ようこそ「お花ばたけ」へ

このエントリーをはてなブックマークに追加

[表示切替]  [HOMEに戻る]  [留意事項]  [記事検索]  [携帯URL]  [管理用]
BBコード
テキストエリアで適用範囲をドラッグし以下のボタンを押します。
装飾と整形

フォント
この文字はフォントのサンプルです
リスト
標準  番号付  題名付

スマイリー
表とグラフ
データ入力
ファイルから入力(txt/csv)
要素の方向:
横軸の数値:
横軸の値 例:2009,2010,2011,2012
直接入力
凡例
カンマ区切り数値 例:1,2,3
横軸の値 例:2009,2010,2011,2012
オプション
出力内容
グラフタイプ
区切り文字
縦軸の単位例:円
横軸の単位例:年度
マーカーサイズ
表示サイズ
確認と適用
Status表示エリア
プレビュー
絵文字
連続入力
外部画像
  • 画像URLを入力し確認ボタンをクリックします。
  • URL末尾は jpg/gif/png のいずれかです。
確認ボタンを押すとここに表示されます。
Googleマップの埋め込み

  • 説明
  • 説明
確認ボタンを押すとここに表示されます。
HELP

名前
メール
題名
本文※必須
添付FILE 上限500KB
パスワード 英数字で8文字以内(記事修正用)
文字色
画像認証
認証用数字  *   (画像の数字を入力して下さい)

題名:赤城自然園  名前:gounai 2017/09/18(月) 07:30 No.20458  操作


20458の画像を原寸大表示します フォーシーズンさん、おはようございます。

台風の被害はなかったですか、こちらも被害は無いです。

私は14日に赤城自然園にアサギマダラを見に行って来ました。

1)アサギマダラ。

  
 

題名:Re: 赤城自然園  名前:gounai 2017/09/18(月) 07:32 No.20459  操作

20459の画像を原寸大表示します 2)ヤマトリカブト。
  
 

題名:Re: 赤城自然園  名前:gounai 2017/09/18(月) 07:37 No.20460  操作

20460の画像を原寸大表示します 3)ツリガネニンジン(白花)です。
  
 

題名:Re: 赤城自然園  名前:フォーシーズン 2017/09/18(月) 22:21 No.20462  操作

20462の画像を原寸大表示します gounaiさん  こんばんは

はい 台風の被害はありませんでしたが
風が強く眠れませんでした(^^♪
ご心配ありがとうございます。

わぁ〜 赤城に行かれましたか〜。
ヤマトリカブト ツリガネニンジン(白花) アサギマダラのお届けありがとうございます。
マダラに逢えたのですね よかったですね。
赤城自然園は魅力的な園ですね もう少し近いと嬉しいのですが・・・。

長野でも自然園を散策中に目の前にアサギマダラがお出迎えに飛んできてくれました(^^♪

いつも投稿ありがとうございます。



題名:フラワーパーク  名前:gounai 2017/09/15(金) 13:09 No.20448  操作


20448の画像を原寸大表示します フォーシーズンさん、こんにちは。

ご無沙汰してます。

彼岸花が満開になりました。

  
 

題名:Re: フラワーパーク  名前:gounai 2017/09/15(金) 13:12 No.20449  操作

20449の画像を原寸大表示します もう一枚です。

花桃の木の間、土、日が見ごろかと思います。

  
 

題名:Re: フラワーパーク  名前:gounai 2017/09/16(土) 11:00 No.20450  操作

20450の画像を原寸大表示します 白花
  
 

題名:Re: フラワーパーク  名前:masa_ara 2017/09/16(土) 18:47 No.20451  操作

20451の画像を原寸大表示します フォーシーズンさん、gounaiさん、皆さん
こんばんは
今日から3連休の始まり〜
gounaiさんに久しぶりにお会い出来るかなぁと期待して
フラワーパークへ出掛けて来ましたよ
残念ながら再会は叶いませんでしたが
満開見頃の彼岸花が出迎えてくれました
gounaiさん、情報ありがとうございました
素敵に撮られたgounaiさんの写真に1枚続けさせて頂きますね
皆さん、機会ありましたらまたご一緒撮り
楽しみにしております
よろしくお願いいたします

  
 

題名:Re: フラワーパーク  名前:gounai 2017/09/16(土) 20:54 No.20452  操作

20452の画像を原寸大表示します masa_araさん、こんばんは。

コメント有難う御座います、同じ彼岸花なのにどうしたらこの様な素晴らしい写真撮れるのか不思議です、流石師匠の作品ですね。

土曜日、日曜日は食料品の買い出しに付き合うので出掛けるのは平日になりました、なので鳥見には行ってないですね。

早朝の公園で水玉を撮って来ました。

  
 

題名:Re: フラワーパーク  名前:フォーシーズン 2017/09/17(日) 14:52 No.20453  操作

20453の画像を原寸大表示します gounaiさん  こんにちは
お久しぶりです 
お元気でカメラ楽しまれていらっしゃいますね。
フラワーパークから彼岸花情報ありがとうございます。
真っ赤な絨毯が敷かれたようです。
連休は生憎のお天気で残念です。
一本の白花に見惚れています。


masa_araさん  こんにちは
楽しみな三連休も台風が接近のようです。
フラワーパークのヒガンバナ流石でございます。
このような構図を見つける事も出来ません 大変参考になります
ありがとうございました、また皆さんとご一緒撮り楽しみにしております。

金・土曜日と長野に行って来ました。
軽井沢の千ケ滝です 急な山道を息を切らし滝まで登ってきました。





  
 

題名:Re: フラワーパーク  名前:フォーシーズン 2017/09/17(日) 15:12 No.20455  操作

20455の画像を原寸大表示します もう一枚です

御泉水自然園です 
マイナスイオンをいっぱい身体に吸収してきました。

  
 

題名:Re: フラワーパーク  名前:masa_ara 2017/09/17(日) 22:03 No.20456  操作

20456の画像を原寸大表示します フォーシーズンさん、gounaiさん、皆さん
こんばんは
台風、被害最小で早く過ぎ去ってくれると良いですね

gounaiさん
水玉に映る花、素敵に撮られましたね
なかなか探すのが難しいですよね、流石です

フォーシーズンさん
わぁ〜、初秋の軽井沢でしたか
夏が終わり静けさの中、マイナスイオンいっぱい
感じさせてくれる素敵な写真ですね
心が癒されます

昨日の続きです

  
 

題名:Re: フラワーパーク  名前:masa_ara 2017/09/17(日) 22:07 No.20457  操作

20457の画像を原寸大表示します 昨日UPさせて頂きました写真のEXIFを
参考に是非見せて欲しいと複数寄せられましたので
この場をお借りしてEXIF付きで再度UPさせて頂きます
No.20456 もEXIF付きにいたしました

  
 

題名:Re: フラワーパーク  名前:フォーシーズン 2017/09/18(月) 22:09 No.20461  操作

20461の画像を原寸大表示します masa_ara さん  こんばんは

最近の台風は大きいですね
何事もなく通り過ぎました、今日は台風一過で暑くなりましたね
連休も終わってしまいました。

EXIF付きでありがとうございました。
皆様もステキな作品を拝見し関心がおありなのですね
勉強になります ご親切にありがとうございました。

ゴンドラから眺める女神湖です。



題名:秋を身近に感じますね〜  名前:ジャン母 2017/09/14(木) 21:30 No.20446  操作


20446の画像を原寸大表示します こんばんは…フォーシーズンさん

会社の帰りの夜風が秋らしく肌に優しさと涼しさを感じます。
台風シーズン…今頃でしたかね〜それに台風が北の大地をも
目指すこの頃…暑さも半端なしの数字をTVで見て驚いてます。

我慢してきた暑さも…やっと秋を口にしてもよろしいでしょう

今日は時間を見つけて見沼のヒガンバナ確認に 走りました

日当たりのいいところでは 咲いてますが満開には あと少しだけ…時間をあげたいところでした。

空を見上げると秋の雲が真っ白で 急ぎ足で目的地へ向かって
移動中でしたよ。

カメラの出番が来ました…お寺さんの冬鳥の情報もボチボチかな…

いつもありがとうございます。我が家の鉢植えのヒガンバナよ…







  
 

題名:Reもう〜一枚ね  名前:ジャン母 2017/09/14(木) 21:35 No.20447  操作

20447の画像を原寸大表示します 今年 始めて「オキナワスズメウリ」を育ててみました。

実が付き 秋が深まると真赤に成るそうで・楽しみです。

柿の木に絡まって小さな実が鈴なりです…分かりづらいですが…

  
 

題名:Re: 秋を身近に感じますね〜  名前:フォーシーズン 2017/09/17(日) 15:05 No.20454  操作

ジャン母さん こんにちは

見沼のヒガンバナ情報ありがとうございます。
白花をステキに撮られました(^^♪
オキナワスズメウリも可愛いですね 私も以前 ご近所さんから種を頂きまして育てたのですが3年くらい楽しみ枯れてしまいました。
赤く色付き小さくて可愛いです 上手に育てるジャンさん長く楽しんでください。


静かに台風も通過してくれるとイイですね 爽やかな台風一過が待たれます。



題名:出かけてみましたが…!(^^)!  名前:ジャン母 2017/08/21(月) 08:50 No.20442  操作


20442の画像を原寸大表示します おはよう〜ございます…フォーシーズンさん

夏の終わりを感じますが…蒸し暑さで体調管理がた〜いへん
森の妖精ちゃんのお届けありがとうございました。

いつ見せていただいても うっと〜り美人さんですよね

昨日少しだけでも近くでと…栃木へ走りました。
レンゲショウマの株は 増えてましたが 虫食い状態で
花びらも痛み つぼみも小さくて完全に咲いてくれるかしら…

わずかに咲いていたお花を見せてもらいいました。

奥の 湿地ゾ〜ンは ソーラーが取り付けられ アサザなどは
縮小…管理も大変でしょうね。

赤城へいつか計画して出かけてみたいと思います。

今日も蒸し暑いようです…ご自愛されてくださいね



  
 

題名:Re: 出かけてみましたが…!(^^)!  名前:ジャン母 2017/08/21(月) 08:52 No.20443  操作

20443の画像を原寸大表示します 可愛そうなくらいヤマゾーンの再生が遅れていました。
きっと年数がかかるでしょうね。

トチバニンジンの赤い実が目を引きました
イノシシも食べるところのない草木は 残してくれてます。


  
 

題名:Re: 出かけてみましたが…!(^^)!  名前:フォーシーズン 2017/08/22(火) 19:50 No.20445  操作

ジャン母さん  こんばんは

栃木に行ってこられましたか〜。
レンゲショウマに今年も逢えてよかったですね 広い園内は
季節を通して咲く花のお手入れが大変なのでしょうね。
以前のように一面にピンクや黄色に咲く花達に戻って欲しいです。

レンゲショウマとトチバニンジンのお土産ありがとうございます。



題名:新越谷 阿波踊り  名前:ナベちゃん 2017/08/20(日) 15:45 No.20438  操作


20438の画像を原寸大表示します フォ−シ−ズンさん、皆さま
今晩は
18日から開催されています 第33回新越谷・阿波踊りの舞台
撮影の作品を3枚投稿致します
女踊りです

  
 

題名:Re: 新越谷 阿波踊り  名前:ナベちゃん 2017/08/20(日) 15:46 No.20439  操作

20439の画像を原寸大表示します 2枚目の投稿です
  
 

題名:Re: 新越谷 阿波踊り  名前:ナベちゃん 2017/08/20(日) 15:47 No.20440  操作

20440の画像を原寸大表示します 3枚目投稿です
  
 

題名:Re: 新越谷 阿波踊り  名前:フォーシーズン 2017/08/22(火) 19:40 No.20444  操作

20444の画像を原寸大表示します ナベちゃん  こんばんは

今年も越谷阿波踊りに行かれましたね。
踊り手さんをステキに撮られました 動きの激しい阿波踊りを
ナイスパチリ極めましたね流石でございます。
楽しませて頂きました(^^♪

いつもありがとうございます。
赤城に咲くレンゲショウマです。




題名:赤城自然園  名前:gounai 2017/08/09(水) 09:01 No.20423  操作


20423の画像を原寸大表示します フォーシーズンさん、こんばんは。

先日赤城自然園で見た花(シキンカラマツ)です。

  
 

題名:Re: 赤城自然園  名前:gounai 2017/08/07(月) 20:50 No.20424  操作

20424の画像を原寸大表示します 2枚目です。
  
 

題名:Re: 赤城自然園  名前:フォーシーズン 2017/08/09(水) 19:56 No.20426  操作

20426の画像を原寸大表示します gounaiさん  こんばんは

赤城自然園に咲くシキンカラマツのお届けありがとうございます。
可愛いお花ですね。

今日は暑かったですね 今年一番の厳しい暑さでした。
野暮用で出かけたのですがクルクル目が回りそう〜。
車中の外気温度が41度でした。
明日も暑くなりそうです 自然には叶いませんがヘンですよね。

山野草展からです。

  
 

題名:Re: 赤城自然園  名前:masa_ara 2017/08/13(日) 06:51 No.20432  操作

20432の画像を原寸大表示します フォーシーズンさん、JINさん
gounaiさん
皆様

残暑お見舞い申し上げます
この掲示板で涼風を感じながら楽しませて頂いております

gounaiさん
いつも素敵な作品を拝見させて頂きありがとうございます
昨日、感化されて私も出掛けて来ました
赤城自然園とても素晴らしいところですね
四季折々行きたくなってしまいました

ご一緒させて頂きました皆様
とても楽しい遠征でした
ありがとうございました

  
 

題名:Re: 赤城自然園  名前:masa_ara 2017/08/13(日) 06:53 No.20433  操作

20433の画像を原寸大表示します 森の妖精に今年も逢えて感激でした
  
 

題名:Re: 赤城自然園  名前:gounai 2017/08/13(日) 13:54 No.20436  操作

20436の画像を原寸大表示します masa_araさん、フォーシーズンさん、こんにちは。

masa_araさんご無沙汰しています、かみさんの腰も良くなり歩ける様になったのでこれからなるべく一緒に花の写真を撮りに行こうと思ってます。
かみさんもデジ一デビューです。

赤城自然園は四季折々咲く花が多い様で楽しめる所と思います。
平坦な場所なので私たち年寄には良いですね(笑)、しかし園内は広く4時間ぐらいいましたが回り切れませんでした。

シモツケソウです。

  
 

題名:Re: 赤城自然園  名前:フォーシーズン 2017/08/14(月) 14:31 No.20437  操作

20437の画像を原寸大表示します gounaiさん  こんにちは

赤城のレンゲショウマ情報ありがとうございました。
一昨日行って来ました。
広い園内レンゲショウマが見頃を迎えていました、今年も出逢え
ワクワクでしたよ〜(^^♪
奥様デジデビューされたのですか〜お楽しみが出来ましたね
今度ご一緒撮りできますように〜〜宜しくお願い致します。


masa_araさま
一昨日はお世話になりました 
赤城を楽しみましたね 次回も宜しくお願い致します。
早朝からお疲れになったでしょうね。。。
ありがとうございました。(^^♪



題名: いたばし花火大会  名前:ナベちゃん 2017/08/10(木) 16:37 No.20428  操作


20428の画像を原寸大表示します フォ−シ−ズンさん、皆さま
今晩は
8月5日開催されました第58回いたばし花火大会の作品を投稿致します 対岸では戸田花火大会 の合同花火大会です 合計
12000発が上がりました
3回に分けてお送りします

  
 

題名:Re: いたばし花火大会  名前:ナベちゃん 2017/08/10(木) 16:39 No.20429  操作

20429の画像を原寸大表示します 2回目の投稿です
  
 

題名:Re: いたばし花火大会  名前:ナベちゃん 2017/08/10(木) 16:40 No.20430  操作

20430の画像を原寸大表示します 3回目の投稿です
  
 

題名:Re: いたばし花火大会  名前:フォーシーズン 2017/08/12(土) 20:24 No.20431  操作

20431の画像を原寸大表示します ナベちゃん こんばんは

板橋花火大会ありがとうございます。
戸田花火大会と合同で打ち上げられ夏の夜空を飾ってくれましたね。
家に居ながら花火が楽しめました 
お届けに感謝です(^^♪
行動範囲が広く出かけられ感心しております。





題名:残暑お見舞い申し上げます  名前:パロパロ 2017/08/08(火) 14:52 No.20425  操作


20425の画像を原寸大表示します 残暑見舞いののカードを作る気力もなく…
台風が通り過ぎた後の蒸し暑い空気に包まれて
ぐったりしてます。
明日はもっと暑くなるとか。
また猛暑がぶりかえすのかも

  
 

題名:Re: 残暑お見舞い申し上げます  名前:フォーシーズン 2017/08/09(水) 20:02 No.20427  操作

パロパロさん  こんばんは

残暑お見舞いありがとうございました。
台風の置き土産熱風と暑さです。
今年一番の暑さ厳しいですね 
本当にグッタリですよ

大きな向日葵 暑さが飛んで行きます、夏の元気が出るお花を
ありがとうございます。



題名:赤城自然園  名前:gounai 2017/08/15(火) 05:17 No.20420  操作


20420の画像を原寸大表示します フォーシーズンさん、こんばんは。

今日はかみさんと赤城自然園に行って来ました、山野草の多さには驚きです。
現地に10時着、4時間ぐらいいましたが回れませんでした、広いですね。

レンゲショウマです、開花状況がわかるかと思います。

  
 

題名:Re: 赤城自然園  名前:フォーシーズン 2017/08/05(土) 19:27 No.20422  操作

20422の画像を原寸大表示します gounaiさん  こんばんは

赤城に行って来られましたか〜。
レンゲショウマの開花情報のお知らせありがとうございます。
気になっていたところです 行ってみたくなりました(^^♪
四季を通して楽しめますね、

今日は山野草展に行って来ました。
サギソウは開花が遅れているそうです。



題名: 日本橋アクアリウム 金魚  名前:ナベちゃん 2017/08/02(水) 19:35 No.20417  操作


20417の画像を原寸大表示します フォ−シ−ズンさん、皆さま
今晩は 現在開催されています金魚の展示は今年も大好評です
その中の特別企画 『芸妓・舞妓』の踊りです 乳児用は一般の
展示が終わった21時30分から入場し2回の公園があります
踊りを撮影しましたので 投稿させて頂きます
芸妓さんの踊りです

  
 

題名:Re: 日本橋アクアリウム 金魚  名前:ナベちゃん 2017/08/02(水) 19:36 No.20418  操作

20418の画像を原寸大表示します 舞妓さんの踊りです
  
 

題名:Re: 日本橋アクアリウム 金魚  名前:ナベちゃん 2017/08/02(水) 19:37 No.20419  操作

20419の画像を原寸大表示します 芸妓さん、舞妓さんのコラボです
  
 

題名:Re: 日本橋アクアリウム 金魚  名前:フォーシーズン 2017/08/05(土) 19:20 No.20421  操作

20421の画像を原寸大表示します ナベちゃん  こんばんは

凌ぎやすい日が続きましたが暑さが戻ってきましたネ。
お身体に気を付けられてください。

日本橋アクアリウム 金魚のお届けありがとうございます。
毎年いろいろ考えますね 今年は舞妓さん 芸姑さんの舞が金魚と一緒に楽しめるのですね(^^♪
粋な趣です(^^♪

今日は山野草展に行って来ました(ギボウシ)です。


[現行ログ] [1] [2] [3] [4] [5] [6] [7] [8] [9] [10] [11] [12] [13] [14] [15] [16] [17] [18] [19] [20] [21] [22] [23] [24] [25] [26] [27] [28] [29] [30] [31] [32] [33] [34] [35] [36]
[過去ログ] [1] [2] [3] [4] [5] [6] [7] [8] [9] [10] [11] [12] [13] [14] [15] [16] [17] [18] [19] [20] [21] [22] [23] [24] [25] [26] [27] [28] [29] [30] [31] [32] [33] [34] [35] [36] [37]
以下のフォームから自分の記事を修正/削除できます [説明]

処理:  記事No:  パスワード:


今日: 8
09/23 () 8
09/22 (金) 5
09/21 (木) 9
09/20 (水) 12
09/19 (火) 13
09/18 (月) 44
09/17 () 50
合計: 78019

- aimix-BBS無料レンタル掲示板 [掲示板の作成はこちら] -

script - Kent-web