ゑびす連の掲示板

このエントリーをはてなブックマークに追加

[表示切替]  [HOMEに戻る]  [留意事項]  [記事検索]  [携帯URL]  [管理用]
どなた様もお気軽に書き込んで下さい♪
 ◆原則、ゑびす連、又は阿波踊りに関連する内容に限らせていただきます。
 ◆パスワード(英数字で8文字以内)のご利用をおススメします。入力内容の訂正・削除時にはパスワードが必要です。
 ◆誹謗・中傷等、公序良俗に反する内容はご遠慮ください。
  不適切な内容と判断される場合は、管理者にて削除させていただく場合がございますので、予めご了承下さい。
BBコード
テキストエリアで適用範囲をドラッグし以下のボタンを押します。
装飾と整形

フォント
この文字はフォントのサンプルです
リスト
標準  番号付  題名付

スマイリー
表とグラフ
データ入力
ファイルから入力(txt/csv)
要素の方向:
横軸の数値:
横軸の値 例:2009,2010,2011,2012
直接入力
凡例
カンマ区切り数値 例:1,2,3
横軸の値 例:2009,2010,2011,2012
オプション
出力内容
グラフタイプ
区切り文字
縦軸の単位例:円
横軸の単位例:年度
マーカーサイズ
表示サイズ
確認と適用
Status表示エリア
プレビュー
絵文字
連続入力
外部画像
  • 画像URLを入力し確認ボタンをクリックします。
  • URL末尾は jpg/gif/png のいずれかです。
確認ボタンを押すとここに表示されます。
Googleマップの埋め込み

  • 説明
  • 説明
確認ボタンを押すとここに表示されます。
HELP

名前
メール
題名
本文※必須
URL
添付FILE 上限500KB
パスワード 英数字で8文字以内(記事修正用)
文字色

題名:「こどもの詩」  名前:管理人 2010/06/03(木) 22:57 No.3749 


3749の画像を原寸大表示します ゑべ〆さんからの情報で〜す。

ちびっこのりあちゃんの詩が、読売新聞に掲載されたそうです♪
まさしく「息が合った時の気持ち良さ」が素直に表現された、読んでいるだけでワクワクしてくるような詩ですよね〜!
この詩を読んで、ゑべ〆さんもきっとうれしかったことでしょう!


ゑびすメンバーの皆さんの、こういった踊り以外での活躍ぶりもどんどん紹介していきたいので
情報をお持ちの方、自薦他薦問いませんので、是非お知らせ下さいね〜。
勿論、ご自身で書き込んで頂いてもOK☆彡

  
 

題名:Re: 「こどもの詩」  名前:ゑべ〆 2010/06/04(金) 12:04 No.3751 

この詩を読んだときはさすがに嬉しかったですねぇ*鳴り物冥利につきると言うかなんというか*まだまだ踊り子のみなさんにはなかなか納得のいく鳴り物ができてないと思いますが、これからも頑張っていきますのでよろしくお願いします。


題名:自主練に励んでおります。  名前:大阪の撮る阿呆 2010/05/31(月) 23:33 No.3742 


ご無沙汰です。「構成」いろいろとあるんですね〜しかし本番では全くもって完璧に見えるんですが?しかし羨ましいです。踊りに真剣で、いっぱい悩み、それをやり遂げた後その何倍も皆と喜びを分かち合える。なんてすばらしいことでしょう。みなさんの写真見ているといつもいい顔していますよ。そーゆうことってなかなかありそーでないもんです。おいらも徳島に生まれてきたらよかったのにな〜とおもっております。こんなバカのためにも本番にはまたいい笑顔みせてくださいね。大阪から徳島の空見上げ応援しております。エビスレンノミナサントテモファンサービスイインデス。
  
 

題名:Re: 自主練に励んでおります。  名前:管理人 2010/06/01(火) 23:15 No.3745 

大阪の撮る阿呆様、カキコミありがとうございます。

阿波踊りが他のダンスと決定的に違うことのひとつに、プロの振付師という位置付けの人がいない、というのがあります。
ですので、多くの連員が、自分達が楽しく踊れて、かつ見て下さる方にも喜んで頂くにはどうすればいいのか、いつも考えています。

勿論、踊りの技術あっての「構成」ですし、時には失敗もありますが、メンバーの息がピターっと合った時のあの感覚は何とも言えず最高です。
きっとそんな時に、大阪の撮る阿呆様がおっしゃるような“いい笑顔”になれるのかもしれません。

今年も本番まであと2カ月半となりましたが、前向きに頑張る気持ちを忘れずに取り組んでいくつもりですので
どうぞ今後とも応援して下さればうれしいです。

  
 

題名:Re: 自主練に励んでおります。  名前:ハッピーズのま 2010/06/01(火) 23:48 No.3748 

大阪の撮る阿呆様へ
素敵な応援メッセージありがとうございます♪
夏に向けて盛り上がってきている今日この頃ですが、更に励まされました☆

皆様にも喜んでいただけるような夏に出来るよう頑張ってまいりますので、これからもどうぞよろしくお願いいたします♪



題名:阿波踊りロード計画!  名前:管理人 2010/06/01(火) 22:47 No.3746 


今朝の徳島新聞さんに、夢のある計画「阿波踊りロード」についての記事が載っていましたね☆
まだ計画案段階で、実現するにしてもちょっと先のようですが
徳島駅周辺が賑やかになりそうで、今から楽しみです♪

全国の観光地にある○○ロードに負けない、魅力的な「阿波踊りロード」になればいいなぁと、期待が膨らみます♪

http://www.topics.or.jp/localNews/news/2010/06/2010_127535691793.html



題名:夏にむけて第1弾  名前:ハッピーズのさ 2010/05/29(土) 18:47 No.3735 


ミニ会議をします。
構成を作るのはホンマ難しい。イメージしていたの違ったり、見え方がイマイチだったり・・悩みますm(__)m

シンクロの演技やジャニーズのダンスをヒントにしています。普段の生活でヒントになるものがあれば、教えて下さい!!

  
 

題名:Re: 夏にむけて第1弾  名前:234 2010/05/29(土) 21:11 No.3736 

そうそう! やってみないことには分からないからね。
案が出たらとにかくやってみて、ダメだったら次、良かったら詰めて更にVer.UP・・・、というやり方が私は好きです!!
やってみる前に云々かんぬん・・・ってのが一番くだらな〜い!
いつも新しいことにチャレンジする、ハッピーズを支持しま〜す♪ ガンバレ!!

因みに、紅白のバックダンサーズの構成も参考になるよ!
紅白だと和洋中(?)・新旧、様々なジャンルのダンス・舞踊が入れ替わり立ち替わり・・・なので、ヒントもゴロゴロ!
YouTubeなどで探して見てみて〜♪
(ウチのHDDには、2008年、2009年紅白が残っているよ^_^; )

  
 

題名:Re: 夏にむけて第1弾  名前:ぶん 2010/05/29(土) 23:31 No.3737 

ミニ会議に参加されたハッピーズのみなさん、遅くまでお疲れさまでした。
なんとなく方向性は決まったかな♪

これからもっと×2良い構成に仕上げていくために、みんなで案を出し合って詰めていきたいと思います。
去年とは一味違うハッピーズをお見せできるよう頑張ります!!

  
 

題名:Re: 夏にむけて第1弾  名前:mm 2010/05/30(日) 10:52 No.3738 

構成を決める人の責任は重いと思います

その夏の出来不出来を左右するし、それにたくさんの連員がついていくわけなので
また、練習中にあまり決まってなくて、あれこれ変わると、効率も悪くなるし、みんなの時間を使うわけだから

うちの連は、人数も多いし、中には今年が最後だとか、いろんな気持ちをもって夏を迎えるわえだから
そんな中で、みんな満足ということにはならないしれないけど、その不満を引き受けること覚悟で考えて欲しいです

また、いい舞台や桟敷を見せるのも大事ですが、小中高生も多いので、成長や教育といったことも、大人の視点から
考えた方がいいのかなと思います

  
 

題名:Re: 夏にむけて第1弾  名前:ハッピーズのま 2010/05/31(月) 03:16 No.3739 

mmさんへ
確かに構成を作る側の責任はとても重いと思います。
自分達のやりたいことだけをしていていいのなら簡単なのですが、やはり連員の声・踊り関係者の声・お客様の声、すべてを聞いていくといつも混乱に陥ります。
なぜなら、100人いれば100通りの意見があるからです。
自分達が構成を作る立場になってから本当に難しさを痛感いたしました。

私も下積み時代の時は、先輩のやり方・構成に正直納得いかないこともありましたが、それは踊りへの情熱の表れだったわけで、やっと今それを表現出来るのです。
もっといえば、今下積み時代の人達には、今抱いている情熱や不満ややりたいことを次の時代でぜひ表現してもらって、どんどんゑびす連を盛り上げていってもらえればと願います。

私達構成を作る側の人間は、やはりある程度の年齢がきているわけで、仕事や生活の変化でいつ踊りを去らなければいけない状況がくるのか覚悟の上でしております。
いつも私達のできるBESTを目指してやっていますので、それが伝わるよう更に精進していきます。

次に練習時間中に構成の変更や打ち合わせで時間を費やしてしまう件については、本当に申し訳ない気持ちでいっぱいです。 今後改善していきたいと思います。

最後に、小中高生への成長や教育への配慮ということですが・・・恥じるようなことはないつもりですが、これからはお手本になれるような言動を心がけていきます。

mmさんもゑびす連の連員のようなので、これからも一緒にゑびす連を盛り上げていきましょう♪

  
 

題名:Re: 夏にむけて第1弾  名前:管理人 2010/05/31(月) 23:18 No.3740 

ハッピーズのまちゃん、色々思い悩んだ末の深夜のカキコミかと思うと、胸がつまりました・・・。

でも、そんな責任感の強いリーダー&サブリーダーが引っ張ってる上に、みんなの案を持ち寄ってるハッピーズは安泰だね!
せっかく良い提案があるのに、時間がムダになるって言われたらヤだな・・・なんて思い留まって、口をつぐんでしまうのは、実にもったいない話です。
ハッピーズらしく、元気でカッコイイ構成を作り上げて下さい!!
あっ、勿論おかげさまで我らが女踊りリーダーのKちゃんも、日々のミーティングで「構成案がある人、いつでも連絡ちょうだいよ〜」と全員に声かけてくれる、とってもいいリーダーで〜す♪

お互い、幹部会で案が通るよう、頑張ろう〜!!

  
 

題名:Re: 夏にむけて第1弾  名前:5 2010/06/01(火) 00:59 No.3743 

批判をするわけではないんですが、意見を聞くという難しさで言うと

よく「意見があればいつでも言って」というのもいいとは思うけど

年齢差や踊り年数、性格的なことがあってなかなか意見が言えなかったりするし
いつも意見を言う人、意見が採用される人が限られていたりすると

この方法があまりうまくいっていなっていう可能性もあるのかなってたまに感じます

多数決でリーダーとかを決めているわけではないので、上の人は、そういったことについては
ものすごく敏感に感じていないと、少数の人による独占みたいな感じになるのかなと

人数が増えてくると必ず不満みたいなものはあるので、それを不満を言うなとか、不満を押さえつけるんではなく
100の意見があれば100の意見を聞き、かなえることはできないかもしれないけど
ひとつひとつに丁寧に返事をしていくことがリーダーの役割ではと思います

  
 

題名:Re: 夏にむけて第1弾  名前:ゑべ〆 2010/06/01(火) 10:13 No.3744 

これだけの大所帯での各幹部の皆さんは本当に良く頑張ってくれていると思います。様々な意見や批判など数え切れないくらいある中で、その都度幹部会などを行い一番ベストな方向性を見いだしてくれていることに深く感謝します。なかなか自分ら下っ端ではそこまではできないなあと頭が下がる思いですよ。


題名:MP練習  名前:ぶん 2010/05/31(月) 18:44 No.3741 


本日のMP練習は、雨天のため中止です。

各自、自主練習をお願いします。



題名:7/10(土) 着付教室  名前:管理人 2010/05/28(金) 21:24 No.3734 


女おどりの新人さん全員(2年目以上は任意) + ちびっこの新人さん向けの着付け教室です。

◆7/10(土) 13:00〜
◆八万中央ミセン

詳細は近付いてきましたら改めてご連絡しますが、予定を空けておいて下さいね。



題名:ご連絡お待ちしております  名前:管理人 2010/05/28(金) 19:07 No.3732 


えびちゃん様
神戸の踊りファン様

いつもお写真、ありがとうございます。
至急お伝えしたいことがありますので、ご連絡頂けないでしょうか?
できれば今晩中に・・・。
宜しくお願い致します。

ebisuren@shirt.ocn.ne.jp

  
 

題名:Re: ご連絡お待ちしております  名前:管理人 2010/05/28(金) 21:05 No.3733 

えびちゃん様
神戸の踊りファン様

ご連絡ありがとうございました。
今後とも宜しくお願い致します。


※夏の予定、分かり次第、掲示板にUPしますね!



題名:神戸踊りファンの方へ  名前:りな★ 2010/05/26(水) 21:20 No.3731 


いつもお世話になっています。
今回も素敵なお写真ありがとうございました!!!
大切に飾らさせていただきます*^^*

これからもゑびす連をよろしくお願いいたします。



題名:コラム、UPしました♪  名前:管理人 2010/05/25(火) 22:31 No.3730 


大変、大変長らくお待たせしました♪
久々のコラム、今回は鳴り物さんから、三味線2年生の加藤さんが担当して下さいました!

入連してから分かったそうなんですが、鶴瀬理事とは以前職場が同じだったそうで、更に更に奥さまは連長・ゆきちゃんと同級生なんだそうです。
不思議なご縁ですね。

今年も夏に向けて熱く燃えている加藤さんのコラム、是非ご一読下さい♪

http://www4.ocn.ne.jp/~ebisuren/column3.html



なお、今回を皮切りに、怒涛の鳴り物さんシリーズが始まります!
お楽しみに!!
※お願いしてある皆さん、宜しくお願いしま〜す☆彡



題名:はなはる動画  名前:管理人 2010/05/23(日) 22:26 No.3729 


笛のともちゃんより、はなはるの桟敷と舞台のDVDをご提供頂きましたので、連員専用掲示板にUPしました。
ともちゃん、ありがとう!
とっても参考になります!

UPした映像はかなり圧縮しているので、現物が見たい連員さんは、管理人までお声かけ下さい。


[現行ログ] [1] [2] [3] [4] [5] [6] [7] [8] [9] [10] [11] [12] [13] [14] [15] [16] [17] [18] [19] [20] [21] [22] [23] [24] [25] [26] [27] [28] [29] [30] [31] [32] [33] [34] [35] [36] [37] [38] [39] [40] [41] [42] [43] [44]
[過去ログ] [1] [2] [3] [4] [5] [6] [7] [8] [9] [10] [11] [12] [13] [14] [15] [16] [17] [18] [19] [20] [21] [22] [23] [24] [25] [26] [27] [28] [29] [30] [31] [32] [33] [34]
以下のフォームから自分の記事を修正/削除できます [説明]

処理:  記事No:  パスワード:


今日: 5
05/27 () 5
05/25 (木) 1
05/24 (水) 5
05/23 (火) 2
05/22 (月) 1
05/20 () 1
05/19 (金) 1
合計: 209635

- aimix-BBS無料レンタル掲示板 [掲示板の作成はこちら] -

script - Kent-web