絵画掲示板

このエントリーをはてなブックマークに追加

[表示切替]  [HOMEに戻る]  [留意事項]  [記事検索]  [携帯URL]  [管理用]
至って簡単に説明するイラスト投稿手順。

1.PC内にイラストデータがあることを確認。保存形式はGIF, JPEG, PNGのいずれか
2.投稿フォーム添付FILEの参照をクリック
3.投稿したいイラストを探し、開くをクリック
4.画像認証用の数字をフォームに入力
5.軽く深呼吸
6.投稿する

これで投稿できる、筈です
BBコード
テキストエリアで適用範囲をドラッグし以下のボタンを押します。
装飾と整形

フォント
この文字はフォントのサンプルです
リスト
標準  番号付  題名付

スマイリー
表とグラフ
データ入力
ファイルから入力(txt/csv)
要素の方向:
横軸の数値:
横軸の値 例:2009,2010,2011,2012
直接入力
凡例
カンマ区切り数値 例:1,2,3
横軸の値 例:2009,2010,2011,2012
オプション
出力内容
グラフタイプ
区切り文字
縦軸の単位例:円
横軸の単位例:年度
マーカーサイズ
表示サイズ
確認と適用
Status表示エリア
プレビュー
絵文字
連続入力
外部画像
  • 画像URLを入力し確認ボタンをクリックします。
  • URL末尾は jpg/gif/png のいずれかです。
確認ボタンを押すとここに表示されます。
Googleマップの埋め込み

  • 説明
  • 説明
確認ボタンを押すとここに表示されます。
HELP

名前
メール
題名
本文※必須
URL
添付FILE 上限500KB
パスワード 英数字で8文字以内(記事修正用)
文字色
画像認証
認証用数字  *   (画像の数字を入力して下さい)

題名:息抜き系落書きスレその4  名前:ヒツジ 2006/12/02(土) 13:50 No.148  操作


148の画像を原寸大表示します トントンポイ。
スレが長くなってたので新スレです。

ぉ、はじめましてーです。知ってる方いらっしゃいましたら感激のヒツジです。
新スレができるまで待ってようかな、とか考えてたヒツジです。
色を塗るのは面倒なので、黒だけでおkな絵を。ずるいぜミー。

コレは落書きじゃないのですが、今まで本気スレが無かったことを考えると、落書きスレに投稿した方が節約じゃないかな、と。
自分で今の日本語が合ってるかわからないなあ・・・。へっ。

  
 

題名:Re: 息抜き系落書きスレその4  名前:k-b 2006/12/28(木) 21:59 No.168  操作

168の画像を原寸大表示します リベンジ。えぇ、ヘタレです。
落書きスレなら許されるだろ。と甘い期待。
皆さんレベル高すぎですorz

  
 

題名:Re: 息抜き系落書きスレその4  名前:姫羅 2006/12/29(金) 21:42 No.170  操作

170の画像を原寸大表示します さぁ、貼れているのかな……。

おぉ、無事に貼れている。

絵描き宣言してから4、5ヶ月、やっと貼りましたよ。
遅すぎますねorz

え〜と、この絵は模写です、えぇ。
私にこんなに画力はありません。あったら驚きです。
よく見なくてもわかりますが、頭の方、とても気合いが入ってますね。
が、下の方へ行くにつれて、とても雑になってますねorz
まぁ、そこらへんは生暖かく見守ってやって下さい(ぇ

あら、今気が付いたけど、足が少し切れているorz
まぁ、その……気にしないで下さい……。

  
 

題名:Re: 息抜き系落書きスレその4  名前:姫羅 絵描きLv.1 2006/12/29(金) 22:08 No.171  操作

171の画像を原寸大表示します はい、連投失礼します。
今まで投稿できてなかった分二つ投稿しておこうかなと思いましたので、連投しました。

今回も、もちろん模写です。
自分にこれだけの画力があったらおd(ry
今回のものはさっきのものと比べると、かなり雑です。適当にバーッと書いた感がすごい出てるよorz

模写元は、「ひぐらしのなく頃に〜罪滅ぼし編〜」第一巻P.167よりでした〜。

  
 

題名:Re: 息抜き系落書きスレその4  名前:まこと 2006/12/30(土) 16:33 No.175  操作

 うわぁぁぁ。パッと見ただけでひぐらしと分かった自分が…。

 ううむ、やはりコミックスも鬼気迫る描写が多いのですね。
僕はアニメだけでノックアウトでした。(摸写でも意外と楽しいものですね。中学の時はヘルシングの「由美江」やらトライガンの「ウルフウッド」やら真似しまくりでしたよ。)

 と き に、姫羅さんの絵をほかにも見てみたいっす。
出来れば神崎家のツインズを…。希望し出すと止まらんのでこれだけです。
 実を言うと最初見たときはレナじゃなくて魅音に見えました。
すんません。

  
 

題名:Re: 息抜き系落書きスレその4  名前:姫羅 絵描きLv.1 2006/12/30(土) 17:13 No.176  操作

176の画像を原寸大表示します はい、今日も投稿しに来ましたよっと。
今日ももちろん模写です。
自分にこんなに画力g(ry
これは本当に描きたかったところが描けなかったorz
自分の計画性の無さをとても良く表してますね。
もう少し頑張って描きたかったのですが、複 雑 す ぎ る orz
なので途中で断念しました。
左下のところにいる変な物体は、蛆虫です。

>まことさん
むむ、そんなに期待されては困るのです。みぃ…。
神崎家のツインズ?………園崎家のことですか?
ツインズは手元の資料が少ないので、描くのは大分後になると思います。
が、頑張って描こうと思いますのです。にぱ〜。

模写元は「ひぐらしのなく頃に〜罪滅ぼし編〜」第一巻P.100よりでした。

  
 

題名:Re: 息抜き系落書きスレその4  名前:姫羅 絵描きLv.1 2006/12/30(土) 17:15 No.177  操作

177の画像を原寸大表示します 薄くて見にくいとのことなので、貼り直しです。
足が切れていたのもあるのですが。

  
 

題名:Re: 息抜き系落書きスレその4  名前:まこと 2006/12/31(日) 00:21 No.178  操作

 >姫羅さま
しまった。
 丁度「BLAME!」を読んでたせいで。うっかり園崎と神崎を取り違えました(でもなにと?)。

 了解です。双子は自分で探して描いてみます。「ブラック・ラグーン」の双子なら描き放題なのですが。
でも「神崎」ってどっかで聞いたんだよな。はて…?

 きっとどこかのギャルゲでしょう。たぶん。

 では本日はこれにて。

  
 

題名:Re: 息抜き系落書きスレその4  名前:seeker 絵描きLv.0.8 2007/01/02(火) 14:37 No.182  操作

>姫羅さん
おお〜。「7」の主人公にレナですね。
「7」の絵と音楽、ナレーションは好きですね。和みます。

姫羅さんは結構上手だと思うのですが、姫羅さんで絵描きLv.が1だったら、この鹿は一体どうすれば……(汗
う〜ん、自分は絵描きLv.0.8ぐらいですな(微妙)

  
 

題名:Re: 息抜き系落書きスレその4  名前:黒之白光 2007/01/02(火) 17:39 No.183  操作

183の画像を原寸大表示します こちらVICVIPER

模写

  
 

題名:Re: 息抜き系落書きスレその4  名前:黒之白光 2007/01/03(水) 01:39 No.185  操作

185の画像を原寸大表示します まだ手抜き。もうすこしいける。
ちょっと調子に乗ってアニメ塗りっぽく。

絵はオリジナル。
手を抜いたり何も考えずに描くと常にこんな感じになる。
某魔法使いさんに似ているのは気のせい。
コンセプトが「赤くて長い髪」で、さらに衣装がそれだからそう見える。そんなもんだ。

衣装考えるのメンドイからとりあえずTシャツ&ジーンズ。友人にえろすえろす言われる。

あと連投スマソ。

  
 

題名:Re: 息抜き系落書きスレその4  名前:黒之白光 2007/01/03(水) 22:29 No.187  操作

187の画像を原寸大表示します ガチ連投スマヌ。けっこう本気で書いてみた。

「次の夜は来そうに無いわね、志貴。」

「やっぱり?」

なシーンです。元ネタはありますが何も見ずに書いてみた。
というか、元ネタわかったら結構頭アレになってきてるので、そろそろ進行を止めたほうがいいです。



題名:息抜き系落書きスレその2  名前:seeker 2006/08/22(火) 12:12 No.97  操作


97の画像を原寸大表示します ルール
次スレは12レス目辺りの人が立てるようにしましょう。

最近こっちの掲示板に動きがないので、イラストを見ながら描いた落書きを投下。
小説を書くのも良いけど、イラストも描きましょうよー。
下手でも良いじゃないですか〜。
自分だって上手いわけじゃないですし。(汗

  
 

題名:Re: 息抜き系落書きスレその2  名前:小豆龍 2006/08/24(木) 23:11 No.99  操作

99の画像を原寸大表示します  ここは落書きスレですね? そうですね?
 ハハハハハハハ!!!!!
 seekerさんの素晴らしい『時かけ』がかもし出すオーラをぶち壊しにきました。小豆です。
 一部の作家さんを、皆無な画力で無理やりイラスト化しました。
 容量がでかかったので左部分は真っ白。下手さ3倍増しです……。

 上部分のキャラがはみだしているので、補足をば。
 
 2足歩行のカエルさんがいますね。
 魂 蛙 さんです

 左上にクリスタルっぽいウサギ(のような物体)がいますね。
 磨 硝 子 さんです。

 右上の変な物体がいますね。
 自 分 です。

 翼を生やした謎の生物
 p 太 さん(ダメ神ver)です

 2足歩行のつぼみ植物
 姫 羅 さんです。

 姫羅さんの左にいる植物
 M A T U さんです。本当は堂々とした松を描きたかったのですが、画力不足で……すいません。

 一番左下にいる結晶体
 一 見 さん(一見ィウムver)です。

 酒瓶の隣にいる鹿(らしき物体)
 seeker さんです。(シーカー→しーかー→しか→鹿)下らないギャグです。すいません^^;

 一番右下にいる種
 な ん と な く 描きました(ぉぃ

 

  
 

題名:Re: 息抜き系落書きスレその2  名前:一見ィウム 2006/08/25(金) 18:16 No.100  操作

園児のバイタリティは怠惰な高校生のそれを遥かに上回るか!一見ィウムです。

小豆龍さん、このイラストは128N史上に貴方の名を残す一枚となるでしょう(笑)
ただ、惜しむらくは一つだけ間違いがあるのです(貰っておいてそれか)
実は一見ィウム、一見(T)と(U)は白色樹状結晶、(V)に至っては黒色六角柱状結晶なのです!(SE:メタァッ!)

でも本当に有難う御座います、ごっつぁんでした。

  
 

題名:Re: 息抜き系落書きスレその2  名前:MATU 2006/09/02(土) 16:46 No.104  操作

>エアヘッドさん
さて、一つ聞こうか。
な ぜ こ れ が 落 書 き な ん で す か ね こ の 阿 呆 g(殴
…おかしいです。人間って不公平です。どうしてあんな扇情的な絵……じゃないや、素晴らしい絵を描けるんでしょうかねぇ。
え? 何? 大体お前は樹木じゃないのかって? そんなことはこの際知ったこっちゃありません。ええ。

以上、絵も描けず「ETNA」も読めずディスガイア2も知らない樹木でしたー。

  
 

題名:Re: 息抜き系落書きスレその2  名前:k-b 2006/09/05(火) 18:09 No.106  操作

106の画像を原寸大表示します 中学生の落書きです。えぇ、所詮ザコです。
  
 

題名:Re: 息抜き系落書きスレその2  名前:まこと 2006/09/05(火) 20:20 No.107  操作

>>101

 ううっ。ディスガイアはエンターブレインで「神代 創さん」。
メディアワークスで「安曽 了さん」がノベライズしてましたね。買いたいけど売ってないのが残念ですよ〜。

 ディスガイア2は試供のOPムービーを見てみたらカッコよかったですね。ちなみにOPテーマも味があってちょっとはまりました。

 アニメは後味悪い終わり方しちゃって…
……ああっ!それで「ETNA」か!
 勘悪いな〜(自嘲)。
てぇことはエモノはペンギン型っぽいミサイルとでっかい斧か!?あれ、大鎌だっけ?

  
 

題名:Re: 息抜き系落書きスレその2  名前:まこと 2006/09/05(火) 20:26 No.108  操作

>>106

 絵は天性の才能とは限らない!
積み重ねた『功』と、そして何よりも楽しく描く気持ちなのさ!

  
 

題名:Re: 息抜き系落書きスレその2  名前:seeker 2006/10/05(木) 18:13 No.117  操作

117の画像を原寸大表示します 西尾維新氏の戯言シリーズより。
姫ちゃんこと紫木 一姫(ゆかりき・いちひめ)
別名『ジグザグ』『シグナルイエロー』『狂戦士』

自分の作品の『シグナルレッド』の名前はこの人から頂きました。
しかも似てないけど許して下さい(汗

  
 

題名:Re: 息抜き系落書きスレその2  名前:seeker 2006/10/13(金) 18:04 No.118  操作

118の画像を原寸大表示します 描いてる途中でしんどくなったので下書きに影を付けて終了した作品です。(汗
もともと下書きなので線が青いのです。

ふぅ。まだまだ描くのが遅いorz
(この作品にかかった時間1時間)

  
 

題名:Re: 息抜き系落書きスレその2  名前:まこと 2006/11/05(日) 00:17 No.122  操作

 >>118
 ぬぬぅっ!?
こんなにも見事に服の皺を!?

いまだに体得できない服の皺。コツを教えてくれませんか…。

 しっかし…この絵に妙なデジャヴュを感じるのは気のせいか?

  
 

題名:Re: 息抜き系落書きスレその2  名前:seeker 2006/11/06(月) 08:24 No.123  操作

>まことさん
服の皺は、実際の服(写真など)を観察すると良いらしいです。

デジャブを感じるのは、この作品はネットで拾ってきた作品を見ながら描いたからです。それを書くのを忘れてました(汗

  
 

題名:Re: 息抜き系落書きスレその2  名前:まこと 2006/11/06(月) 22:36 No.124  操作

>seeker様

 これは御律義にありがとうございます。(←なんか日本語ヘン…)
 ネットにあったんだ…。しかしそれが何処だったか思い出せないのが何とも辛い。
 オツムをしぼって記憶からひねり出した結果。数分前に「沙耶の唄」という結論に達してたのですが。いやはや…。

 服の皺はやはり精進あるのみですね。

  
 

題名:Re: 息抜き系落書きスレその2  名前:まこと 2006/11/06(月) 22:41 No.125  操作

ン?

 あれれれれ…。
こ…この猫ミミっ娘風味のワンピース少女は…。

 もしかして本当にサヤですか!?

  
 

題名:Re: 息抜き系落書きスレその2  名前:seeker 2006/11/08(水) 09:02 No.126  操作

>まことさん
自分は壁紙創作サイトで作品を見つけたので、元ネタを知りませんでした(汗
壁紙のタイトルは「LAST SONG」、そして「THE SONG OF SAYA」とその壁紙には書かれています。
どうやら「沙耶の唄」のであってるようですね〜。
そんなゲームのキャラだとは知りませんでした(汗



題名:HAPPY BIRTHDAY♪  名前:彩羽 2006/09/15(金) 19:34 No.109  操作


109の画像を原寸大表示します はっぴぃ、ばーすでーとぅーゆー
はっぴぃばーすでーとぅーゆぅー
はっぴばーすでぇーでぃあ、タマガエール
はっぴぃばぁーすでぇーとぅーゆぅー♪

いぇー!かなり遅れちまったぜべいびー。
はい、囁いて寄せ書きしてみました。

本当は全員から集めたかった…orz
残念ながら、僕に会わなかった方。
会ったのに話しかけられなかった方。
ごめんなさいです。

それでは、皆さんご一緒に。

ハッピーバースデッー!

  
 

題名:Re: HAPPY BIRTHDAY♪  名前:まこと 2006/09/16(土) 16:38 No.110  操作

 うっわ=!?
管理長は今日お誕生日だったのですか!?
 初耳でっせーそいつぁ!

おめでとうございます魂蛙さん!

 今年でおいくつですか?と訊きたいですがそれは置いときまして。

しっかし世の中わかりませんな。
僕は今年の敬老の日に生まれたんですよ。
「にくじゅうはち(2×9=18)」って憶えさせられたのですね。
 Q.さて問題です「2」は何の数字でしょう?
西暦の下一ケタ?それとも年号?ここからはじき出される僕の年齢は?
 A.そんな事考えて時間使わなくてもダイジョウブです。

それはそうと、HAPPY BIRTHDAY♪



題名:資料不足でエンジンおかしい。  名前:時雨 2006/08/04(金) 21:53 No.32  操作


32の画像を原寸大表示します そのまんまです。
戦闘機ですが、後ろおかしいというよりも全体的におかしいです。
名前は、S−37「ステルスベルクート」

  
 

題名:Re: 資料不足でエンジンおかしい。  名前:時雨 2006/08/04(金) 22:01 No.33  操作

33の画像を原寸大表示します 二つ目。架空戦闘機
ミラージュ3000 
F‐15とエンジンの改良型を搭載。翼端にアムラーム。翼下に、対地ミサイル、精密誘導爆弾を搭載可能。

  
 

題名:Re: 資料不足でエンジンおかしい。  名前:姫羅 2006/08/04(金) 22:19 No.34  操作

すごい上手いよ…
戦闘機なんか自分には書けない…
次も期待してますよー

  
 

題名:Re: 資料不足でエンジンおかしい。  名前:時雨 2006/08/04(金) 22:26 No.35  操作

35の画像を原寸大表示します 私よりモット書ける人は一杯知り合いにいるんですけどね。
次の奴を一緒に投下します。

鍾馗×2迎撃中です。

  
 

題名:Re: 資料不足でエンジンおかしい。  名前:時雨 2006/08/04(金) 22:33 No.36  操作

36の画像を原寸大表示します これからは2つ連続投下返信着たらまた投下の繰り返しで生かさせてもらいます。

二つ目は
零戦と隼がすれ違うシーン

  
 

題名:Re: 資料不足でエンジンおかしい。  名前:黒之白光 2006/08/05(土) 07:59 No.38  操作

んー。
あれじゃないですか?
まず、ノートの端が写る時点でスキャナではないですね。
デジカメではここまで大きいものは写せません。
それに、この写真を見ると、画素もそこまで多くないようです。
よって、これはケータイの写メってことで。

画を描く

ケータイで写す大きさで適切なものを選択

撮る

PCに送る

ここにアップロード

最近のケータイはUXGA(1616x1212)とかそんな巨大なもの写せますから。

俺も何か描いてみることにします。

  
 

題名:Re: 資料不足でエンジンおかしい。  名前:黒之白光 2006/08/05(土) 11:04 No.41  操作

41の画像を原寸大表示します 人間描けていーなぁ・・・。
俺武具専門ですからwwwww

人間はかけません。体が。

顔だけならなんとか・・・。ならないかも。

棒人間でいいなら俺は自慢できる画力ががが。


さてさて、小手調べ小手調べ。
解放後のエクリプスエッジがおかしい気がしますが、
なんだかわからないので放置です。

  
 

題名:Re: 資料不足でエンジンおかしい。  名前:黒之白光 2006/08/05(土) 11:41 No.42  操作

42の画像を原寸大表示します 敵軍基地で へんてこ兵器 でーきあーがったー。
どーんなかーたーちー。

もーこーもーこーもーーこ。

  
 

題名:Re: 資料不足でエンジンおかしい。  名前:黒之白光 2006/08/05(土) 11:54 No.43  操作

43の画像を原寸大表示します シンクロ率400%です!!
  
 

題名:Re: 資料不足でエンジンおかしい。  名前:彩羽 2006/08/05(土) 12:21 No.44  操作

44の画像を原寸大表示します ふにゃぁ。ノリで掲載。
ぇ?あぁ、下手?
私に絵心を求める方がどうかしてます(ぇー

  
 

題名:Re: 資料不足でエンジンおかしい。  名前:黒之白光 2006/08/05(土) 18:45 No.45  操作

45の画像を原寸大表示します 明日までダッシュだ!
(元ネタナシ)

  
 

題名:Re: 資料不足でエンジンおかしい。  名前:黒之白光 2006/08/05(土) 19:00 No.46  操作

46の画像を原寸大表示します 書きまくってすいません。
ほんとすいません。

なんか楽しいんです。すいません。

  
 

題名:Re: 資料不足でエンジンおかしい。  名前:時雨 2006/08/07(月) 14:26 No.58  操作

58の画像を原寸大表示します 黒之さんと同じく、人間かけません。ハイ。
取り込み方法はスキャナで取り込んだんですが、一部の絵は、切り取って、バイト数減らしてます。
ついでにアップ。
小説使用のE−767です。
国旗とかそこら辺は聞かないで。
EUAFはEuro union air forceの単語一つ一つの頭文字をとったものです。

  
 

題名:Re: 資料不足でエンジンおかしい。  名前:名前を名乗ったら負けだと思ってる 2006/09/04(月) 11:36 No.105  HomePage 操作

105の画像を原寸大表示します 借り


題名:128N.comバナー投稿スレ  名前:Ultinium◆q2iARqyiaw 2006/08/24(木) 15:59 No.98  HomePage 操作


98の画像を原寸大表示します このスレは皆様が作った128N.comのバナーを投稿するスレッドです。
バナーとはリンク用の画像と考えればいいと思います。
特にデータ量、サイズは指定してませんが、サイズは横88縦31か横200縦40が一般的です。
管理人 魂蛙 さんが気に入るようなバナーを作って投稿しましょう。
なお、これは自分が作ったバナーであり、128N.comのバナーとして登録されているものです。

  
 

題名:Re: 128N.comバナー投稿スレ  名前:Ultinium◆q2iARqyiaw 2006/09/01(金) 18:55 No.102  HomePage 操作

102の画像を原寸大表示します ぬ〜、俺だけが投稿するというのも嫌だな……
他の方々も遠慮せず、どしどしと投稿してください。
上手下手は問いません。
とにかく128N.comのために作るだけです。



題名:息抜き系落書きスレ  名前:seeker 2006/08/09(水) 16:25 No.62  操作


62の画像を原寸大表示します ルール
次スレは12レス目辺りの人が立てるようにしましょう。


『雲のない雨空の下で』の表紙絵をちょっと模写してみました。
魂蛙さんへのプレゼントという事で。
ちなみに、完成度は40%(背景を描かないとして)って所です。
続き描くのめんど……ゲフンゲフン!
きりのいい所まで描いたので載せておきます。
……かなり腕が落ちていますねorz 練習しようかな。

始めは、蛙さんの『BCG』の挿絵でも(勝手に)描こうかと思ってましたが、絵のレベルダウンにびっくりなので、人様の挿絵なんてとてもとても……
模写でこれはちと予想外でした。(汗)
というわけで、絵が満足のいくレベルになれば魂蛙さんの挿絵を描かせて頂きます。
こちらがラフスケッチを提示しますので、それに魂蛙さんのイメージを言ってもらって修正していく、という流れにしたいのですが、よろしいでしょうか?
……いつになるかは分かりませんが。(笑)

  
 

題名:Re: 息抜き系落書きスレ  名前:seeker 2006/08/10(木) 13:33 No.67  操作

67の画像を原寸大表示します 始めは鉛筆書きで仕上げようかと思ったんですが、ちょっとレイヤーの練習がしたくなったので、パソコンで編集。
マウスを使ってペン入れしてると、構図とかがかなりおかしい事に気づいたので、もうやりたいようにいじりました。(笑
ってかマウス使い辛いorz
タイトルは見づらいから赤に変えて……。
とやっていくと、もはや完全に別物に。(汗
遠野有希の色塗りは、また気が向いたらします。
この作品にかける時間だけで、何回ニャンパラが書けるのか……。
それと、容量の都合でイラストのサイズが少し小さくなってます。

  
 

題名:Re: 息抜き系落書きスレ  名前:seeker 2006/08/10(木) 23:04 No.68  操作

68の画像を原寸大表示します 何だか、自分の絵の制作過程ばっかり載せてすみません。(汗
このイラストが終われば、落書きなども載せていきます。
というわけで、遠野有希をベタ塗り。
ベタ塗りするのって意外にしんどい……。
特に、ブーツは紐を忘れていたり、デザインがかなり変更されました。
これで、完成度は70%ってところですかね。
後は、影などの色を付け足す作業と、背景などの調整ですか。
次かその次ぐらいの投稿で完成する予定です〜。
……今気づきましたけど、これって落書きスレじゃなくて本気スレにしといた方が良かったですね。
次からは気をつけます。orz

  
 

題名:Re: 息抜き系落書きスレ  名前:seeker 2006/08/11(金) 14:29 No.71  操作

71の画像を原寸大表示します とりあえず完成です!
改めて魂蛙さんへプレゼント〜!!
(半分以上は自分の画力向上の為に描きましたが。)

影を付けると少し上手く見えるのが不思議。
容量がでかくなったから、またイラストのサイズが小さくなりました……。
そして、誰でも良いので感想を下さい〜。
どんな感想でも、次に絵を描く時の励みになります。

  
 

題名:Re: 息抜き系落書きスレ  名前:魂蛙 2006/08/11(金) 14:44 No.73  操作

おおぉぉおおお!

本人も言ってますが、これを落書きといったら他の人は投稿できなくなりますな(笑
凄いな...。こう、絵が完成していく過程が見れるって言うのも、またオツですな。

ありがたく頂戴承りました(日本語おかしい)
「ここがこうなら」みたいなアドバイスとかできなくて申し訳ないですが、これからも頑張ってください。

  
 

題名:Re: 息抜き系落書きスレ  名前:seeker 2006/08/11(金) 15:12 No.74  操作

おおぉぉおおお!早速魂蛙さんから感想が〜!
アドバイスなんて無くても、感想だけで十分ですよ。

落書きに何時間もかける人はいませんしね。(汗
パソコンで色を塗ったのは初めてなので手間取りました。

始めは一つ目の落書きだけにするつもりだったんですけど、意外と面白くて……。

感想を頂いて感謝感激雨あられです。(何
これからも頑張りますんで、よろしくお願いします。

  
 

題名:Re: 息抜き系落書きスレ  名前:魂蛙 2006/08/12(土) 02:21 No.77  操作

おはようございます(午前二時、寝起き
起床時間帯が明らかに通常の哺乳類とずれてるのでこっちに感想を、ネ。

てなわけでドジッ娘を演出して株を上げようとたくらむエアヘッドさんの絵の感s(略する場所が明らかにおかしい
まずは、一言。seekerさんと2人して落書きスレのハードルを上げすぎです、と。これで落書きなら「キム肉ばすたぁ」の立つ瀬は一体どこn(略
もう以心伝心どころの騒ぎじゃないですな。なんで描写してない髪型までイメージぴったりなのか、と。何でヘソ出しと蛙のツボをピンポインt(略

触発される→よーし、私も描くぞー→轟沈END。とかなり落ち込みたくなる自体が発生してます、蛙でしたー

  
 

題名:Re: 息抜き系落書きスレ  名前:seeker 2006/08/12(土) 11:08 No.79  操作

79の画像を原寸大表示します エアヘッドさんに触発されたので、落書きを投下。
というわけで、BCGもどきを。
ハハハ。想像で人体描けねえorz
この絵でハードルを下げてやるぜ!(涙)
足元とか、というか全体の絵が死んでいるのは落書きだからです。と言い訳しときます。

  
 

題名:Re: 息抜き系落書きスレ  名前:seeker 2006/08/15(火) 15:35 No.86  操作

86の画像を原寸大表示します 拾いもののイラストを模写してみました〜。
製作時間が1時間ちょいだから、こっちで良いのかな?

ペンタブで作成した絵その2です。
「画材を変えても、画力は変わらない」という言葉が重いです〜。

  
 

題名:Re: 息抜き系落書きスレ  名前:seeker 2006/08/15(火) 18:28 No.88  操作

88の画像を原寸大表示します 製作時間30分。ちょっと自分流探し。
元の絵を少しアレンジってか何というか。
まあ、時間かけてないから結構力抜けてます。
では、12レスになっちゃったので、次に落書きを載せたい人は新しくスレを立てて下さいね。
恐らく自分が立てますけどね。(汗
もしこのスレの絵に感想があれば、多分このスレに返信して良いと思いますけど。

  
 

題名:Re: 息抜き系落書きスレ  名前:姫羅 2006/08/16(水) 10:43 No.93  操作

ぎゃあ。何じゃこの素晴らしい絵は!
いやはや、上手いですなぁ…
自分もこれくらい描きたいなぁ…
宿題が終わらず微妙に暴走気味です
短文乱文失礼しました



題名:司令!占領した敵基地からこんな物が!  名前:魂蛙 2006/07/26(水) 18:03 No.6  操作


6の画像を原寸大表示します 部下「司令! これをご覧ください!」
司令「何だこれは? 『巨大兵器合体計画』?」
部下「どうやらユニコーン、サイクロップス、グリフォンの変形合体システムの計画書のようです!」

というわけで、寂しげな絵板に醜い華を添えに来ました、蛙です。
さりげなく仄めかしていた合体ロボ小説(公開未定)の変形機構です。というか落書きです。
まずは第一弾としてユニコーンの変形プロセスを。
1.車体が起き上がる
2.砲台部分が車体に密着
3.左右の前輪、後輪がくっついてつま先と踵になる
4.後輪が前輪の方へスライドする
5.砲台が上へスライド、膝になる
6.砲身が上に持ち上がる

これで片足の膝から下を形成。
はい、やりたい放題の蛙がお送りしましたー

  
 

題名:Re: 司令!占領した敵基地からこんな物が! 
名前:魂蛙 2006/07/26(水) 18:57 No.7  操作


7の画像を原寸大表示します 更に第2弾はグリフォン。微妙にデザインが違うとか、大きさの比率がおかしいとかの突っ込みはナシの方向で。描いた本人が一番分かってます。

1.コクピットと後ろの部分の間からジョイントが出てくる
2.ジョイント軸に後ろ半分が180度ねじれる
3.プロペラと爆弾の格納庫が後ろにスライド
4.後ろ部分が90度折れる
5.後ろ部分が更に半分に分割、肘ができる
6.爆弾格納庫が更に後ろの尾部に移動、手になる。(箱の中に拳が入っているらしい)

微妙にありえない設定ですが見逃して欲しい蛙でしたー

  
 

題名:Re: 司令!占領した敵基地からこんな物が! 
名前:魂蛙 2006/07/28(金) 01:47 No.10  操作


10の画像を原寸大表示します 下らないいたずら書きもこれで3弾。サイクロップスです。

1.肩が左右から開き、腕のキャノンが持ち上がり肩の上に移動
2.腿が90度回転し、腰をカバー
3.足が収縮、垂直に立ち上がり膝を作る。つま先の部分が変形したユニの中に入って連結します

これで膝からボディまでになります。一応この3つを連結させれば巨大ロボ「砕皇牙」(サイオゥガ)になる....はず。
自分には無理だ、誰か描いてくれorz


蛇足
本当は背部に大型戦闘機(コードネーム:フェニックス)が合体する予定ですが、画力や物理的な問題もろもろにより描くの無理っぽいです。誰か「描けるぜ!」って気概のある方、名乗り出てくれorz

  
 

題名:Re: 司令!占領した敵基地からこんな物が! 
名前:πηοενιξツルギ 2006/07/31(月) 18:42 No.17  HomePage 操作


初めまして。『πηοενιξツルギ』(フェニックスツルギ)です。
これからたまに来さしてもらいます。

すいませんが、僕が適当に合体させています。
でも「描いている」とは言えず、貴方の絵をコピーして多少描いているのですが・・・
もし出来たらここに貼りますのでその時は宜しくお願いします。
(コピーして描いてはいけない場合は直ちに削除しますので、出来れば早めに言って下さい)

あと、このサイトをリンクに入れさせてもらいます。

追伸…フェニックスはきっと兄が描いてくれると思います。
これから宜しくお願いします。

  
 

題名:Re: 司令!占領した敵基地からこんな物が! 
名前:わき役 2006/07/31(月) 21:00 No.18  操作


最初に書き込むことがこんなことでいいのかと思うけど気にしない、それがわき役クォリティ
サイクロップスではなくサイクロプスでは?

  
 

題名:Re: 司令!占領した敵基地からこんな物が! 
名前:魂蛙 2006/07/31(月) 22:21 No.19  操作


ぬぁ、同じミスをまた犯してたorz

いやあ、どうにも隻眼の巨人というと自分の中では「サイクロップス」なんですよ(見苦しい言い訳

まあ、見逃してやってくださいな

  
 

題名:Re: 司令!占領した敵基地からこんな物が! 
名前:魂蛙 2006/08/01(火) 04:34 No.20  操作


>πηοενιξツルギさん
おお、半分勢いで言ったら本当に描いてくれる方が出てくるとは。全然コピーしちゃって構わないので、是非見せてくださいな。
フェニックスの方も楽しみにしてます。あ、フェニックスは「可変翼」ですよ!(無意味なこだわり

ではではー

  
 

題名:Re: 司令!占領した敵基地からこんな物が! 
名前:πηοενιξツルギ 2006/08/01(火) 17:51 No.24  HomePage 操作


こんにちは。ツルギです。
>>魂蛙さん
初めまして。 それとありがとうございます。
コピーしてよかったのであれば、完成しましたので、暇であれば見て下さい。
☆本題☆
・・・完成しました!(ほぼ強引に)
正面の絵も描いてみようかと思う今日この頃。

まず、『ユニコーン』が足となって『サイクロプス』と合体します。
そしてその後に『グリフォン』が腕となってサイクロプスの腕あたりに付きます。
これでいいでしょうか?

武器(考えてみたもの)
・プロペラアタック
コンバット・へブンで実際ダメージが食らうプロペラが武器として扱われました(僕の中では)
きっと意外と強いでしょう。

・全段発射
ユニコーン、サイクロプス、グリフォンは実弾兵器を持っています。
それを同時に撃たれたら、初心者はゲームオーバーです(ぇ

他にも考えられそうですが、僕にはちょっと無理です。
『フェニックス』が出来たら、僕がまた合体させて(ぉぃ(いいとこ取りやん!

グリフォンとサイクロプスを多少改造してみましたが、まぁまぁですね・・・
やっぱり腕の位置が・・・
まぁいいか。
というわけで『砕皇牙』(サイオゥガ)の完成です。(もっといい絵の方がいいかな?)
・・・貼れない・・・
おかしいな・・・どうしてだろ・・・

  
 

題名:Re: 司令!占領した敵基地からこんな物が! 
名前:魂蛙 2006/08/01(火) 18:30 No.25  HomePage 操作


多分ペイントを使って描いたんですよね?
だったら保存形式をGIFやJPEGに変えねばなりません。

ベクター辺りで変換ソフトを探すか、参照URLにもソフトを落とせるぺージを貼っておいたので使ってくださいな。
あ、macに関しては全然分からないのであしからず。
ではではー

  
 

題名:Re: 司令!占領した敵基地からこんな物が! 
名前:レッド 2006/08/14(月) 10:03 No.81  操作


81の画像を原寸大表示します 絵でてるかな?
レッドです。
一応書いてみた
ヘタクソですみません
書いてみて……
結果!結構かっこいい!

  
 

題名:Re: 司令!占領した敵基地からこんな物が! 
名前:レッド 2006/08/14(月) 10:11 No.82  操作


↑に追記
フェニックスかけてねえ……
ボクの想像力じゃあ、まず無理です
脳内で描けても画力がついてけません
πηοενιξツルギさんに期待します。



題名:業務連絡ー  名前:魂蛙 2006/08/09(水) 15:55 No.61  操作


えー、具体的なルールを何も決めてなかったので発表しようと思いますー。

1.ジャンル別にスレッドを作る。
2.ジャンルは「本気オリジナル絵」「本気128F/128N二次絵」「息抜き系落書き」の3つ。他にも作りたい場合は総合掲示板の意見要望スレまで。
3.PTAに怒られるような絵はお控えください。
4.「下手でごめんなさい」は禁句。下手でも悪いことなどありません。むしろ「下手で悪いかコノヤロー」と胸を張りましょう。
5.本気の判断基準は「上手いか下手かじゃない、愛を込めたか否かだ!」が128N.comのスタイル。

大体こんな感じです。現行のスレを消すようなことはしませんので、必要に応じてお使いください。
レス数がもったいないので蛙はスレを立てません。ジャンルに応じて最初の方が立ててください。次スレは12レス目辺りの人が立てると良いかと。
ではではー



題名:テーマに沿って絵を描くスレ  名前:聖霊兵士 2006/08/07(月) 05:33 No.57  操作


テーマに沿って絵を描くスレです。
企画倒れになるかもしれませんが・・・
 
今回のテーマは「夏」
5レス目の人が次のスレのテーマをリクエストして下さい。
このスレは6レスで終わらせてね。
連レスもだめですはい

  
 

題名:Re: テーマに沿って絵を描くスレ  名前: 2006/08/08(火) 21:02 No.60  操作

60の画像を原寸大表示します 夏といえばスイカ・・・もはやスイカでもない・・


題名:さてさてさて  名前:名前を名乗ったら負けだと思ってる 2006/08/01(火) 12:24 No.21  HomePage 操作


21の画像を原寸大表示します 適当に10分使って描いてみた

やっぱ何だか・・・うーん・・・ね・・

  
 

題名:Re: さてさてさて  名前:魂蛙 2006/08/01(火) 19:06 No.26  操作

ア゛ーーーー!!!(悶死
同じ10分でこのクオリティの差は何なんだと10分考えてる内に悶え死にですね。
凄いです。何が凄いって、もう全部が。
これからも頑張ってください、自分はもう絵なぞ描きません、描きませんとも。物書きらしくひたすら文字を打ち込むのに専念します。
感服した蛙でした、ではではー

  
 

題名:Re: さてさてさて  名前:姫羅 2006/08/02(水) 14:48 No.28  操作

うわぁ…
上手すぎるね、うん。
10分でこんなに上手く描けるあなたを私は神と呼ぼう。
では、いい加減に絵を描けと言われそうな姫羅でした〜。

  
 

題名:Re: さてさてさて  名前:一見 2006/08/02(水) 15:17 No.29  操作

これで10分、それでも十分。韻を踏んだつもりの一見です。

いやいやいやいや、このクオリティで「適当に10分」とは・・・一見往生絶句(倒)

拍手喝采ファンファーレ、一見でした。

  
 

題名:Re: さてさてさて  名前:名前を名乗ったら負けだと思ってる 2006/08/02(水) 15:36 No.30  HomePage 操作

30の画像を原寸大表示します 米ありがとうです



でも腕落ちてきて

こんなんしか描けなくなってきました^^;

画風変えたのもあって時間かかりまくりましたorz

  
 

題名:Re: さてさてさて  名前:傭兵#アタマが11歳 2006/08/03(木) 14:11 No.31  操作

31の画像を原寸大表示します とりあえず使用しているペイントツールの詳細希望です。
 
ちなみにこれはペイント。


[現行ログ] [1] [2] [3]
以下のフォームから自分の記事を修正/削除できます [説明]

処理:  記事No:  パスワード:


今日: 1
08/05 () 1
07/31 (月) 1
07/17 (月) 1
合計: 1075

- aimix-BBS無料レンタル掲示板 [掲示板の作成はこちら] -

script - Kent-web