記事NO. 667 のスレッドへの 返信フォーム です


題名:やっぱ・・ 名前:ジョニー 2009/09/26(土) 08:06 No.667 

デスビはノーマルの方がええんですかね・・
コンピューターが勝手にやってくれるので楽?

そう言えば・・ロチェスターのキャブも
エーデル500より大きいような気が・・
プライマリーだけならエーデルのが大きいですけどw

僕はガバナースプリングは結局元にもどしましたね〜

  
 

題名:Re: やっぱ・・ 名前:Zack 2009/09/26(土) 11:53 No.668 

ノーマルデスビの時は出だしのトルクが違いました。
進角デスビに変えたら下のトルクがそのまま上に移動した感じなんですよ・・・初速の力が減って、2000rpmあたりから上のトルクが増えました・・・が、305の特性が2200rpmからトルクの美味しいところで、自分が乗せ代えたインマニのトルクもそこらへんに充填を置いて選びましたので、2000rpmから4000rpmまでのトルクはそこそこイイ感じになりました。
ですが、アメ車に乗ってるならもっと下からトルクが欲しいんです。 一応スプリングを硬くして、もっとイニシャルを下げようと思ってます。 もしはく逆に設定するかも??
やってみないとはっきり分かりません^^:

86年と87年、売れ残りの88年のエルカミに乗ってる305エンジンのロチェスター製キャブですが、Quadra-Jetは750cfmです。
ですが、コンピューターが乗ってて全開にはならないらしいんです。
ですから、社外製のキャブでも500か550cfmあれば計算上では事足りるワケですねぇ。
一応自分も500cfmを入れましたが、650cfmを入れてた時期の方が速かったような・・・? ^^:
中高速の話ですけどね。
一応今後ガバナーを入れ替えてイニシャルから進角まで色々試してみようかと思います。


このスレッドの返信数は 1件 です。
BBコード
テキストエリアで適用範囲をドラッグし以下のボタンを押します。
装飾と整形

フォント
この文字はフォントのサンプルです
リスト
標準  番号付  題名付

スマイリー
表とグラフ
データ入力
ファイルから入力(txt/csv)
要素の方向:
横軸の数値:
横軸の値 例:2009,2010,2011,2012
直接入力
凡例
カンマ区切り数値 例:1,2,3
横軸の値 例:2009,2010,2011,2012
オプション
出力内容
グラフタイプ
区切り文字
縦軸の単位例:円
横軸の単位例:年度
マーカーサイズ
表示サイズ
確認と適用
Status表示エリア
プレビュー
絵文字
連続入力
外部画像
  • 画像URLを入力し確認ボタンをクリックします。
  • URL末尾は jpg/gif/png のいずれかです。
確認ボタンを押すとここに表示されます。
Googleマップの埋め込み

  • 説明
  • 説明
確認ボタンを押すとここに表示されます。
HELP
名前
メール
題名
本文※必須
URL
添付FILE 上限500KB
パスワード 英数字で8文字以内(記事修正用)
文字色
画像認証
認証用数字  *   (画像の数字を入力して下さい)