ゑびす連の掲示板

このエントリーをはてなブックマークに追加

[表示切替]  [HOMEに戻る]  [留意事項]  [記事検索]  [携帯URL]  [管理用]
どなた様もお気軽に書き込んで下さい♪
 ◆原則、ゑびす連、又は阿波踊りに関連する内容に限らせていただきます。
 ◆パスワード(英数字で8文字以内)のご利用をおススメします。入力内容の訂正・削除時にはパスワードが必要です。
 ◆誹謗・中傷等、公序良俗に反する内容はご遠慮ください。
  不適切な内容と判断される場合は、管理者にて削除させていただく場合がございますので、予めご了承下さい。
BBコード
テキストエリアで適用範囲をドラッグし以下のボタンを押します。
装飾と整形

フォント
この文字はフォントのサンプルです
リスト
標準  番号付  題名付

スマイリー
表とグラフ
データ入力
ファイルから入力(txt/csv)
要素の方向:
横軸の数値:
横軸の値 例:2009,2010,2011,2012
直接入力
凡例
カンマ区切り数値 例:1,2,3
横軸の値 例:2009,2010,2011,2012
オプション
出力内容
グラフタイプ
区切り文字
縦軸の単位例:円
横軸の単位例:年度
マーカーサイズ
表示サイズ
確認と適用
Status表示エリア
プレビュー
絵文字
連続入力
外部画像
  • 画像URLを入力し確認ボタンをクリックします。
  • URL末尾は jpg/gif/png のいずれかです。
確認ボタンを押すとここに表示されます。
Googleマップの埋め込み

  • 説明
  • 説明
確認ボタンを押すとここに表示されます。
HELP

名前
メール
題名
本文※必須
URL
添付FILE 上限500KB
パスワード 英数字で8文字以内(記事修正用)
文字色

題名:前夜祭ゲネプロ動画UPしました  名前:管理人 2010/08/08(日) 20:22 No.3890 


連員専用掲示板に、前夜祭ゲネプロ動画をUPしました。

特に8/10の前夜祭の前夜(ややこしや(~_~;))には、繰り返しチェックして、構成の復習にお役立て下さい!!



明日の鳴門から、ゑびす連のお盆が始まりますね!
体調を整えつつ、最終日まで突っ走りましょう♪



題名:鳴り物の魅力♪  名前:F(エフ) 2010/08/07(土) 23:05 No.3881 


3881の画像を原寸大表示します 鳴り物が上手い連は見ている方も浮き立ちます。

踊りも引き立つんでしょうね、きっと!

阿波踊り観覧歴の浅い私にはまだまだ鳴り物の聞き分けがよくできません。

こんなところに注目して欲しい!とか、ここが見せどころ、難しいところなどありましたら教えてください。

鳴り物の理解が深まれば、阿波踊りももっと楽しめるような気がします^^

画像は昨年の南越谷です。

  
 

題名:Re: 鳴り物の魅力♪  名前:管理人 2010/08/07(土) 23:47 No.3883 

鳴り物と踊り子の気持ちがピタっと合うと、確かに気持ちいいですよ♪
「あ〜、ここで(テンポを)上げて欲しいな〜」なんて時にガーーって感じであおってくれると
一気にテンション上がっちゃいますね〜。

今年のゑびす連の鳴り物さん達の見どころはまだナイショです^_^;
選抜の舞台をお楽しみに〜♪♪

  
 

題名:Re: 鳴り物の魅力♪  名前:F(エフ) 2010/08/08(日) 18:29 No.3888 

お忙しい中、返信ありがとうございました!
テンポアップのところ大注目してみます(^O^)
選抜の舞台楽しみにしています♪

  
 

題名:Re: 鳴り物の魅力♪  名前:管理人 2010/08/08(日) 20:29 No.3889 

テンポアップのところも、スローのところも、ソロのところも、全部見て頂きたいです♪

でも何と言っても私達を一番“乗せる”のは、お客様の笑顔と拍手なので、
お客様に助けて頂きながら、頑張りたいと思います!!
ご声援、宜しくお願い致します<m(__)m>



題名:8/7の前夜祭リハ動画  名前:管理人 2010/08/08(日) 06:18 No.3886 


連員専用掲示板にUPしました。



題名:ふらりと入った焼き鳥屋で…  名前:ぴりぴり 2010/08/07(土) 00:46 No.3880 


選抜リハお疲れ様でした!
衣装と照明が加わると、またいいでしょうね。
本番を楽しみにしています(●^o^●)
今年の差し入れは何にしようかな〜❤
 
ところで、リハの帰り、佐古にある「大吉」というお店に立ち寄りました。こじんまりとしたお店ですが、店のあちこちに踊りの写真が飾られてありました。
中に、ゑびす連の写真があり、よく見るとYEBISUちゃんの若かりし頃(?)や、はっぴ〜ずのさの女踊り姿でした。
この写真はお店の大将がコンテストに出された作品だそうです。
とても懐かしい〜、当時を思い出すものでした。
初めて入ったお店で、懐かしの写真を目にし、しかもこの時期に… 嬉しかったのでご報告まで(^^♪

連日、暑い日が続きますが、体力を温存し怪我のないように充分注意して本番に備えましょう!

  
 

題名:Re: ふらりと入った焼き鳥屋で…  名前:管理人 2010/08/07(土) 23:42 No.3882 

ぴりぴりさん、貴重な情報ありがとう!
確かに! 思いもよらない場所でゑびす連関連の写真や記事を見つけると、すごくうれしいよね♪♪

「大吉」さんって、確か焼き鳥屋さんですよね?
昔よく行ってたのに気付かなかったな〜。
お盆が終わって少し涼しくなったら、私もチャリチャリをこいで行ってみよっと!

引き続き皆様からの「こんなところにゑびすが!」情報をお待ちしています!



題名:選抜リハ動画  名前:管理人 2010/08/07(土) 00:08 No.3879 


連員専用掲示板に、選抜リハ(文セン)をUPしました。


ついでに明日・あさっての前夜祭リハに備えて、前夜祭リハ動画も復習しておいてください。



題名:無題  名前:なが 2010/08/06(金) 16:56 No.3877 


お盆ファイト!!
頑張って

  
 

題名:Re: 無題  名前:管理人 2010/08/06(金) 21:56 No.3878 

ながさん、Simple is best なご声援、ありがとうございます!
気合い入れて、でも楽しく踊りたいと思います!!



題名:選抜リハ動画  名前:管理人 2010/08/06(金) 05:51 No.3876 


連員専用掲示板に、選抜リハ(あわぎんホール)をUPしました。


題名:【暫定】お盆の予定  名前:管理人 2010/08/05(木) 06:02 No.3873 


3873の画像を原寸大表示します お問い合わせ頂いていた皆様、大変お待たせ致しました!
お盆の予定がだいたい固まりましたので、お知らせ致します。

※時間のところに「?」マークがある分はまだ流動的です。
※予定は突然変更される可能性がありますので、ご了承ください。
※←を印刷する時は、用紙設定を横にして下さい。

全国の、たくさんの皆様の笑顔とお逢いできますようにっ♪♪


◆連員専用掲示板には、出発時刻等の詳細Ver.をUPしました。

  
 

題名:Re: 【暫定】お盆の予定  名前:F(エフ) 2010/08/06(金) 01:00 No.3874 

待ってました!
有りがたいですね、スケジュール表!
ファンに優しいゑびす連さんと管理人さんに感謝です^^
プリントアウトして握りしめて観覧しようと思います!

私は8/11−13まで滞在しております。
8/11 前夜祭2回目、3回目
8/12 協会流し(追いかけ)、南内町2部
8/13 あわぎんホール2回目、藍場浜1部
と良い席をキープできましたので、楽しみにしています。

しかし、今年の私の関心事は「昨年の忘れ物」であるゑびす連さんの輪踊りを目撃できるるか?です(管理人さんの責任でもあります。(笑))

8/13の19:30市役所前から20:45南内町の間はどういう動きになるのでしょう?
総踊りの後はどうなるのかしら?

輪踊りの可能性のある時間帯と予想場所などコッソリでいいので教えてくださいね!(笑)




  
 

題名:Re: 【暫定】お盆の予定  名前:管理人 2010/08/08(日) 01:28 No.3875 

F(エフ)様、ありがとうございます。
阿波おどりとゑびす連を満喫する、なんと完璧なスケジュール ! こちらも自然と気合が入ります!

輪踊りは、時間と場所があれば・・・ということで、確定はしないのですが、
1日に1回くらいはできるように調整したいと思っていますので、期待していて下さい!

猛暑日が続きますが、ご自愛ください!



題名:練習終了  名前:管理人 2010/08/04(水) 01:06 No.3870 


なかなか珍しいパターンですが、今年の全体練習は本日で終了しました。
ここから1週間はリハ続きで、頭の切り替えが大変だと思いますが、
選抜や前夜祭、鳴門など、ゑびす連がたくさん出演させて頂けることを当たり前と思わず、
全てに全力で臨みましょう!

選抜リハでお盆の予定をお配りできると思いますので(未定分含む)、なるべく全員集合でお願いします。

ここへきて、体調不良は余りに勿体ないので、体調管理は各自万全に!



題名:前夜祭リハ動画  名前:管理人 2010/08/02(月) 01:27 No.3869 


今日の前夜祭リハ動画を、連員専用掲示板にUPしました。
ご確認ください。


[現行ログ] [1] [2] [3] [4] [5] [6] [7] [8] [9] [10] [11] [12] [13] [14] [15] [16] [17] [18] [19] [20] [21] [22] [23] [24] [25] [26] [27] [28] [29] [30] [31] [32] [33] [34] [35] [36] [37] [38] [39] [40] [41] [42] [43] [44]
[過去ログ] [1] [2] [3] [4] [5] [6] [7] [8] [9] [10] [11] [12] [13] [14] [15] [16] [17] [18] [19] [20] [21] [22] [23] [24] [25] [26] [27] [28] [29] [30] [31] [32] [33] [34]
以下のフォームから自分の記事を修正/削除できます [説明]

処理:  記事No:  パスワード:


今日: 2
11/18 () 2
11/17 (金) 1
11/15 (水) 1
11/14 (火) 2
11/12 () 2
11/10 (金) 2
11/09 (木) 2
合計: 210683

- aimix-BBS無料レンタル掲示板 [掲示板の作成はこちら] -

script - Kent-web