ゑびす連の掲示板

このエントリーをはてなブックマークに追加

[表示切替]  [HOMEに戻る]  [留意事項]  [記事検索]  [携帯URL]  [管理用]
どなた様もお気軽に書き込んで下さい♪
 ◆原則、ゑびす連、又は阿波踊りに関連する内容に限らせていただきます。
 ◆パスワード(英数字で8文字以内)のご利用をおススメします。入力内容の訂正・削除時にはパスワードが必要です。
 ◆誹謗・中傷等、公序良俗に反する内容はご遠慮ください。
  不適切な内容と判断される場合は、管理者にて削除させていただく場合がございますので、予めご了承下さい。
BBコード
テキストエリアで適用範囲をドラッグし以下のボタンを押します。
装飾と整形

フォント
この文字はフォントのサンプルです
リスト
標準  番号付  題名付

スマイリー
表とグラフ
データ入力
ファイルから入力(txt/csv)
要素の方向:
横軸の数値:
横軸の値 例:2009,2010,2011,2012
直接入力
凡例
カンマ区切り数値 例:1,2,3
横軸の値 例:2009,2010,2011,2012
オプション
出力内容
グラフタイプ
区切り文字
縦軸の単位例:円
横軸の単位例:年度
マーカーサイズ
表示サイズ
確認と適用
Status表示エリア
プレビュー
絵文字
連続入力
外部画像
  • 画像URLを入力し確認ボタンをクリックします。
  • URL末尾は jpg/gif/png のいずれかです。
確認ボタンを押すとここに表示されます。
Googleマップの埋め込み

  • 説明
  • 説明
確認ボタンを押すとここに表示されます。
HELP

名前
メール
題名
本文※必須
URL
添付FILE 上限500KB
パスワード 英数字で8文字以内(記事修正用)
文字色

題名:まだあかんわ  名前:大阪の撮る阿呆 2010/03/12(金) 12:45 No.3551 


管理人さん、先日の不適切な内容のカキコミすみませんでした。どうしても感情的になってしまって。私も幼い子供を持つ親としてチビッコたちのことを考えると悔しくて、また腹が立ってどうしょうもなく涙がでました。未だに引きずってます。私はえびす連の各パート毎の完成度の高さは他の連ではないのでは?と思います。言葉はきたないようですが『ハズレ』がありません。美波町JA一行さんもそれを期待してたのかもしれません。しかし阿波踊りの本当の意味を忘れていたのかな?と思います。私は普段の辛い私生活や、我慢の連続で疲れた身体を、いつも癒してくれまた明日からの生きる活力をくれるえびす連が大好きです。みんながんばれ!! はなはる楽しみにしてるよってに。
  
 

題名:Re: まだあかんわ  名前:連長・ゆきちゃん 2010/03/12(金) 20:23 No.3552 

応援ありがとうございます。言葉に表せないほど感激しております。 多くの方の書き込みを読むたびに、胸が熱くなります。 ちびっこ達も昨夜の練習では、前にもまして、頑張っておりました。 はなはるに、お会いできるのを楽しみにしております。
お気をつけてお越しください。

  
 

題名:Re: まだあかんわ  名前:管理人 2010/03/14(日) 01:32 No.3553 

パソコンが完全にダメになってしまい、レスが遅れてすみません。
ゑびす連のことを真剣に考えて下さって、本当に有難いことやな、幸せやな、と実感しています。
これからも、見て下さる皆様の笑顔を糧に、私達も頑張っていけると思いますので、引き続き応援してください。
ありがとうございました。



題名:3/6会館動画UPしました  名前:管理人 2010/03/10(水) 23:42 No.3523 


大変遅くなりましたが、今回も中山ママが撮影してくれて、またまたYEBISUちゃんがUP作業をやってくれました。
(私も早くPC直さないと・・・・(~_~;) )
連員専用掲示板からアクセスして下さい。
メーリングリスト先へはURL配信済みです。

各自でよ〜くチェックして、次回会館に活かして下さい。

※あと、先日の「らじお」の動画も近々配信予定です。

※はなはるもすぐそこだよ〜♪
 はなはる予定は今週末頃UP作業します。

  
 

題名:はなはる出演予定  名前:管理人 2010/03/10(水) 23:41 No.3526 

はなはる予定、とりあえず、連員専用掲示板に貼り付けておきますので、
スケジュールが急ぎ知りたい連員さんは見ておいて下さい。


ゑびす連の出演予定は、ざっくり言いますと以下のとおりです。
◆4/23(金)振興協会選抜連に数名参加
◆4/25(日)午前 藍場浜エントランス その後あわぎんホールで舞台(無料) お昼過ぎには出番は終わります。
 ※今年から有料の「夢舞台」が無くなり、去年まで屋外だった舞台があわぎんホール内で行われることになりました。
 天候に関係なく踊れる&タダで見られるのはうれしいですね〜♪

  
 

題名:Re: 3/6会館動画UPしました  名前:管理人 2010/03/11(木) 22:15 No.3549 

「らじお」の動画配信済みです。
連員の皆さん、是非見て今後に活かして下さい!!

※今回はゆめちゃんママ撮影分で、YEBISUちゃんがUPしてくれてます。
 関係者の皆さんの協力で成立していること、忘れないで下さいね。



題名:ゑびす連総会のお知らせ  名前:管理人 2010/03/11(木) 22:03 No.3548 


◆4/17(土)19:00〜
◆八万中央コミセン
◆原則全員参加でお願いします。
◆例年通り、規約の確認、新人紹介、各部毎の部会などの予定です。

正真正銘、2010年度のゑびす連の始動です!
今年も楽しい夏にする為、全員で力を合わせて前進あるのみ〜!!



題名:かわいいちびっ子の子供達へ♪  名前:☆Awaodori☆Girl☆Ai☆ 2010/03/10(水) 23:47 No.3538 


☆ちびっ子の子供達へ☆

みんなはゑびす連にとって、とっても大切な連員でもあり、ちびっ子1人1人の笑顔は大切なゑびす連の宝物です♪

ちびっ子踊りは、子供らしく・楽しく・自分らしさを出して・元気いっぱいに踊るのが1番ベストなんだからねッ!!

何より私は、ちびっ子のみんなが毎回の練習で大人の中に交じって一生懸命練習している姿が1番大好きです☆
そして、本番で練習の成果を一生懸命発揮して踊っている姿は、もっともっとも〜っと大好きです☆


だから、これからも阿波踊りを一緒に楽しく踊っていこうねッ♪




大人の方々へ

昨日から今日にかけての掲示板上の書き込みを見ていましたが、大人の方々にご理解して頂きたいのは、子供達(ちびっ子)は子供らしく・楽しく・元気いっぱいに踊るのが本来の阿波踊りのちびっ子踊りです。正直、近年技術向上等の事ばかり考えがちな所もありますが、阿波踊りが大好きで、心から楽しんで踊っている子供達の姿を応援してあげて下さい。


  
 

題名:Re: かわいいちびっ子の子供達へ♪  名前:管理人 2010/03/11(木) 00:10 No.3539 

Aiちゃん、ちびっこ達はもう心配無いそうですよ♪
連長・ゆきちゃん譲りのポジティブ・シンキングで、早くも気持ちを切り替えて、自主練に取り組んでいるとか!
頼もしい限りでしょ?!

価値観は千差万別でも、楽しんで踊るのが一番ってのは間違い無いよね!
これを機に、みんなで益々盛り上がっていこう〜〜〜!!

  
 

題名:Re: かわいいちびっ子の子供達へ♪  名前:森下ファミリー 2010/03/11(木) 08:38 No.3540 

Aiちゃん。大人あてのメッセージありがとう!今回の書き込みには、正直夫婦でショックを受けました。でも、大丈夫。これからも、子供達が毎回の練習で笑顔で楽しんでいる姿を見ているのが、私達も楽しみの1つです☆ 

一生懸命、踊っているのは観客の皆様にも伝わっていると思います。うちには、まだ2人チビ残っているし、末っ子長男と、パパは、リズムをとるのにまだ必死・・・

これからも、チビッ子パパ・ママとして、頑張って支えて行きます!!

今夜の練習も、頑張りましょうね

  
 

題名:Re: かわいいちびっ子の子供達へ♪  名前:ちび母 2010/03/11(木) 10:03 No.3541 

Aiちゃん、子供達&大人へのメッセージ、ありがとう!
うちのちびっ子はまだまだ駆け出しで、毎週の練習も真顔で必死でって感じです。
ただ母としては、心の中で、いつかうちの子もメインで踊れるくらいになってほしいと、密かに野望を抱いております(笑)

しかし、今回の書き込みを見て、メインになるのも大変だなぁ…と思いました。それだけゑびす連というのは、色々な方から注目されていて、ちびっ子と言えども甘くはないんだなぁと…。

でも、うちの子は「練習楽しかった?」「踊り楽しい?」と聞くと、「うん!楽しいよ!」と必ず答えます!

これでいいんですよね!!

ゑびすのちびっ子は、子供も親も和気あいあいの仲良しで、子供も親も阿波踊りが、そしてゑびす連が大好き!!

これからも、子供達が楽しく、そして少しでも上手に踊れるよう親として応援していきたいです。

皆様の温かいメッセージ、感動で涙が出ました。
これからも子供達を宜しくお願いしますm(_ _)m
 

  
 

題名:Re: かわいいちびっ子の子供達へ♪  名前:ゑべ〆 2010/03/11(木) 16:39 No.3544 

森下ファミリーチャン♪
ちっちゃいことは気にすんな!ワカチコワカチコ♪



題名:楽しませていただきました。  名前:神戸の見る阿呆 2010/03/10(水) 22:45 No.3530 


徳島の企業の方にご案内いただき、えびす連の阿波踊り拝見させていただきました。女踊りや男踊りの多彩な踊りや子供さん達の元気なかけ声や大人っぽい踊りに感激しました。皆さん頑張って練習しているのですね。また、お盆にえびす連を見に行きます。
追伸;JAグループの美波町の方の意見は全く無視して、気にしなくて良いのではないですか。子供さん達のあんなに素晴らしい踊りに文句を言うなんてね。私たちは楽しませてもらいましたよ。やっぱり阿波踊りは楽しまないとね。

  
 

題名:Re: 楽しませていただきました。  名前:管理人 2010/03/11(木) 21:25 No.3532 

神戸の見る阿呆様、励ましのお言葉、ありがとうございます。
涙が出る程うれしいです!!

お盆にもお越し頂けるとのこと、私達も楽しみにお待ちしております♪
掲示板等でもスケジュールをUPしていきますので、是非チェックして下さい。
どうぞお気をつけてお越し下さいね。

  
 

題名:Re: 楽しませていただきました。  名前:連長・ゆきちゃん 2010/03/10(水) 23:34 No.3537 

毎日踊りを観てのご感想ありがとうございました。
心温かいお言葉ちびっこ達を始めとして連員の励みとなりました。
お盆に、お越しになりましたら、ちびっこ達の、ひとまわり大きくなった踊りを観ていただけると思います。書き込みありがとうございました。☆



題名:ちびっこ達!共にがんばろう!  名前:ゑべ〆 2010/03/10(水) 22:59 No.3531 


美波町様のご意見、厳しいですねえ。僕たち鳴り物も美波町様の意見を真摯にうけとめて頑張っていこうと思います。ちびっこ達、共に頑張ろうな^^
  
 

題名:Re: ちびっこ達!共にがんばろう!  名前:234 2010/03/10(水) 23:06 No.3533 

ちょっとちょっと、ゑべ〆さん、ちびっこだけですか〜?!

近々また、もつれ反省会をやる予定なので、新しい構成の相談にも乗って下さい。
よろしくお願いしますよ〜☆彡

  
 

題名:Re: ちびっこ達!共にがんばろう!  名前:ゑべ〆 2010/03/10(水) 23:18 No.3534 

もちろん全てにおいて頑張るつもりですよ!!

いろいろな意見があると思いますが、腐ることなく前向きにいきましょうと言う事です!!

ウォォォ〜!!!!! がぜんやる気がでてきました^^

  
 

題名:Re: ちびっこ達!共にがんばろう!  名前:234 2010/03/10(水) 23:50 No.3536 

そうやろ〜?
私もむしろ連員の結束が固まる、いい起爆剤をもらったな〜と思い始めてるんよ!
同じ踊るなら前向きに踊らなソンソン♪ ・・・かなり字余り・・・

明日の練習が待ち遠しいな〜♪



題名:無題  名前:通りすがり 2010/03/10(水) 13:22 No.3520 


私もよくゑびす連さんを拝見させてもらっています。ところで美波町さんの書き込みですが、子供達にとってどれほど精神的苦痛を与えるのか計り知れません。一生懸命に踊っているのは十分伝わってきます。それを理解できず踊りの上手さや完成度にとらわれ阿波踊りをみてしまうのは本末転倒ではないでしょうか
  
 

題名:Re: 無題  名前:管理人 2010/03/10(水) 22:22 No.3524 

ありがとうございます。
ちびっこ達も前向きにとらえて、また更に頑張ってくれることと思います。
勿論鳴り物さんや大人の踊り子達も楽しく、一生懸命に踊ることを忘れずに取り組んで参りますので、
今後とも宜しくお願い致します。

  
 

題名:Re: 無題  名前:彼氏募集中ガールさん 2010/03/10(水) 22:41 No.3529 

こどものみなさんへ

有名連で踊れば、子供といえども、高いレベルが要求され、なかには厳しい意見をいう人がいるかもしれません

だからといって、それに負けてはいけませんよ〜

次は もっといい踊りをして、おきゃくさんをびっくりさせてやればいいんです

人になにか言われたからって、それに不満をいったり、また踊ることがいやになったりしてはいけませんよ

次の舞台こそが、本当の実力をみせるときです

まわりからなにか言われたからって、そこで4人が踊ることをやめれば、えびす連のファンはがっかりすると思いますし、それこそ、本当に負けてしまうことになると思います

次は、もっともっとうまくなって、さらにレベルアップした4人に期待してますよ〜

  
 

題名:Re: 無題  名前:連長・ゆきちゃん 2010/03/10(水) 23:19 No.3535 

ちびっこ達に温かい心配りをいただきありがとうございました。
これからも、ちびっこを始めとして連員一同練習に励みますので、御支援よろしくお願いいたします。☆



題名:練習日程  名前:管理人 2010/03/10(水) 22:37 No.3528 


とりあえず、7月末迄の毎週木曜19:00〜21:00、BG体育館の予約ができたそうです。
(祝祭日除く)
その他の追加練習日、練習場所は、都度、各部長より連絡があると思いますので、奮ってご参加下さい。

5月以降の定期練習日程は、4月頃お知らせできると思います。
(ほぼ去年並みとは思いますが・・・)



題名:無題  名前:踊り好き 2010/03/10(水) 21:47 No.3522 


先日のゑびす連さんの会館楽しませて頂きました。そして、美波町さんの書き込み拝見させて頂きました。
あまり図に乗らない方がよいのでは?何様なのでしょうか?金を払ってるからと言えばそれはそうなのでしょうが、阿波踊りというものの根本的な意義は楽しむこと、それにつきると思います。
私にはその書き込みを見て悲しんでいる子供達の顔しか思い浮かびません、この書き込みはちびの4人と特定しているところから考えてもあまりに酷なものだと思います。私はこの書き込みを見て純粋に阿波踊りを愛するものとして憤りしかわきません。
ゑびす連さん、本当の良さを分からない人もいるようですが、純粋に踊りを楽しむ人達もいます。これからも意欲的に練習頑張ってください。応援しております。また会館行かせてもらいますね。

  
 

題名:Re: 無題  名前:管理人 2010/03/10(水) 22:17 No.3525 

踊り好き様、先日の会館、楽しんでくださったとのこと、本当にうれしいです!
ありがとうございます。
100人いれば100人の価値観があるのが阿波踊りかと思いますので
美辞麗句に驕ることなく、叱咤激励は真摯に受け止め、今後も連員一同、楽しく踊って参ります。
哀しい顔はゑびす連には似合いませんもんね!!
また会館にも足をお運び頂けるとのこと、期待を裏切らないように頑張ります!
これからも宜しくお願い致します。



題名:美波町様  名前:ゆきちゃん 2010/03/09(火) 17:17 No.3516 


ご指摘ありがとうございました。  連の関係者からも指摘されたところで、ございます。   これからも、ちびっこと鳴り物が、一体となった練習をしていき皆様のご期待にこたえられる踊りを目指したいと思います。今後とも御支援くださいます様よろしくお願い申しあげます。  書き込みありがとうございました。  

[現行ログ] [1] [2] [3] [4] [5] [6] [7] [8] [9] [10] [11] [12] [13] [14] [15] [16] [17] [18] [19] [20] [21] [22] [23] [24] [25] [26] [27] [28] [29] [30] [31] [32] [33] [34] [35] [36] [37] [38] [39] [40] [41] [42] [43] [44]
[過去ログ] [1] [2] [3] [4] [5] [6] [7] [8] [9] [10] [11] [12] [13] [14] [15] [16] [17] [18] [19] [20] [21] [22] [23] [24] [25] [26] [27] [28] [29] [30] [31] [32] [33] [34]
以下のフォームから自分の記事を修正/削除できます [説明]

処理:  記事No:  パスワード:


今日: 2
11/18 () 2
11/17 (金) 1
11/15 (水) 1
11/14 (火) 2
11/12 () 2
11/10 (金) 2
11/09 (木) 2
合計: 210683

- aimix-BBS無料レンタル掲示板 [掲示板の作成はこちら] -

script - Kent-web