ゑびす連の掲示板

このエントリーをはてなブックマークに追加

[表示切替]  [HOMEに戻る]  [留意事項]  [記事検索]  [携帯URL]  [管理用]
どなた様もお気軽に書き込んで下さい♪
 ◆原則、ゑびす連、又は阿波踊りに関連する内容に限らせていただきます。
 ◆パスワード(英数字で8文字以内)のご利用をおススメします。入力内容の訂正・削除時にはパスワードが必要です。
 ◆誹謗・中傷等、公序良俗に反する内容はご遠慮ください。
  不適切な内容と判断される場合は、管理者にて削除させていただく場合がございますので、予めご了承下さい。
BBコード
テキストエリアで適用範囲をドラッグし以下のボタンを押します。
装飾と整形

フォント
この文字はフォントのサンプルです
リスト
標準  番号付  題名付

スマイリー
表とグラフ
データ入力
ファイルから入力(txt/csv)
要素の方向:
横軸の数値:
横軸の値 例:2009,2010,2011,2012
直接入力
凡例
カンマ区切り数値 例:1,2,3
横軸の値 例:2009,2010,2011,2012
オプション
出力内容
グラフタイプ
区切り文字
縦軸の単位例:円
横軸の単位例:年度
マーカーサイズ
表示サイズ
確認と適用
Status表示エリア
プレビュー
絵文字
連続入力
外部画像
  • 画像URLを入力し確認ボタンをクリックします。
  • URL末尾は jpg/gif/png のいずれかです。
確認ボタンを押すとここに表示されます。
Googleマップの埋め込み

  • 説明
  • 説明
確認ボタンを押すとここに表示されます。
HELP

名前
メール
題名
本文※必須
URL
添付FILE 上限500KB
パスワード 英数字で8文字以内(記事修正用)
文字色

題名:鶴瀬連長ありがとうございました  名前:たかひろ 2010/08/23(月) 19:41 No.3999 


先日南越谷でのご指導ありがとうございました
あれから家に帰って鶴瀬連長の教えて頂いた事を思い出しながら練習をしました。
今度お会い出来る時までにもっと上達出来る様にがんばります。
頂いた物は宝物にします。

  
 

題名:Re: 鶴瀬連長ありがとうございました  名前:管理人 2010/08/23(月) 21:18 No.4004 

たかひろ様、書き込みありがとうございます。
たかひろ様も阿波おどり連の方でしょうか?
県外の方は皆さん本当に熱心で、こちらとしても本場・徳島ということに胡坐をかいていてはいけないな、という気持ちになります。
これからもお互い頑張りましょう!!

  
 

題名:Re: 鶴瀬連長ありがとうございました  名前:たかひろ 2010/08/23(月) 21:56 No.4005 

僕は南越谷で阿波おどりの連に入って四年目になります。中学二年生です。
これからも応援します。
少しでも追いつけるようにがんばります。



題名:いってらしゃ〜〜い♪  名前:はっぴーずのり,改め,はっぴーず☆り 2010/08/21(土) 11:13 No.3986 


3986の画像を原寸大表示します 先ほど徳島阿波踊り空港にて,越谷組のみなさんのお見送りをしてきました(*^U^*)
お天気もよくってよかったです☀
とても暑いと思いますが,体調には気をつけて,ニコニコゑびす福の神!?をたくさんの人に届けてきてください☆

無事に帰ってきてくださいね!たくさんの土産話を楽しみに待ってます♪♪

※一番よく撮れた写真,なかなか添付できんかった。。ちょっとシュン子です(ー、ー゛)

  
 

題名:Re: いってらしゃ〜〜い♪  名前:はっぴ〜ずのsaki-D 2010/08/21(土) 23:01 No.3987 

一日目、そろそろ宿に帰って来る頃かしら〜??

お土産話、私も待ってマ〜ス!


PS.コウタmen、トランプ伝授してもらって来なはれ!!

  
 

題名:8/21本日の越谷組  名前:F(エフ) 2010/08/21(土) 23:10 No.3988 

3988の画像を原寸大表示します 『り』さん、saki-Dさん
南越谷は来なかったんですね。
残念!!!
でも、リーダーにお土産渡したのでお楽しみに♪

それでは本日8/21の越谷組です。(多量投稿失礼します。)

プログラムには載っていないのに駅前でいきなりゑびす連の踊りが始まりました!

これでスイッチが入りました。

南越谷阿波踊りの始まりです!

  
 

題名:Re: いってらしゃ〜〜い♪  名前:F(エフ) 2010/08/21(土) 23:11 No.3989 

3989の画像を原寸大表示します あっという間に人だかりが!
  
 

題名:Re: いってらしゃ〜〜い♪  名前:F(エフ) 2010/08/21(土) 23:13 No.3990 

3990の画像を原寸大表示します 「駅前組踊り会場」です!

観客席も一瞬にして埋まりました。

最高です^^

  
 

題名:Re: いってらしゃ〜〜い♪  名前:F(エフ) 2010/08/21(土) 23:15 No.3991 

3991の画像を原寸大表示します 決まりました!

「ま」さん!

  
 

題名:Re: いってらしゃ〜〜い♪  名前:F(エフ) 2010/08/21(土) 23:16 No.3992 

3992の画像を原寸大表示します 凄い迫力です!!!
  
 

題名:Re: いってらしゃ〜〜い♪  名前:F(エフ) 2010/08/21(土) 23:17 No.3993 

3993の画像を原寸大表示します 演舞場スタート前に気合いを入れます。

いい光景ですね(^O^)

  
 

題名:Re: いってらしゃ〜〜い♪  名前:F(エフ) 2010/08/21(土) 23:21 No.3994 

3994の画像を原寸大表示します いよいよ大歓声の中スタートです!



  
 

題名:Re: いってらしゃ〜〜い♪  名前:F(エフ) 2010/08/21(土) 23:22 No.3995 

3995の画像を原寸大表示します 「南越谷中央通り演舞場」

いってらしゃ〜〜い♪

  
 

題名:Re: いってらしゃ〜〜い♪  名前:F(エフ) 2010/08/21(土) 23:24 No.3996 

3996の画像を原寸大表示します 南越谷阿波踊りは徳島に比べればレベルは遠く及びませんが、素朴な良さがあります。

そんな中でもゑびす連さんが入ってくると演舞場に花が咲いたように明るくなりました。

連長さんの踊りには「上手いなー!」の歓声が。

「本場の連はやっぱり違うなー!」と回りから大きな拍手が!

  
 

題名:Re: いってらしゃ〜〜い♪  名前:F(エフ) 2010/08/21(土) 23:25 No.3997 

3997の画像を原寸大表示します 夜になったら涼しい風が出てきた1日目でした。

ハッピーズの皆さんにはお盆の写真をお渡ししたので、今晩は写真を肴に美味しいビールでも飲んでください(^O^)

1日目お疲れ様でした!

  
 

題名:8/22  名前:F(エフ) 2010/08/22(日) 23:46 No.3998 

3998の画像を原寸大表示します 最後のフィナーレは盛り上がっていましたね!

今日はホールに母を連れて行ったら、綺麗だと大変喜んでくれました。

ありがとうございました。

  
 

題名:Re: いってらしゃ〜〜い♪  名前:管理人 2010/08/24(火) 20:32 No.4000 

はっぴーず☆りちゃん、はっぴ〜ずのsaki-Dちゃん、激励ありがとう!
無事、戻ってきました。(※女踊りで約2名、舞台袖で滑って転んだ者がいましたが・・・。)
今年も大変盛り上げて頂きましたよ〜。
詳しくは後ほどご報告しますね♪

F(エフ)さん、徳島に続き、南越谷でもお声かけ頂き、ありがとうございました。
慣れない土地で、存じているお顔を見つけるととっても安心するんですよ〜。

南越谷のお客様は本当に暖かく、いや熱く、私達も気持ち良く踊らせて頂いています。
お写真にも、もしかしたら、徳島とはちょっと違う表情が写っているかもしれませんね。

これで2010年のゑびす連はひと区切りです。
また次回お逢いできる日には、更に進化したゑびす連をお見せできるよう精進して参りますので
今後とも宜しくお願い致します。

  
 

題名:Re: いってらしゃ〜〜い♪  名前:みのり 2010/08/23(月) 20:45 No.4003 


南越谷お疲れ様でした。
初越谷で初体験ばっかりで
とても楽しかったです☆


F(エフ)さん、今年のお盆の
DVDありがとうございました。



題名:南越谷、お疲れ様でした  名前:管理人 2010/08/25(水) 20:25 No.4002 


4002の画像を原寸大表示します 南越谷遠征組の皆さん、お疲れ様でした。
協会幹部の皆様と、現地スタッフの皆様、そしてどの場所でも熱いご声援と拍手で支えて下さった観客の皆様、
本当にありがとうございました。
個人的には確か6年振りの参加でしたが、2泊3日通して快適に、ひたすら感動の時間を過ごさせて頂きました。
やっぱり、南越谷は最高です!!

各々に記念撮影をされていたようですので、皆さんからの投稿をお待ちしています。

←※いつもサポートして下さる篠崎さんと。



題名:南越谷に行きましょう!  名前:F(エフ) 2010/08/20(金) 22:10 No.3981 


お盆が終わってひと息ついたら、もう南越谷阿波踊り!
ゑびす連さんが遠征で来るなら行くっきゃないですね♪
どこで見ようかかなり迷います。
こちらにバッチリスケジュールが書いてあります。
●ttp://www.minamikoshigaya-awaodori.jp/info_program/program.pdf
南越谷駅降りたらすぐ会場なのでわかりやすいですよー

  
 

題名:Re: 南越谷に行きましょう!  名前:管理人 2010/08/20(金) 23:07 No.3983 

F(エフ)さん、情報ありがとうございます。
南越谷は、私達は現地スタッフさんのサポートにすっかりお任せで、効率良く回らせて頂けるので
とっても助かっています。

2年前の単独訪問の際は雨の中の演舞で、十分に踊りを披露できなかったので
今年はその分も取り返すくらい、頑張って元気よく踊りたいと思います。

現地での再会を楽しみにしております。



題名:1年ぶりのゑびす連、楽しみです。  名前:木村保範 2010/08/20(金) 11:51 No.3980 


鶴瀬連長はじめゑびす連の皆様

今年も、阿波踊り本番お疲れ様でした。今は年に一度の大舞台を終えてホッとしている頃でしょうか。
私もぜひ、徳島へでかけて実際に見てみたいと思いましたが、今年は亡き母の初盆のため家を離れることができませんでした。
「おそらく今年もNHKで放送されるのだろう」とは思っておりましたが、管理人さんより25日にBShi『日本の祭徳島 阿波おどり2010』の予告があり、今から楽しみにしております。遠い北海道なので、こうしてテレビの画面でしか接点はありませんが、ちびっ子達もこの1年でどう成長しているのかも楽しみです。
おそらく放送されるのは13日の午後6時から藍場浜演舞場で演舞した模様だと思います。徳島では華やかな演舞が繰り広げられていたその時間、私は自宅のトイレにこもりウォシュレット取り替工事に悪戦苦闘していましった(-_-;)そんな訳で今年は情けないパターンでしたが、来年のお盆はぜひ徳島へ出向き、「生のゑびす!」(なんだかビールみたい)を見てみたいと思っております。
徳島はまだまだ暑い日々が続き、さらに各種イベントにお忙しこととは思いますが、皆さんお元気でご活躍ください。

  
 

題名:Re: 1年ぶりのゑびす連、楽しみです。  名前:管理人 2010/08/20(金) 23:04 No.3982 

木村様、お久しぶりです。お元気でしたか?
徳島はお盆が明けても相変わらずの猛暑が続いており、爽やかな北海道の夏が羨ましいです。

NHKさんの「日本の祭り」シリーズの中でも阿波おどり編は殊更人気があると聞いております。
テレビを通じて、木村様はじめ全国の阿波おどりファンの皆様にゑびす連の踊りを見て頂けること、私達も光栄ですし、またとってもうれしいです。

そして、来年はきっと、ナマのゑびす(←ホント、ビールみたいっ!)と一緒に踊って下さいね!!
その日を楽しみにしております♪



題名:えっとぶりです。  名前:ゑびすファン! 2010/08/17(火) 22:17 No.3964 


管理人様始め、ゑびす連の皆様こんばんわ!
神奈川県の「ゑびすファン!」です。
本当にえっとぶりに書き込みさせていただきます。

2010年の阿波踊り本当にお疲れ様でした!
今年もゑびす連さんの選抜舞台、輪踊り、そして桟敷と、
あらゆる演舞に感動しました。

毎年、両国橋での輪踊りの際には、
管理人さんから笑顔一杯で近付いて
挨拶をしてもらい本当に嬉しい限りです。
今年も「ゑびスマイル」ありがとうございました!!

そして、今年は締太鼓の中山様と佐々木様にも
大変お世話になりました。
お二人の締太鼓を叩く姿には毎年感動して、
いつかお二人とお話が出来れば・・・と思っておりました。
待機中で連の皆様とくつろがれている時などに声を掛けても、
気さくに話相手になって頂けた事は本当に嬉しかったです。
今後、関東の阿波踊りもまだ続きますので、
どこかでお会いできましたら、
またお声を掛けさせて頂きたいと思います。
そして、また色々締太鼓について勉強させてください。

それでは、まだまだ暑い日が続く事と思いますが、
くれぐれも皆様お身体にはお気を付けください。
そして、ゑびす連の皆様のますますのご活躍を
お祈り申し上げます!


  
 

題名:Re: えっとぶりです。  名前:管理人 2010/08/17(火) 22:49 No.3965 

ゑびすファン!様、いつもありがとうございます。
毎年見に来て下さるお顔を忘れるはずがありません。
どんどんお話かけて下さっても、全く問題ナシですよ♪

中山さん&佐々木さんの師弟コンビも、信頼関係が出来上がっていますし、
何より踊り子を乗せるのがホントに上手いんです。
今年の輪踊りでは鳴り物さんをフィーチャーする時間もたっぷりあって
みなそれぞれにカッコ良かったですよね!

来週には南越谷、そして一部の者は高円寺にも伺う予定です。
見かけましたら、是非お声掛け下さいね!

ゑびすファン!様も益々ご活躍下さいませ。

  
 

題名:Re: えっとぶりです。  名前:ゑべ〆 2010/08/17(火) 23:04 No.3966 

おぉ!?誰かと思えばゑびすファン!様でしたか^^
確かに熱心にビデオカメラをまわしている人がいるなあと思っていましたよ。僕なんかをビデオに撮っていただけるとは、ほんとうに光栄です。しかも〆姿に感動していただけるとは鳴り物冥利につきます。来週には、南越谷にも参加させていただきますのでよかったらお越しくださいね。残念ながら中山師匠は同行できないのですがそのかわりに、次代を担う若かりしエースを同行させますので楽しみにしていてください!いつでも気軽に話しかけてくださいね!

  
 

題名:Re: えっとぶりです。  名前:ゑびすファン! 2010/08/18(水) 21:23 No.3976 

ゑびす連の皆様、こんばんわ!

管理人様、ゑび〆様返信ありがとうございました。
早速、お二人から返事を頂けた事を大変嬉しく思い、
またまた書き込みしてしまいました。。。

ゑび〆様は南越谷に参加されるのですね・・・
今年は日程的に偶然南越谷の日曜日は、
我が連はどこの祭りにも参加する予定が無く、
「見る阿呆」になろうかと思っている所でした(笑
南越谷でお見かけしたら、
邪魔にならない程度に声を掛けさせて頂きます。
ちなみに、私は高円寺には参加しますが、
ゑび〆様は南越谷だけでしょうか・・・?

関東は徳島より蒸し暑いですので、
暑さ対策をバッチリしてお越しください。
またお会い出来る事を楽しみにしております。

  
 

題名:Re: えっとぶりです。  名前:ゑべ〆 2010/08/18(水) 22:10 No.3977 

ゑびすファン!様、一応僕は南越谷だけで高円寺のほうには参加できないんですよ。申し訳ないのですが・・・
その分、南越谷では全快フルパワーでいきますので!!!!!



題名:舞台袖より  名前:管理人 2010/08/17(火) 02:20 No.3951 


3951の画像を原寸大表示します 鳴門からの約1週間、お疲れ様でした。
今日1日は燃え尽き症候群だった方も多いのでは?
でも明日は、越谷へ向けての練習です!
短期集中で仕上げましょう!!

さて、今年は選抜舞台の模様を上手袖より激写してみました。
フラッシュを使えない為、ボケ気味なのはご容赦願うとして、踊り子の緊張感と高揚感を感じて頂ければと思います。

まずは女踊りから。(Photo by ぶんちゃん)
毎回、どんなライティングかな? と楽しみにしています♪

  
 

題名:Re: 舞台袖より  名前:管理人 2010/08/17(火) 02:21 No.3952 

3952の画像を原寸大表示します ちびっこ達、増田部長不在の中、最後まで元気に頑張りました!
  
 

題名:Re: 舞台袖より  名前:管理人 2010/08/17(火) 02:22 No.3953 

3953の画像を原寸大表示します ハッピーズの頑張りは、掲示板を通しても十分周知ですよね!
息もピッタリとは、まさにこのこと!!

  
 

題名:Re: 舞台袖より  名前:管理人 2010/08/17(火) 02:24 No.3954 

3954の画像を原寸大表示します 男踊り、舞台で寝っ転がって休憩しているワケではありません。
連長とのコラボは大成功!

  
 

題名:Re: 舞台袖より  名前:管理人 2010/08/17(火) 02:27 No.3955 

3955の画像を原寸大表示します ボケが大好き揃いのゑびす連、舞台や桟敷ではあんなにカッコいいハッピーズ達も、
楽屋ではこんなにリラックス(しすぎ?)・ムードで過ごしています。

  
 

題名:Re: 舞台袖より  名前:管理人 2010/08/17(火) 02:29 No.3956 

3956の画像を原寸大表示します このギャップがまたたまらん!

ハッピーズOBのはるちゃん、最終日にも顔を出してくれました!

  
 

題名:Re: 舞台袖より  名前:管理人 2010/08/17(火) 06:32 No.3957 

3957の画像を原寸大表示します 女踊りの美女軍団、最後まで笑顔は120%!!
  
 

題名:Re: 舞台袖より  名前:管理人 2010/08/17(火) 02:33 No.3958 

3958の画像を原寸大表示します 楽屋では柊人クンが真剣な表情で、〆太鼓のセッティング中。

柊人クン、輪踊りの後、ファンの女性から握手を求められていたとか?!
流石です〜〜!!

因みに柊人クン、女踊りのお姉さま方からの支持率もかなり高し!!

  
 

題名:Re: 舞台袖より  名前:管理人 2010/08/17(火) 21:43 No.3959 

3959の画像を原寸大表示します また、りあちゃんの「麦打ち」独唱には、「さぁ〜、うっとけ〜うっとけ〜♪」と女踊り達の合いの手が、まさかの大合唱!

ゑびす連、楽屋もかなりハジけてます!!

  
 

題名:Re: 舞台袖より  名前:管理人 2010/08/17(火) 06:33 No.3960 

ちょっと順不同となってしましましたが、こんな感じで2010年の最終日を送りました。
  
 

題名:Re: 舞台袖より  名前:はっぴ〜ずのsaki-D 2010/08/17(火) 20:26 No.3961 

3961の画像を原寸大表示します やばい〜!!
はっぴ〜ずのエリア、散らかし具合に爆笑!!

キレイ写真もどうぞ!


あれ?www
一人おもしろい!!

  
 

題名:Re: 舞台袖より  名前:はっぴ〜ずのsaki-D 2010/08/17(火) 20:28 No.3962 

3962の画像を原寸大表示します そして、、
  
 

題名:Re: 舞台袖より  名前:管理人 2010/08/17(火) 21:57 No.3963 

そうなんよ!
一瞬ためらったけど、敢えてカットせずに載っけてみました(^^ゞ
だってハッピーズのそのギャップが、個人的に大好きなんやもんっ!
遊ぶ時は遊ぶ、真剣な時は真剣、人生メリハリが大事よなっ!!

・・・と、お盆期間中徐々に散らかっていく部屋を、なるべく見ないように過ごしてきたわたしは、自分にもそう言い聞かせているのであった・・・。

saki-Dのフォト・コレクションも、またどんどんBBSに載っけてね〜♪♪



題名:神奈川のFさんより  名前:管理人 2010/08/17(火) 02:15 No.3950 


藍場浜でのお写真を頂きました。
データはDLできるそうですので、必要な方は元サイズにしてお持ち帰り下さいとのことです。
http://photozou.jp/photo/list/191558/2241474

Fさん、いつもありがとうございます。
良い記念になります♪
今後とも宜しくお願い致します。



題名:裏方より  名前:ねこ 2010/08/16(月) 21:34 No.3947 


阿波踊り本番お疲れ様でした☆

私の勤務先の担当の部長さんから今日こんなコメントいただきました↓↓↓

『ゑびす連は踊りも上手で、礼儀正しくて、本当によかったよ!
』と!!

私の勤務先では、無料演舞場の設営等の仕事をしており、昨日も部長は近辺の交通整理をしていたのですが、踊り終えたゑびす連の連員さんから「お疲れさまです」と多数言ってもらったのが、すごく嬉しかったそうです。

踊りがどうこうって話ではないのですが、なんだかとっても嬉しいコメントでしたので、カキコミました!

これからも、裏方への感謝の気持ちを大切にしていただけると嬉しいです☆

  
 

題名:Re: 裏方より  名前:管理人 2010/08/17(火) 01:21 No.3949 

ねこさん、御久し振りのカキコミありがとう!!
休連中もお仕事とお勉強に頑張っているみたいで、ねこさんらしいなと思ってます。
でも今年のお盆はウズウズしてたんじゃないかな?!

部長さんのコメント、こちらこそ嬉しいです。
いつも美味しいお水でお接待してもらって、休憩場所もご提供頂いて、感謝、感謝です。
ホント、桟敷にしても舞台にしても、色んな方のサポートがあってこその阿波踊りということを忘れずに取り組んでいかないといけないなと、改めて思いますね。



題名:ゑびす連、最高  名前:和歌山より 2010/08/16(月) 02:24 No.3945 


今年は初めて前夜際も含め4泊5日、ゑびす連を満喫させてもらいました。しかし、最終日は21時に帰省につき、輪踊りを楽しむことが3日で止まったことが残念でした。少し気づいたことがあります。桟敷でゑびす連が終われば他の連を見ることができなくなり、両国、藍場浜、よんでん等で後を追っかけてしまいました。少し病気かな?お許しください。連長さんとも少し話ができ、嬉しかったです。連長さんは去年、本番の後、お疲れがでた様なので、お体に気をつけてください。また、近くゑびす連の皆様とお会いできることを楽しみにしています。
  
 

題名:Re: ゑびす連、最高  名前:管理人 2010/08/17(火) 01:15 No.3948 

和歌山より様、いつもありがとうございます。
なんと4泊5日、ゑびす連を追っかけして下さったなんて!
感激です!!
昨日は流石に疲れ果てて、足をひきずるように帰宅しましたが、
和歌山より様の温かいカキコミを見たら、いっぺんに元気が出ました!

今日からはまた新しい年度が始まりました。
1週間だけお休みして、また2011年に向けて頑張りますので、今後とも宜しくお願い致します<m(__)m>


[現行ログ] [1] [2] [3] [4] [5] [6] [7] [8] [9] [10] [11] [12] [13] [14] [15] [16] [17] [18] [19] [20] [21] [22] [23] [24] [25] [26] [27] [28] [29] [30] [31] [32] [33] [34] [35] [36] [37] [38] [39] [40] [41] [42] [43] [44]
[過去ログ] [1] [2] [3] [4] [5] [6] [7] [8] [9] [10] [11] [12] [13] [14] [15] [16] [17] [18] [19] [20] [21] [22] [23] [24] [25] [26] [27] [28] [29] [30] [31] [32] [33] [34]
以下のフォームから自分の記事を修正/削除できます [説明]

処理:  記事No:  パスワード:


今日: 3
11/20 (月) 3
11/18 () 1
11/17 (金) 1
11/15 (水) 1
11/14 (火) 2
11/12 () 2
11/10 (金) 2
合計: 210685

- aimix-BBS無料レンタル掲示板 [掲示板の作成はこちら] -

script - Kent-web