ゑびす連の掲示板

このエントリーをはてなブックマークに追加

[表示切替]  [HOMEに戻る]  [留意事項]  [記事検索]  [携帯URL]  [管理用]
どなた様もお気軽に書き込んで下さい♪
 ◆原則、ゑびす連、又は阿波踊りに関連する内容に限らせていただきます。
 ◆パスワード(英数字で8文字以内)のご利用をおススメします。入力内容の訂正・削除時にはパスワードが必要です。
 ◆誹謗・中傷等、公序良俗に反する内容はご遠慮ください。
  不適切な内容と判断される場合は、管理者にて削除させていただく場合がございますので、予めご了承下さい。
BBコード
テキストエリアで適用範囲をドラッグし以下のボタンを押します。
装飾と整形

フォント
この文字はフォントのサンプルです
リスト
標準  番号付  題名付

スマイリー
表とグラフ
データ入力
ファイルから入力(txt/csv)
要素の方向:
横軸の数値:
横軸の値 例:2009,2010,2011,2012
直接入力
凡例
カンマ区切り数値 例:1,2,3
横軸の値 例:2009,2010,2011,2012
オプション
出力内容
グラフタイプ
区切り文字
縦軸の単位例:円
横軸の単位例:年度
マーカーサイズ
表示サイズ
確認と適用
Status表示エリア
プレビュー
絵文字
連続入力
外部画像
  • 画像URLを入力し確認ボタンをクリックします。
  • URL末尾は jpg/gif/png のいずれかです。
確認ボタンを押すとここに表示されます。
Googleマップの埋め込み

  • 説明
  • 説明
確認ボタンを押すとここに表示されます。
HELP

名前
メール
題名
本文※必須
URL
添付FILE 上限500KB
パスワード 英数字で8文字以内(記事修正用)
文字色

題名:会館祭り  名前:管理人 2010/07/18(日) 17:20 No.3821 


3821の画像を原寸大表示します 今日の会館祭り出演の皆さん、お疲れ様でした。
10時の部を見ようと思って行ったのですが・・・、既に超満員で入れず・・・。
でも11時の部の列に並んで、何とか後ろから2列目に座って見ることができました。

そんな訳で、相変わらず大した写真は撮れなかったのですが、レポートをお届けします!


今回もちびっこの為に集まった鳴り物精鋭部隊のお兄さん、お姉さん達です!

  
 

題名:Re: 会館祭り  名前:管理人 2010/07/18(日) 17:22 No.3822 

3822の画像を原寸大表示します まずは吉野川から。

ゑびチビ達は、一番最後。
最後のソデに入るまで腰を落としてきっちり踊っていました。エライッッ!!

  
 

題名:Re: 会館祭り  名前:管理人 2010/07/18(日) 19:51 No.3823 

3823の画像を原寸大表示します 次の出番は暴れ踊り。
ステップも軽やかに、大人とは違った暴れ踊りもまたいいですね!!

  
 

題名:Re: 会館祭り  名前:管理人 2010/07/18(日) 17:27 No.3824 

3824の画像を原寸大表示します そして、各連プロパーの構成へ。
ゑびす連はオオトリです!!

構成ミスも無く(多分無かったはず?!)、大きな声で堂々と踊れてましたよ〜♪

  
 

題名:Re: 会館祭り  名前:管理人 2010/07/18(日) 19:53 No.3825 

3825の画像を原寸大表示します ぐぅっと腰を落としてグングン押して来る時には、私の後方席から「上手いな〜」という声を聞こえて来て、
私達も密かに鼻高々でした♪

  
 

題名:Re: 会館祭り  名前:管理人 2010/07/18(日) 19:50 No.3826 

3826の画像を原寸大表示します 最後は出演者全員での波。
超満員のお客様からも、惜しみない拍手が送られていました。


今年の振興協会は、大人の踊り子が居ない、ちびっこだけの構成で、一時はどうなることかと思いましたが、
各連キッチリ仕上げてきていたのは流石ですね。脱帽です!

次代の阿波踊りを継承していくチビッコ達の活躍振りに、益々注目です☆彡

  
 

題名:Re: 会館祭り  名前:ぴりぴり 2010/07/19(月) 02:35 No.3827 

会館祭りに出演のちびっこ達、鳴り物さん達、大役ご苦労さまでした。お疲れ様でした。

11時の公演を見ようと30分前に到着したところ、すでに長蛇の列で、階段の中段ほどに並びました。それから後にもたくさんの人が並び、1階の土産物店へと続いていました。立ち見だったらどうしよう…と思いながら並んでいましたが、ど真ん中のいい席に座ることができ、見ることができました。

吉野川と最後の波を見て、出演しているちびっこの多さに驚きました!それも、大人顔負けの踊りを堂々と披露していて「やるな〜!」と見とれていました。あっという間にフィナーレで、もっと見ていたかったです。
他連ではありますが、とても小さな子が衣装を身にまとい踊っている姿は、観客の心をわしづかみにしていました。
ゑびすのちびっこ達も、観客の多さに緊張したことと思いますが、本当に素晴らしい踊りで観客を魅了していました。

鳴り物さんも、選抜ということで普段と違いドキドキだったと思います。バッチリでしたよ!(^^)!

これが終わると、本番はもうすぐ!いよいよ1年間の成果を発揮する時がやってきますね。梅雨も明けたことだし、仕上げに向けて頑張りましょう(^O^)/ 

お盆は絶対に晴れますように!

  
 

題名:Re: 会館祭り  名前:管理人 2010/07/19(月) 17:33 No.3830 

ホント、かわいかったね〜♪
す〜ごく小さいのに、他のお姉さん達と一緒にちゃんと構成もやってたし、キメのポーズもバッチシ!
それに、マッチョ・ポーズの彼にはズキューンとハートをヤラれちゃいました(^^ゞ
ゑびチビ達も、いい刺激をもらったことでしょう!


明日は前夜祭組とマリンピア組に分かれますが、気持ちはひとつにして頑張りましょう!!



題名:会館動画、配信済みです  名前:管理人 2010/07/18(日) 19:50 No.3820 


今日の会館出演の皆さん、お疲れ様でした。
3連休初日、満員のお客様にお越し頂き、大変盛り上げて頂きまた。
感謝、感謝ですね!

今日の動画、ML先に配信済みです。
連員専用掲示板にもUP済みです。
各パート、お盆に向けて、課題をクリアしていきましょう!
※動画は、一般公開はしておりません。




さて、明日は阿波おどり会館祭りに、ゑびチビ達が出演します!
管理人も、チビッコ達と約束したので、何かが何でも見に行かなくてはっっ! (起きられるかな・・・? プレッシャーじゃ(~_~;) )
毎年、満員御礼の大好評イベントです! 皆様、是非阿波おどり会館に足をお運びくださいませ〜♪♪



題名:コラムUPしました  名前:管理人 2010/07/20(火) 06:09 No.3819 


事前告知通り、Vol.86は男踊りのマサユキくんが担当してくれました。

入連当初は、かわいらしい男の子やな〜という印象でしたが
あれよあれよという間に身長が伸び、大人っぽくなりましたね〜。
勿論、踊りも発展途上! 今年の夏はどんな踊りを見せてくれるのか、楽しみですネ♪

http://www4.ocn.ne.jp/~ebisuren/column3.html


次回は、同じく男踊りからシゲくんが登場予定です。
今やゑびす連のムードメーカー、シゲくんのコラムにご期待下さい!



題名:明日は会館♪  名前:管理人 2010/07/16(金) 23:29 No.3818 


明日、7/17(土)は阿波おどり会館出演日です。
色々覚えることがたくさんあって大変だとは思いますが、明日は会館構成のみに集中して
構成を間違えないように、良いステージにしたいですね!
今晩、構成の復習をお忘れ無く!


さて、次回、8月の会館出演日が変更になりました。

× 8月19日(木)
   ↓↓↓
○ 8月27日(金)

スケジュール帳を変更しておいて下さいね。



題名:MP練習  名前:ぶん 2010/07/13(火) 18:05 No.3817 


本日のMP練習は雨天のため中止です。

残り少ない練習日で非常に残念です。m(_ _;)m

週末には梅雨明けとのことですので、それまで自主練習で頑張りましょう♪



題名:ちびっこ着付け教室  名前:はるママ 2010/07/11(日) 20:15 No.3814 


3814の画像を原寸大表示します 昨日、ちびっこ達も着付け教室をして頂きました!

今年の新人さん7人です。7月31日のデビューを、親子で楽しみにしています^^


  
 

題名:Re: ちびっこ着付け教室  名前:管理人 2010/07/13(火) 19:56 No.3816 

無事デビューできることになったんですね!
おめでとうございますっ!!
みんな、ホントにうれしそう♪♪
それにポーズも決まってるぅ〜☆彡

コミセン祭りは一生忘れられない想い出になるのかな?
連員みんなで応援しています! ガンバレ〜*



題名:練習  名前:ゑびすゆき連長 2010/07/12(月) 18:50 No.3815 


今日の練習あります。


題名:着付け教室  名前:管理人 2010/07/11(日) 18:06 No.3812 


3812の画像を原寸大表示します 昨日の着付け教室参加の皆さん、お疲れ様でした。

連長さんがいつも言うように、キレイに着付けることも、阿波踊りの大切な要素のひとつです。
教えてもらったことを忘れないように、必ず復習しておいてね!


どうです? みんな似合ってますよね!
笑顔も最高!

  
 

題名:Re: 着付け教室  名前:管理人 2010/07/11(日) 18:08 No.3813 

ちびっこ達は午前中に終わってしまっていたようで、写真が撮れませんでした・・・。
ママ達からのご投稿、お待ちしてます♪



題名:一足早く写真掲載  名前:N.HARAI 2010/07/10(土) 18:46 No.3808 


3808の画像を原寸大表示します こんにちは。

今日発売のASA8月号にゑびす連様の写真を掲載して頂きました。

まあ、インタビュー記事の挿絵(写真?)ですので、そんなに大きくは
ないですけど・・・^^;

25日発売のあわわ阿波踊り特集号には、ゑびす連様の写真を沢山掲載して
頂けると思います。

どうぞ本年もよろしくお願い致します。


  
 

題名:Re: 一足早く写真掲載  名前: 2010/07/10(土) 18:58 No.3810 

3810の画像を原寸大表示します 拡大写真です。

たぶん去年の両国とはなはるフェスタの写真だと思います。

  
 

題名:Re: 一足早く写真掲載  名前:管理人 2010/07/11(日) 17:55 No.3811 

N.HARAIさん、いつもありがとうございます。

丸岡さんのインタビューの中に阿波踊りについてのコメントがあるのでしょうか?
ゑびす連の写真が採用されてうれしいです!

本番まであとわずか、今年もN.HARAIさんの撮る阿呆魂に火を点けられるように頑張りますので、宜しくお願い致します。



題名:コラムUPしました  名前:管理人 2010/07/04(日) 23:06 No.3799 


予告通り、女踊りのひとみちゃんのコラムUPしました。

ゑびす連では“お盆だけ連員”は原則認めておらず、通年の練習にある程度参加できることが入連の条件になっています。
ですので、余りに遠方からですと往復の道中が心配なこともあって入連をお断りすることもあるのですが
ひとみちゃんの余りの情熱に根負けした連長が入連を許可した、といういきさつがあります。

片道1時間近くかけて練習に通っている、そんな頑張り屋さんのひとみちゃんのコラム、是非ご一読下さい♪

http://www4.ocn.ne.jp/~ebisuren/column3.html

  
 

題名:Re: コラムUPしました  名前:管理人 2010/07/09(金) 23:37 No.3807 

またまた予告しちゃいますっ!

次は男踊りから、マサユキくん、そしてシゲくんと続きます!!
成長著しい若手の星☆のふたりのコラムにご期待下さい♪


[現行ログ] [1] [2] [3] [4] [5] [6] [7] [8] [9] [10] [11] [12] [13] [14] [15] [16] [17] [18] [19] [20] [21] [22] [23] [24] [25] [26] [27] [28] [29] [30] [31] [32] [33] [34] [35] [36] [37] [38] [39] [40] [41] [42] [43] [44]
[過去ログ] [1] [2] [3] [4] [5] [6] [7] [8] [9] [10] [11] [12] [13] [14] [15] [16] [17] [18] [19] [20] [21] [22] [23] [24] [25] [26] [27] [28] [29] [30] [31] [32] [33] [34]
以下のフォームから自分の記事を修正/削除できます [説明]

処理:  記事No:  パスワード:


今日: 5
05/27 () 5
05/25 (木) 1
05/24 (水) 5
05/23 (火) 2
05/22 (月) 1
05/20 () 1
05/19 (金) 1
合計: 209635

- aimix-BBS無料レンタル掲示板 [掲示板の作成はこちら] -

script - Kent-web