垂れ流し掲示板

このエントリーをはてなブックマークに追加

[表示切替]  [HOMEに戻る]  [留意事項]  [記事検索]  [携帯URL]  [管理用]
BBコード
テキストエリアで適用範囲をドラッグし以下のボタンを押します。
装飾と整形

フォント
この文字はフォントのサンプルです
リスト
標準  番号付  題名付

スマイリー
表とグラフ
データ入力
ファイルから入力(txt/csv)
要素の方向:
横軸の数値:
横軸の値 例:2009,2010,2011,2012
直接入力
凡例
カンマ区切り数値 例:1,2,3
横軸の値 例:2009,2010,2011,2012
オプション
出力内容
グラフタイプ
区切り文字
縦軸の単位例:円
横軸の単位例:年度
マーカーサイズ
表示サイズ
確認と適用
Status表示エリア
プレビュー
絵文字
連続入力
外部画像
  • 画像URLを入力し確認ボタンをクリックします。
  • URL末尾は jpg/gif/png のいずれかです。
確認ボタンを押すとここに表示されます。
Googleマップの埋め込み

  • 説明
  • 説明
確認ボタンを押すとここに表示されます。
HELP

名前
メール
題名
本文※必須
URL
添付FILE 上限500KB
パスワード 英数字で8文字以内(記事修正用)
文字色
画像認証
認証用数字  *   (画像の数字を入力して下さい)

題名:ドドンパ  名前:カミナリ 2009/06/22(月) 19:42 No.719  操作


1.8秒で172km/h(笑)。
そう聞くとスゴイ乗り物だよね〜(笑)。

ところでバイクに乗っててクルマほどGを意識とゆーか感じた事がオレは無い気がするんだけど、やっぱりGって受けてるのだろうか。。。
カーブで遠心力?みたいなのは感じるんだけど。。。
加速してる時とかも風圧なんだかGなんだかワカランです(笑)。

ZEPだから、トンデモナイ加速してる訳じゃないってのもあるとは思うけどキャスタさんはどう??



オレ、トップフューエルのマシンの走りを見たことあるよ〜。
ドラッグレース見に行こうって誘われてFISCOへ行ってみたらラッキーな事にNHRAのレースでさ。
モンスターマシンがいっぱい来てた♪

トップフューエルのスピードと爆音にビビッタんだけど、ちょっとビックリしたのが熱いってトコ。
直管マフラーから水みたいのと灰みたいの吹いてんだけど(ウチの日記の日常カテゴリー・1/13の今日のBGMに映像アリ)メインスタンドまで飛んでくるとゆーか降ってくんの(笑)。
なんかアチーなって腕みたらチリみたいな燃えカスが沢山ついてた。

あの排圧ハンパじゃ無いです(+_+)

  
 

題名:Re: ドドンパ  名前:キャスタ 2009/06/22(月) 21:41 No.720  操作

うーん、バイクの場合は加速に合せて自然に前傾姿勢を取っちゃうから車のシートに押し付けられるような加速Gは体感しないですよね〜。
でも腰を痛めてるときには加速すると骨が痛いので、Gは受けてるんだと思いますよ。笑
やっぱ背骨に垂直なGは感じにくいのかと。

それこそ3Gとか4Gかかれば別ですけど。。。

おおっ、トップフューエル見たことあるんですか〜。羨ましい。ちょっと見てみたいぜ〜〜。
あの排圧ってすごいらしーですね。スタートの瞬間はあれで車体を地面に押し付けてるからあんなスタートダッシュかませるらしいですよ。
「まっすぐ走るだけだしツマラナイ」というのは個人の感想としてはまぁいいですけど、「まっすぐ走るだけだし大したことない」というのは明らかに間違ってますよね〜。笑
あいつらあの加速Gの中で良く操作できるぜ。。。
5秒後には死んでるかもしれない世界。。。ハンパじゃねぇ!

ちなみにYOUTUBEでドラッグレース関連の動画をあさってたら、GSX-Rかなんかで、スタートの瞬間にブロー、ピストンがヘッドもタンクも突き破ってライダーの胸に直撃→死亡という動画を見てしまった。。。。

こええええ。。。ぜってーやりたくねー。。。。。

  
 

題名:Re: ドドンパ  名前:カミナリ 2009/06/23(火) 19:23 No.721  操作

ゴメン、動画の件 記憶違いしてた。
トップフューエル、一瞬しか映ってないね(笑)。

こっちね。




  
 

題名:Re: ドドンパ  名前:カミナリ 2009/06/23(火) 19:46 No.722  操作

やっぱりバイクでGは感じにくいって事かぁ。。
デイトナでも走らないと無理か(笑)。

にしてもスペシャルなドラッグマシンって極端過ぎてスゴイね(笑)。
バイクも何か音がバラララララみたいな音でヤバイ♪

あ。
貼り付けた動画とウチの日記のは92年のレース。
オレは93年に見に行ったのだけど、前年の模様を収録したビデオを出店で買った奴です。

この時にヤスオカリキヤ氏をナマで見た。
ちょっと嬉しかった☆

  
 

題名:Re: ドドンパ  名前:キャスタ 2009/06/23(火) 21:30 No.723  操作

おおっ。10年前のトップフューエル。
5.5秒台で歓喜してるということは、この10年で1秒近くもタイムが縮まっているということ???おそろしすぎるぜ。。。

しかし、アメリカ人ってホントに筋肉好きだよなぁ。
「柔よく剛を制す」の精神が好きな日本とはかなり違う。
なんでなんだろうなぁ。。。

ところで、カミナリさんて安岡力也好きだったんですか?笑
結構ミーハーなとこあったりしますよね〜。笑

  
 

題名:Re: ドドンパ  名前:カミナリ 2009/06/24(水) 19:11 No.724  操作

サーキットのラップタイムならともかく僅か1/4マイルで1秒タイムが縮まってるってハンパじゃないよね〜(笑)。


あ。元々オレはかなりのミーハーです(笑)。

でもね〜、オレ安岡力也ファンて訳じゃないよん☆
なんつーか有名人の中でも濃すぎるとゆーかキャラが際立ち過ぎちゃってるヒトっているじゃん。
そーゆーヒトって自分の中では普段は気にしてないんだけどナマにしろテレビの中にしろ見かけると お♪ってなる(笑)。

竹内力も同じ様な感じかな?!あと、みうらじゅんとか(笑)。
他にもそーゆー感じの有名人いるけど、、、こーゆー時に名前がスグに思い浮かばない感じの有名人ね(笑)。

超有名人ではあるが超売れ線では無い感じ??ってのがイイね☆

  
 

題名:Re: ドドンパ  名前:キャスタ 2009/06/24(水) 19:44 No.725  操作

はい〜。5.5秒→4.7秒って。。
筑波のラップタイムが1分フラット→10年たったら40秒台、みたいな感じですよね。笑

>なんつーか有名人の中でも濃すぎるとゆーかキャラが際立ち過ぎちゃってるヒト
>超有名人ではあるが超売れ線では無い感じ

俺はこれ聞いてまっさきに蛭子能収を思い浮かべました。笑



題名:The SP-1 feels as special and compelling as the 1198S 
名前:Rak 2009/06/16(火) 20:20 No.713  操作


713の画像を原寸大表示します A modern legend can run with the new kids on the block.

Still fast, powerful and capable both in the real world and on the track, this is an HRC bike ever bit as iconic as an RC30, but with modern tackle(Pipe and Power Commander). Spending anytime with an SP1 is a truly special experience. The simple truth is that almost 10 years down the line it hasn't dated at all.

  
 

題名:Re: The SP-1 feels as special and compelling as the 1198S 
名前:キャスタ 2009/06/16(火) 20:44 No.714  操作


SWEEEEET!

Don't tell me you didn't buy that magazine for me!

  
 

題名:Re: The SP-1 feels as special and compelling as the 1198S 
名前:Rak 2009/06/16(火) 23:33 No.715  操作


715の画像を原寸大表示します I see... I should have bought for you.
Ok. I will buy tomorrow if they have one.

Anyway, that magazine's compared with 01SP1 and 08RSV and 08R750 and 081198S. Then the oldest SP1's got the highest score after all. I'm absolutely sure Japanese motorcycle magazines never ever write like that.

SP1 = Rating9 (with Akrapovic and Power commander)
1198S = Rating8 RSV and R750 = Rating7

  
 

題名:Re: The SP-1 feels as special and compelling as the 1198S 
名前:キャスタ 2009/06/17(水) 18:31 No.716  操作


WOW. Awesome....
but, why they chose SP1 instead of SP2???
DO they think SP1 is better than SP2???

I'm always wondering why all the media says RVT is like..."Beginners go home" type of bike.
It might have been honda's marketing strategy, though.

SP1 is really a friendly bike. Except its fucking hot, and hurts my ass.


  
 

題名:Re: The SP-1 feels as special and compelling as the 1198S 
名前:Rak 2009/06/18(木) 21:03 No.717  操作


I think, it's due to sales volume.
And that magazine's used secondhand motorcycle.

Whether SP1 is user-friendly or not, no one can maximize SP1's potential in the public road. So I don't really care what people say about it.

Anyhow, I've got one for you!

  
 

題名:Re: The SP-1 feels as special and compelling as the 1198S 
名前:キャスタ 2009/06/18(木) 21:58 No.718  操作


You mean SP1 sold more than SP2?? I didnt know that...


You're totaly right. I really dont give a fuck about what magazine says. I think it's the best bike I ever got.
Yet I know the fact that I cannot ride it in the way it calls, I enjoy even that. I just cannot explain it well though...

Thanks for getting that magazine! I can't wait till read that...since no magazine deals with SP1/SP2 lately.

Maybe my machine's gonna come home with ICON-2 this weekend. I can't wait that, too.
gotta help me out with setting it out.




題名:お♪  名前:カミナリ 2009/05/22(金) 00:17 No.707  操作


知り合った頃に比べてZEP関係のHPもズイブン減ったよね。

最近はゼファー人気が高まってるみたいだけどピンと来ない。
オレがあんまり人のバイクに興味ナイってのもあるけど(笑)。

ゼファーミーティングには沢山のZEPが来てたけど正直オレも皆おんなじに見えた。

オレのは一味違うぜ!なんて別に思わないけど、
オレみたいな乗ってて気になった部分だけをコツコツ変更してる様なイジリ方は今時のカスタムって言葉のノリからは どうも浮いてるっぽい。
時代遅れって奴ですね(笑)。


20年以上のバイク乗りってのにオレも含まれるけど、、、この歳になっても乗ってるとは思ってなかったです。
音楽の方を続けてると思ってた。

オレは多分、自己中過ぎてわずか数人のバンドのメンバーにさえ考えや方向性を合わせる事が苦痛になってしまったんだと思う。
相当ヤバイよね。人間的に(笑)。

バイクは一人でも楽しめるから続いてるのかなぁって思う。
でも不定期だけと突然バイクが楽しくなくなる事が今までしょっちゅうあったり。
いつも一人だとやっぱり人恋しくなったり(笑)。

すごく昔には結婚したらバイク降りるんだろうなぁなんて思ってたけどあんまり関係なかった。

バイク乗り始めた頃ほどでは無いけど、最近はオレも自然体で楽しめてる様な気がする。

オレは速さとかの世界に縁が無かったぶん、何かカッコつけなきゃカッコつけなきゃって、、、
ハタから見るとそんな事を考えてる奴がカッコイイ訳も無いんだけど(笑)、一時期ムキになってたんだよね。

無頓着になったって訳では無いんだけど最近は肩の力が抜けてきました。


えっと、
なのでキャスタさんのひとりごとにオレも共感デスって書きたかったんだけどオレのひとりごとみたいになっちゃってゴメン(笑)。

  
 

題名:Re: お♪  名前:キャスタ 2009/05/22(金) 20:46 No.708  操作

お。どーもどーも。

>カッコつけなきゃ、カッコつけなきゃって
あはは、カミナリさんらしいなぁ。笑
でもまぁ、最初はカタチから入っても長年のうちにそれが板についちゃってる部分もあるだろうし、いいんじゃないすか?笑

>無頓着な訳じゃないけど、肩の力が抜けてきた
あ、ちょうど俺が言いたかった事にぴったりな表現かも。
未だに速い遅いの話は大好きだし、速い方がかっこいいって気持ちも変わらない。でも昔みたいに、超ビビって体固まってんのに、「開けろ!そこで開けねーからオメーは遅ぇんだよ!」なんて考えて乗ることは無くなったなぁ。笑。

>イジリ方が時代遅れ?
いや〜そーゆーんじゃないと思いますよ。バイク乗りの成熟度として、やっぱり雑誌のカスタムにあこがれたりする時期があって、それで手当たり次第にカスタムしちゃう次期があって、そのうち自分のスタイルが分かってきて、だんだんその中でも本当に自分にとって必要なモノだけを削ぎ落していって。。。
まぁ、最終的には「やっぱノーマルが一番」ってなるのかも知れませんが。笑。

あ、ちなみにゼファーのHPって減ったぶん、ブログとかmixiとかに新しいサイトがガンガンできてるっぽいですけどね。BGにもヤフーブログでゼファー関連のつながりがあるとか書いてたし。
むしろそういう情報が全然アンテナにひっかかて来ないあたりのほうが時代遅れかも。笑。
「へ〜、最近はブログっちゅーやつやりよんかい」みたいな。笑

  
 

題名:Re: お♪  名前:カミナリ 2009/05/23(土) 13:04 No.709  操作

>最初はカタチから入っても長年のうちにそれが板についちゃってる部分もあるだろうし

オレのは板についてるなんてゆー素敵な感じじゃ無いんだけど
自分の中に染み込んでる感覚で人と接すると良くない印象を与える事が多いみたい。

例えば昔ツッパリやヤンだった人が染みこんでしまった立ち振る舞いとかにチョット近い?!

もう歳とって落ち着いてて、本人的には若い頃の様に周囲を威嚇してるつもりが全くなくても
染みついたモノが時には本人の気持ちと関係なく誤解を招く。
エバってる・コワイ・イカツイなど。。。

オレの場合はバンドマンにありがちな感じの第一印象が何考えてるかワカラナイ・スカしてる・気取ってるで、
ナルシストかと思ったって仲良くなった人に後で明かされる事が多々(笑)。
無口だしね。

オレ的にはもちろん意識してなくて自然のつもりなんだけど、やっぱり染みついちゃった何かがあるんだろね。

それを恐れて初対面で気を使い過ぎてペコペコしてると見た目もあってナメられるし(笑)。
若い頃はナメられるって凄くイヤだったけど今は気にならなくなった。
そーゆー意味でも肩の力が抜けてるのだと思う。

ちなみに今の職場のオバチャンは最初オレの事をオカマだと思ったそうだ(笑)。

まあイカツイ印象とか与えてる人達は男なら悪い事じゃないけどナルシストはちょっと(笑)。


オレはナルシストではナイ!ちょっとみんなより自分が好きなだけだ(笑)。(←同じか)



>最終的には「やっぱノーマルが一番」ってなるのかも知れませんが
走る事だけを楽しむならノーマルが一番かもしれないってのはオレも思う。
オレの歴代マシンでGPZ1000RXだけは何故かフルノーマルで乗ってたんだけど
ガソリン、オイル、消耗品だけに集中出来た分、結構あちこちツーリング行けたなぁ。
実際それで楽しくて不満も無かった。
良いバイクだったな☆

しかしオレの場合、個性の表現などとゆー都合の良い言葉を借りて抜け出せないでいる訳です(笑)。
ZEPはそれがまた楽しいもんね♪

どんなスタイルでも構わないから、オレはバイクがずっと好きでいられたらイイなぁなんて思ったり☆

度々の長文失礼(笑)。

  
 

題名:Re: お♪  名前:キャスタ 2009/05/23(土) 20:13 No.710  操作

オ、オカマ?いったいなぜ。。。笑
俺も何故かたまに女性的と言われることはありますが。。。
まーなんか繊細っぽい雰囲気のある人は総じて女性っぽいと言われるみたいですよ。

昔アメリカに居たころホモウケ良かったなぁ。。おれ。。。笑


>オレはナルシストではナイ!ちょっとみんなより自分が好きなだけだ(笑)。(←同じか)
あはははは!そうだったんだ。笑
俺は自分のこと好きかどうか良く分かりません。
でも昔は嫌いだったなぁ。。。
だからほとんど昔の写真を持って無いという。。
写真に写るのも嫌いでしたしね。

ZEPは確かにカスタムベースには最適ですもんね〜〜。
でもこれからもっと「絶版車!」「男カワサキゼファー!」みたいに雑誌も煽るでしょうから、昔から乗ってた人は「え、なんで?」みたいな感じになるでしょうね。Zも多分そうだったんだろうなぁ。
これからZEPのカスタムスタイルがどういうふうに移り変わっていくのかも楽しみだぜ☆

  
 

題名:Re: お♪  名前: 2009/06/08(月) 01:20 No.711  HomePage 操作

俺も見た。

CMまで作ってるんだね…(゜∋゜)

感想は携帯にww

※不適切なら削除してください

  
 

題名:Re: お♪  名前:キャスタ 2009/06/09(火) 19:43 No.712  操作

おお〜〜、なかなか凝ってますね!!
しかし201人もメンバーがいるとは!!
ツーは大変そうですね〜。(^^;)
でもこの世界は閉鎖的なグループが多いので、こういうグループがあるのは門戸として良いかもしれませんね〜。(^^)



題名:ひとりごと  名前:かみ 2009/05/21(木) 01:16 No.705  HomePage 操作


こういうの、好きだなぁ。
特にキャスみたいに、普段、あんまり心のうちを明かしてくれな人のこういう話は、すんごい好きだ。

  
 

題名:Re: ひとりごと  名前:キャスタ 2009/05/21(木) 16:21 No.706  操作

ん?そーっすか?
俺は結構心をうちを明かす方だと思うんですけどねぇ。笑



題名:何故か。。。  名前:Rak 2009/05/04(月) 21:36 No.701  操作


この掲示板が見れるようになっている。。。
「サスの事ならオレに聞け!」と言いたいところですが、
バイクの乗り方もセッティングもさっぱり忘れてしまいました(-_-)

帰国したら、初心に帰って1から出直したいと思います!(バイクの件)

  
 

題名:Re: 何故か。。。  名前:キャスタ 2009/05/05(火) 02:55 No.702  操作

お。やったじゃないですか♪

>初心に帰って1から。。。
。。。。。。。。。。。。。。期待していますよ。笑

個人的バイクランキングはまだですか〜?(-_-)

  
 

題名:Re: 何故か。。。  名前:Rak 2009/05/06(水) 12:05 No.703  操作

いや、ランキングどころかバイクの事自体を忘れかけていまして。。。
  
 

題名:Re: 何故か。。。  名前:キャスタ 2009/05/06(水) 14:47 No.704  操作

はいはい。(-_-)

一緒にツーリング行きましょうね。笑

とりあえず俺のRVTのサスセッティングはやってもらいますから!!(他力本願)



題名:サス  名前:かみ 2009/04/24(金) 21:45 No.695  HomePage 操作


>フロントの伸びを抜いて圧を締めるということが初心者向けにするセッティングなのかどうか

圧を閉めるのは、コーナリング中にアクセルワークがギクシャクしてもピッチングしづらくて安心感が出るとか?
でも、伸びを抜くのはわからないなぁ。

  
 

題名:Re: サス  名前:キャスタ 2009/04/24(金) 22:21 No.696  操作

うーん。。。。。

最初のオーナーが何考えてたのかがさっぱりわからないです。
1度ノーマルセッティングに戻して乗ってみます!

  
 

題名:Re: サス  名前:キャスタ 2009/04/24(金) 22:24 No.697  操作

ただ、思うに、コーナー中にアクセルを開けたとき、フロント伸び側が閉まってるとリアに荷重がかからないんじゃないかと思うんですよね。もちろんその分フロントの荷重は抜けるので、ある程度以上のスピードで突っ込んでないと逆に怖いとは思うんですが。。。。
  
 

題名:Re: サス  名前:キャスタ 2009/04/24(金) 22:29 No.698  操作

あ、フロントの伸び側を締めたときにすごくリアの車高が上がった気がしたのは、開けたときにフロントが伸びないから!?

最初に乗った時にすごくハンドルが高い気がしたのはそういうことか。。ということはやはり一度ノーマルくらいに伸び側を締めてみないといけないかも。

うーん、そういうことか。奥が深いなぁ。

  
 

題名:Re: サス  名前:じじ 2009/05/02(土) 00:38 No.699  操作

お久です

今年から、息子とともに(学校は違うけど)院に行ってて時間がなくて走りにいけません。

さて、いつも興味深く読ませてもらっているサスや走りの話し・・・ ちょっと一言 普通の道を走っているとき(ゆるい走り)は圧も伸びもゆるゆるで走ると乗りやすいって感じますよ これはバイクのサスの動きがバイクの動きと連動しているからです でもこのままじゃちょっとブレーキかけると前に転がるくらい沈んでしまいます 前は特にブレーキング時のときにどれだけ踏ん張ってもらうかで決まってきます 伸びはブレーキをリリースしたときの戻りになりますからこれを利用しながらバイクの向きかえるのに利用したりします ですがスピードが遅いときにはゆるゆるでよいのですが速くなると伸びがゆるいと余計な動きが多くタイミングの邪魔してしまいますあと後ろのサスですが圧がゆるいと加速時に腰砕けになってしまいます 逆に強すぎると足をすくわれるような感覚になります 後ろの伸びは圧とバランスさせる必要があり加速時にバランスができていないと連動がずれて車体がぶれる(落ち着かない)様になります 要は自分の走るレベルとスピード(道)でサスのセッティングは変わってきます どこに基準を置くかでセッティングを決めるのがいいかと 峠でのスピードでは圧はちょっと強めて伸びはほとんどノーマルでくらいでもいいかもしれません

ちなみにR1000は圧伸びともにノーマルから1段強めたくらいです 

  
 

題名:Re: サス  名前:キャスタ 2009/05/03(日) 21:45 No.700  操作

お疲れさまです。結局息子さん院に進学されたのですね。
就職活動は1年後からスタートですかね?
うーん、景況感はまだまだ厳しそうですねぇ。(ー_ー)

基本的に俺はバイクを急に動かさずダラダラと走る方が空きなので、伸び強めが好きですね〜。んでもって仰る通り、伸びの強さと圧の強さはある程度バランスするように締めて、というかんじかなぁ。。。



題名:やってますね☆  名前:カミナリ 2009/04/21(火) 19:09 No.687  操作


どっちかとゆーと
サスのセッティングよりもマフラー磨きのほうがドツボ気味っぽいですね(笑)。



  
 

題名:Re: やってますね☆  名前:キャスタ 2009/04/21(火) 23:21 No.688  操作

そーなんですよ、これが。笑。

ステンレスやっぱ硬ぇ。涙。

んでもって意外と酸化被膜が厚いぜ。。。。。。。

  
 

題名:Re: やってますね☆  名前:カミナリ 2009/04/22(水) 20:03 No.690  操作

あるいは黒く塗っちゃうとか。。。

セレブっぽく無くなるのが弱点ですが(笑)。



  
 

題名:Re: やってますね☆  名前:キャスタ 2009/04/22(水) 22:00 No.691  操作

いや、どーもネットで調べたところ600度くらいまでイケる耐熱クリアがあるみたいなんすよね〜。
手に入ったら磨いたあとにソレやってみようかな、と。笑

  
 

題名:Re: やってますね☆  名前:キャスタ 2009/04/22(水) 23:35 No.692  操作

は、はっぴゃくにじゅうど。。。。笑

http://nkondo-web.hp.infoseek.co.jp/Import_Parts_Cool_it4.htm

これはすごい。買ってみたので、結果報告します!!笑

  
 

題名:Re: やってますね☆  名前:カミナリ 2009/04/23(木) 22:10 No.693  操作

おお!!
出来ればカラフルな奴を希望♪
それは冗談ですが。。。(笑)。


結構、色があるんですね〜。

  
 

題名:Re: やってますね☆  名前:キャスタ 2009/04/24(金) 19:20 No.694  操作

どうせなら全色買って虹色マフラー作ってみますか!

って自分のバイクじゃ絶対嫌ですけど。笑



題名:ナンバーで  名前:アキゲン 2009/04/11(土) 22:25 No.680  操作


ナンバーの上で弁当が食べられるくらいの角度っすね(汗
それとオールペンイイ色ですね★ シャンパンゴールドって結構好みです♪

  
 

題名:Re: ナンバーで  名前:キャスタ 2009/04/12(日) 01:15 No.682  操作

うーん、確かに!!
お弁当は冗談にしても、休憩の時に缶コーヒーとか置いておけるなぁ。。。笑
今度試してみよう。笑

DAEGと1400GTRのインプレ読みましたよ〜〜。
ふーむ、DAEGのエンジン、パンチなかったですか。
すごく速いのかな〜と俺も興味があったのですが。。。
というか、アキゲンさんが自分のテクノオート仕様のエンジンと比べてるからそう思うだけなんじゃないですか?(^^;)
ノーマルのゼファーと比べてくださいよ〜笑

1400GTRが軽いというのも意外ですね〜〜。
ガチのツアラーというのも一度は所有してみたい。。
やっぱりBMWかな??(^^)

  
 

題名:Re: ナンバーで  名前:アキゲン 2009/04/13(月) 12:33 No.683  操作

DAEGにパンチが無いって言っても 教習所みたいなコースですから5千回転も回しちゃいないんですけどね(笑
俺のはFCRの加速ポンプも手伝ってのパンチですから比較しちゃいけないんでしょうね(汗

ノーマルのゼファーとの比較だと・・・DAEGの方がスムーズに加速する分速いとは思います
KAWA車特有の3千くらいの変なトルクの谷も感じませんでしたし♪
旋回性の良さとあのスムーズな加速があれば 峠なんかじゃ相当走るバイクなんでしょうね★

ガチのツアラー 乗った事ないんでなんとも言えませんが
スタイル的には俺もBMWでキマリだと思います^^

  
 

題名:Re: ナンバーで  名前:キャスタ 2009/04/13(月) 20:13 No.684  操作

なるほど。そうでしたか〜。
そりゃご自分のバイクと比べちゃダメですよ!
120psくらい出てるんじゃないですか?笑

しかし、DAEGは結構売れそうだなぁ。。。
楽しみだ。

ガチのツアラーで一度ツーリングいってみたいです!
可変スクリーン、セミオートシフター、パニアケース、ABS...
うーん、あれはあれで未知の世界なんだよなぁ。笑
FJRのってみたい!



題名:おめでとう  名前:なっこ 2009/04/07(火) 01:15 No.672  操作


さっき気づいた。
誕生日ですねw
またひとつ大人の階段登ったんですね。
いい年になることを心よりお祈りしてます、たぶん。

  
 

題名:Re: おめでとう  名前:キャスタ 2009/04/07(火) 08:07 No.673  操作

うん、そうなんだよ実はね〜。笑。

有難う。
いい年になるといいな〜。(^^;)

  
 

題名:Re: おめでとう  名前:なっこ 2009/04/07(火) 17:17 No.674  操作

おいらだんだん自分の誕生日がうれしくなくなってきてるんですよねorz
女は25歳から熟女の類に入るらしくwww

男は30からっていいますよね〜
ぜひともイイオトコになってください(*^_^*)

  
 

題名:Re: おめでとう  名前:キャスタ 2009/04/07(火) 21:34 No.675  操作

うーん。俺は昔から自分の誕生日にそれほど興味はなかったけど、最近は身心の衰え(衰えてるばかりではないけど)をかみしめる一方で、祝ってくれる周囲の人間に感謝するようになったな〜。(-_-)

女は25を過ぎたあたりから、見た目に気を使ってる人とそうでない人の差がものすごく広がってくるよね〜。
美熟女目指して頑張れ。笑

男は30からか〜。俺は15,6の頃からあまり変わって無いつもりだから、30過ぎてもそうあれたらいいなぁ。(^^)


  
 

題名:Re: おめでとう  名前:なっこ 2009/04/08(水) 15:07 No.676  操作

自分の誕生日に興味がない!?
免許とれるぞーとか保険安くなったーとかおいらはワクワクでしょうがなかったですよw
心身の衰えは確かに感じますが(-_-)

キャスタさんはしばらく今の状態をキープしそうですよね〜。
細かいところが精錬されて基本は変わらないかんじ。

美熟女wいいですね。40、50過ぎても活発でかっこいい女になりてっす。

  
 

題名:Re: おめでとう  名前:キャスタ 2009/04/09(木) 22:29 No.677  操作

ふーむ。そう言われてみれば、たばこ吸えるぞ〜とかお酒飲めるぞ〜とかそういう小さな喜びはあったなぁ。。。笑

うんうん、まぁ、当然言動は昔より大人になってると思うけど、中身はほとんど変わって無いね〜。

活発でかっこいい女か〜。ウチの彼女は夏木マリみたいになりたいそうな。。。(-_-)



題名:セッティング  名前:かみ 2009/04/02(木) 22:15 No.666  HomePage 操作


今日ちょっと調べたんだけどさ。
やっぱ基本はリアらしいね。
んで、リアが決まってからフロントで微調整なんだとさ。

  
 

題名:Re: セッティング  名前:キャスタ 2009/04/03(金) 00:42 No.667  操作

えっ!そうなんですか!?

俺、完全にフロントに合わせるタイプなんですけど。。。

つーか、極端に言えばブレーキに合わせてるのかな?

常用減速域で。。。

プリロードでストローク量決定

F圧は突っ込み時に恐怖を感じない程度に硬く、突き上げを感じない程度にやわらかく

F伸びはリリースするまでにストロークが戻らない程度に強く

1Gでボフッとシートに座った時にFよりRが若干速く動く程度にRは調整。ストローク量もFより多め。

が俺の定番コースなんですが。。。

でもらくさん曰く、プリロードは静的な姿勢しか決めない。ストローク量もプリロードだけでは抑えられない。動的な姿勢は減衰で決まる、だそうですが。

  
 

題名:Re: セッティング  名前:かみ 2009/04/03(金) 12:40 No.668  操作

俺もよくわからないんだけど、

リアを変えるときに出るフロントの変化(影響)
フロントを変えるときに出るリアの変化(影響)

後者の方が少ないとかそんな話じゃなかったかな?


  
 

題名:Re: セッティング  名前:キャスタ 2009/04/05(日) 16:37 No.669  操作

ふーむ。それ初めて聞いたかも。

まーでもサスセッティングなんて雰囲気ですよね〜雰囲気。笑

  
 

題名:Re: セッティング  名前:GO!!!!!!! 2009/04/05(日) 19:03 No.670  操作

そうそう。
気分気分♪

  
 

題名:Re: セッティング  名前:キャスタ 2009/04/05(日) 21:11 No.671  操作

でも気にしだしたら止まらないですよね〜w

[現行ログ] [1] [2] [3] [4] [5] [6] [7] [8] [9] [10] [11] [12] [13] [14]
[過去ログ]
以下のフォームから自分の記事を修正/削除できます [説明]

処理:  記事No:  パスワード:


今日: 1
10/20 (金) 1
10/09 (月) 1
10/08 () 1
09/05 (火) 1
合計: 11902

- aimix-BBS無料レンタル掲示板 [掲示板の作成はこちら] -

script - Kent-web