ゑびす連の掲示板

このエントリーをはてなブックマークに追加

[表示切替]  [HOMEに戻る]  [留意事項]  [記事検索]  [携帯URL]  [管理用]
どなた様もお気軽に書き込んで下さい♪
 ◆原則、ゑびす連、又は阿波踊りに関連する内容に限らせていただきます。
 ◆パスワード(英数字で8文字以内)のご利用をおススメします。入力内容の訂正・削除時にはパスワードが必要です。
 ◆誹謗・中傷等、公序良俗に反する内容はご遠慮ください。
  不適切な内容と判断される場合は、管理者にて削除させていただく場合がございますので、予めご了承下さい。
BBコード
テキストエリアで適用範囲をドラッグし以下のボタンを押します。
装飾と整形

フォント
この文字はフォントのサンプルです
リスト
標準  番号付  題名付

スマイリー
表とグラフ
データ入力
ファイルから入力(txt/csv)
要素の方向:
横軸の数値:
横軸の値 例:2009,2010,2011,2012
直接入力
凡例
カンマ区切り数値 例:1,2,3
横軸の値 例:2009,2010,2011,2012
オプション
出力内容
グラフタイプ
区切り文字
縦軸の単位例:円
横軸の単位例:年度
マーカーサイズ
表示サイズ
確認と適用
Status表示エリア
プレビュー
絵文字
連続入力
外部画像
  • 画像URLを入力し確認ボタンをクリックします。
  • URL末尾は jpg/gif/png のいずれかです。
確認ボタンを押すとここに表示されます。
Googleマップの埋め込み

  • 説明
  • 説明
確認ボタンを押すとここに表示されます。
HELP

名前
メール
題名
本文※必須
URL
添付FILE 上限500KB
パスワード 英数字で8文字以内(記事修正用)
文字色

題名:はなはる✿お疲れさま  名前:ぴりぴり 2010/05/03(月) 01:46 No.3681 


ゴールデンウィークいかがお過ごしでしょうか?

ちびっこ達は5月5日徳島中央公園で行われる、徳島市子どもフェスティバル「子どもまつり」に参加するので、自主練習をしている子もいるでしょうね?ちびっこが主役で、ちびっこだけの踊り出演というのは韓国での東アジアこども芸術祭以来でしょうか?
ちびっこのみんな、緊張せずに練習どおり頑張ってくださいね!楽しみにしています。

ところで、遅くなりましたが、はなはるお疲れさまでした。今年は舞台も見ることができましたが、初めて、はなはるの桟敷でゑびす連をみました。(子育て中にて、見る阿呆で楽しんでます❤)
いつもながら、構成も踊りも進化し続けていて、見る者を飽きさせないですね。8月お盆の桟敷と違い、桟敷の距離が短いため、どこにいても構成が見えてとてもよかったです。こんな構成をしているのか…なんて思いつつ。でも、入口付近で出番待ちをして手を挙げて踊りこんでくる瞬間なんかも私は好きですけど…これって私だけ?

はなはるが終わってひと息ついたら、また練習日が増えていますが、夏本番に向けてますます磨きをかけていきましょう!陰ながら応援…いえいえ、私も頑張ります!(^^)!

  
 

題名:Re: はなはる✿お疲れさま  名前:管理人 2010/05/05(水) 14:53 No.3688 

ぴりぴりさん、カキコミありがとうございます♪
(笛のTちゃんですよね? ・・・と信じてのレスです。)

私はたった今、東北から戻ったところなんですが、青森では津軽三味線&民謡ライヴのお店で、感動しまくって帰ってきました。
三味と唄い手との息がピタっと合った瞬間は、何というかすごいパワーを感じて、涙が出ました。
翻って阿波おどりにも通ずるものがあるんじゃないかなぁ〜と実感した次第です。
鳴り物さんと踊り子の気持ちがシンクロした時はきっと、お客様も“何か”を感じて下さるのではないかと。

Tちゃんも子育ても大変と思うけど、ドドンガドン&ぴりぴりで、ゑびす連をもっともっと盛り上げてって下さ〜い!
一緒に頑張りましょう〜!

※はなはるの感想も、また会った時にじっくり聞きたいです!よろしく〜♪



題名:高松遠征の予定、教えてください  名前:和歌山より 2010/04/29(木) 16:32 No.3679 


はなはる、お疲れ様でした。洗練された踊りを拝見させてもらい、ありがとうございます。今日ぐらいは、はなはるの疲れでお体を休めていることと思いますが、また、5月の会館、高松遠征に向かってがんばってください。ところで、高松遠征について、詳細が決まっていれば、お手数をかけますが教えて貰いませんか、また、お邪魔させてもらいたいと思いますので、よろしくお願いします。
  
 

題名:Re: 高松遠征の予定、教えてください  名前:管理人 2010/04/29(木) 22:42 No.3680 

和歌山よりさま、いつもご声援頂き、ありがとうございます。
はなはるにお越し頂いてたんですね! 楽しんでいただけたようでしたらうれしいです♪

さてお問い合わせの件ですが、5/23(日)サンポート高松にて開催される「第37回全国バーテンダー技能競技大会」というイベントにゲスト出演致します。
詳細はこちら
  ↓↓↓
http://www.symboltower.com/event/eventView.asp?EvID=15851

サイトには関係者のみとなっていますが、一般公開ありと聞いています(有料)。
恐れ入りますが、チケット販売につきましては、主催者側へお問い合わせ頂ければ幸いです。

また他にも出演予定があれば掲示板等にてお知らせしたいと思いますので、是非チェックして下さい。



題名:はなはるフェスタお疲れ様でした  名前:欲張りな見物客 2010/04/26(月) 22:00 No.3677 


はなはるフェスタお疲れ様でした。
天気にも恵まれ、良かったですね。

さてさて、桟敷&舞台拝見させていただきました。
さすが、ゑびす連さんと言いますか、いい踊り拝見しました。
舞台は、だいぶ新しい構成を取り入れたみたいですね。夏に向けての意気込みみたいなもの感じました。何をするにも新しい試みは色々と大変なものです。しかし、欲張りな見物客としては、夏にもっともっといい踊りを拝見したいと感じました。

県外客の方らしき人からは、この連すごいね!! って言う声も聞こえてました。徳島大名物の一つ【阿波踊り】、大好きなゑびす連さんの踊りを見て、お誉めの言葉が聞こえると、自分のことではないですが、嬉しく思えました。

はなはる終わって一段落でしょうが、夏に向けて頑張ってくださいね。

いつも、応援しています。

ゑびす連 頑張れ〜〜〜!!

  
 

題名:Re: はなはるフェスタお疲れ様でした  名前:管理人 2010/04/27(火) 23:57 No.3678 

欲張りな見物客さま、カキコミありがとうございます。
はなはるの桟敷&舞台、両方ご覧頂き、しかも新しい構成にも気付いて頂き、うれしいです!

ご指摘通り、夏迄に更に練習を積んで、構成の完成度も上げて、
欲張りな見物客さまにも心から楽しんで頂けるように、そしてもっともっとゑびす連を好きになって頂けるように、頑張ってまいります!
ですので、また是非是非、見に来て下さいね!
お待ちしています♪



題名:ケーブルテレビで!  名前:管理人 2010/04/25(日) 22:28 No.3676 


今日のはなはる、お疲れ様でした。
日頃の善行のおかげか(?)晴天に恵まれ、はなはる日和となりました。
エントランスもあわぎんホールも満員のお客様が暖かく迎えて下さり、大感激でした。
特にあわぎんホールでは、前半トリということで、たくさんのお客様が乱舞に参加して下さり、私達もとっても楽しかったですね〜♪

さて、今日の舞台のロングロング蝶乱が響いてか(?)帰宅してからしばしグッタリしつつ、ザッピングしておりますと、突然TV画面に連長の姿が飛び込んできました!
最近、ケーブルテレビ徳島さんで阿波おどりの番組が始まっていますが、
今回は「両国橋に飾られている阿波おどりのブロンズ像のモデルは誰?」というテーマだったようです。
ゑびす連の連員さんがモデルだと聞いたことはありましたが、やはりそうだったんですね!!

男踊りOB・大久保さんは連長のコメント通り腰を落としての踊りが本当にキレイで、特に華麗な団扇さばきは今でもゑびす連の伝説となっております。
そして相変わらずイケメンで、ポージングもバッチシでした!

女踊りOG・漆原さんは、私が入連した時は既に引退されていたので直接は存じ上げないのですが、大久保さん同様、今も変わらずおキレイで、笑顔のステキな女性でした。

ポスターや雑誌に載るのもすごいことですが、半永久的に残るブロンズ像のモデルさんなんて、本当に素晴らしいことですよね。
なんだか私までちょっぴりうれしいと言うか、誇らしい気分になりました。

番組を見逃した方、まだ再放送が何回かあるようですので、是非ご覧下さい!
ゆきちゃんのトークもノリにノッていたことも、併せてご報告させて頂きます。



題名:はなはるフェス。。。  名前:見る阿呆 2010/04/24(土) 15:31 No.3673 


昨日は、拝見することができませんでした(涙)残念。。。
ですが、明日は桟敷&舞台必ず拝見させていただきます。

掲示板を見ていると、はなはるに向けていっぱい練習してるのでは?と感じていました。
明日の天気予報は晴れみたいなので、天気を気にせず踊ることができますね。練習の成果が発揮できて、見る阿呆を楽しませてくれること楽しみにしています。
なんせ、今年初めての桟敷での見物ですからね。

はなはるは、ゑびす連さんにとって夏に向けての始まりであり、阿波踊りファンにとっても楽しみなイベントです。
みんなをワクワクさせる踊りを期待しています。

ゑびす連  ファイト〜!!

  
 

題名:Re: はなはるフェス。。。  名前:管理人 2010/05/14(金) 18:56 No.3675 

見る阿呆さま、いつもありがとうございます!
温かい激励のお言葉に元気を頂きました!
明日は頑張って、楽しく踊ることができそうです!

この時期、まだまだ練習不足は否めませんが、パワー全開のフルスロットルで、ガンガン飛ばしていきたいと思います。
会場でお待ちしておりますので、どうぞ、お気をつけてお越し下さいせ〜。



題名:はなはる初日!  名前:管理人 2010/04/23(金) 23:15 No.3657 


3657の画像を原寸大表示します 今日のはなはる初日、管理人もお昼休みを何とか繰り合わせて、応援に行ってきました〜。
YEBISUちゃん、今シーズンは仕事の都合でお休みしているねこさん、それにもうすぐ臨月のめぐみちゃんと偶然一緒になり、4人揃って楽しく拝見しましたよ〜♪

まずは高張りから。
まっちゃん、いつもありがとうございます。

  
 

題名:Re: はなはる初日!  名前:管理人 2010/04/23(金) 22:59 No.3658 

3658の画像を原寸大表示します 続いて女踊りの先頭を踊りこ込んで来るのは、Naozoさんです。
花風のいたずらに戸惑いながらも、お客様に笑顔のアイコンタクトは忘れません!

  
 

題名:Re: はなはる初日!  名前:管理人 2010/04/23(金) 23:02 No.3659 

3659の画像を原寸大表示します 続いて選抜連ではお馴染みのrabbitちゃん、余裕の笑顔です。
  
 

題名:Re: はなはる初日!  名前:管理人 2010/04/23(金) 23:03 No.3660 

3660の画像を原寸大表示します 女踊りの構成が始まりました。
この時には風も少し弱くなり、Naozoさんもホっとした表情。

  
 

題名:Re: はなはる初日!  名前:管理人 2010/04/23(金) 23:06 No.3661 

3661の画像を原寸大表示します 奇しくもハッピ同期の3人組、流石に息もピッタリです!
  
 

題名:Re: はなはる初日!  名前:管理人 2010/04/24(土) 00:08 No.3662 

3662の画像を原寸大表示します スローには男踊りの鶴瀬部長が出演。
浮助さんとしっとり絡んで、魅せますなぁ〜。

  
 

題名:Re: はなはる初日!  名前:管理人 2010/04/23(金) 23:10 No.3663 

3663の画像を原寸大表示します 再び、華やかに女踊りが登場して、観覧席に向かってお馴染みの千鳥を披露。
客席からは思わずキレイなぁ〜との声が漏れていました。

  
 

題名:Re: はなはる初日!  名前:管理人 2010/04/24(土) 13:31 No.3664 

3664の画像を原寸大表示します 最後は観客の皆さんを巻き込んでの乱舞です。
「同じ阿呆なら踊らなソンソン♪」ですからね〜。

・・・と言いつつ、私は仕事に戻らねばならず後ろ髪を引かれつつも、この時点で会場をあとにしたのでした・・・。
(なので鳴り物さんの写真が撮れませんでした。元さん、斎村さん、ごめんなさい<m(__)m> )

さぁ、次は、日曜の午前です!
たっくさ〜んの皆さんが来て下さるとうれしいですね〜♪

  
 

題名:Re: はなはる初日!  名前:ハッピーズ ぶん 2010/04/23(金) 23:45 No.3666 

3666の画像を原寸大表示します 初カキコです!

ハッピーズも力いっぱい踊ってきましたよ〜。
日曜日もたくさんのゑびす顔をお届けできるよう頑張りましょう♪

  
 

題名:Re: はなはる初日!  名前:管理人 2010/04/23(金) 23:40 No.3667 

おっ! これはこれは、企画部・新副部長のハッピーズ ぶんさんではあ〜りませんか!
(巷のウワサでは、企画部は文文コンビで、ハンドルネームは235とちゃうか? と言われていたようです(~_~;) )

今日も楽しそうに踊っていたね〜♪
みんなの笑顔を見ていると、一瞬寒さも忘れたよ!
この調子で、ゑびすプロパーの出演日、4/25も宜しくね〜☆彡

  
 

題名:Re: はなはる初日!  名前:ぶん 2010/04/23(金) 23:58 No.3668 

そうなんですよ〜、ハンドルネーム「235」でいこうかと考えてました!
でも紛らわしくなって管理人さんにご迷惑かと・・・。

今日のはなはるの様子、管理人さんより先に報告しようと思っていたのにやはり先を越されてしまいました;
さすがですね!!

これから管理人さんの足を引っ張らないように頑張ります。
よろしくお願いします!

  
 

題名:Re: はなはる初日!  名前:管理人 2010/04/24(土) 00:08 No.3669 

いえいえ、こちらこそ期待していますよ〜。
自分達のできる範囲で、いろいろ盛り上げていきたいものですね〜!

  
 

題名:Re: はなはる初日!  名前:naozo 2010/04/24(土) 14:34 No.3670 

管理人さん・YEBISUちゃん・猫さん・めぐみちゃん
そろっての応援ありがとうございました。

春の風対策が上手くいかず、お恥ずかしい姿をお見せいたしました。一時はどうなることかと・・・短い桟敷が両国ほど長く感じました(−−;)
管理人さんのフォローは涙がでるほど嬉しかったです。
おかげで気をとりなおして踊りきることができました。
本当にありがとうございました(ぺこり)

私は初選抜にもかかわらずrabbitちゃんのはからいでたくさん出演させていただきました。また、rabbitちゃんが選抜でも女踊りをまとめてる姿もかっこよかったです(^^)v
そんなこんなでハプニングもありながら皆さまに助けられどうにか踊りきることができました。
悔いが残ると、「次はもっともっと・・・」と、どんどん阿波踊りにどっぷりはまっていくのかもしれませんね(^^;)

今日出演してる連の皆さまは、この青空のもと気持ちよく踊っていることでしょうね!?
いよいよ明日は、ゑびす連の出番!!!
ゑびす顔いっぱいで踊ります。皆さま応援お願いいたします♪

  
 

題名:Re: はなはる初日!  名前:見る阿呆 2010/04/24(土) 15:48 No.3674 

写真を見てると、早く明日にならないかと待ち遠しいですね〜

はなはる初日、踊り手のみなさんも、観客のみなさんも楽しんだみたいですね。 いいなぁ〜

明日は、ゑびす連での出演!!楽しみにしてますよ。
頑張ってください。



題名:2010年ポスター!!  名前:管理人 2010/04/17(土) 23:29 No.3652 


3652の画像を原寸大表示します 2010年の徳島市・(社)徳島市観光協会のポスターに、ゑびす連の女踊りのみんなが採用されました!

演舞場に弾けるゑび女達の爽やかな笑顔、青空にそびえるワシントンヤシ、そして市内観光名所の夜景が散りばめられた、
見るだけでワクワクするような、とっても明るい楽しいポスターです!
これを見た方はきっと「あ〜、徳島へ行きたいな〜」「阿波おどりを見てみたいな〜」と思って下さること間違いなし!
既に街中に貼られているそうですので(私はまだお目にかかって無いのですが・・・)、皆様、是非ご覧下さいませ。

  
 

題名:連長の似顔絵  名前:管理人 2010/04/17(土) 23:27 No.3653 

3653の画像を原寸大表示します もひとつ、是非ご紹介したいのは、こちら連長・ゆきちゃんの似顔絵です!
2月にお世話になった「らじお阿波おどり」の関係者のイラストレーターの方がプレゼントして下さったらしく
連長の宝物となっているそうですが
今日の全連員勢揃いする機会に、たくさんの連員に見て欲しいということで、本日盛大にお披露目となりました。
表情といい、スタイルといい(?)、ホントにそっくりです!!
今日見逃した連員さんは、連長宅へ見に行ってね〜♪

  
 

題名:Re: 2010年ポスター!!  名前:naozo 2010/04/24(土) 14:42 No.3672 

そのようですね♪
私も会社の人が「南小松島の駅」に貼ってあったと
写メをとってきてくれて、見ました。
後ろに小さく私が写っていると聞いたのですが
私は「写ってないでしょ〜?」と疑っていたところ
次の日に私を認識できるように写メってきてくれました。
一部がアップに写るように写していたため、周りの人に
怪しまれたようですが(−−;)
今年の夏は、ますます気合が入りますね♪

連長さんの似顔絵もほんとステキです。
今度連長宅でじっくり拝見したいです(^^)



題名:おひさしぶりです  名前:ぽんぽこ 2010/04/23(金) 21:01 No.3655 


今日から、はなはるフェスですね、今年もお邪魔しますのでよろしくお願いします。ちなみに今年は3日連ちゃんでかよいます。全開で連写してるので整理が・・・でわでわ25日よろしくです。
  
 

題名:Re: おひさしぶりです  名前:管理人 2010/04/23(金) 23:55 No.3656 

ぽんぽこさん、こんばんわ。 お元気でしたか?

今日のはなはる初日はかなり肌寒く、人出もやや少なめに思われましたが、
ぽんぽこさんがいらしていたとは、気付きませんでした。大変失礼しました。
明日からは少し暖かくなるらしいので、やわらかい春の日射しの中、爽やかなお写真がたくさん撮れそうですね!

ゑびす連は最終日、25日の日曜日・午前に出演致します!
今出せる全てを尽くして、楽しく踊りたいと思いますので、宜しくお願いします♪

  
 

題名:Re: おひさしぶりです  名前:naozo 2010/04/24(土) 14:24 No.3671 

休めないから初日はいけないと聞いていたのに・・・
さすが、ぽんぽこさん(^^)

舞台最前列での撮影、しっかり目が合いましたね♪

明日もゑびす連の応援お願いしまーす。




題名:連員連絡  名前:管理人 2010/04/22(木) 23:33 No.3654 


はなはる練習に関しての連絡事項を、連員専用掲示板に書き込みましたので、各部確認をお願いします。


題名:ゑびす連総会  名前:管理人 2010/04/17(土) 22:37 No.3641 


3641の画像を原寸大表示します 今日の総会参加の皆様、お疲れ様でした。
ゑびす連は大所帯ですが、連長からのお話にもあったように、2010年も連員一丸となって、素晴らしいシーズンにしていきましょう〜♪

規約の確認等の後、恒例の新人紹介です。

まずは鳴り物さんから〜
心踊る鳴り物で、踊り子を、そしてお客様を乗せて下さいね!

  
 

題名:Re: ゑびす連総会  名前:管理人 2010/04/17(土) 22:39 No.3643 

3643の画像を原寸大表示します かわいいかわいいちびっこ達、みんな応援しているよ!
元気に頑張れ!!

  
 

題名:Re: ゑびす連総会  名前:管理人 2010/04/17(土) 22:41 No.3644 

3644の画像を原寸大表示します ハッピは女踊りから転向のてるちゃん、女踊りとしてはイタイところですが、
頑張り屋のてるちゃんのことだから、ハッピでも活躍してくれることでしょう♪

  
 

題名:Re: ゑびす連総会  名前:管理人 2010/04/17(土) 22:46 No.3645 

3645の画像を原寸大表示します 女踊りは、大量加入で一気に若返り〜♪

ちびっこからの転向組のみんなは、とにかく今はちびっこのクセを抜くのが相当大変だと思うけど、ひたすら練習あるのみじょ!
期待してま〜す☆

  
 

題名:Re: ゑびす連総会  名前:管理人 2010/04/17(土) 23:30 No.3646 

3646の画像を原寸大表示します 続きまして各部毎に分かれてのMTGへ。

男踊りは鶴瀬部長を中心に、結束を固めているそうです。

  
 

題名:Re: ゑびす連総会  名前:管理人 2010/04/17(土) 22:51 No.3647 

3647の画像を原寸大表示します ちびっこは父兄の方のサポート無くしては成り立ちません。
今年も宜しくお願いします。
なんといっても、明るく元気なちびっこ達はゑびす連の宝ですから!


  
 

題名:Re: ゑびす連総会  名前:管理人 2010/04/17(土) 22:58 No.3648 

3648の画像を原寸大表示します ゑびす連一の大所帯・鳴り物部隊。
今年も多分、各部から何かとリクエストが続出することと思いますが、どうぞ応えてやって下さいませ〜。

  
 

題名:Re: ゑびす連総会  名前:管理人 2010/04/17(土) 22:59 No.3649 

3649の画像を原寸大表示します 新生・ハッピーズ、今年も何やら新しいことを見せてくれるようで、私達もワクワクしています♪
  
 

題名:Re: ゑびす連総会  名前:管理人 2010/04/17(土) 23:05 No.3650 

3650の画像を原寸大表示します 女踊りは集団美を大事にしています。
厳しくもやさしい鷲尾部長のもと、心をひとつにして臨みます!!

  
 

題名:Re: ゑびす連総会  名前:管理人 2010/04/17(土) 23:10 No.3651 

3651の画像を原寸大表示します 最後は、勿論恒例の「頑張ろう三唱」でお開きです。

この突き上げたみんなの拳が物語っているように、連員一同、やる気がみなぎっています!
今年もゑびす連にご期待下さい!


※総会は終わりましたが、新規加入はまだまだ募集中です!
 興味のある方、とりあえず練習見学に来てみて下さいね。
 お待ちしてま〜す♪


[現行ログ] [1] [2] [3] [4] [5] [6] [7] [8] [9] [10] [11] [12] [13] [14] [15] [16] [17] [18] [19] [20] [21] [22] [23] [24] [25] [26] [27] [28] [29] [30] [31] [32] [33] [34] [35] [36] [37] [38] [39] [40] [41] [42] [43] [44]
[過去ログ] [1] [2] [3] [4] [5] [6] [7] [8] [9] [10] [11] [12] [13] [14] [15] [16] [17] [18] [19] [20] [21] [22] [23] [24] [25] [26] [27] [28] [29] [30] [31] [32] [33] [34]
以下のフォームから自分の記事を修正/削除できます [説明]

処理:  記事No:  パスワード:


今日: 6
09/23 () 6
09/22 (金) 2
09/21 (木) 4
09/20 (水) 5
09/19 (火) 2
09/18 (月) 11
09/17 () 2
合計: 210600

- aimix-BBS無料レンタル掲示板 [掲示板の作成はこちら] -

script - Kent-web