ゑびす連の掲示板

このエントリーをはてなブックマークに追加

[表示切替]  [HOMEに戻る]  [留意事項]  [記事検索]  [携帯URL]  [管理用]
どなた様もお気軽に書き込んで下さい♪
 ◆原則、ゑびす連、又は阿波踊りに関連する内容に限らせていただきます。
 ◆パスワード(英数字で8文字以内)のご利用をおススメします。入力内容の訂正・削除時にはパスワードが必要です。
 ◆誹謗・中傷等、公序良俗に反する内容はご遠慮ください。
  不適切な内容と判断される場合は、管理者にて削除させていただく場合がございますので、予めご了承下さい。
BBコード
テキストエリアで適用範囲をドラッグし以下のボタンを押します。
装飾と整形

フォント
この文字はフォントのサンプルです
リスト
標準  番号付  題名付

スマイリー
表とグラフ
データ入力
ファイルから入力(txt/csv)
要素の方向:
横軸の数値:
横軸の値 例:2009,2010,2011,2012
直接入力
凡例
カンマ区切り数値 例:1,2,3
横軸の値 例:2009,2010,2011,2012
オプション
出力内容
グラフタイプ
区切り文字
縦軸の単位例:円
横軸の単位例:年度
マーカーサイズ
表示サイズ
確認と適用
Status表示エリア
プレビュー
絵文字
連続入力
外部画像
  • 画像URLを入力し確認ボタンをクリックします。
  • URL末尾は jpg/gif/png のいずれかです。
確認ボタンを押すとここに表示されます。
Googleマップの埋め込み

  • 説明
  • 説明
確認ボタンを押すとここに表示されます。
HELP

名前
メール
題名
本文※必須
URL
添付FILE 上限500KB
パスワード 英数字で8文字以内(記事修正用)
文字色

題名:はなはる写真UPしました  名前:管理人 2010/05/09(日) 15:50 No.3710 


岸和田の中西様より、はなはるの写真をお送り頂きましたので、写真館にUPしました。
中西様、いつもありがとうございます。

http://www4.ocn.ne.jp/~ebisuren/photo.html

あわぎんホールの「みんなで踊ろう」のコーナーでは、舞台上で私達と一緒に踊って下さったのですが、
あまりにお上手なのでビックリしました!
理由をお伺いしますと、いつもゑびす連のビデオを見ているので覚えてしまったとのことで、そのセンスの良さに二度ビックリ!

中西様、阿波踊り会館やお盆の輪踊りで、また一緒に踊れるよう、私達も楽しみにしています♪
ありがとうございました。

  
 

題名:Re: はなはる写真UPしました  名前:管理人 2010/05/09(日) 01:13 No.3711 

また、丸亀の木村様からもCDでお送り頂いているのですが、何故か私のPCではディスクが読み込めません・・・。

ってことで、企画広報副部長のふうちゃんに助けてもらって、近々何とか公開したいと思いますので、少々お待ちを。

木村様、いつもありがとうございます。
これに凝りませず、今後とも宜しくお願い致します。

  
 

題名:Re: はなはる写真UPしました  名前:管理人 2010/05/11(火) 00:14 No.3715 

木村様からの写真、無事、ぶんちゃんがUPしてくれました。
是非ご覧下さい。

http://www4.ocn.ne.jp/~ebisuren/photo.html




神戸の踊りファン様からもお送り頂きましたので、UPしました。
踊りファン様、いつもキレイに撮って頂き、ありがとうございます。
写真はモデルさん達に必ず渡しておきますので。
またお会いできる日を楽しみにしています。



題名:幹部会からのお知らせ  名前:管理人 2010/05/10(月) 22:44 No.3714 


今日の練習中止は残念でした。
でもきっと自宅でビデオチェックなり、鏡の前でのポージングなり、各々で自主練してくれたことと思います。

さて、本日の幹部会で決まったことを、連員専用掲示板にUPしましたので、ご興味のある方は見ておいて下さい。



題名:MP練習中止  名前:ぶん 2010/05/10(月) 18:16 No.3713 


今年初めての野外での練習ですが、天候が優れないため中止です。

19:30〜幹部会となりますので、幹部の方は連長宅に集合してください。



題名:5/9会館動画UPしました  名前:管理人 2010/05/10(月) 22:12 No.3712 


今日の会館出演の皆さん、お疲れ様でした。

開演5分前・・・流石にGW直後だけに、客席が若干淋しいねぇ・・・なんて言ってたら、あれよあれよという間にどんどん増えて
最終的には大賑わい!
おかげ様で、今日も大変楽しく踊れました♪

連員専用掲示板に、本日の動画をUP済みです。
各自・各部とも反省点も多いと思いますので、繰り返し見て下さい。


さて、明日からはいよいよ屋外練習が始まりますが、いきなり空模様は怪しいようです。

http://weathernews.jp/pinpoint/cgi/search_result.fcgi?service=1&post=7700873&name=%5b770%2d0873%5d%e5%be%b3%e5%b3%b6%e7%9c%8c%e5%be%b3%e5%b3%b6%e5%b8%82%e6%9d%b1%e6%b2%96%e6%b4%b2

18:30に掲示板をチェックして下さい。

女踊りは外下駄以外に、スニーカー等の滑りにくい靴もご持参下さい。



題名:幸町に無料演舞場  名前:ぶん 2010/05/07(金) 12:52 No.3708 


今夏の阿波おどりより、幸町2・3丁目に無料演舞場「幸町おどりロード」ができるそうです。(徳島新聞に掲載)
目的は、市役所前演舞場の入場者拡大のためらしいですが、市役所前演舞場での演舞が多いゑびす連にとっては、この無料演舞場によりたくさんのお客さんが見に来てくれると大変嬉しいです。

より多くのお客さんに喜んでもらえるよう練習あるのみですね!

  
 

題名:Re: 幸町に無料演舞場  名前:管理人 2010/05/08(土) 12:40 No.3709 

ぶんちゃん、告知ありがとう!!
幸町公園から富田橋北詰、ということは、以前LEDロードがあった辺りかな?
元町演舞場西側の桟敷席が廃止されるのはちょっと残念だけど、藍場からの移動もままならないくらいの混雑は多少解消されるだろうから、一石二鳥かも???

http://www.topics.or.jp/localNews/news/2010/05/2010_127319808347.html

徳島新聞に阿波おどり関連の記事が増えてくると、いよいよって感じがします!
多分この調子で、あっと言う間にお盆が来ると思うので、一日一日を大切にしないとね!
さて明日はとりあえず、日曜の会館に備えて構成の復習をしておかねばっ。



題名:連絡A点  名前:管理人 2010/05/08(土) 20:58 No.3707 


今日の練習お疲れ様でした。

@来週からの練習日程
来週からは月・火がマリンピア(19:30〜21:00)、木曜がBG(19:00〜21:00)の、週3回となります。
※ちびっこは当面の間、月・木のみ。
マリンピアデーで、天候が微妙な日は、18:30にこの掲示板と、連員専用掲示板に書き込みますので、各自でチェックして下さい。
連員専用掲示板は、先日の総会でお配りしたようにパスワードが変更になっています。
総会を欠席してパスワードが分からない人は、氏名明記で管理人宛にメール下さい。

ゑびす連は練習日も時間も少ない方だと聞きますので、その分、全員で協力して、濃い内容で進めていきましょう!


Aはなはるの動画を、連員専用掲示板にUPしました。ご確認ください。



題名:子どもまつり♪  名前:管理人 2010/05/05(水) 17:06 No.3691 


3691の画像を原寸大表示します 今日出演のチビッコと鳴り物さん、暑い中、お疲れ様でした。
スケジュールが押して待ち疲れたのでは? と心配しましたが、チビッコ達、最後まで元気よく踊れていましたよ〜♪



さてさてゑびチビ達は、満を持してオオトリでの登場です。
鳴り物さん達も、チビッコの為にたくさん参加してくれました。

  
 

題名:Re: 子どもまつり♪  名前:管理人 2010/05/05(水) 17:32 No.3692 

3692の画像を原寸大表示します やっと踊れるぅ〜っていう気持ちが溢れる笑顔で、上下からの踊り込みです♪
  
 

題名:Re: 子どもまつり♪  名前:管理人 2010/05/05(水) 16:38 No.3693 

3693の画像を原寸大表示します 司会もチビッコが担当します。

6年生のゆなちゃん、ちょっと緊張気味かな?
でも、流石しっかりしてます!
ゑびす連の紹介から今日の出演の意気込みまで、きっちり説明してくれました。
ゆなちゃん、頑張ったね!! お疲れさん♪

  
 

題名:Re: 子どもまつり♪  名前:管理人 2010/05/05(水) 16:39 No.3694 

3694の画像を原寸大表示します 続いて韓国遠征の時に作った、チビッコ用高張り提灯を先頭に吉野川で踊り込みます。
  
 

題名:Re: 子どもまつり♪  名前:管理人 2010/05/05(水) 17:07 No.3695 

3695の画像を原寸大表示します と思ったら、後方に「四人四様」メンバーがスタンバイ!!
  
 

題名:Re: 子どもまつり♪  名前:管理人 2010/05/05(水) 17:07 No.3696 

3696の画像を原寸大表示します まずは、りあちゃん。
いつものようにキレよく跳ねて、バッチシ、キメてくれました。

  
 

題名:Re: 子どもまつり♪  名前:管理人 2010/05/05(水) 16:47 No.3697 

3697の画像を原寸大表示します 続いてあやちゃん、余裕の笑顔です!
  
 

題名:Re: 子どもまつり♪  名前:管理人 2010/05/05(水) 16:48 No.3698 

3698の画像を原寸大表示します 3番目はあいちゃん、鳴り物さんとの息もバッチシ!!
  
 

題名:Re: 子どもまつり♪  名前:管理人 2010/05/05(水) 16:50 No.3699 

3699の画像を原寸大表示します ラストはゆめちゃん、既にいぶし銀の域?!
私の後ろの方も思わず「上手いなぁ〜」と感嘆の声を漏らしていました。

  
 

題名:Re: 子どもまつり♪  名前:管理人 2010/05/05(水) 16:51 No.3700 

3700の画像を原寸大表示します 続いて全員でスローに挑戦!

大人でも難しいのに、スゴイですよね!

  
 

題名:Re: 子どもまつり♪  名前:管理人 2010/05/05(水) 16:55 No.3701 

3701の画像を原寸大表示します 最後は、選抜でのゑびす連の十八番、ハの字に割れて三角が押してきます。
(私はこれを密かに、勝手に“モーゼの奇跡”と呼んでいるのですが・・・)

観客の皆さんからも惜しみない拍手が送られました。

  
 

題名:Re: 子どもまつり♪  名前:管理人 2010/05/05(水) 17:10 No.3702 

3702の画像を原寸大表示します そして踊り教室の後、観客のチビッコ達も巻き込んでの踊りの渦ができました。

流石、阿波っ子のDNAが騒ぐのか、たくさんのチビッコ達がノリノリで参加してくれました。

  
 

題名:Re: 子どもまつり♪  名前:管理人 2010/05/05(水) 17:10 No.3703 

3703の画像を原寸大表示します 中でも特に楽しく踊れた5名には、ゑびす連よりプレゼントが進呈されました。
  
 

題名:Re: 子どもまつり♪  名前:管理人 2010/05/07(金) 22:30 No.3704 

3704の画像を原寸大表示します 最後は全員で踊って締めくくり、見事オオトリの重責を果たしてくれました。
チビッコ達、お疲れ様でしたね。

恥ずかしながら、このような盛大なイベントが毎年行われていることを知らなかったのですが、
中央公園は1か月前のお花見のおじさん達とは打って変わり、親子連れでいっぱいで、その盛況振りにホントにビックリしました!!
イベントに参加したチビッコ達、他の演目を見学する目も真剣そのもので、いい刺激をもらったのでは?
今日のこの経験を、きっと今後に活かしていってくれることと思います。

さて大人達も負けてられません!
明日は練習日、そして5/9(日)は阿波踊り会館出演です。
全員で張り切って臨みましょう〜♪

  
 

題名:Re: 子どもまつり♪  名前:ぶん 2010/05/05(水) 21:06 No.3706 

子どもまつりに出演されたチビッコ・鳴り物さん、お疲れ様でした。
残念ながら見にいくとこができませんでしたが、写真から元気よくゑびす顔で踊っていたことが伺えます。
司会進行からプレゼントの受け渡しまで、ゑびす連のチビッコは本当にしっかりしているなと関心してしまいました。

来週からは夏に向けて週3回の練習が始まります。
我々ハッピーズもチビッコ、いや各パートに負けないよう気を引き締めて練習に取り組んでいきます!!



題名:こども祭り  名前:連長・ゆきちゃん 2010/05/05(水) 20:56 No.3705 


ちびっこ・鳴り物さん・ご父兄の皆さん今日は、暑い中お疲れ様でした。    たくさんの鳴り物さん、参加してくださりありがとうございました。  ちびっこ達も大きな掛け声で元気よく、踊っていたのでとてもよかったです。


題名:ちびっこ出演のお知らせ  名前:管理人 2010/04/14(水) 22:37 No.3635 


来る5月5日、子どもの日のイベントに、ゑびす連のちびっこ達が出演することになりました。

◆「子どもまつり」
◆5月5日(水・祝) 10:30〜13:45 ※ゑびちび達は、オオトリ 13:25〜13:45の出演予定
◆徳島中央公園 ※雨天は中央公民館

プログラムを拝見しましたが、ダンスあり、演奏あり、少林寺拳法あり、etc・・・ すごく充実しています。
皆様、是非遊びに行って下さいませ〜♪

ちびっこ達、最後を盛大に盛り上げられるように、元気に明るく頑張ってね〜♪

詳しくはこちら
 ↓↓↓
http://www.city.tokushima.tokushima.jp/shakai_kyoiku/gaiyo04.html

  
 

題名:Re: ちびっこ出演のお知らせ  名前:管理人 2010/05/04(火) 18:14 No.3690 

ちびっこ達の出演、いよいよ明日ですね!
天候はハッチシ・・・というか、明日もかなり暑い1日になりそうですが、水分をしっかり採って、元気いっぱい頑張ってね〜!!
たくさんの皆さんが見に来て下さるといいですね!
(※管理人さんも、起きれたら行くよ〜!!)



題名:惚れてまうやろ〜!  名前:えびちゃん 2010/05/04(火) 16:55 No.3682 


3682の画像を原寸大表示します 2010 はな・はる☆大盛況でしたね!
土・日の2日間でしたが、お邪魔させていただきました。(=^_^=)

桟敷観覧席も即満席、あわぎんホールの方も満席で休憩時間までの入場制限など、大盛況でございました。
ことに”お昼の時間”、ご当地ラーメンを求める人の行列のすごいこと!
なので土曜日は、どこやら?のブースで、焼き鳥と草餅と饅頭とポカリを購入。
何の味やらわからん〜!( ̄□ ̄;)!!  てな具合でありました。
勿論、他連さんの踊りでも堪能させていただきました。(^O^)v

で、待ってました!の日曜日。\(^o^)/
前日から、いろいろ試して写真撮影してみようと試行錯誤しておりましたが、結果はドタバタしてる間に終了〜。(T^T)
大トリの阿呆連さんの時には、クッタクタのヘロヘロ状態で、「えぇ〜い、ままよ!」・・・と、後に確認しますと、”いいかげん(適当)”な写真撮影が”好い加減”な結果を・・・、皮肉なもんですね!
っていうか、自分の腕の悪さを棚に上げて・・・、技術の無さを認めんかいっ!ってことですよね〜。
どうも、すいません。m(。≧Д≦。)m

ということで、2日間見た中で、一番笑顔でした(●^o^●)です。

  
 

題名:Re: 惚れてまうやろ〜!  名前:えびちゃん 2010/05/04(火) 17:02 No.3683 

3683の画像を原寸大表示します 土曜日も連長さんを、両会場で何度となくお見掛けしました。
この間、ずっと会場に張り詰めておられたのでは?
お疲れが残りませんように。ご自愛ください。

続きましては、掛け声も大きな声で、元気いっぱいでした。”ちびっこ”です。
いつも笑顔のちびっこですが、グッ!とする瞬間の表情は、息を止めて見入ってしまいます。

ちびっこのみんな!元気でなかよく、ガンバレ〜!

  
 

題名:Re: 惚れてまうやろ〜!  名前:えびちゃん 2010/05/04(火) 17:07 No.3684 

3684の画像を原寸大表示します さて続きましては、ハッピーズさんです。
一連の流れの中で、決めポーズ前、唯一?メンバーの顔が見合える瞬間。
容易に想像したのは、この時、みんな笑顔なんだろうなぁ〜?ってことなんですよね〜 o(^o^)/

  
 

題名:Re: 惚れてまうやろ〜!  名前:えびちゃん 2010/05/04(火) 17:10 No.3685 

3685の画像を原寸大表示します そして、女踊りの皆さんです。
晴天の屋外での集団美が、実に鮮やか、艶やかでございました。
実は、桟敷での踊りを見るのは、はじめてでした。
今回は、あえてトリミングした画像を選択してみました。
ちょっとしたハプニングがあった場面で、選択時に悩んだのですが、そのことで逆に、私には良い思い出として残るのでは?と思いました。(誠に身勝手ですいません)
ハプニングは、あれだけ動いていれば、当然ありうる〜!ですよね?
そんな・こんなも含めて、楽しませてもらってます〜!です。

ん!そうそう、今回は”さぁ〜ん!”のネタも想いつきそうにないので、タイトルを”惚れてまうやろ〜!”としてみました。
この画像を編集しながら、無意識につぶやいていた自分に気付いたのでありました。(恥ずかしい〜誰かに聞かれてないやろか?)
このネタ、落ちは「気をつけなはれや!」ってことで・・・、満点大笑いになりますや?どうか?

  
 

題名:Re: 惚れてまうやろ〜!  名前:えびちゃん 2010/05/04(火) 17:15 No.3686 

3686の画像を原寸大表示します 男踊りは、スローの場面です。
時として、ピタッとはまる瞬間があるので、好きなんですよね〜。
勿論、豪快な暴れ踊りも!
特にゑびす連の男衆さんは、大きい方が多いので、ところ狭しと宙を飛び跳ねる姿は、迫力満点ですよね〜。

今回は、残念なことに、この場面以後は、普通に見入ってしまい、撮影に失敗しております〜m(__)m
なので、”連長さんのドン!”?も写真に収めれなかったのが・・・、思わず噴出して笑ってしまいました。(^-^)

  
 

題名:Re: 惚れてまうやろ〜!  名前:えびちゃん 2010/05/04(火) 17:18 No.3687 

3687の画像を原寸大表示します 最後は、待望しておりました、”春爛漫・ゑびす連の桜・満開”です。
着座する位置によって、見え方が違ってきますよね〜。
見ている木は同じでも、見え方が違う!なので、何度でも何度でも楽しめます。
それに、なんといっても美しい。(^O^)v

こんな感じが大好きです・ゑびす連(●^o^●)
(結局、全部なんですけど・・・(~_~;) )
次回は・・・、また何処かに伺える機会があれば、是非に!ってことで(o^-')b

さて、また長々と、勝手な連ハリ・長文・乱文でお邪魔してしまいました。m(_ _)m
お〜っと、さぁ〜ん回目! の掲示板カキコということでした。
失礼しました。

  
 

題名:Re: 惚れてまうやろ〜!  名前:管理人 2010/05/04(火) 20:44 No.3689 

えびちゃんさん、いつもありがとうございます!
はなはる、土日とも見られたんですか?!
凄まじいハマリようですね! 脱帽もんです。

スゴイ!・お写真・ステキです。(♪S〜O〜S〜っ ・・・ん〜、難しいなぁ〜。)
楽しいレポートもありがとうございます。
何かと反省点も多いはなはるでしたが、暖かいお言葉を励みに、また練習頑張ります!

今後も出演予定は掲示板にてお知らせしていきますので、機会がありましたら是非見に来て下さいね!
と言うか一緒に踊りましょうね!
お待ちしております♪


[現行ログ] [1] [2] [3] [4] [5] [6] [7] [8] [9] [10] [11] [12] [13] [14] [15] [16] [17] [18] [19] [20] [21] [22] [23] [24] [25] [26] [27] [28] [29] [30] [31] [32] [33] [34] [35] [36] [37] [38] [39] [40] [41] [42] [43] [44]
[過去ログ] [1] [2] [3] [4] [5] [6] [7] [8] [9] [10] [11] [12] [13] [14] [15] [16] [17] [18] [19] [20] [21] [22] [23] [24] [25] [26] [27] [28] [29] [30] [31] [32] [33] [34]
以下のフォームから自分の記事を修正/削除できます [説明]

処理:  記事No:  パスワード:


今日: 3
11/20 (月) 3
11/18 () 1
11/17 (金) 1
11/15 (水) 1
11/14 (火) 2
11/12 () 2
11/10 (金) 2
合計: 210685

- aimix-BBS無料レンタル掲示板 [掲示板の作成はこちら] -

script - Kent-web