ゑびす連の掲示板

このエントリーをはてなブックマークに追加

[表示切替]  [HOMEに戻る]  [留意事項]  [記事検索]  [携帯URL]  [管理用]
どなた様もお気軽に書き込んで下さい♪
 ◆原則、ゑびす連、又は阿波踊りに関連する内容に限らせていただきます。
 ◆パスワード(英数字で8文字以内)のご利用をおススメします。入力内容の訂正・削除時にはパスワードが必要です。
 ◆誹謗・中傷等、公序良俗に反する内容はご遠慮ください。
  不適切な内容と判断される場合は、管理者にて削除させていただく場合がございますので、予めご了承下さい。
BBコード
テキストエリアで適用範囲をドラッグし以下のボタンを押します。
装飾と整形

フォント
この文字はフォントのサンプルです
リスト
標準  番号付  題名付

スマイリー
表とグラフ
データ入力
ファイルから入力(txt/csv)
要素の方向:
横軸の数値:
横軸の値 例:2009,2010,2011,2012
直接入力
凡例
カンマ区切り数値 例:1,2,3
横軸の値 例:2009,2010,2011,2012
オプション
出力内容
グラフタイプ
区切り文字
縦軸の単位例:円
横軸の単位例:年度
マーカーサイズ
表示サイズ
確認と適用
Status表示エリア
プレビュー
絵文字
連続入力
外部画像
  • 画像URLを入力し確認ボタンをクリックします。
  • URL末尾は jpg/gif/png のいずれかです。
確認ボタンを押すとここに表示されます。
Googleマップの埋め込み

  • 説明
  • 説明
確認ボタンを押すとここに表示されます。
HELP

名前
メール
題名
本文※必須
URL
添付FILE 上限500KB
パスワード 英数字で8文字以内(記事修正用)
文字色

題名:一足早く写真掲載  名前:N.HARAI 2010/07/10(土) 18:46 No.3808 


3808の画像を原寸大表示します こんにちは。

今日発売のASA8月号にゑびす連様の写真を掲載して頂きました。

まあ、インタビュー記事の挿絵(写真?)ですので、そんなに大きくは
ないですけど・・・^^;

25日発売のあわわ阿波踊り特集号には、ゑびす連様の写真を沢山掲載して
頂けると思います。

どうぞ本年もよろしくお願い致します。


  
 

題名:Re: 一足早く写真掲載  名前: 2010/07/10(土) 18:58 No.3810 

3810の画像を原寸大表示します 拡大写真です。

たぶん去年の両国とはなはるフェスタの写真だと思います。

  
 

題名:Re: 一足早く写真掲載  名前:管理人 2010/07/11(日) 17:55 No.3811 

N.HARAIさん、いつもありがとうございます。

丸岡さんのインタビューの中に阿波踊りについてのコメントがあるのでしょうか?
ゑびす連の写真が採用されてうれしいです!

本番まであとわずか、今年もN.HARAIさんの撮る阿呆魂に火を点けられるように頑張りますので、宜しくお願い致します。



題名:コラムUPしました  名前:管理人 2010/07/04(日) 23:06 No.3799 


予告通り、女踊りのひとみちゃんのコラムUPしました。

ゑびす連では“お盆だけ連員”は原則認めておらず、通年の練習にある程度参加できることが入連の条件になっています。
ですので、余りに遠方からですと往復の道中が心配なこともあって入連をお断りすることもあるのですが
ひとみちゃんの余りの情熱に根負けした連長が入連を許可した、といういきさつがあります。

片道1時間近くかけて練習に通っている、そんな頑張り屋さんのひとみちゃんのコラム、是非ご一読下さい♪

http://www4.ocn.ne.jp/~ebisuren/column3.html

  
 

題名:Re: コラムUPしました  名前:管理人 2010/07/09(金) 23:37 No.3807 

またまた予告しちゃいますっ!

次は男踊りから、マサユキくん、そしてシゲくんと続きます!!
成長著しい若手の星☆のふたりのコラムにご期待下さい♪



題名:あと1カ月!!  名前:234 2010/07/09(金) 23:26 No.3806 


リーダーの「喝*」のおかげか、ここ10日間くらい、女踊りの新人さんの目の色が違ってきたな〜と思います。
その証拠に、毎回、踊り方が変わる子が増えてきました。
勿論、良い方に変わるだけでなく、変な方に変わる場合もあるけど、それはその都度先輩がチェックして注意してくれますから
ひとつずつ直していけばいいんです!
とにかく今は練習あるのみ! 今が苦しいほど、楽しい本番が待っている!
ガンバレ! 新人ちゃんたちっ!

翻って、自分も含めて、中堅・ベテラン達はどうかな?
休憩中にホントにたっぷりと休憩してたら、正味1時間しかない練習時間では、大した進歩は無いかもしれませんね。
本番まであと1カ月となった今、改めて気を引き締めて、後輩達のお手本になれるように、更に真摯に取り組んでいかないとね!

最高の夏になるか、そこそこの夏で終わるか、自分次第です。
全員で最高の夏にしたいですね! テンション上げていきましょうっ*♪♪



題名:平塚七夕祭り  名前:F(エフ) 2010/07/04(日) 21:38 No.3800 


3800の画像を原寸大表示します 神奈川県平塚より投稿失礼します。
平塚の七夕は仙台についで有名?です。
なんと阿波踊りの七夕飾りが出ていました。
一足先にこちらでは阿波踊り本番を迎えたようです(笑)
夏も近いんですね!

  
 

題名:Re: 平塚七夕祭り  名前:管理人 2010/07/05(月) 23:34 No.3801 

平塚の七夕まつり、華やかなんですね〜。
イラストだけ見ると一瞬“おわら”かな?とも思いましたが
でも確かに「阿波おどり」という文字がしっかりと!!

いろんなとろで「阿波おどり」がクローズ・アップされていると思うと、とってもうれしいです♪
レポート、ありがとうございました☆彡

  
 

題名:Re: 平塚七夕祭り  名前:ハッピーズのま 2010/07/06(火) 00:19 No.3802 

カッコいい〜\(^∀^)/迫力満点ですね♪
  
 

題名:Re: 平塚七夕祭り  名前:F(エフ) 2010/07/06(火) 00:30 No.3803 

3803の画像を原寸大表示します なるほどー
県外一般人からすると同じ編み笠なので混同しているのでしょうね?
私も正確には理解していません(汗)

こうして見るとおわらの方が笠が大きいですかね?
浴衣の着こなしもかなり違う???

おわら風の盆は風流で何かもの悲しい日本人の心を打つ素晴らしいものがありました。

阿波踊りは行くまでは失礼ながら大騒ぎのラフなイメージを勝手に想像していたのですが、実に洗練された芸術性の高いものでした。
あのクオリティをプロでない?一般の方がやるとは驚愕です。
あと、お盆の4日間にかける意気込みが凄いですね^^

連投失礼しましたm(__)m

  
 

題名:Re: 平塚七夕祭り  名前:管理人 2010/07/06(火) 21:45 No.3804 

3804の画像を原寸大表示します おわら、機会があれば是非見てみたいと思ってるんですが、なかなか・・・。

阿波おどりも、昔は編み笠を深く被って、腕も低く踊っていたようなのですが、現代ではかなり変化? 進化? したようです。
でも多分、今も昔も、踊りにかける意気込みやプライドは、そんなに大差無いのかも、とも思います!

←阿波おどり会館のサイトのポスターギャラリーも見応えありますよ♪
宜しければ是非チェックしてみて下さい!
  ↓↓↓
http://www.awaodori-kaikan.jp/5contents/2poster/#

  
 

題名:Re: 平塚七夕祭り  名前:F(エフ) 2010/07/06(火) 21:54 No.3805 

3805の画像を原寸大表示します >管理人さん

ポスターは阿波踊りの変遷がとてもよくわかりますね。
勉強になりました!

>ハッピーズのまさん

画像が七夕飾りの全景です。
明日は七夕ですね〜♪



題名:結婚式  名前:くま 2010/07/03(土) 20:48 No.3795 


素敵なカップルのお祝いに行ってきました。
いつも思う事、いいな〜(うらやましい)

今日は自分なりに久しぶりに楽しかった。

お客様の反応も良く満足の営業でした。

  
 

題名:Re: 結婚式  名前:管理人 2010/07/04(日) 16:48 No.3798 

新郎新婦のおふたりは勿論、ご親族の方、ゲストの皆さんも、全員がホントにステキな笑顔で
最高のお披露宴でしたね〜〜!!
それに久々に女踊りOGのゆきちゃんにも逢えて、うれしかったし♪

幸せのお裾分けを頂いたので、私達もまた元気に頑張れますね!!

くまさん、またカキコミも宜しくです〜!!



題名:「らぢお阿波おどり」ほんまもん 〜個性が主役〜 中止 
名前:ぶん 2010/07/03(土) 12:06 No.3794 


本日の「らぢお阿波おどり」ほんまもん 〜個性が主役〜 は雨天が予想されるため中止となりました。

たくさん練習したのに非常に残念です(ノ△・。)

  
 

題名:Re: 「らぢお阿波おどり」ほんまもん 〜個性が主役〜 中止 
名前:管理人 2010/07/04(日) 11:50 No.3797 


参加予定だった皆さん、残念でしたね〜(~_~;)
まぁ、梅雨の真っ最中の屋外だから、こればっかりは仕方無いですかね。

またリベンジの機会があるといいですね!



題名:7/1、チケット発売♪  名前:管理人 2010/07/01(木) 23:07 No.3790 


いよいよ発売になりました!
良いお席はお早めに〜♪

全国の皆様、ゑびす連の笑顔がお待ちしておりま〜す!

http://www.topics.or.jp/information/2010/07/2010_12779607181.html

  
 

題名:Re: 7/1、チケット発売♪  名前:F(エフ) 2010/07/02(金) 00:32 No.3791 

3791の画像を原寸大表示します 今年も神奈川より遠征することにしました!

昨年、偶然にもゑびす連さんを拝見することができて、とても感激しました。
選抜も素晴らしかったし、はっぴーずの皆さんには心を奪われてしまいました。
NHKの阿波踊りの番組での鳴り物さんの話もとっても良かったですね。

あの感激をもう一度と今日はチケットを取る阿呆となってしまいました(笑)

8/12は南内町2部の総踊り、8/13は藍場浜1部をいずれも最前列からゑびす連さんが来るのをお待ちしています^^

8/13のあわぎんホールの3列目も押さえました!

昨年、掲示板で管理人さんから暖かい言葉をいただいたので、忘れ物?である輪踊りに参加させていただきたいです。
予定がわかりましたら、お知らせください。
8/13の藍場浜の後の動きがどうなるのかなあ?と気になります。

F(エフ)※昨年のHNはfraccciでした。




  
 

題名:Re: 7/1、チケット発売♪  名前:管理人 2010/07/02(金) 23:54 No.3792 

F(エフ)様、カキコミありがとうございます!

勿論覚えております!
ゑびすデー(?)をご堪能頂いたfraccci様ですよね!
忘れ物を取りにまたお越し頂けるなんて、本当に感激です!
期待を裏切らないよう、あと1カ月間、練習を積んでまいりますので、楽しみにしていてくださいね!
そして桟敷と舞台では、「F(エフ)さんはどのあたりかな〜?」と思いながら踊りたいと思います。
(※テンパってたらごめんなさいですが・・・(~_~;) )

なお、お盆の正式な予定表は、7月末〜8月上旬に公開できると思いますので、是非チェックして下さい♪

  
 

題名:Re: 7/1、チケット発売♪  名前:F(エフ) 2010/07/03(土) 01:25 No.3793 

3793の画像を原寸大表示します 管理人さま

覚えていただいてありがとうございます!
今年も大枚はたいて遠征してみたいと思います。
お盆の旅はめっちゃ高いんですよね(涙笑)

ゑびす連さんの今年の構成はどうなるのかなあと楽しみにしています!
今年は良いレンズ持参して写真をばっちりが撮れたらいいなあと思ってします。

本番まであと1カ月強、練習も佳境には入るかと思いますが、お身体ご自愛くださいませ。
良い準備ができますことをお祈りしています。

追伸:
管理人さんのご担当は女踊り?鳴り物さん?
当日ご挨拶などできれば嬉しいですね^^

  
 

題名:Re: 7/1、チケット発売♪  名前:管理人 2010/07/04(日) 16:49 No.3796 

ステキなお写真ありがとうございます!
振興協会のきれいキレイどころの皆さんのキメポーズも勿論いいのですが、
客席のお客様が惜しみない拍手を送って下さっている様子も写っていて、改めてうれしくなりました!
そしてまた今年も楽しんで頂けるようにガンバローって気持ちになりました!

今年の夏、ゑびす連を見かけましたら、是非お気軽にお声かけ下さいね♪
私もお会いできることを楽しみにしております♪



題名:緊急連絡  名前:管理人 2010/06/30(水) 23:30 No.3789 


会館出演日が変更になりました。

 × 7/13(火)

   ↓↓↓

 ○ 7/17(土)

お間違えなきよう。



※7/13(火)は、「会館まつり」出演者のリハ日となりました。詳細は出演者へのみご連絡します。



題名:「らぢお阿波おどり」ほんまもん 〜個性が主役〜  
名前:connyちゃn 2010/06/30(水) 16:27 No.3788 


3788の画像を原寸大表示します ほんまもん 〜個性が主役〜

2010年7月3日 (土曜日) 
       17:00〜21:00

2010年 2月18日  
あわぎんホールで公演した
「連長が主役」から
第2弾
「らぢお阿波おどり」スペシャル番組

  〜ほんまもん〜
      〜個性が主役〜
            の公開生放送があります。
場所  アスティとくしま 工芸村エフエムびざん前広場

    観覧無料!

時間  17:00〜21:00  

プログラム

1部    17:00〜19:00  公開生放送
                 各協会の連長さんたち6名の
                 スタジオでのフリートークです。
                 
    17:00〜18:00  徳島市阿波おどり振興協会 
                 阿呆連 天水連 水玉連 
                 新橋連 ささ連 うずき連
                 
    18:00〜19:00   徳島県阿波踊り協会 
       
                 娯茶平 殿様連 蜂須賀連 
                 菊水連うきよ連 阿波扇

2部   19:00〜21:00  〜風情ある連長流し踊り〜 
                  各協会それぞれが。。。
                   各有名連が連長が。。。
               ここでしか見れない踊りを披露!

    19:00〜20:00   徳島市阿波おどり振興協会
      
                  阿呆連 天水連 ゑびす連
                  水玉連 新ばし連 うずき連
                  のんき連 葉月連 天保連
                  ささ連 扇連 無双連 浮助連
                  阿波鳴連 若獅子 阿波連
                  (出演順未定)

    20:00〜21:00  徳島県阿波踊り協会  

                  娯茶平 殿様連 蜂須賀連 
                  菊水連うきよ連 阿波扇
                  (出演順未定)


〜今まで1度も試みたことがない〜
      打楽器無しの三味線と笛と歌と踊り(小鉦 大川)

  〜昔ながらの粋な連長流し踊り〜
    
      〜挑戦!〜
          です!

みなさま
「らぢお阿波おどり」〜ほんまもん〜スペシャルに
              ぜひいらしてくださいね。

*雨天中止
「らぢお阿波おどり」
      パーソナリティ    田岡 批呂子          




題名:昨日発売の「女性セブン」に!  名前:管理人 2010/06/25(金) 21:17 No.3783 


3783の画像を原寸大表示します 今週号の「女性セブン」を買いましたのは、イ・ビョンホン氏の記事が読みたかったワケではなく、
また、福山クンのフォトを見たかったワケでもなく・・・・

  
 

題名:Re: 昨日発売の「女性セブン」に!  名前:管理人 2010/06/25(金) 20:13 No.3784 

3784の画像を原寸大表示します 全国の夏祭り特集に、ゑびす連が取り上げられているからで〜す♪
(ま、福ちゃんのフォトも後でじっくり見るとして・・・)


まずは最初のページに、お兄ちゃんのノリノリの様子がドドーーーンっと!!
いつ見てもいい表情ですよね〜♪

その左側ページには、ひまわりのような笑顔のゆきちゃんの写真と、コメントも掲載されています。

  
 

題名:Re: 昨日発売の「女性セブン」に!  名前:管理人 2010/06/25(金) 20:06 No.3786 

3786の画像を原寸大表示します そして阿波おどりの紹介ページでも再びお兄ちゃんを先頭に男踊りが登場!

その下に、振興協会の流し踊りで先頭を務めるりなちゃんの姿も!
小さい写真ではありますが、キラキラ〜っと後光が射しておりますよ☆彡


色んなお祭りが紹介されていますが、いつでもどこでも誰にでも踊れて、でも実は奥が深〜いという意味では
やはり阿波おどりが No.1 !! と実感しました。
今年も全国からたくさんの方にお越し頂いて、そして阿波おどりファンになって欲しいものですね〜♪

  
 

題名:Re: 昨日発売の「女性セブン」に!  名前:管理人 2010/06/25(金) 20:08 No.3787 

お写真を快くご提供下さいました、えびちゃん様、神戸の踊りファン様、原井様、ありがとうございました。
今後とも宜しくお願い致します。


[現行ログ] [1] [2] [3] [4] [5] [6] [7] [8] [9] [10] [11] [12] [13] [14] [15] [16] [17] [18] [19] [20] [21] [22] [23] [24] [25] [26] [27] [28] [29] [30] [31] [32] [33] [34] [35] [36] [37] [38] [39] [40] [41] [42] [43] [44]
[過去ログ] [1] [2] [3] [4] [5] [6] [7] [8] [9] [10] [11] [12] [13] [14] [15] [16] [17] [18] [19] [20] [21] [22] [23] [24] [25] [26] [27] [28] [29] [30] [31] [32] [33] [34]
以下のフォームから自分の記事を修正/削除できます [説明]

処理:  記事No:  パスワード:


今日: 2
11/18 () 2
11/17 (金) 1
11/15 (水) 1
11/14 (火) 2
11/12 () 2
11/10 (金) 2
11/09 (木) 2
合計: 210683

- aimix-BBS無料レンタル掲示板 [掲示板の作成はこちら] -

script - Kent-web