垂れ流し掲示板

このエントリーをはてなブックマークに追加

[表示切替]  [HOMEに戻る]  [留意事項]  [記事検索]  [携帯URL]  [管理用]
BBコード
テキストエリアで適用範囲をドラッグし以下のボタンを押します。
装飾と整形

フォント
この文字はフォントのサンプルです
リスト
標準  番号付  題名付

スマイリー
表とグラフ
データ入力
ファイルから入力(txt/csv)
要素の方向:
横軸の数値:
横軸の値 例:2009,2010,2011,2012
直接入力
凡例
カンマ区切り数値 例:1,2,3
横軸の値 例:2009,2010,2011,2012
オプション
出力内容
グラフタイプ
区切り文字
縦軸の単位例:円
横軸の単位例:年度
マーカーサイズ
表示サイズ
確認と適用
Status表示エリア
プレビュー
絵文字
連続入力
外部画像
  • 画像URLを入力し確認ボタンをクリックします。
  • URL末尾は jpg/gif/png のいずれかです。
確認ボタンを押すとここに表示されます。
Googleマップの埋め込み

  • 説明
  • 説明
確認ボタンを押すとここに表示されます。
HELP

名前
メール
題名
本文※必須
URL
添付FILE 上限500KB
パスワード 英数字で8文字以内(記事修正用)
文字色
画像認証
認証用数字  *   (画像の数字を入力して下さい)

題名:カコいいけど  名前:かみ 2009/01/14(水) 21:30 No.608  HomePage 操作


ベースがもうちょっとはっちゃけちゃってもいい希ガス
  
 

題名:Re: カコいいけど  名前:キャスタ 2009/01/14(水) 22:39 No.609  操作

ホルモンとかKORNみたいに?

それともレッチリみたいに?

  
 

題名:Re: カコいいけど  名前:かみ 2009/01/15(木) 00:38 No.610  HomePage 操作

もちろん、レッチリ(笑
フリーのベースはシビれるよ。

  
 

題名:Re: カコいいけど  名前:キャスタ 2009/01/15(木) 07:44 No.611  操作

ジャンル的にあーゆーベースは無理じゃないっすかねー。笑

ベースの上に乗ってる音が厚すぎるというか。



題名:そもそも。。。  名前:GO!!!!!!! 2009/01/09(金) 15:38 No.596  操作


ゼファーの17インチ化の理由は、
タイヤの選択肢を増やすため?
んで、バンク角無くなるから↓ってこと?
>エンジン搭載位置を上げるか、ピボットの位置を下げるしか無くねぇ?

  
 

題名:Re: そもそも。。。  名前:キャスタ 2009/01/10(土) 00:30 No.598  操作

17インチ化の主な理由はタイヤの選択肢を増やすためと、ハンドリングのもっさり感をなくすことですよ。

で、17インチ化→バンク角不足→車高上げる。

でもその際にキャスターを立てないと17インチ化の意味があまりないので、どちらかというと、皆リアで車高を上げるんですよね。フロントはあげても10mmとか?

そーすっと、ドライブスプロケ-ピボット-リアアクスルのラインに角度がつきすぎて「へ」の字になるんですよね〜。

で、これがよろしく無いと。(見た目が)

なので、これを解消するにはエンジン搭載位置をあげる(ドライブスプロケの位置を上げる)もしくはピボットの位置を下げるしか無いのです。

  
 

題名:Re: そもそも。。。  名前:GO!!!!!!! 2009/01/14(水) 10:28 No.606  操作

>で、これがよろしく無いと。(見た目が)
見た目さえ我慢できればってことかぁ
見た目は大事だしねぇ

  
 

題名:Re: そもそも。。。  名前:キャスタ 2009/01/14(水) 18:40 No.607  操作

そーなんですよ。
あとは、フロント17インチ化するとやたら前輪とエンジン(というかエキパイ)の間に隙間ができてしまって。。。チョッパーみたいに見えたりするんですよね〜。

そういうところがおれは気になるタイプだったのです。笑



題名:おおっとっと。  名前:ゆうた 2009/01/12(月) 20:44 No.602  操作


どうよ?
覚悟は決まったかい?

  
 

題名:Re: おおっとっと。  名前:キャスタ 2009/01/12(月) 22:41 No.603  操作

確かに覚悟が要る金額であるのは間違いない。。。(-_-)

今、取り寄せ中なので、なんにしても現車見てからだな。

  
 

題名:Re: おおっとっと。  名前:ゆうた 2009/01/12(月) 22:57 No.604  操作

あら、SP1のことかと勘違いしとったw
申し訳ないっす。

よく見たらレッドバロンの文字が…

取り寄せてるのは何?

  
 

題名:Re: おおっとっと。  名前:キャスタ 2009/01/12(月) 23:09 No.605  操作

あのSP1はちょっと縁が無い感じがしたので見合わせました。

取り寄せてるのは。。。SP1ではないけど似たようなバイクだな。フフフ。

どちらにせよココじゃ当分内緒♪



題名:盛り上がってますね  名前:カミナリ 2009/01/10(土) 19:53 No.599  操作


オレが注目してるスイングアームの件、タレ角と車高確保は有効だけど
キャスタさんの考えてる&求めてる域の解決策には程遠いみたいです(笑)。
そのブルナントカってお店のと大差無い感じだと思います。
お騒がせしました(笑)。


キャスタさんはZEPの形は好きだったけど求めた走りの領域とのギャップで苦しんだって感じでしょうか。

キャスタさんがオレに話してくれた某所を走る人々との出会いっのもデカかったんでしょうね☆
何だろ、体感的な速度の面白さより実際の速さが必要になってくるみたいな。。。


オレなんかはZEPはZEPなりに飛ばせればイイかなって感じだから
キャスタさん程、突き詰めて考えてないからあんまり車体に対して疑問は無いデス。
つか、疑問を感じるくらいのトコまでオレは飛ばしてないってのもあるけど。

でも車重・バンク角・ディメンションで同じ悩みとゆーか同条件なZEP乗りの中で速く走ってるZEP乗りと出会ってみたいなってのはありますが。

多分ZEPで頑張っても「ZEPにしては速い」どまり。

でも、それでも「ZEPなのに速い」って言われてるヒト達も日本のどこかにいるかもしれない(笑)。
そーゆーヒトの後ろを頑張ってくっついて走ってみたいけど、
どーやって出会えばイイのかわからねェ(笑)。

ツクバのモンスターに出てるZ乗りみたいな街乗り仕様の愛車で楽しめるレースがあれば面白そうなんだけどなぁ。

よく、散々バイクをいじったベテラン単車乗りが最後は
ノーマルが一番って言ってたりするけど
ZEPもそーなのかもしれないですね(笑)。

  
 

題名:Re: 盛り上がってますね  名前:キャスタ 2009/01/11(日) 01:48 No.600  操作

カミナリさんこそ熱いメッセージ有難うございます。

まー見た目の垂れ角解消と車高の確保だけでもノーマルに比べたら全然よいんですけどね。笑

>キャスタさんはZEPの形は好きだったけど求めた走りの領域とのギャップで苦しんだって感じでしょうか。

うーん、どうなんでしょう。。ゼファーでもっともっと速く走ることはできるはずですから、求めてる領域と違う!と言ってしまうと語弊がありますよね〜。笑。某タカハシさんとかに笑われそう。
SSで楽をすることを覚えただけのような気もしますが。。。笑

うーん、某所は大分前から走ってたんですが、横浜に居たラスト1年くらいで連絡を取り合うような知り合いが急激に増えたのは大きいかも?

だってみんなSSなんだもん。。。(T-T)
え?9号出るなら俺帰るよ?が口癖でした。笑


>多分ZEPで頑張っても「ZEPにしては速い」どまり。
フフフ。こんな事をいいつつ、本気で思って無い事はビシビシと伝わってきますよ。笑


>ノーマルが一番
うーん、これもどうなんでしょうね。でも超ベテランバイク乗りが言う「ノーマルが一番」ってどういう意味なんでしょうね。
一番無難?一番楽?。。。一番速いという意味ではないと思うのですが。結局ベテランになればなるほど、「バイクに乗れてる」という事実だけがあって、他の見栄や煩悩はそぎ落とされてる気がするんですよね。その境地まで行けば、そりゃーノーマルが一番、になるような気もしますが。。どうなんでしょうか?笑





実は今日、次期マシンを見に行ったのですが。。。
予想以上に程度がよさそうで、好みのタイヤが新品でついてて、良い感じのマフラーとフェンダーレスが最初からついてました。。。


これはヤバイぞ。笑


  
 

題名:Re: 盛り上がってますね  名前:キャスタ 2009/01/11(日) 01:54 No.601  操作

でも。。。アレだな。。。

ゼファーってモリワキゼファーみたいな車両があったり、

某タカハシさんだったり、ストライカーの車両だったり。。

それこそウチの親分だったり。。。そういう個体が居るのがいいかも。

夢があるぜ!!



題名:新年  名前:カミナリ 2009/01/06(火) 00:27 No.590  操作


明けましておめでとうです☆
今年もよろしくお願いいたします♪

前後17インチ仕様なのに純正ホイールでも履けるタイヤばっかつけてる
無意味とゆーか雰囲気重視のカミナリです(笑)。

なんか某ショップがピボット位置をオフセットしたZEP用スイングアームを出すみたいなんでチョット期待してます。
フレーム側でのピボット位置変更は大改造だから、それに近い効果を狙ってるんだと思う☆

それよりもキャスタさんの次期マシンのが楽しみデス☆

  
 

題名:Re: 新年  名前:キャスタ 2009/01/06(火) 01:02 No.591  操作

明けましておめでとうございます。
今年もよろしくお願いします!

そーいえばカミナリタイヤは純正ホイールでも履けますねぇ。。笑。いや、雰囲気大事ですから!

ピボット位置をオフセットしたスイングアーム。。。??
リンクになっているということでしょうか?

以前BULLDOCKが出したアクスル位置が5mm下がって見た目はスイングアームの垂れ角がつかないけど、根本的には何も変わってないよスイングアーム、あれには唖然としましたね。。。

ちなみに今みたら、まだ売ってました。
http://www.bulldock-mc.com/swingarm/swingarm.html
こいつらは狂ってるんでしょうか。
どの口がアンチスクワットを軽減とか。。。笑

そのピボットオフセットスイングアーム、発売されたら教えてください。ぜひみてみたい!

ちなみに前後17インチ→ディメンションカオス!になってからの補正具合で個体の味がかなり変わるのがゼファーの良いところでもありますよね〜。結局それにハマりすぎて俺はいやになったんだけど、アレがハマる理由でもあるのかもしれない。。。
ゼファー恐るべし。笑

俺の次期マシン。。

とりあえず革ジャンとブーツを修理に出そうかともくろみ中です☆小さなことからコツコツと。笑


  
 

題名:Re: 新年  名前:キャスタ 2009/01/06(火) 01:15 No.592  操作

ちなみに俺が考える理想のディメンション補正方法。

@F10mm程度、R20~30mm程度車高UP
 (この段階で車高確保+ケツ上がり)
 (キャスターを立てないとF17インチ化の意味がない気がする)

Aショートオフセットステム装着(オフセット量は覚えてない)
 (オフセット量マイナス=トレール量プラス=@立ったキャスターによってクイックになるハンドリングの修正)

Bスイングアーム延長30mm程度?(これは見た目の問題)

Cピボット位置15mm程度?下げ。
 (Fスプロケ-ピボット-リアアクスルのラインを正常に戻すため。アンチスクワット防止。とはいえ、アンチスクワットなんざ感じたことはないが。。。)

D理想を言えばエンジン搭載位置がもう少し前方、上方にあれば。。。


なんて思います。(^^;)
でもモリワキゼファーですらそこまでやってないんだから。。。結局は腕と度胸でなんとかなる話。どこまで気にするかですよね〜。
基本的に体感するのは@Aまで?B以降は気分の問題のような気がします。笑

  
 

題名:Re: 新年  名前:Naka 2009/01/06(火) 15:30 No.593  操作

明けましておめでとう、今年もよろしく!!

17インチ化で感じたのは、ハンドルが切れ込むなぁ〜位だな

それも切れ込み過ぎたら押さえるかアクセル開ければイイで
解決しちゃってたから悩みなし(^^;;
今では切れ込みなど全く無くなりましたが(^^)

俺の乗った事あるバイクで最新が今のゼファーだからか
乗り憎さをあまり感じないですな〜

俺としてはディメンションどうこうより車重が一番の
悩みです・・・
これを解決するのは自分にパワーをつけるしかないか、つーかそれが一番難しい(>_<)

次期マシン楽しみにしてますよ!!

  
 

題名:Re: 新年  名前:キャスタ 2009/01/06(火) 23:58 No.594  操作

明けましておめでとうございます!

ナカさんやマコさんは開け開けのイケイケですからね。笑
マコさんのゼファーはおれにとってはすげーオーバーステアで怖かったイメージがあります。。。

車重ですか〜。いや、自分のパワーでもどうにもならないと思うんですけど、そこは。。。。(;-_-)

俺、ゼファーの重みは結構好きだったんですよ〜。パワーと車重のバランスは良くないんだけど、車重と剛性のバランスは良かったような気がするなぁ。。。(^^)

  
 

題名:Re: 新年  名前:Naka 2009/01/07(水) 14:59 No.595  操作

もう少し力や体が大きかったら
無理にコジったり強引に押さえ込んだり出来そうな感じがするのよ、それがイイとは言えないけどね(^^;;

エンジンをイジってからパワーにひるんで
コーナリングフォームが変わってた事に気づいて・・
年末に修正しながら走ったら昔のようにバンクが深くなってきたのよん(^^)

久々にバイク乗ったけど、やっぱり気持ちイイわ〜!!

  
 

題名:Re: 新年  名前:キャスタ 2009/01/10(土) 00:27 No.597  操作

むー。でも逆にいえば、コジったり強引に抑え込めないからこそ今のナカさんの走りがあるのかもしれないですよ。

ナカさんが全然コケないのもその辺が関係あるのかも?

俺もバイク乗りてー!!



題名:はづめますて  名前:ゆうた 2009/01/04(日) 02:41 No.588  操作


パソコンで覗いてみたー。
まずはご挨拶まで。

ZX-7Rの写真めちゃかっこいいな。

  
 

題名:Re: はづめますて  名前:キャスタ 2009/01/04(日) 03:17 No.589  操作

明けましておめでとう〜。
今年もよろしくね。

パソコンからのぞいてみた、ってパソコン以外からじゃココは見れないはずだよ〜。笑

7R良いよね〜♪

気軽に書き込みしてね〜(^^)



題名:無題  名前:かみ 2008/12/26(金) 23:24 No.586  HomePage 操作


もはやゼファーはないの?
俺もすげぇ似合ってたと思うんだけどな。

  
 

題名:Re: 無題  名前:キャスタ 2008/12/29(月) 00:23 No.587  操作

ゼファーは無いです!

その理由は。。。次の日記ネタにでもしようかな。(^^)



題名:お♪  名前:カミナーリ 2008/11/24(月) 21:24 No.578  操作


空気入れ、ちゃんと動いて良かったですね。
一応、気にはしてました(笑)。

バイク、TRX850とかは??
フルカウルでは無いけど一応条件は満たしてるっぽい。

デビュー当時はエンスー系の雑誌クラ○マンでも結構盛り上がってた様な記憶が。

色は単色であんま種類無かった気もするけど
逆にあのマシンでフレアー・フレイムス、
変な色のスクリーンとか付けて突進して来られたら
少なくともオレは確実に怯みます。

  
 

題名:Re: お♪  名前:キャスタ 2008/11/24(月) 21:49 No.579  操作

579の画像を原寸大表示します TRX,実はちょっと考えて無いこともないです。
そういや、前R1オーナーもTRX欲しいとか言ってたような。

TRX,今なら値段もこなれきってますし。。。適当なレース用アッパーカウルつけて、シートレールぶった切ってTZ系のシングルシートとかつけたらかっこよさそうですよね〜。


  
 

題名:Re: お♪  名前:koba 2008/11/24(月) 23:48 No.580  操作

大型取ったときはTRXのブルーメタを買うんだと決めていたんだけど、結局買ったのはZEPだった。
ドライサンプのパラツイン、トラスフレームも良いんじゃない。
でもTRXで200km/hオーバー・・・どれくらい出るんだろう?
そうなると、ドカ or VTR SP2ぐらい?
変わったところでTL1000Rなんていうのもあるよね。



体が無事でよかったですね。


  
 

題名:Re: お♪  名前:koba 2008/11/24(月) 23:51 No.581  操作

あっ、やっぱりY社になるのかな?
MT-01って1700ccもあるんだよね
速いんだろうか?

  
 

題名:Re: お♪  名前:キャスタ 2008/11/25(火) 07:02 No.582  操作

お!こばさんご無沙汰です。

こばさんがTRXか〜、今ではZEPのイメージなのであまり想像つかないですね。。。

TRX,200は出るんじゃないですか?83psでしたっけ?TZRが200出るんだから出るでしょう!笑

MT-01ですか〜、あれも確か最高速はギリで200?とかそういうバイクだったような。車体は良いけど、エンジンがとにかく回らない、というような事を雑誌か何かで見たような。。。

次期マシン楽しみにしていてください。。。フフフ



題名:無題  名前:かみ 2008/11/20(木) 21:37 No.575  HomePage 操作


>盆栽やりたい!
>パーツとか安く

ハヤブサ決定ですな。ツインじゃないけど。

  
 

題名:Re: 無題  名前:キャスタ 2008/11/20(木) 23:08 No.576  操作

むー。。。もうちょっとスリムな見た目のバイクがいいかなぁ。笑

結構好きなんだけど。。。



題名:ま、  名前:かみ 2008/11/13(木) 22:05 No.569  HomePage 操作


とにかく身体が先ですよ、ホント。
  
 

題名:Re: ま、  名前:キャスタ 2008/11/13(木) 22:22 No.570  操作

やだなーもう、みんなが心配するじゃないですか。笑

かみさんのアドバイスのおかげで打ち身もすっかり炎症がひきました!やっぱり冷やしたのが良かったみたい。

あとは擦り傷だけだな。笑

  
 

題名:Re: ま、  名前:Naka 2008/11/14(金) 17:18 No.571  操作

やっちゃったの〜(>_<)

体は平気そうで安心したけど、バイクは?

シーズンオフだからゆっくり直してね!!

  
 

題名:Re: ま、  名前:キャスタ 2008/11/14(金) 20:41 No.572  操作

バイクは直す気になれないので売ります。。。。(-_-)
  
 

題名:Re: あった  名前:ZRZ 2008/11/16(日) 09:39 No.573  HomePage 操作

おまい仕事早いな。
  
 

題名:Re: ま、  名前:キャスタ 2008/11/16(日) 11:15 No.574  操作

ステッカー剥がすのがめんどっちかった。。。(ー_ー)
いやー、自分のバイクからステッカー剥がすのは何回やっても切ない。。。


[現行ログ] [1] [2] [3] [4] [5] [6] [7] [8] [9] [10] [11] [12] [13] [14]
[過去ログ]
以下のフォームから自分の記事を修正/削除できます [説明]

処理:  記事No:  パスワード:


今日: 1
06/22 (木) 1
06/15 (木) 1
05/27 () 1
05/07 () 1
合計: 11894

- aimix-BBS無料レンタル掲示板 [掲示板の作成はこちら] -

script - Kent-web