ゑびす連の掲示板

このエントリーをはてなブックマークに追加

[表示切替]  [HOMEに戻る]  [留意事項]  [記事検索]  [携帯URL]  [管理用]
どなた様もお気軽に書き込んで下さい♪
 ◆原則、ゑびす連、又は阿波踊りに関連する内容に限らせていただきます。
 ◆パスワード(英数字で8文字以内)のご利用をおススメします。入力内容の訂正・削除時にはパスワードが必要です。
 ◆誹謗・中傷等、公序良俗に反する内容はご遠慮ください。
  不適切な内容と判断される場合は、管理者にて削除させていただく場合がございますので、予めご了承下さい。
BBコード
テキストエリアで適用範囲をドラッグし以下のボタンを押します。
装飾と整形

フォント
この文字はフォントのサンプルです
リスト
標準  番号付  題名付

スマイリー
表とグラフ
データ入力
ファイルから入力(txt/csv)
要素の方向:
横軸の数値:
横軸の値 例:2009,2010,2011,2012
直接入力
凡例
カンマ区切り数値 例:1,2,3
横軸の値 例:2009,2010,2011,2012
オプション
出力内容
グラフタイプ
区切り文字
縦軸の単位例:円
横軸の単位例:年度
マーカーサイズ
表示サイズ
確認と適用
Status表示エリア
プレビュー
絵文字
連続入力
外部画像
  • 画像URLを入力し確認ボタンをクリックします。
  • URL末尾は jpg/gif/png のいずれかです。
確認ボタンを押すとここに表示されます。
Googleマップの埋め込み

  • 説明
  • 説明
確認ボタンを押すとここに表示されます。
HELP

名前
メール
題名
本文※必須
URL
添付FILE 上限500KB
パスワード 英数字で8文字以内(記事修正用)
文字色

題名:連員募集中♪  名前:管理人 2010/03/30(火) 22:27 No.3618 


はなはるを1か月後に控えたこの時期、ボツボツと入連希望、練習見学希望のご連絡を頂くようになりました!

現在、募集しているのは
 ◆男踊り
 ◆女踊り
 ◆鳴り物
です。 ※女性ハッピ、チビッコは、今のところ募集はありません。

思い立ったが吉日です!
阿波踊りが好きな方、興味がある方、是非一度練習見学にお越し下さい。

4月いっぱいは、毎週木曜日、論田町のB&G体育館にて練習しています。
19:00〜21:00です。
事前に連長のゆきちゃんまでご一報のうえお越し頂ければ、ご質問等にもお答えできると思います。

 ◆電話 088-622-8226
 ◆メール ebisuren@shirt.ocn.ne.jp



題名:無題  名前:ハッピーズのま 2010/03/27(土) 00:59 No.3614 


明日はリーダーの家にてハッピーズ構成会議!
はなはる&夏に向けてみんなで盛り上がっていきま〜す♪

  
 

題名:Re: 無題  名前:234 2010/03/27(土) 11:31 No.3615 

おっ、いいことやね〜♪
みんなの意見を持ち寄れば思いもよらない構成が出来上がるかもしれないし、自分の案がひとつでも採用されたら相当うれしいよね♪
今年のハッピーズには益々期待ができそうっ!!

ウチらだって負けてられへんっ!
今度の会館用にまた新しいパターンを練習中!
間違えないよう、緊張感を持って臨みま〜す!!

  
 

題名:Re: 無題  名前:ハッピーズ 2010/03/28(日) 12:24 No.3616 

昨日、いや本日2時まで構成会議をしておりました。遅くまでお疲れ様でした。先ほど起床です!!!

みんなの知恵と協力のもと、新たなものが完成したかな?!位置取りと確認しながら、また鳴り物さんとも合わせながら仕上げていきたいと思います。
鳴り物さん、また無理なお願いを聞いてください☆よろしくお願いします。

リーダーとしての目標・課題は『変動→進化→感動』でした。今年のテーマは「感動」です。新メンバーも加わり、また新たなハッピーズをよろしくお願いします。

  
 

題名:Re: 無題  名前:管理人 2010/03/30(火) 20:04 No.3617 

じーーーん・・・。
ハッピーズ・リーダーの決意表明に、早くも「感動」してしまいました。
熱いねぇ〜! 実に熱いっっ!
そういうのキライじゃないですゾ!

見事、厳しいオーディション(?)を突破した新メンバーと共に、「感動」の踊りを見せて下さい!
「新生・ハッピーズ」に期待してますゾーーー!



題名:無題  名前:大阪の撮る阿呆 2010/03/24(水) 18:25 No.3611 


先日のささ連50周年記念公演行ってきました。ものすごく迫力がありとてもかっこよかったです。ほんで斜め向かいに連長(ゑびす連)がおられ、恐れ多くもしゃべりかけましてムチャクチャ緊張し、あがってしまってなにを言ったか記憶にありません。ほんで連長の名刺をいただき、また帰り際一緒に写真も撮らせていただき本当に有意義な一日をすごさせていただきました。尚、写真、名刺は額にいれ床の間に飾ってあります。我が家の家宝になりました。
  
 

題名:Re: 無題  名前:管理人 2010/03/24(水) 21:57 No.3612 

大阪の撮る阿呆様、いつもありがとうございます。

ささ連さんの公演、行かれたんですね〜!!
残念乍ら私は行けなかったのですが、翌朝の地元・徳島新聞でも、大盛況だったと大きく報じられていましたよ。

連長のゆきちゃんは、いつも変わらず“気さくなお母さん”といった感じですので
またいつでもお気軽にお声かけ下さいね♪

  
 

題名:Re: 無題  名前:連長・ゆきちゃん 2010/03/25(木) 09:53 No.3613 

大阪の撮る阿呆様、「毎日おどり」での心温まる励ましの書き込みありがとうございました。ちびっこ達も全国の方々のご声援で前以上に練習に励んでおります。     先日「ささ連」の50周年公演で、お会いして、書き込みの方だとやっとわかりました。  公演良かったですね。男おどりの腰を低くした踊りは、天照さまが「笹」を持ちさっさっと、お払いをしている様に思いました。女おどりのブラックもよかったですね。ただ「ぎんざ粋狂連」が悪天候で全員が間に合わなかったのが残念でした。      4月23〜25日まで「はなはるフェスタ」が藍場浜と「あわぎんホール」で行われます是非お越しください。ゑびす連は25日、日曜日に出演します。   お待ちしております。


題名:山ちゃん様より  名前:管理人 2010/03/21(日) 22:23 No.3610 


山ちゃん様より、先月の「らじお阿波おどり」の際の写真掲載についてご連絡頂きました。
山ちゃん様、いつもありがとうございます。
連員の皆様、是非ご覧下さい。

http://yamachann315.web.fc2.com/yamachan29.html



題名:はなはるスケジュール  名前:管理人 2010/03/22(月) 15:34 No.3606 


お問い合わせ頂いていた皆さま、大変遅くなりましたが
スケジュールを添付致しますので、是非ご参考になさって下さい。

藍場浜エントランスの短い桟敷席はほぼ例年通りのようですが、
今年から舞台はあわぎんホールへと場所を移し、天候に左右されなくなります。
GWは是非徳島で、春の阿波踊りをお楽しみ下さい♪
(個人的には徳島ラーメンや物産展のテント巡りも楽しみです♪)

  
 

題名:Re: はなはるスケジュール  名前:管理人 2010/03/21(日) 20:29 No.3607 

3607の画像を原寸大表示します ◆4/23(金)
 振興協会選抜連メンバーとして、数名が参加予定です。

  
 

題名:Re: はなはるスケジュール  名前:管理人 2010/03/21(日) 20:24 No.3608 

3608の画像を原寸大表示します ◆4/24(土)
 ゑびす連の出演はありません。

  
 

題名:Re: はなはるスケジュール  名前:管理人 2010/03/21(日) 20:28 No.3609 

3609の画像を原寸大表示します ◆4/25(日)
 ゑびす連は午前中の出演予定です。
 みんなで踊ろうのコーナーもありますので、是非私たちと一緒に踊る阿呆になって下さいね〜♪



題名:明日3/20(土)の出演時間  名前:管理人 2010/03/19(金) 23:20 No.3590 


◆徳島空港組
 09:50頃
 中国からのご一行様を、阿波おどりでお出迎え♪

◆淡路ハイウェイオアシス組 (振興協会選抜連)
 07:50 「大鳴門橋開通25周年記念プレイベント」式典開始予告で、ショートバージョン
 08:10 阿波おどり

どちらも朝早くから準備が大変と思いますが、頑張ってきて下さいね〜♪

  
 

題名:Re: 明日3/20(土)の出演時間  名前:YEBISU 2010/03/21(日) 09:40 No.3594 

昨日、徳島空港でのお出迎えに行ってきました!
中国からのご一行の皆様に阿波踊りを楽しんでもらいましたよ〜
皆様にすごく喜んでいただきました!!!
やっぱり阿波踊りは世界に通用する徳島の宝ですね〜

ところで、もうまもなく徳島空港が徳島阿波おどり空港に名称が変わります〜
どんどん阿波踊りの知名度がアップしますね!!!
その中でゑびす連の知名度もますますアップするようがんばりま〜す!!!

  
 

題名:Re: 明日3/20(土)の出演時間  名前:管理人 2010/03/21(日) 12:15 No.3596 

YEBISUちゃん、昨日はお疲れ様でした。
取材に行けたら行くわ〜、と言ってたけど、案の定起きられなくてゴメンナサイ・・・(^^ゞ
大分盛り上がったみたいやね〜。
好景気に沸く中国ご一行様、お盆にも是非お越し頂きたいものです♪

ところで現在のターミナル正面にある踊り子の銅像は、引き続き飾られるのかな〜?
あれは観光客の方が徳島に降り立たれてまず一番に目にするものだし、写真を撮られる方も多いようなので、
新しい空港でも目立つところに設置されるといいですね♪

  
 

題名:Re: 明日3/20(土)の出演時間  名前:えびちゃん 2010/03/21(日) 18:29 No.3598 

3598の画像を原寸大表示します さぁ〜ん月も後半って・・・、春ですよね?

<そろそろ冬眠から目覚める時期ですよね〜?
>いっ、今頃ですかぁ〜( ̄□ ̄;)!!
<どうも、すいませんm(_ _)m
と、友人との会話でありまして。

で、鳴門辺りへウロウロと・・・、と計画してましたら、告知拝見致しました。
これはラッキー!ってことで、淡路SAに立ち寄りました。(v^-゚)

3連休の初日、早朝、淡路SA(下り)7時前後には、ほぼ満車状態でございました。

  
 

題名:Re: 明日3/20(土)の出演時間  名前:えびちゃん 2010/03/21(日) 18:38 No.3599 

3599の画像を原寸大表示します 上(ハイウェイ・オアシス)で、風景写真の撮影ポイントを探して、のんびりしてましたら、下(下りSA)から太鼓の音が・・・\(◎o◎)/!

これは、いかぬ〜!急いで移動〜。
間に合いました!(o^-')b

まずは、管理人さんご案内ありました、みのりちゃん(●^o^●) と斉村さん( 小さくてすいませんm(_ _)m )です。

  
 

題名:Re: 明日3/20(土)の出演時間  名前:えびちゃん 2010/03/21(日) 18:47 No.3600 

3600の画像を原寸大表示します そして、長山くん。と、斉村さん(さらに小さくてすいません)

今回も、長山さんの、勢い?う〜ん、前進力のある?と言った方がいいのでしょうか、”やっとさぁ〜!”の掛け声が響き渡ってましたよ〜!

  
 

題名:Re: 明日3/20(土)の出演時間  名前:えびちゃん 2010/03/21(日) 19:06 No.3601 

3601の画像を原寸大表示します 今回は、振興協会の各連選抜メンバーということでありましたが、こういう踊りを初めて実際に拝見しました。

イベンターが司会進行している横で、ほぼ即興で打ち合わせ、そして、軽く合わせる程度に練習して、さて本番、各連、伝統的や個性的に違うところはしっかり主張して、最後はバッチリ笑顔でキメる\(^o^)/
すごい!の一言です。
わたくしが”見るアホウ初心者マーク”なので、未だ一期一会の楽しみ方だからでしょうか?
おもしろかったぁ〜!です。
1回公演だけでは、勿体ないですね〜。

当日は最前列で、しゃがんでデジカメ構えてました。
いっぱい、サービスショットを頂いたのですが、画像はギャラリーさんの写り込み等で、一応、選択・トリミング等してますが・・・ご勘弁下さい。
中でも、鼻面の合いそうな距離での、この笑顔!
他連さん(笹のおじさんって、連長さんですか?)ですが、ぺったんこ!させて頂きます。

各連の選抜メンバーの皆さん、早朝よりお疲れ様でした。
そして、有難う御座いました。
それにしても、早朝からの阿波踊りって・・・、何でしょう?
出勤して、ラジオ体操する前に”阿波おどり”みたいな・・・、よくあることなのでしょうか?

さて、これよりは”はなはる”ですね!
管理人さんの”ざっくり情報”では、4/25(日)午前中という事だそうです。
予定空白にして、ゑびす連の、春・満開の笑顔と桜を目出たいと、待望しているところでございます〜。

連貼り・勝手な長文、失礼しました。


  
 

題名:Re: 明日3/20(土)の出演時間  名前:管理人 2010/03/21(日) 20:36 No.3603 

えびちゃん様、御無沙汰しています。お元気でしたか?

3連休初日の朝からということでしたので、どのような感じなのかと心配していましたが
たくさんのギャラリーがお集まり下さったようで、選抜連に参加のメンバーも喜んでいました。
ちなみに朝早い阿波踊りというのは、機会としては余り無いのですが
お呼びがかかればいつでもどこでも!!
ぞめきの音が目覚まし代わりとばかりにスイッチオン♪となるのが踊り子でございます。

はなはるのスケジュール、後ほど掲示板に貼り付けておきますので
是非チェックして下さい。
今年から雨天でも、少なくともホール内での踊りは中止とならないので、予定が立てやすくなるのではないかと思います。
宜しければ是非お越し下さいませ♪



題名:阿波踊り会館  名前:zero3 2010/03/17(水) 23:39 No.3568 


先日naozoチャンと見る阿呆になり
阿波踊り会館へ行って参りました♪

踊り子さんの笑顔とぞめきのリズムで思わず本気で踊りたくなりましたヾ(*・∀・)/

他連さんの頑張りを見るとより一層はなはるに向けて気合が入ります.。゚+..。゚+

残り少ない練習時間を大切に
ミンナで頑張りたいですねヾ(*・∀・)/


  
 

題名:Re: 阿波踊り会館  名前:naozo 2010/03/17(水) 23:49 No.3569 

やっぱり 会館は刺激うけますね〜(^^)v

zero3ちゃんは、かばんがあるからって我慢してくれましたけど
私は我慢できずに踊りこんじゃいました(^^;)
帰ってきたら、早速zero3ちゃんに踊りの指摘されましたけど。。。(^^;)

ほんとあっという間に「はなはる」がやってきて、気がつけば
お盆本番!!!なんでしょうね?!
ほんと ミンナで盛り上がっていきたいですね☆

  
 

題名:Re: 阿波踊り会館  名前:234 2010/03/19(金) 00:04 No.3582 

私も会館チケット大量買いしといて、会社帰りに駆け込んだりしてますよ〜♪
ホンマ勉強にもなるし、刺激ももらいます。

それでいつも思うのは、踊りの上手い人は勿論のこと、
笑顔のいい人、自信を持って踊っている人に、どうしても目がいくんですよね〜!!
そう、我が連で言えば、連長のゆきちゃんのような・・・。

ちょっとでも自信を持って踊れるように、練習の1回1回を大事にしていかなアカンね〜。

明日は反省会&構成会議、よろしくです〜。

  
 

題名:Re: 阿波踊り会館  名前:zero3 2010/03/19(金) 00:21 No.3584 

そうです!
連長ゆきちゃんにはいっっぱいの笑顔をもらってます
連員ながら連長の笑顔は最高о(ж>▽<)y ☆

はなはるは目前♪お盆も間近♪
練習あるのみで頑張らねばヽ(・∀・)ノ 

明日は出席しまぁす
宜しくお願いします☆

  
 

題名:Re: 阿波踊り会館  名前:見る阿呆 2010/03/21(日) 14:36 No.3597 

連同士で刺激しあえれば、阿波踊りますますアツクなりますね〜。
もうすぐはなはるですね。先日、掲示板ではなはるの情報見ました。連員用の掲示板にスケジュール的なものを掲載と書いてありましたが、もし公開できるならはなはるの情報ください。はなはるのHPでは、スケジュール分かりませんでした。。。今年から舞台も無料と聞いたので、喜んでます。
構成を決めるの大変と思いますが、連員みんなの力で乗り切っていいものにしてください。
今年も、全て揃っているゑびす連さんの踊り楽しみにしてます。
頑張れ〜!!

  
 

題名:Re: 阿波踊り会館  名前:管理人 2010/03/21(日) 20:06 No.3602 

見る阿呆様、書き込みありがとうございます。

はなはるを楽しみにして下さっているとのこと、励みになります♪
各部ともいま急ピッチで構成を詰めているところです。
楽しみにしていて下さいね。

スケジュールにつきましては・・・、申し訳ありません。
実は先日パソコンを買い替えたのですが、まだ接続が完全で無い為、アップ作業ができていません(~_~;)
とりあえず、後ほど掲示板にてお知らせしますので、是非チェックして下さい。
宜しくお願い致します。



題名:管理人さん  名前:連長・ゆきちゃん 2010/03/20(土) 21:44 No.3591 


うぇーん・うぇーんあのお気に入りの「おゆきさん」早落として壊れた。いまは、管理人さんが写してくれた写真でがまん☆
買ったお店が分かったので早速注文しました。

  
 

題名:ゆきちゃんへ  名前:管理人 2010/03/21(日) 00:47 No.3592 

えっ? 早くも・・・(@_@;)
それは哀しい出来事でしたね(~_~;)
新しいのが届いたら、今度こそ慎重に扱って下さいね。



題名:おゆきさん♪  名前:管理人 2010/03/21(日) 00:49 No.3589 


3589の画像を原寸大表示します 今日、連長宅へ行きましたら、
  「これ、見て〜。カワイイだろ〜!!」
と、ゆきちゃんがうれしそうに指さすその先には・・・
連長そっくりの、新しいお人形さんが飾られていました!!
(でも写真に撮ったら、若干“小梅太夫”に見えなくも無いんですが・・・(~_~;) )
実物は、色白で福々しくかわいらしい笑顔がホントにゆきちゃんそっくりなんですよ〜♪

今度連長宅へ行く用がある連員さんは、玄関の下駄箱の上をチェックして下さいね。



題名:ほんまにぃ〜(汗)  名前:大阪の撮る阿呆 2010/03/19(金) 14:43 No.3586 


 知らんなんだわー 明日、淡路島で振興協会の余興あるのん 明日午前中仕事で、午後から娘の幼稚園の卒園式があるらしい。しかしなんでまたよりによって・・・(泣)         友達誰か死んでもらおか? もしバレたら家にいれてもらわれへんやろな〜   どうしたもんやろ  
  
 

題名:Re: ほんまにぃ〜(汗)  名前:管理人 2010/03/19(金) 23:18 No.3588 

大阪の撮る阿呆様、いつもありがとうございます。

お子様のご卒園、おめでとうございます。
晴れのお姿を、是非カメラに納めて下さいね☆

今回はご予定が合わないようで残念ですが、またこのような機会がありましたら、掲示板でお知らせしていきますので
その際は是非お越し下さいませ。


[現行ログ] [1] [2] [3] [4] [5] [6] [7] [8] [9] [10] [11] [12] [13] [14] [15] [16] [17] [18] [19] [20] [21] [22] [23] [24] [25] [26] [27] [28] [29] [30] [31] [32] [33] [34] [35] [36] [37] [38] [39] [40] [41] [42] [43] [44]
[過去ログ] [1] [2] [3] [4] [5] [6] [7] [8] [9] [10] [11] [12] [13] [14] [15] [16] [17] [18] [19] [20] [21] [22] [23] [24] [25] [26] [27] [28] [29] [30] [31] [32] [33] [34]
以下のフォームから自分の記事を修正/削除できます [説明]

処理:  記事No:  パスワード:


今日: 2
07/21 (金) 2
07/20 (木) 2
07/19 (水) 2
07/18 (火) 7
07/17 (月) 3
07/16 () 17
07/15 () 2
合計: 210064

- aimix-BBS無料レンタル掲示板 [掲示板の作成はこちら] -

script - Kent-web