ようこそギャラリーあんどう掲示板へ

このエントリーをはてなブックマークに追加

[表示切替]  [HOMEに戻る]  [留意事項]  [記事検索]  [携帯URL]  [管理用]
BBコード
テキストエリアで適用範囲をドラッグし以下のボタンを押します。
装飾と整形

フォント
この文字はフォントのサンプルです
リスト
標準  番号付  題名付

スマイリー
表とグラフ
データ入力
ファイルから入力(txt/csv)
要素の方向:
横軸の数値:
横軸の値 例:2009,2010,2011,2012
直接入力
凡例
カンマ区切り数値 例:1,2,3
横軸の値 例:2009,2010,2011,2012
オプション
出力内容
グラフタイプ
区切り文字
縦軸の単位例:円
横軸の単位例:年度
マーカーサイズ
表示サイズ
確認と適用
Status表示エリア
プレビュー
絵文字
連続入力
外部画像
  • 画像URLを入力し確認ボタンをクリックします。
  • URL末尾は jpg/gif/png のいずれかです。
確認ボタンを押すとここに表示されます。
Googleマップの埋め込み

  • 説明
  • 説明
確認ボタンを押すとここに表示されます。
HELP

名前
メール
題名
本文※必須
添付FILE 上限500KB
パスワード 英数字で8文字以内(記事修正用)
文字色
画像認証
認証用数字  *   (画像の数字を入力して下さい)

題名:恩師・浜田先生  名前:andou 2006/09/16(土) 20:45 No.453  操作


453の画像を原寸大表示します 小学校2年生の担任だった浜田智世子先生と数10年ぶりに再会しました。突然の訪問なのにとても喜んでくださって、私を覚えていてくださるだろうかとの不安も一瞬にして吹っ飛んでしまいました。ちっとも変わっておられませんでしたが帰りに車まで見送っていただいた時、先生の笑顔が私より低かったので長い間のご無沙汰を申し訳なく思いました。

浜田先生のご主人は洋画家の米本一郎先生で中学の時美術を受け持っていただきました。残念ながら15年前お亡くなりになられましたが当時のまま残されているアトリエで作品をゆっくりと拝見しながら一点一点のエピソードを話してくださって感激しました。

いついつまでもお元気で長寿を重ねていただきたいと思います。



題名:人物を描く会 開催しました  名前:andou 2006/09/13(水) 18:37 No.452  操作


452の画像を原寸大表示します 9月10日(日)「ギャラリーあんどう友の会」主催で4回目の『人物を描く会』をしました。モデルはエキゾチックな雰囲気を湛えたインド出身のモニカさんご夫妻です。
人物を描く機会が少ない事や山本一夫先生の丁寧な批評が好評で参加者が今回は最多の26名となりました。
皆さんの要望で今回は午前2時間・午後2時間設けましたのでじっくり作品に取り組んでいただけたのではないでしょうか。初参加の方もかなりおられましたが、2Fで和気藹々とお弁当をいただき皆さん交流も深まったように思います。

23日から27日まで有志による作品発表会を開催します。
何人の方に出品していただけるかわかりませんがご高覧ください。



題名:池本喜巳写真アート展 1  名前:andou 2006/09/01(金) 19:52 No.451  操作


451の画像を原寸大表示します 今日から池本喜巳写真アート展「今、池本がおもしろい」が始まりました。
池本喜巳さんは写真についていつも丁寧に説明してくださいますが門外漢の私には聞けば聞くほど写真って難しいなあと思います。

今回展示されているのは昨年福岡で発表されたものと同じシリーズの作品です。今では殆ど残っていない貴重な印画紙を使った作品は写真ファンならずとも必見。
リバーシブルの作品は天井から吊り下げてありどちらからでも鑑賞できるよう展示が工夫されています。

画像は楽しそうな池本喜巳さんです。
プロのカメラマンを撮るのはデジカメといえども緊張しました。



題名:新しく駐車スペース設けました  名前:andou 2006/08/25(金) 19:25 No.450  操作


ギャラリーの若桜街道を挟んで向かいに、この度新しく駐車スペースを設けました。今までご不自由をおかけしていましたがこれからは安心してお出かけください。

当ギャラリーの駐車場は従来からの日交タクシー内駐車場・若桜街道を挟んで向かいの藤田駐車場、そして今回新しく設けた藤田駐車場隣の3箇所の駐車場をご利用ください。



題名:なつの書展 1  名前:andou 2006/08/25(金) 19:06 No.449  操作


449の画像を原寸大表示します 昨日から《海南・書に親しむ教室》の受講生による「なつの書展」始まりました。
21名の方が「・・本の中から・・」というテーマで出品されています。作品と共に本も展示してありますが若い方が多いのに随分難しい本を読まれるのだなあと驚きました。

今年の夏は湿度が高く蒸し暑くて閉口しましたね。そんな暑さの中受講生の皆さんは今年も近くの公民館で合宿をして作品を制作されたそうです。皆さんの意気込みを会場でご覧いただければと思います。



題名:森絵画研究所作品展  名前:andou 2006/08/21(月) 20:22 No.448  操作


448の画像を原寸大表示します 20日に森絵画研究所作品展の批評会と懇親会があり私も参加させて頂きました。
批評は毎回外部の方にお願いされており今回は東京芸大卒の画家山本一夫先生。一人一人の作品を丁寧に批評されました。森先生とは又違った感想に生徒さんはじっくりと耳を傾け、質問も飛び出し有意義な会となりました。

今展は額縁に頼らず作品の力だけで見ていただこうというユニークな展覧会です。猛暑が続き出かけるのが億劫になりますが会場は清々しい風に包まれています。是非お出かけください。

画像は批評会の様子。
展覧会詳細は森絵画研究所HPをどうぞ



題名:はじめまして  名前:加藤良一 2006/08/18(金) 11:25 No.445  HomePage 操作


男声合唱プロジェクトYARO会の加藤と申します。

たまたま貴HPが目に止まりました。
私は合唱をやっていますが、絵画にも大いに興味があります。
分野は違いますが、基本理念は共通した活動を展開しているのではないかと嬉しくなりました。
拙いものですが我々もHPを開いていますので、一度ご覧になって下さい。

  
 

題名:Re: はじめまして  名前:andou 2006/08/19(土) 20:52 No.446  操作

ギャラリーあんどう・安藤です。

ご紹介ありがとうございました。HP拝見しました。合唱をはじめ本の執筆、テニス、様々な分野でご活躍ですね。これからはちょくちょくHPへお邪魔します。

私も優れた作品を一人でも多くの方に紹介して、アートをもっと身近に感じていただけるよう頑張っています。
加藤さんに励ましをいただき私も嬉しく思います。これからもよろしくお願いいたします。



題名:教室展のお知らせ  名前:森絵画研究所 2006/08/14(月) 08:17 No.443  操作


17日(木)より22日(火)まで第21回森絵画研究所作品展<額縁で飾らない展覧会>を開催します。具象絵画の場合ほとんど額縁を付けて展示します。しかし額縁には魔力がありどんな中身でも作品らしく治まって見えます。それが額縁の効果、利点でありますが、逆に裸の本物が見えにくいということもあります。今回あえて額縁を付けない頼らない展示をすることでより生身の作品を感じていただきたいと思います。教室受講生の方には辛い展示になるでしょうがこれも一つの経験です。
なお、20日(日)午後5時より批評会&懇親会を持ちますので出品者以外の参加もできますのでおいで下さい。

  
 

題名:Re: 教室展のお知らせ  名前:森絵画研究所 2006/08/14(月) 08:56 No.444  操作

444の画像を原寸大表示します 出品作品を下記のページで紹介していますのでご覧下さい。
http://www.geocities.jp/mori632/page067.html



題名:しゃんしゃん祭り  名前:andou 2006/08/12(土) 18:35 No.442  操作


442の画像を原寸大表示します 8月12日は鳥取の夏の風物詩となった「しゃんしゃん祭り」の日です。ギャラリー前の若桜街道は31連の踊り子連による賑やかな一斉踊りの鈴の音が響いています。

画像は5月にあんどうで個展を開かれた田中ひとえさんです。どうです、いなせな法被姿でしょう!!



題名:ハッピーバースデイ  名前:andou 2006/08/12(土) 17:21 No.441  操作


441の画像を原寸大表示します 8月10日はあんどうビル内でお仕事をしている3人がめでたく誕生日を迎え内々でお祝いの会をしました。
シェド建築設計室の慎ちゃん、下田聡デザイン事務所の森さん、あんどうスタッフのIさんの3人です。
夏バテ気味で元気のなかった皆もこの時ばかりは大笑い。楽しい会でした。

お腹が空いていて写真を撮るのを忘れていて気が付いた時は折角のご馳走もご覧のとおり。


[現行ログ] [1] [2] [3] [4] [5] [6] [7] [8] [9] [10] [11] [12] [13] [14] [15] [16] [17]
以下のフォームから自分の記事を修正/削除できます [説明]

処理:  記事No:  パスワード:


今日: 1
12/12 (火) 1
09/20 (水) 1
09/08 (金) 1
合計: 1725

- aimix-BBS無料レンタル掲示板 [掲示板の作成はこちら] -

script - Kent-web