ゑびす連の掲示板

このエントリーをはてなブックマークに追加

[表示切替]  [HOMEに戻る]  [留意事項]  [記事検索]  [携帯URL]  [管理用]
どなた様もお気軽に書き込んで下さい♪
 ◆原則、ゑびす連、又は阿波踊りに関連する内容に限らせていただきます。
 ◆パスワード(英数字で8文字以内)のご利用をおススメします。入力内容の訂正・削除時にはパスワードが必要です。
 ◆誹謗・中傷等、公序良俗に反する内容はご遠慮ください。
  不適切な内容と判断される場合は、管理者にて削除させていただく場合がございますので、予めご了承下さい。
BBコード
テキストエリアで適用範囲をドラッグし以下のボタンを押します。
装飾と整形

フォント
この文字はフォントのサンプルです
リスト
標準  番号付  題名付

スマイリー
表とグラフ
データ入力
ファイルから入力(txt/csv)
要素の方向:
横軸の数値:
横軸の値 例:2009,2010,2011,2012
直接入力
凡例
カンマ区切り数値 例:1,2,3
横軸の値 例:2009,2010,2011,2012
オプション
出力内容
グラフタイプ
区切り文字
縦軸の単位例:円
横軸の単位例:年度
マーカーサイズ
表示サイズ
確認と適用
Status表示エリア
プレビュー
絵文字
連続入力
外部画像
  • 画像URLを入力し確認ボタンをクリックします。
  • URL末尾は jpg/gif/png のいずれかです。
確認ボタンを押すとここに表示されます。
Googleマップの埋め込み

  • 説明
  • 説明
確認ボタンを押すとここに表示されます。
HELP

名前
メール
題名
本文※必須
URL
添付FILE 上限500KB
パスワード 英数字で8文字以内(記事修正用)
文字色

題名:ほんまにぃ〜(汗)  名前:大阪の撮る阿呆 2010/03/19(金) 14:43 No.3586 


 知らんなんだわー 明日、淡路島で振興協会の余興あるのん 明日午前中仕事で、午後から娘の幼稚園の卒園式があるらしい。しかしなんでまたよりによって・・・(泣)         友達誰か死んでもらおか? もしバレたら家にいれてもらわれへんやろな〜   どうしたもんやろ  
  
 

題名:Re: ほんまにぃ〜(汗)  名前:管理人 2010/03/19(金) 23:18 No.3588 

大阪の撮る阿呆様、いつもありがとうございます。

お子様のご卒園、おめでとうございます。
晴れのお姿を、是非カメラに納めて下さいね☆

今回はご予定が合わないようで残念ですが、またこのような機会がありましたら、掲示板でお知らせしていきますので
その際は是非お越し下さいませ。



題名:あれば教えてください  名前:えびす大好き 2010/03/19(金) 10:08 No.3585 


こんにちわ 私も根っからの阿波っ子です。いつもこの掲示板を見ています。この掲示板の他に、ゑびす連の情報や写真なんかが載ってたり、みたり出来る情報はないのでしょうか?
  
 

題名:Re: あれば教えてください  名前:管理人 2010/03/19(金) 22:13 No.3587 

えびす大好きさん、書き込みありがとうございます。

ゑびす連の出演情報や写真は、トップページにリンク貼ってありますので、是非ご覧下さい。
http://www4.ocn.ne.jp/~ebisuren/

と言っても、最近更新する時間が無くて、お知らせは掲示板で済ませることが増えており、申し訳無いです・・・。
何かご質問とかあれば、またお気軽に掲示板にお越し下されば幸いです。
お待ちしています♪



題名:連員ネタです。  名前:管理人 2010/03/02(火) 23:20 No.3508 


3508の画像を原寸大表示します @女踊り・zero3ちゃんちのおうどん屋さんが、2/27の徳島新聞夕刊で
 ドドーーーン! とでっかく紹介されていました♪
 味良し! 雰囲気良し!! 美人女将の笑顔良し!!!
 皆様是非ご利用ください!
 売り切れご免なので、オープン時間直後に行かれることをおススメ致します。

A男踊り・コウタくんも、県内外諸々マラソン大会で優勝、
 又は上位入賞等の大活躍だそうです。
 (余りにたくさんの大会なので、覚え切れなかった・・・。
  コウタくん、ゴメン<m(__)m> )


連員の皆さんの、踊り以外での活躍ぶりもできればどんどん紹介していきたいと思いますので
キラリと光るご報告、お待ちしています!

※自薦他薦問いません。勿論、ご自身で書き込んで下さってもOK!!

  
 

題名:Re: 連員ネタです。  名前:naozo 2010/03/15(月) 23:16 No.3560 

おっと!

新聞にこんなに大きくでるとは、すごい(^^)

私はいつもいくと、違う種類を2杯食べます。
これって食べ過ぎ?だからzero3ちゃんに太って着付けにくいと
いつもお叱りをうけるのかしら?!
着付けの時は怒るくせに、注文すると笑顔になる美人女将って
怖いわ〜(^^;)

こうた君の活躍もすごいですよね!?夢に向かったまっしぐら!
って感じで、頼もしいですね(^^)
もつれでコンビ組めることを誇りに思います♪
また、一緒のコンビになったらよろしくでーす☆

私もこの場で報告できるようなことがあればいいのですが・・・

こういう話題、なんだかテンションあがりますね!!!

  
 

題名:Re: 連員ネタです。  名前:管理人 2010/03/18(木) 23:20 No.3575 

またまたコウタくんが、今度は阿南の方のマラソン大会で優勝したそうです。
(曖昧な情報ですみません・・・(^^ゞ )

サインもらっておくなら今のうち、らしいですよ♪

  
 

題名:Re: 連員ネタです。  名前:naozo 2010/03/18(木) 23:35 No.3577 

コウタ君、すごいね〜☆
ほんまに早めにサインもらっとこうや(^^)
(もらっとこうやって阿波弁かしら??)

美人女将のお店に今日は三人もの連員さんが
食べに来てくれたらしいですよ・・・
これもまたすごいですよね?!

管理人さん、今度は体調ばっちりの時に行きましょうね☆ 
そして一緒に行きそこねたEBISUちゃんも今度こそご一緒に!!

コウタ君たち若手も男踊りを盛り上げてくれてる要因ですよね〜

  
 

題名:Re: 連員ネタです。  名前:234 2010/03/18(木) 23:40 No.3578 

体調イマイチの日でも、まるおのうどん食べたら調子よくなったわたし・・・、ってどないやねんっ?!
調子いい日だったら、わたしも2玉いっちゃうかもね〜(>_<)

勿論、車の中では踊りのDVDかけながら参りましょうぞ♪

  
 

題名:Re: 連員ネタです。  名前:naozo 2010/03/18(木) 23:45 No.3580 

お、踊りのDVDを見ながらの・・・
いいですな〜♪

色々構成を考えつつ到着、美味しいおうどんをいただいた後は
駐車場で美人女将も巻き込んでの、実際に動いてみる?!
っという流れで・・・(^^;)は女将も半分乗り気だったけど、ほんとに踊ってみたらやっぱり
怒るかしら?!(^^;)
<ということは、閉店間際を狙っていかねば・・・(笑)。。>

  
 

題名:Re: 連員ネタです。  名前:zero3 2010/03/19(金) 00:16 No.3583 

こうた君の活躍のおかげで.。゚+..。゚+
うどんネタ便乗させて頂きます!

まずは!こうた君☆連日の好成績おめでとう♪
本ト将来が楽しみ♪
練習や集まりの時は走って来てるし日頃の努力の賜物やね

今日は、ゑびすデー
連員さんが遠方足を運んで下さり
嬉しい限りです!

管理人さん、EBISUチャン快調での(笑)
またのご来店心よりお待ちしてます
2玉いって下さいねヽ(・∀・)ノ 
道中には踊りネタで来てくれてるや
更に嬉しいわヾ(*・∀・)/

踊りで繋がる連員ネタ
ありがとうございます




題名:出演のお知らせ  名前:管理人 2010/03/11(木) 21:50 No.3545 


4/8の「徳島阿波おどり空港」開港記念イベントの一環として、
来る3/20、中国からのチャーター便をお出迎えする演舞があります。
少人数の精鋭部隊ですが、メンバーの皆さんはしっかり徳島をアピールしてきて下さいね〜♪

  
 

題名:Re: 出演のお知らせ  名前:管理人 2010/03/18(木) 23:24 No.3576 

同じく3/20(土)、振興協会の選抜連のメンバーとして、
男踊り・長山くん、女踊り・みのりちゃん、三味線・斉村さんが
淡路島遠征に参加します!!
ハイウェイ・オアシスで踊りを披露するそうですので、お近くへ行かれる方、是非お立ち寄り下さいませ。

3名の皆さん、ゑびす連の代表として、頑張ってきて下さいね〜。

  
 

題名:Re: 出演のお知らせ  名前:naozo 2010/03/18(木) 23:40 No.3579 

3連休も大忙しですね♪

空港にハイウェイオアシスとはどちらも徳島へウェルカメ(べたですいません。。。あと少ししかこのネタ使えないみたいですのでお許しくださいませ)の場所ですね。

とびっきりの笑顔で楽しんできてくださいね〜♪

ウェルかめと言えば、連ドラの影響なのか??
先日大浜海岸に行った友人から聞いた話なのですが・・・
なんとこの時期にもかかわらず、県外からの観光客がいっぱいだったそうです。
この勢いで、今年のははなるやお盆本番も徳島にお越しいただける方が増えるといいですよね〜期待しちゃいます♪

  
 

題名:Re: 出演のお知らせ  名前:234 2010/03/19(金) 00:06 No.3581 

3581の画像を原寸大表示します 「ウェルかめ」盛り上がってますね〜。

先日長崎へ行ったのですが、「龍馬伝」ブームが凄まじかったんです!!
これでもかという程、至るところに、龍馬、龍馬、龍馬&福山くん〜〜♪
恐らく高知もスゴイことになっているんでしょうね。
「ウェルかめ」に「龍馬伝」、「坂の上の雲」、今年の四国の夏は、いつにも増してアツイ夏になるはずっ!!
全国の皆さま、“ぼに”にはぜひぜひ、徳島へ来てなぁ〜。


※長崎のらんたんまつりにて。
 えべっさんを見かけると、とりあえず撮っとこ、となってしまいます。



題名:愛媛県の木山様より  名前:管理人 2010/03/17(水) 19:58 No.3566 


いつも阿波おどり会館を撮影に来て下さる愛媛県の木山様より、写真アップのご連絡を頂きました。
木山様、いつもありがとうございます。

◆3月6日(土)
http://awaodori55.blog66.fc2.com/blog-entry-32.html

◆2月1日(月)
http://awaodori55.blog66.fc2.com/blog-entry-19.html
http://awaodori55.blog66.fc2.com/blog-entry-20.html
※2月1日分は枚数が多いので2分割になっているそうです。


連員の皆さま、是非ご覧下さい。

  
 

題名:Re: 愛媛県の木山様より  名前:木山雅一 2010/03/18(木) 22:40 No.3573 

いつもゑびす連の魅力に引き込まれている木山です。
2010年2月、3月の会館の模様を撮影させて頂きました。
ゑびす連専属のカメラマンと比べると
まだまだ未熟ですが、ご覧下されば幸いです。

今後とも『阿波おどりフォトグラフ』を
宜しくお願いします。

  
 

題名:Re: 愛媛県の木山様より  名前:管理人 2010/03/18(木) 23:02 No.3574 

木山様、書き込みありがとうございます。
また、いつもご遠方から足をお運び頂き、ありがとうございます。

また撮影して頂けるよう、練習を積んでいきますので
今後とも宜しくお願い致します。



題名:NHK BS-hi  番組のお知らせ  名前:管理人 2010/03/16(火) 20:12 No.3562 


NHKさんより、阿波踊り番組の情報をいただきました。

◆BShi
◆3月18日(木) 20:00〜21:30
◆新日本風土記「阿波おどり“踊る阿呆に見る阿呆”」
 お盆の4日間、徳島の街全体が舞台と化す「阿波おどり」。
 10万人の踊り手たちが、演舞場と呼ばれる巨大なスタジアムで、華麗な踊りを繰り広げる。
 400年の歴史の中で、徳島の人たちが、素朴な盆踊りを、美と技、そして迫力にあふれた一大エンターテイメントへと進化させてきた。
 「阿波おどり」にまつわる“踊る阿呆(あほう)”たちの物語を、AからZ、26のキーワードで読み解いていく。

ゑびす連も登場するそうです。
是非ご覧下さい♪

http://cgi4.nhk.or.jp/hensei/program/p.cgi?area=001&date=2010-03-18&ch=10&eid=4828

---------------------------------------------------------

◆再放送 4月21日(水) 10:00〜11:30

  
 

題名:Re: NHK BS-hi  番組のお知らせ  名前:管理人 2010/03/18(木) 23:03 No.3572 

皆さん、ご覧になりましたか〜?
残念ながら、ゑびす連の踊りのシーンはほんのちょこっとでしたが、
阿波おどりの全てが分かる、とってもいい番組でしたね〜。

個人的には、お鯉さんの100歳コンサートに私も観客のひとりとして行っていたことを思い出して
今となっては本当に貴重な機会だったんやなぁと、改めて感無量でした。

今日見逃した方、再放送こそご視聴をお忘れなく!!



題名:春 近し?!  名前:naozo 2010/03/15(月) 22:28 No.3557 


花粉がとんでますね〜(−−;)
ってことは・・・「はなはる」近し!?
どんな感じ方??(^^;)

今日も3月の阿波踊り会館のDVDをチェックしてましたよ!!
今週は時間を作って、会館を観に行って刺激をうけなきゃ♪

とか言いながら明日はまた気温が下がるみたいです。
皆さま、温度差の大きいこの季節・・・
体調万全で「踊る阿呆にみる阿呆」で桜咲く春を
楽しみに待ちましょう!!!

ちょっと久しぶりすぎて書き込みに緊張してるnaozoでした!     

  
 

題名:Re: 春 近し?!  名前:ダーリン 2010/03/15(月) 22:57 No.3558 

naozoさん
花粉にや負けんと、はなはるにむけて頑張ってよ
応援してます
風邪ひかんように布団かぶって寝ーよ



  
 

題名:Re: 春 近し?!  名前:管理人 2010/03/15(月) 23:03 No.3559 

naozoはん、ダーリンさんの熱〜い応援を受けて、会館、はなはると益々ハジケちゃってくださいませ。

またカキコ待ってま〜す。

  
 

題名:Re: 春 近し?!  名前:釣り吉 2010/03/18(木) 02:05 No.3571 

花粉・はなはる・桜ですか。
1年て早いですね。
うかうかしてると、すぐ夏の本番がくるんでしょうね。
頑張らないかんと、思った次第です。



題名:北海道より、メールを頂きました。  名前:管理人 2010/02/07(日) 18:57 No.3499 


昨年のNHK番組「こころ踊る天水の夏 徳島阿波おどり」をご覧になった北海道の木村様より、メールを頂きました。
連員にとって、とても励みになる内容でしたので、木村様の許可を頂き
連員専用掲示板に転載させて頂いております。
是非ご一読下さい。

IDとパスワードが不明な連員さんは、部門とフルネームを明記したメールを管理人宛にお送り下さい。
ebisuren@shirt.ocn.ne.jp

  
 

題名:Re: 北海道より、メールを頂きました。  名前:naozo 2010/03/15(月) 23:32 No.3561 

遅ればせながら・・・

本当にありがとうございました。

実は私もこの返信をうちかけて3度目の挑戦です。
前の2度は、感情が高まってしまい、上手く言葉にできなくて途中で返信をあきらめてしまいました。
と、言いながら今回も全く上手くこの気持ちを言葉に置き換えることができません・・・
が・・・奥様とぜひ、ぜひとも「熱い徳島の夏の阿波踊り」を
ご覧いただきたいと思います。
ご期待に恥じぬよう、夏にむけ、楽しく練習を重ねていきたいと思っております。
また、掲示板で近況確認していただければ幸せです。

  
 

題名:Re: 北海道より、メールを頂きました。  名前:木村保範 2010/03/17(水) 06:33 No.3563 

naozoさん メッセージありがとうございます。
2月に送ったメールを読んでいただいたのでしょうか。
勝手ながら私の感謝の気持ちを送らせていただいたものです。

この掲示板にも、時ならぬ春の嵐?が吹いていたようですが、それもおさまり、部外者ながらホッとしています。
 雨降って地固まる・・・どうか、仲間の絆を一層強固にされ、これから夏本番に向けて気合いを入れて練習に励んでくださいね。

18日にはNHK-BSで阿波踊りの番組が放送されるようです。遠い北海道なので、ゑびす連を見られる機会がありませんが、この番組でも登場されるとのことなのでとても楽しみです。テレビの前で応援していますよ。

  
 

題名:Re: 北海道より、メールを頂きました。  名前:管理人 2010/03/17(水) 23:07 No.3565 

木村様、いつもありがとうございます。

連長のゆきちゃんが、県外遠征に行った先などでよく使う言葉があります。
「お盆に、もしテレビでゑびす連を見かけたら、画面に向かって 『よっ、ゑびす連っ!!』 とお声をかけて下さいね。
 そうすれば私たちはまた頑張って踊ることができます。」と・・・。

明日は練習日なので、残念ながら今回のBSの番組はリアルタイムでは見られないのですが
練習しながらも、木村様の北海道からのご声援を感じることができそうな気がします。

“雨の恵み”を受けて花開くように、ゑびす連もはなはる、そしてお盆へ向けて突き進むのみです。
今後とも宜しくお願い致します。

  
 

題名:Re: 北海道より、メールを頂きました。  名前:naozo 2010/03/18(木) 00:06 No.3570 

こんなに遅い(不器用な)返信に、わざわざありがとうございます。感激です。

明日(今日?)のTVを楽しみにしていただいているとのこと、本当にありがたく嬉しく思います。
またさらに、この夏に向けパワーアップしたゑびす連をみていただけるよう明日の練習に励みます。
「よっゑびす連」のお声をぜひぜひお願いいたします!!

北海道は遠いかもしれませんが、この掲示板でメッセージを拝見するたびに距離が近づいているように感じてなりません。
これからも木村様の応援に恥じぬようがんばります☆



題名:連員の皆さん、メール下さい  名前:管理人 2010/03/14(日) 18:52 No.3555 


度々でホントにお恥ずかしいのですが・・・
昨日パソコンがいよいよ本格的に壊れてしまい(「らじお」動画を見ていたら突然真っ暗に・・・)、今日慌てて買いに走りました!!

悪戦苦闘しつつ、今やっとインターネットに繋がりましたが
またまた皆さんのメアドの一部がバックアップ保存していないままとなっています・・・。
メーリングリスト作成が必要ですので、度々で恐縮ですが、連員の皆さんは部門と指名明記のメールを、管理人宛にお送り下さい。

ebisuren@shirt.ocn.ne.jp

※遅れ馳せ乍ら、ついでに近々「光」にすることにしましたので、会館動画UPも早くできそうです♪
 でもHPの更新はしばらくムリかも・・・。当面、お知らせは掲示板のみとなるかもしれませんが、ご了承下さいませ。



題名:がんばれ!  名前:桜サク 2010/03/12(金) 11:46 No.3550 


こどもちゃん。子供の笑顔には、大人には出せない表情です。自信を持って、前進してくださいね!
  
 

題名:Re: がんばれ!  名前:管理人 2010/03/13(土) 18:27 No.3554 

ありがとうございます。
またゑびす連の満開の笑顔に逢いに来て下さいね*
お待ちしています。


[現行ログ] [1] [2] [3] [4] [5] [6] [7] [8] [9] [10] [11] [12] [13] [14] [15] [16] [17] [18] [19] [20] [21] [22] [23] [24] [25] [26] [27] [28] [29] [30] [31] [32] [33] [34] [35] [36] [37] [38] [39] [40] [41] [42] [43] [44]
[過去ログ] [1] [2] [3] [4] [5] [6] [7] [8] [9] [10] [11] [12] [13] [14] [15] [16] [17] [18] [19] [20] [21] [22] [23] [24] [25] [26] [27] [28] [29] [30] [31] [32] [33] [34]
以下のフォームから自分の記事を修正/削除できます [説明]

処理:  記事No:  パスワード:


今日: 6
09/23 () 6
09/22 (金) 2
09/21 (木) 4
09/20 (水) 5
09/19 (火) 2
09/18 (月) 11
09/17 () 2
合計: 210600

- aimix-BBS無料レンタル掲示板 [掲示板の作成はこちら] -

script - Kent-web