ゑびす連の掲示板

このエントリーをはてなブックマークに追加

[表示切替]  [HOMEに戻る]  [留意事項]  [記事検索]  [携帯URL]  [管理用]
どなた様もお気軽に書き込んで下さい♪
 ◆原則、ゑびす連、又は阿波踊りに関連する内容に限らせていただきます。
 ◆パスワード(英数字で8文字以内)のご利用をおススメします。入力内容の訂正・削除時にはパスワードが必要です。
 ◆誹謗・中傷等、公序良俗に反する内容はご遠慮ください。
  不適切な内容と判断される場合は、管理者にて削除させていただく場合がございますので、予めご了承下さい。
BBコード
テキストエリアで適用範囲をドラッグし以下のボタンを押します。
装飾と整形

フォント
この文字はフォントのサンプルです
リスト
標準  番号付  題名付

スマイリー
表とグラフ
データ入力
ファイルから入力(txt/csv)
要素の方向:
横軸の数値:
横軸の値 例:2009,2010,2011,2012
直接入力
凡例
カンマ区切り数値 例:1,2,3
横軸の値 例:2009,2010,2011,2012
オプション
出力内容
グラフタイプ
区切り文字
縦軸の単位例:円
横軸の単位例:年度
マーカーサイズ
表示サイズ
確認と適用
Status表示エリア
プレビュー
絵文字
連続入力
外部画像
  • 画像URLを入力し確認ボタンをクリックします。
  • URL末尾は jpg/gif/png のいずれかです。
確認ボタンを押すとここに表示されます。
Googleマップの埋め込み

  • 説明
  • 説明
確認ボタンを押すとここに表示されます。
HELP

名前
メール
題名
本文※必須
URL
添付FILE 上限500KB
パスワード 英数字で8文字以内(記事修正用)
文字色

題名:NHK 阿波踊り番組情報  名前:管理人 2010/08/24(火) 22:04 No.3978 


◆BShi『日本の祭徳島 阿波おどり2010』
◆2010年 8月25日(水)20:00〜21:30

ゑびす連は8/13の藍場浜演舞場の模様が、約8分間に亘り放送されるそうです。
楽しみですね〜♪

皆様、録画の準備をお忘れなく!!

http://cgi4.nhk.or.jp/hensei/program/p.cgi?area=001&date=2010-08-25&ch=10&eid=20348

  
 

題名:Re: NHK 阿波踊り番組情報  名前:F(エフ) 2010/08/26(木) 21:56 No.4061 

4061の画像を原寸大表示します ゑびす連さんはトップバッターでばっちり放送されていましたね!
チビッコちゃんから・・・
ん?ゑベ〆さん???
踊りもチッビコ、ハッピーズ、女踊り、男踊りとたっぷりで今夏見に行けなかったゑびすファンの方も大満足でしょう^^
暴れボケへ突入か?と思いましたが、唯一の残念!(笑)
私もちゃっかり写ってました(汗)

  
 

題名:Re: NHK 阿波踊り番組情報  名前:管理人 2010/08/26(木) 22:16 No.4062 

F(エフ)さん、ご覧頂いたんですね! ありがとうございます!
しかもご出演も〜?
録画してあるので、じっくりチェックしてみます!

さて、総合で再放送はあるのかな? と思って検索してみましたら、恐らく別番組?(番組タイトルが違うので・・・) がヒットしました。
これまた録画しておかねば!!
(※NHKさんからご連絡が無かったので、ゑびす連は出ない可能性大ですが・・・)

http://www.nhk.or.jp/tokushima/awaodori/awaodori-program.html



題名:北海道より・・・  名前:あっき 2010/08/26(木) 00:31 No.4050 


ゑびす連のみなさま初めまして

私、ひょんなことからすっかり阿波踊りにハマってしまった北海道は札幌の者です。
私の住む札幌のとある地区は、昔、徳島県からの入植者によって開拓され、同時に阿波踊りが持ち込まれたとのことで、小さな「五郎連」という連があります。その五郎連を徳島出身の知人から教えてもらい、今年4月、練習に顔を出したその瞬間からハマっています。

さっそく徳島の阿波踊りのDVDを入手、ゑびす連さんの楽しい楽しい踊りを見て影響されました。
楽しいのが一番!というところ、ほんと惹かれました。

北海道にも20〜30の連があるとのことで、地味かもしれませんが阿波踊り好きの道産子が短い夏の各地のお祭りで踊っています。
まだ徳島には行ったことがありませんが、必ず、本場の阿波踊りを見に行きたいと思っています。

それでは、ゑびす連さんみなさまのご活躍を遠くから応援しています。楽しさをいっぱいばら撒いてくださいね!

  
 

題名:青森より・・・  名前:ねぶた祭り 2010/08/26(木) 17:30 No.4058 

あっきさん初めまして
いい所に目をつけてますね。ゑびす連は技量・美貌・そしてなによりハートがトップクラスの連であります。申し遅れましたが私は,阿波おどりに魅せられて青森から7回ほど徳島に行っております。機会がありましたら御同行しましょう。(新千歳空港から)管理人さん・NAOZOさん来年こそは行きますのでよろしくお願いします。

  
 

題名:Re: 北海道より・・・  名前:管理人 2010/08/29(日) 20:38 No.4060 

あっきさん、書き込みありがとうございます。
ゑびす連をご贔屓にして頂き、とってもうれしいです♪
しかも同じ阿波踊り人とは!!
遠く離れた北海道・札幌でも阿波踊りが根付いていると思うと、ロマンを感じますね!!

札幌は個人的に大好きな土地で(殆どの日本人が好きなんでしょうね(*^_^*))、10数回は訪ねていますが、
北海道では阿波踊りはどんな場面で踊られるのでしょうか?
きっと、カラっと爽やかな阿波踊りなんでしょうね。
是非一度、拝見してみたいものです!

私たちも、あっきさんと一緒に踊れる日を楽しみに、また練習頑張っていきますので、いつか必ずお越し下さいね!
ありがとうございました。

----------------------------------------------------------

ねぶた祭りさん、お久しぶりです!
今年はねぶた祭りさんの大きな声が聴こえなくて、淋しかったですよ〜(~_~;)
来年の再会の時まで、技量・美貌・ハートを磨いておきますので、期待していて下さい!!



題名:踊りは、ゑびすだ  名前:Hoso 2010/08/26(木) 00:18 No.4043 


4043の画像を原寸大表示します 東京のHoso、細川と申します。
2002年に初めて徳島で阿波踊りを見た時に、なんとなく「ゑびす」の印象が残っていました。
それからのち、僕は趣味で本格的にカメラを始めました。

6年ぶりに08年夏に徳島で見た時には、残念ながらゑびすと出会えませんでした。
しかし、直後の南越谷でゑびすに出会うことができ、この時の撮影がその後のゑびすのみなさんとのうれしい関係の第一歩となりました。

この夏は、徳島で8年ぶりにゑびすのみなさんを見ることができ、大いに楽しませていただきました。
みなさん、本当にお疲れさまです。

写真は満足できる出来ではありませんが、いくらか投稿させていただきたいと思います。

まず何と言っても、この方!

  
 

題名:Re: 踊りは、ゑびすだ  名前:Hoso 2010/08/26(木) 00:20 No.4044 

4044の画像を原寸大表示します 一糸乱れぬ女踊りに夢中です。
  
 

題名:Re: 踊りは、ゑびすだ  名前:Hoso 2010/08/26(木) 00:23 No.4045 

4045の画像を原寸大表示します さあ、男踊りが暴れ出す。
  
 

題名:Re: 踊りは、ゑびすだ  名前:Hoso 2010/08/26(木) 00:26 No.4046 

4046の画像を原寸大表示します 男たちにカメラがついていけるか。
  
 

題名:Re: 踊りは、ゑびすだ  名前:Hoso 2010/08/26(木) 00:27 No.4047 

4047の画像を原寸大表示します ゑびすは、笑顔だ。
  
 

題名:Re: 踊りは、ゑびすだ  名前:Hoso 2010/08/26(木) 00:29 No.4048 

4048の画像を原寸大表示します 迫るものがあります。もう「ゑびす」のプライドを自覚しているのですね。
  
 

題名:Re: 踊りは、ゑびすだ  名前:Hoso 2010/08/26(木) 00:30 No.4049 

4049の画像を原寸大表示します さあ、次の会場へ。
  
 

題名:Re: 踊りは、ゑびすだ  名前:Hoso 2010/08/26(木) 00:32 No.4051 

4051の画像を原寸大表示します 幸町にゑびすが来た!
  
 

題名:Re: 踊りは、ゑびすだ  名前:Hoso 2010/08/26(木) 00:33 No.4052 

4052の画像を原寸大表示します この時はまだ存じ上げなかった管理人さんも、撮ってました!
  
 

題名:Re: 踊りは、ゑびすだ  名前:Hoso 2010/08/26(木) 00:34 No.4053 

4053の画像を原寸大表示します ヤト、ヤト〜!!
  
 

題名:Re: 踊りは、ゑびすだ  名前:Hoso 2010/08/26(木) 00:35 No.4054 

4054の画像を原寸大表示します かっこいいです。
  
 

題名:Re: 踊りは、ゑびすだ  名前:Hoso 2010/08/26(木) 00:37 No.4055 

4055の画像を原寸大表示します 市役所前の出口から、望遠で狙ってみました。
  
 

題名:Re: 踊りは、ゑびすだ  名前:Hoso 2010/08/26(木) 00:39 No.4056 

4056の画像を原寸大表示します もう、釘付けです。
  
 

題名:Re: 踊りは、ゑびすだ  名前:Hoso 2010/08/26(木) 00:43 No.4057 

4057の画像を原寸大表示します 素晴らしい踊りを、ありがとうございました。
南越谷のほうもおじゃましましたので、また投稿させていただけたらと思います。

  
 

題名:Re: 踊りは、ゑびすだ  名前:管理人 2010/08/26(木) 21:29 No.4059 

Hosoさん、越谷ではお世話になりました。
あいちゃんからお話は伺っておりましたが、徳島にもお越し頂いてたんですね!!
幸町でずっと追っかけして下さってた方がHosoさんだったのかと一致しました!
越谷では図々しくも集合写真を突然お願いしましたのに、快くお引き受け下さりありがとうございます。
みな、楽しみにしておりますので、また宜しければ是非書き込みもお願い致します。

ありがとうございました。



題名:コラム、告知!  名前:管理人 2010/08/24(火) 21:25 No.4026 


お盆、越谷の興奮も冷めやらぬうちにと、三味線の田窪さんが早速、初・越谷の感想を寄せてくれました!
只今写真選定中!
近日UPしますので、お楽しみに〜♪

  
 

題名:Re: コラム、告知!  名前:管理人 2010/08/25(水) 20:52 No.4042 

田窪さんのタイムリーなコラムをUPしました♪
南越谷の楽しさが伝わってきます☆彡
是非ご覧下さい。

http://www4.ocn.ne.jp/~ebisuren/column3.html



題名:234の遠征日記  名前:234 2010/08/24(火) 22:34 No.4027 


4027の画像を原寸大表示します くまさんに負けじと、私も貼っちゃいま〜す♪

まずは初・「徳島阿波おどり空港」にて、お兄ちゃん&お兄ちゃん。
※少々、照れ気味なところを無理やり立ってもらいました(*^^)v

  
 

題名:Re: 234の遠征日記  名前:234 2010/08/24(火) 22:36 No.4028 

4028の画像を原寸大表示します 休憩時間でゆきちゃんと。
ゆきちゃんは踊っていても、休憩していても、越谷のファンの皆さんから写真責め、握手攻めにあっていました。

  
 

題名:Re: 234の遠征日記  名前:234 2010/08/25(水) 22:53 No.4029 

4029の画像を原寸大表示します ハッピーズは越谷でもハジケまくり!

徳島ではやっていない“暴れボケへのツッコミ”は、お客様にも大ウケでした!

「ナイ! ナイ!!」

  
 

題名:Re: 234の遠征日記  名前:234 2010/08/24(火) 22:42 No.4030 

4030の画像を原寸大表示します ゑびす連サイトを立ち上げる時、色々アドバイスして頂いた南越谷の「いなせ連」の下岡連長さんご夫妻とも、徳島に続き、今年二度目の再会♪
1年に2回、徳島と埼玉の両方で逢えるなんて、私にとって記念すべき年になりました。


因みに下岡さんから教えて頂いたサイト管理の極意とは
凝った作りでなくてもいいから(実際のところ、凝った作りにする知識が無いのですが・・・)、
いつも新しい情報が載っているように
マメに更新した方がいいよ、ということでした。
お教えを守り、何とか掲示板だけは、マメに更新するようにしています☆彡

  
 

題名:Re: 234の遠征日記  名前:234 2010/08/25(水) 22:54 No.4031 

4031の画像を原寸大表示します 1日目の夜は自由行動♪

無事、ご成人となったキレイどころ達と、念願の女子会ができてとってもうれしい姉さん達。


※みのりちゃんは、あと3年待とうネ!!

  
 

題名:Re: 234の遠征日記  名前:234 2010/08/31(火) 23:04 No.4032 

4032の画像を原寸大表示します 姉さん達? というより、母さん達じゃないか? というツッコミが聴こえる・・・(~_~;)


結局遅くまで盛り上がり、帰り道のコンビニからホテル前まで踊って帰ったのは私です・・・。
(一番落ち着きが無い、というウワサも・・・)

  
 

題名:Re: 234の遠征日記  名前:234 2010/08/24(火) 22:55 No.4034 

4034の画像を原寸大表示します 2日目も頑張って早起きし、ディズニー行き!!

マラソンで鍛えた足を活かし、コウタくんが全員分のチケットを握り締め、ファストパスを取りまくってくれたおかげで
5時間足らずの間に3回のアトラクションを楽しむことができまし(*^^)v
コウタ様様ですわ♪♪

  
 

題名:Re: 234の遠征日記  名前:234 2010/08/24(火) 23:00 No.4035 

4035の画像を原寸大表示します 3回のうち、スペース・マウンテンには2回も乗っちゃいました(*^^)v
ディズニー通の美女ふたりは余裕の笑顔です。


それに引き換え
「キャー、キャー、キャー、キャー・・・∞」
2回とも叫び続けたYEBISUちゃん(~_~;)
「ヘビーです」

  
 

題名:Re: 234の遠征日記  名前:234 2010/08/24(火) 23:02 No.4036 

4036の画像を原寸大表示します シンデレラ城は残念ながら改修中。

でも大勢で回ると、楽しさ倍増のディズニーでした。
※姉さんふたり、ここでも無理して(?)カチューシャで若造り(~_~;)

  
 

題名:Re: 234の遠征日記  名前:234 2010/08/25(水) 20:24 No.4037 

4037の画像を原寸大表示します 2日目は、演舞場へはカメラ持参せずでした。


夜は振興協会のみんなで居酒屋にて打ち上げ。
会長代行さんより労いのお言葉を頂き、無事踊り終えた解放感もあって、またしてもかなりの盛り上がり♪

  
 

題名:Re: 234の遠征日記  名前:234 2010/08/24(火) 23:05 No.4038 

4038の画像を原寸大表示します 変顔が無くっちゃ、ゑびすじゃない?!
  
 

題名:Re: 234の遠征日記  名前:234 2010/08/25(水) 20:24 No.4039 

4039の画像を原寸大表示します 美人のまみちゃんも、最後まで“まりもっこり”の顔真似で変顔極め中。


ってことで、私にとって6年振りの越谷遠征2泊3日は、相変わらず最高に楽しい想い出として刻まれました。
サポートして下さった全ての皆様に感謝致します。

※舞台袖でコケて負傷した足も、もうすっかり癒えました(~_~;)

  
 

題名:Re: 234の遠征日記  名前:ゑべ〆 2010/08/25(水) 08:31 No.4041 

4041の画像を原寸大表示します 無事に越谷デビューを果たしたゑべ〆イチ押しの若かりしエースです*


題名:ゑべ〆様へ!  名前:ゑびすファン! 2010/08/24(火) 21:19 No.4025 


ゑびす連の皆様こんばんわ!

南越谷遠征大変お疲れ様でした。
神奈川の「ゑびすファン!」です。
「ゑびすファン」の名前は非常にたくさんいらっしゃるので、
この度、神奈川のゑびすファン!=「かなゑび!」
と改名させて頂こうかと思っています(笑

<ゑべ〆様へ>
ゑべ〆様と南越谷でお会いできる事を、
楽しみにしていたのですが、
残念ながら今年の南越谷に伺うことが出来ませんでした。
ぜひ、色々なお話を伺いたかったのですが、
またの機会にどうぞよろしくお願いいたしますm(__)m




  
 

題名:Re: ゑべ〆様へ!  名前:ゑべ〆 2010/08/25(水) 08:28 No.4040 

かなゑび様、越谷には来られなかったのですねぇ*こんな僕でよければいつでもお話し相手にさせていただきますのでまた次の機会にお目にかかるのを楽しみにしています*高円寺頑張って下さいね*


題名:熱い夏お疲れ様でした。  名前:ゑびすファン 2010/08/24(火) 00:45 No.4006 


ゑびす連の皆様遅くなりましたが、暑い中での熱い踊りお疲れ様でした。鳴門では、駐車場から会場へ行く途中、県外客の方に道を聞かれたので、会場まで一緒に歩く途中、ゑびす連さんのPRをいっぱいしておきました。来年も来て欲しいですね。
市内でも、あっちへこっちへとストカーに近い状態でこそこそと追っかけをしました(笑)
やっぱりゑびす連さんですね。今年も踊りを見て満足させていただきました。ありがとうございます。
踊りのプロには、練習から始まり本番終了まで色んな苦労と戦いがあるのでしょうが、そんな事を感じさせない笑顔と真剣な表情は素敵だと思います。そんな皆さんがいるので、徳島の夏は阿波踊りで熱くなり、踊る阿呆と見る阿呆が集まってくるんでしょう。
この貴重な文化を、今盛り上げている皆さんから、次の世代へ引き継がれるように頑張ってください。徳島の夏が冷めないように。。。
それでは、長々となりましたが、ゑびす連の皆さん、鳴門から始まり越谷まで本当にお疲れ様でした。また、皆さんの踊りを見る機会楽しみにしています。

  
 

題名:Re: 熱い夏お疲れ様でした。  名前:管理人 2010/08/24(火) 20:37 No.4024 

ゑびすファン様、うれしい“ストーカー”並びに“宣伝マン”、ありがとうございます♪

毎年のことですが、鳴門から「お盆って気がせんな〜」から始まって、
最終日の南内町合同が終わると「早いな〜」って、飽きもせず言ってます。
ゑびすファン様がおっしゃる通り、決して楽しいことばかりではありませんが、
だからこそその先にある喜びや感動は、他のことではなかなか味わえないのではないかと思っています。
来年もゑびすファン様の期待を裏切らないように頑張りますので、期待していて下さいね♪
ありがとうございました。



題名:遠征日記 2  名前:くま 2010/08/24(火) 13:47 No.4017 


4017の画像を原寸大表示します 美女ぞろいです。
  
 

題名:Re: 遠征日記 2  名前:くま 2010/08/24(火) 13:50 No.4018 

4018の画像を原寸大表示します おとこ組です。
  
 

題名:Re: 遠征日記 2  名前:くま 2010/08/24(火) 13:52 No.4019 

4019の画像を原寸大表示します 三味線マダムです。
  
 

題名:Re: 遠征日記 2  名前:くま 2010/08/24(火) 13:53 No.4020 

4020の画像を原寸大表示します ハッピーズ+男組
  
 

題名:Re: 遠征日記 2  名前:くま 2010/08/24(火) 13:57 No.4021 

4021の画像を原寸大表示します 最後にレインボーブリッジでナイスショット。

いっぱい乗せちゃいました。
 失礼があればごめんなさい。

本当にお疲れ様でしたzzzzz。

  
 

題名:Re: 遠征日記 2  名前:管理人 2010/08/24(火) 20:30 No.4023 

くまさ〜ん、カキコミありがとう!!
いつもにも増してパシャパシャ撮ってくれてるな〜と思ったので、きっとUPしてくれると思ってました♪♪
しかし、「美女とシロクマ」編が、今まで見たこと無いくらい幸せそう〜な表情に見えるのは私だけ〜?!
みんな楽しそうだから、まいっか(*^_^*)


今週金曜はまた会館ですね!
気を抜かず、また新しい仲間がたくさん入ってくれるように頑張っていきましょうネ☆彡



題名:たかひろ君  名前:ゑびすゆき連長 2010/08/24(火) 15:14 No.4022 


一昨年より、また一段と踊りも、マナーも成長していたので、とてもうれしかったです。私も会える事を心待ちにしていました。これからも、隆大君たちのような将来をになう、阿波踊り大好きな子供輪が広がる事を楽しみにしています。また書き込みしてください。


題名:くまの遠征日記  名前:くま 2010/08/24(火) 13:13 No.4008 


4008の画像を原寸大表示します 南越谷遠征組の皆さん、お疲れ様でした。

どの場所でも熱いご声援と拍手で支えて下さった観客の皆様、
本当にありがとうございました。

桟敷での声援に交じり、ありがとうまた来年も来てヨ、ありがとうネと言ってくれました。
 やっぱり来て良かったです。
おもいっきりのパフォーマンスと精いっぱいの笑顔で答えることができ自分なりに達成感にひたってます。
合間に撮った写真です。

まずはこの人から

  
 

題名:Re: くまの遠征日記  名前:くま 2010/08/24(火) 13:16 No.4009 

4009の画像を原寸大表示します 次は〜
  
 

題名:Re: くまの遠征日記  名前:くま 2010/08/24(火) 13:32 No.4010 

4010の画像を原寸大表示します えびすチャン 
エビスビールの缶の鯛2匹入りゲット

  
 

題名:Re: くまの遠征日記  名前:くま 2010/08/24(火) 13:34 No.4011 

4011の画像を原寸大表示します ハッピーズ+〆
  
 

題名:Re: くまの遠征日記  名前:くま 2010/08/24(火) 13:36 No.4012 

4012の画像を原寸大表示します 笛の美女ゑびすの後姿です
  
 

題名:Re: くまの遠征日記  名前:くま 2010/08/24(火) 13:37 No.4013 

4013の画像を原寸大表示します 美女ぞろい
  
 

題名:Re: くまの遠征日記  名前:くま 2010/08/24(火) 13:39 No.4014 

4014の画像を原寸大表示します 美女とシロクマ (すいません)
  
 

題名:Re: くまの遠征日記  名前:くま 2010/08/24(火) 13:41 No.4015 

4015の画像を原寸大表示します ハッピーズとIファミリー
  
 

題名:Re: くまの遠征日記  名前:くま 2010/08/24(火) 13:43 No.4016 

4016の画像を原寸大表示します 夜の部 変顔の美女

[現行ログ] [1] [2] [3] [4] [5] [6] [7] [8] [9] [10] [11] [12] [13] [14] [15] [16] [17] [18] [19] [20] [21] [22] [23] [24] [25] [26] [27] [28] [29] [30] [31] [32] [33] [34] [35] [36] [37] [38] [39] [40] [41] [42] [43] [44]
[過去ログ] [1] [2] [3] [4] [5] [6] [7] [8] [9] [10] [11] [12] [13] [14] [15] [16] [17] [18] [19] [20] [21] [22] [23] [24] [25] [26] [27] [28] [29] [30] [31] [32] [33] [34]
以下のフォームから自分の記事を修正/削除できます [説明]

処理:  記事No:  パスワード:


今日: 3
11/20 (月) 3
11/18 () 1
11/17 (金) 1
11/15 (水) 1
11/14 (火) 2
11/12 () 2
11/10 (金) 2
合計: 210685

- aimix-BBS無料レンタル掲示板 [掲示板の作成はこちら] -

script - Kent-web