ゑびす連の掲示板

このエントリーをはてなブックマークに追加

[表示切替]  [HOMEに戻る]  [留意事項]  [記事検索]  [携帯URL]  [管理用]
どなた様もお気軽に書き込んで下さい♪
 ◆原則、ゑびす連、又は阿波踊りに関連する内容に限らせていただきます。
 ◆パスワード(英数字で8文字以内)のご利用をおススメします。入力内容の訂正・削除時にはパスワードが必要です。
 ◆誹謗・中傷等、公序良俗に反する内容はご遠慮ください。
  不適切な内容と判断される場合は、管理者にて削除させていただく場合がございますので、予めご了承下さい。
BBコード
テキストエリアで適用範囲をドラッグし以下のボタンを押します。
装飾と整形

フォント
この文字はフォントのサンプルです
リスト
標準  番号付  題名付

スマイリー
表とグラフ
データ入力
ファイルから入力(txt/csv)
要素の方向:
横軸の数値:
横軸の値 例:2009,2010,2011,2012
直接入力
凡例
カンマ区切り数値 例:1,2,3
横軸の値 例:2009,2010,2011,2012
オプション
出力内容
グラフタイプ
区切り文字
縦軸の単位例:円
横軸の単位例:年度
マーカーサイズ
表示サイズ
確認と適用
Status表示エリア
プレビュー
絵文字
連続入力
外部画像
  • 画像URLを入力し確認ボタンをクリックします。
  • URL末尾は jpg/gif/png のいずれかです。
確認ボタンを押すとここに表示されます。
Googleマップの埋め込み

  • 説明
  • 説明
確認ボタンを押すとここに表示されます。
HELP

名前
メール
題名
本文※必須
URL
添付FILE 上限500KB
パスワード 英数字で8文字以内(記事修正用)
文字色

題名:愛媛の木山さんより  名前:管理人 2010/08/19(木) 23:03 No.3979 


お盆期間中の写真をUPして下さったそうです。
直リンクさせて頂きましたので、是非ご覧下さい。
木山さん、いつもありがとうございます。

今年は撮る阿呆のみならず、踊る阿呆でもご活躍されたとか!
また会館でも、私達と一緒に踊って頂ければうれしいです♪

ありがとうございました。

http://awaodori55.blog66.fc2.com/blog-category-11.html

  
 

題名:Re: 愛媛の木山さんより U  名前:管理人 2010/08/30(月) 19:43 No.4092 

木山さんより、先日のリンクに写真を追加して下さったと、ご連絡を頂きました!

ヨンデンでお姿を発見した時は「あちゃー、そちら向きでは踊らないのに〜(~_~;)」と瞬時に思ったのですが、
短いチャンスで実はたくさん撮影して下さってたんですね!
お忙しいなか、ありがとうございました。

皆様是非ご覧下さい♪

http://awaodori55.blog66.fc2.com/blog-category-11.html

  
 

題名:Re: 愛媛の木山さんより  名前:木山 2010/08/30(月) 23:41 No.4096 

4096の画像を原寸大表示します 管理人さま、ご紹介あざっす!!!
「あちゃー、そちら向きでは踊らないのに〜(~_~;)」
前日お会いしたのに…これは連絡ミスですよ!!!(笑)
でも後ろは後ろでゑびす連を満喫させて頂きました。
それから会館いっつも一緒に踊ってるハズなんですが…



題名:写真、UPしました U  名前:管理人 2010/08/30(月) 20:19 No.4095 


ぶんちゃんお願いしてあった分も、無事UPできたそうです。
忙しいなか、作業、ありがとう!!

元サイズが欲しい連員さんは、私までご連絡下さいね。


引き続きご提供頂けるお写真がありましたら、掲示板でも、メールでも、データでも、
何なりとお送り頂ければ大変うれしいです♪
宜しくお願い致します。



http://www4.ocn.ne.jp/~ebisuren/photo.html



題名:うれしいメール♪  名前:234 2010/08/31(火) 20:47 No.4094 


先日、私の勤務先・本社の女性から、社内メールが届きました。
社内Webに、勤務先の連の様子をUPしていたのですが、それを見て来年は是非仲間に入れて欲しい、という内容でした!
以下、抜粋です。

 >阿波おどりの動きの素晴らしさは「至芸」と呼ぶにふさわしいものだと思います。
 >日本人の体の動かし方の原点を伝えており、日本の芸能のひとつの頂点であると思います。

何でも、能と仕舞のお稽古をしている方らしいのですが、
まさかこんな捉え方をして下さる方がいるとは、目からウロコでした!

確かに阿波おどりとは奥が深いものだと、ビデオを見てはいつもいつも猛省の日々ですが
このようにおっしゃって下さると、誇らしくもあり、またいい意味でのプレッシャーでもあり・・・?!

何はともあれ、阿波おどりファンがまた1名増えた〜! とうれしいメールでした♪♪
次はゑびすファンになって頂かねば!!



題名:22日南越谷  名前:Hoso 2010/08/30(月) 01:27 No.4075 


4075の画像を原寸大表示します 東京の細川です。
22日の南越谷の模様も投稿させていただきます。
阿波踊りを屋内で見ること自体が初めてでしたが、新たな魅力を知った思いです。

  
 

題名:Re: 22日南越谷  名前:Hoso 2010/08/30(月) 01:28 No.4076 

4076の画像を原寸大表示します 凛とした居住まいの青法被。
  
 

題名:Re: 22日南越谷  名前:Hoso 2010/08/30(月) 01:29 No.4077 

4077の画像を原寸大表示します 袖から再び、高張提灯と女踊りを先頭に。ぞくぞくします。
  
 

題名:Re: 22日南越谷  名前:Hoso 2010/08/30(月) 01:30 No.4078 

4078の画像を原寸大表示します 盛り上がってきました!
  
 

題名:Re: 22日南越谷  名前:Hoso 2010/08/30(月) 01:31 No.4079 

4079の画像を原寸大表示します りりしく。
  
 

題名:Re: 22日南越谷  名前:Hoso 2010/08/30(月) 01:38 No.4080 

4080の画像を原寸大表示します 見る阿呆の心も浮いてきます!
  
 

題名:Re: 22日南越谷  名前:Hoso 2010/08/30(月) 01:39 No.4081 

4081の画像を原寸大表示します いい顔だ。
  
 

題名:Re: 22日南越谷  名前:Hoso 2010/08/30(月) 01:40 No.4082 

4082の画像を原寸大表示します いい笑顔。さすがゑびす。
  
 

題名:Re: 22日南越谷  名前:Hoso 2010/08/30(月) 01:43 No.4083 

4083の画像を原寸大表示します さあ、ロードへ。
  
 

題名:Re: 22日南越谷  名前:Hoso 2010/08/30(月) 01:56 No.4084 

4084の画像を原寸大表示します 1枚忘れてました。

決まった瞬間。

  
 

題名:Re: 22日南越谷  名前:Hoso 2010/08/30(月) 01:58 No.4085 

4085の画像を原寸大表示します 勇壮。
  
 

題名:Re: 22日南越谷  名前:Hoso 2010/08/30(月) 02:02 No.4086 

4086の画像を原寸大表示します 優しく。
  
 

題名:Re: 22日南越谷  名前:Hoso 2010/08/30(月) 02:03 No.4087 

4087の画像を原寸大表示します 負けてお顔が立つものか。
  
 

題名:Re: 22日南越谷  名前:Hoso 2010/08/30(月) 02:10 No.4088 

4088の画像を原寸大表示します ヤタァー!
  
 

題名:Re: 22日南越谷  名前:Hoso 2010/08/30(月) 02:10 No.4089 

4089の画像を原寸大表示します 弾む息。光る汗。
  
 

題名:Re: 22日南越谷  名前:Hoso 2010/08/30(月) 02:11 No.4090 

4090の画像を原寸大表示します きれいです…。
  
 

題名:Re: 22日南越谷  名前:Hoso 2010/08/30(月) 02:25 No.4091 

4091の画像を原寸大表示します 女踊りのみなさんにごあいさつできて、うれしかったです。
しかし、演舞の時と違い、一度にこれだけの美女たちの視線を受けると、本気で緊張してしまい、うまく撮れませんでした。ごめんなさい。
悲しい男の性…。

何らかの形で、写っている方々に写真のご感想などお聞きできる
とありがたいです。

連長さんはじめ、ほかのいろんな方ともいつかお話させていただ
く機会が持てましたら、うれしいです。

これでしばらくは、ゑびすのみなさんと、阿波踊りとお別れと思うと寂しい気がします。
よろしかったら、これからも仲良くしていただけましたら、幸いです。

  
 

題名:Re: 22日南越谷  名前:管理人 2010/08/30(月) 19:54 No.4093 

Hosoさん、たくさん撮影して頂き、ありがとうございました。

ホールの方へもお越し頂いていたんですね!
いつもの舞台はチビッコ達も出演しているのですが、
今回の遠征では大人だけでしたので、選抜とは違うVer.でした。
楽しんで頂けたでしょうか?

女踊りの集合写真の時は、急にお願いしたので、何やらカメラの設定が難しそうでしたが
実は緊張されていたとは!!
ぜ〜んぜん分かりませんでした(*^_^*)

また次回お逢いした時も、どうぞお気軽にお声かけ下さいね♪
ありがとうございましたm(__)m



題名:写真の一部、UPしました  名前:管理人 2010/08/29(日) 17:41 No.4073 


お盆の写真データをお送り頂きましたので、ヤフーに公開しました。
是非ご覧下さい。
お送り頂いた皆様、ありがとうございます。

http://www4.ocn.ne.jp/~ebisuren/photo.html

なお、個人宛に頂いたプリントとデータは、そのままご本人にお渡ししましたので、
当サイトにはUPできませんでしたが、その旨ご了承願います。


まだ他にも、我が家のPCでは処理できない分がありましたので、現在、副部長のぶんちゃんが作業してくれています。
もうしばらくお待ち下さい。



元サイズのデータが欲しい連員さんは、s凾お知らせ頂ければ、お送り致しますので
管理人までお気軽にお声掛け下さい。

ebisuren@shirt.ocn.ne.jp

  
 

題名:Re: 写真の一部、UPしました  名前:管理人 2010/08/29(日) 18:03 No.4074 

当サイトのトップページのGIFも、2010年Ver.に更新しました。
いつも原井さんにご提供頂いています。
原井さん、会館にまでわざわざお持ち頂き、ありがとうございました。
ヒザの具合も大分回復されたとのことで、安心致しました。
また撮影して頂けるよう、練習に励みますので、今後とも宜しくお願い致します♪



題名:ん?  名前:こーただニャー 2010/08/18(水) 01:26 No.3967 


3967の画像を原寸大表示します えーっと、明日は何時に連長んちに集合かな…*
って もう徳島の阿波おどり終わってるジャーン (*´;ェ;`*)うぅ・・

ってことで、池田阿波おどり行ってきたよ〜

けっこう探すの大変!  池田ゑびす連  ゚.+:。∩(・ω・)∩゚.+:。ゎ〜ぃ

  
 

題名:ん?  名前:こーただニャー 2010/08/18(水) 01:27 No.3968 

3968の画像を原寸大表示します う〜ん、かっこいい!!
  
 

題名:ん?  名前:こーただニャー 2010/08/18(水) 01:28 No.3969 

3969の画像を原寸大表示します とりあえず初対面だけど、距離感が近いおにいさんとヤットサー*

  
 

題名:ん?  名前:こーただニャー 2010/08/18(水) 01:29 No.3970 

3970の画像を原寸大表示します 一緒に行ったTさん(29)とヤットヤット!(池田のスタッフのアンケートに何の迷いもなく29才って書いてました (゚ω゚;)。o○(ぇ!?)

右足を上げちゃうあたりがレトロ〜

  
 

題名:ん?  名前:こーただニャー 2010/08/18(水) 01:30 No.3971 

3971の画像を原寸大表示します 去年、一緒に写真を撮ってもらった きれいな鳴り物のお姉さん ∩(`・ω・´)∩ ワチョーイ!!

  
 

題名:ん?  名前:こーただニャー 2010/08/18(水) 01:31 No.3972 

3972の画像を原寸大表示します 一年ぶりに再会したおねえさんともヤットサー (ノ≧▽≦)ノ〜〜〜〜(とりあえずTさんありバージョン)
ちょっと失礼なこと言っちゃったけど、やさしくてきれいでした〜

  
 

題名:ん?  名前:こーただニャー 2010/08/18(水) 01:32 No.3973 

3973の画像を原寸大表示します 最後は、おねえさんと二人でヤットサー


池田ゑびす連 Σd(゚∀゚)ィヵス!!

ちょっとはしゃぎすぎちゃったけど連長さんも、連員さんもすっごくやさしかったです
ありがとうございました〜

  
 

題名:Re: ん?  名前:池田ゑびす連女踊り 2010/08/18(水) 18:15 No.3974 

去年に引き続き今年も池田へ来ていただき、ありがとうございました**

再会の記念写真も撮れてうれしかったです*
失礼な発言も気にしてませんので・・・(笑)

27日楽しみにしてますよ〜*

  
 

題名:Re: ん?  名前:234 2010/08/18(水) 21:19 No.3975 

アイタタタ・・・、TさんありVer.のUP、どーもありがとう(~_~;)
ヒジのエクボが隠しきれないあたり紛れもなく“自称・永遠の29歳”ですが、何か?

 レトロで何が悪いっ!
 昭和、バンザイ!!
 アラフォー、ブラボーじゃーーっっ!!!

しかし、
 「ドタキャンの代理」
 「他にヒマそうな人がおらんかった」
 「若い子誘ったら気ィ使うし」
と散々言われながらも、やっぱり連れてってもらってヨカッタわ〜♪
何と言っても、池田ゑびす連さんのご厚意で、2年振りの『勝手に後夜祭』を満喫できたもんね〜。

池田ゑびす連の連長さんはじめ、キレイなお姉さん達、カッコいいお兄さん達、お世話になりました。
次回は是非、会館で私達と一緒に踊って下さいね〜♪♪




(実際、キレイなお姉さんを見つけた途端、阿吽の呼吸でダッシュする男子ふたりについていけるのは
やはり“永遠の29歳”しかおらんかも、と思いました・・・(~_~;))

  
 

題名:Re: ん?  名前:コウタとTさんとわたし 2010/08/28(土) 00:25 No.4067 

4067の画像を原寸大表示します なんだか今日はコウタ先輩が えらく気合がはいってるなっておもったら…

池田ゑびす連のお姉さん方が来てました

ちょっとこうたきょうだいとお姉さんとでヤットサー?

  
 

題名:Re: ん?  名前:コウタとTさんとわたし 2010/08/28(土) 00:28 No.4068 

4068の画像を原寸大表示します こっちがヤットサーでした

おとなしいかんじだけど、意外とノリがいいコウタ妹に少しびっくり

池田からわざわざありがとうございました〜


  
 

題名:Re: ん?  名前:234 2010/08/28(土) 01:23 No.4069 

そういうN山兄さんだって、かなり張り切って、いつもより高めに飛んでた気がしますゾ?!
ったく、分っかりやすいなぁ(~_~;)

池田ゑびすの皆様、楽しそう〜に終始手拍子で見て下さって、私達もうれしかったです♪
また次回コラボできる日まで、お互い頑張りましょう〜☆彡

※冨士枝連長様にも宜しくお伝え下さいませm(__)m

  
 

題名:Re: ん?  名前:池田ゑびす連女踊り 2010/08/29(日) 09:25 No.4072 

4072の画像を原寸大表示します ゑびす連すばらしかったです!!

うっとりと魅了されてしまいました(*^−^*)

連長さんも素敵・・・*

N山さんも色々ありがとうございました!!!



題名:会館、お疲れ様でした  名前:管理人 2010/08/28(土) 01:15 No.4070 


お盆本番が終わったばかりというのに、今日も満員のお客様にお越し頂き、ありがたいことですネ。

会館動画をMLに配布済み&連員専用掲示板にUP済みです。
2011年度はもう始まっています!
各自反省材料にご活用下さい♪♪

  
 

題名:Re: 会館、お疲れ様でした  名前:管理人 2010/08/28(土) 02:20 No.4071 

UPついでに、選抜もUPしました。

連員専用掲示板よりお入り下さい。



題名:越谷遠征,お疲れ様でした!  名前:はっぴーず☆り 2010/08/27(金) 00:04 No.4064 


早速メンバーのみんなから土産話を聞きました。・・・とっても楽しかったことが伝わり,いいなぁ〜なんて思いました(≧U≦)♪
はやから越谷の様子がネットにが上がっていますね♪「ナイ! ナイ!」 (笑)


そしてFさん,写真のデーターをハッピーズのさちゃんから頂きました!!一人ひとり,とてもきれいにまとめてくださって,大変な作業だったのではないかと思います。本当にありがとうございました!!!!!とても嬉しいです!!

昼間はとけるくらい暑いのに,今日の練習の合間に吹く風がとっても心地よく,もう秋なんだなぁと感じるとともに,ちょっぴり寂しくなりました。しっかし,明日は会館!心新たに頑張るぞっ!

  
 

題名:Re: 越谷遠征,お疲れ様でした!  名前:F(エフ) 2010/08/27(金) 19:31 No.4065 

りさん
お手元に無事届いたようですね!
良かったです(^O^)
南越谷にもいらっしゃると勘違い失礼しました。
2011年度も頑張ってください!
こちらは高円寺阿波踊りが始まります♪

  
 

題名:Re: 越谷遠征,お疲れ様でした!  名前:管理人 2010/08/27(金) 23:55 No.4066 

はっぴーず☆りちゃん、今回は行けなくて残念でしたね〜*

小柄なハッピーズ達は、デッカイ暴れ男達の間から、チョロチョロと背伸びしながらツッコミのできるスペースを探しては
 「ナイ! ナイ!!」
と楽しそう〜に突っ込んでましたよ♪
その姿がカワイくてカワイくて、私も毎回出口から覗きこんでいました♪♪

あの日からはや1週間、明日はまた一部の人が、高円寺へ踊りに行くのですね!
どんだけ踊りバカやねんっ、と思いますが、実はかなり羨ましい・・・。
高円寺組の皆さん、行かれない人の分まで、思いっきり楽しんできて下さいね〜♪♪



題名:大量のお写真が届いています!!  名前:管理人 2010/08/27(金) 23:40 No.4063 


4063の画像を原寸大表示します 本番が終わって10日余り、本日2011年度の初練習で連長と逢いましたら・・・
凄まじい数の、山盛り・てんこ盛りのお写真が届けられていました!!

カメラマンの皆様、ホントにありがとうございます。
モデルさん達みんな、2010年の良い想い出になることとと思います。

プリントで頂いているものは、選別してモデルさん達に必ずお渡ししておきます。
CDデータで頂いているものは、近日当サイトにて公開させて頂きたいと思いますが、しばしお時間を頂戴致します。

皆様のお心遣いに深く感謝致します。今後とも宜しくお願い致します。



題名:NHK 阿波踊り番組情報  名前:管理人 2010/08/24(火) 22:04 No.3978 


◆BShi『日本の祭徳島 阿波おどり2010』
◆2010年 8月25日(水)20:00〜21:30

ゑびす連は8/13の藍場浜演舞場の模様が、約8分間に亘り放送されるそうです。
楽しみですね〜♪

皆様、録画の準備をお忘れなく!!

http://cgi4.nhk.or.jp/hensei/program/p.cgi?area=001&date=2010-08-25&ch=10&eid=20348

  
 

題名:Re: NHK 阿波踊り番組情報  名前:F(エフ) 2010/08/26(木) 21:56 No.4061 

4061の画像を原寸大表示します ゑびす連さんはトップバッターでばっちり放送されていましたね!
チビッコちゃんから・・・
ん?ゑベ〆さん???
踊りもチッビコ、ハッピーズ、女踊り、男踊りとたっぷりで今夏見に行けなかったゑびすファンの方も大満足でしょう^^
暴れボケへ突入か?と思いましたが、唯一の残念!(笑)
私もちゃっかり写ってました(汗)

  
 

題名:Re: NHK 阿波踊り番組情報  名前:管理人 2010/08/26(木) 22:16 No.4062 

F(エフ)さん、ご覧頂いたんですね! ありがとうございます!
しかもご出演も〜?
録画してあるので、じっくりチェックしてみます!

さて、総合で再放送はあるのかな? と思って検索してみましたら、恐らく別番組?(番組タイトルが違うので・・・) がヒットしました。
これまた録画しておかねば!!
(※NHKさんからご連絡が無かったので、ゑびす連は出ない可能性大ですが・・・)

http://www.nhk.or.jp/tokushima/awaodori/awaodori-program.html


[現行ログ] [1] [2] [3] [4] [5] [6] [7] [8] [9] [10] [11] [12] [13] [14] [15] [16] [17] [18] [19] [20] [21] [22] [23] [24] [25] [26] [27] [28] [29] [30] [31] [32] [33] [34] [35] [36] [37] [38] [39] [40] [41] [42] [43] [44]
[過去ログ] [1] [2] [3] [4] [5] [6] [7] [8] [9] [10] [11] [12] [13] [14] [15] [16] [17] [18] [19] [20] [21] [22] [23] [24] [25] [26] [27] [28] [29] [30] [31] [32] [33] [34]
以下のフォームから自分の記事を修正/削除できます [説明]

処理:  記事No:  パスワード:


今日: 10
07/27 (木) 10
07/26 (水) 8
07/25 (火) 5
07/24 (月) 3
07/23 () 11
07/22 () 2
07/21 (金) 4
合計: 210105

- aimix-BBS無料レンタル掲示板 [掲示板の作成はこちら] -

script - Kent-web