ゑびす連の掲示板

このエントリーをはてなブックマークに追加

[表示切替]  [HOMEに戻る]  [留意事項]  [記事検索]  [携帯URL]  [管理用]
どなた様もお気軽に書き込んで下さい♪
 ◆原則、ゑびす連、又は阿波踊りに関連する内容に限らせていただきます。
 ◆パスワード(英数字で8文字以内)のご利用をおススメします。入力内容の訂正・削除時にはパスワードが必要です。
 ◆誹謗・中傷等、公序良俗に反する内容はご遠慮ください。
  不適切な内容と判断される場合は、管理者にて削除させていただく場合がございますので、予めご了承下さい。
BBコード
テキストエリアで適用範囲をドラッグし以下のボタンを押します。
装飾と整形

フォント
この文字はフォントのサンプルです
リスト
標準  番号付  題名付

スマイリー
表とグラフ
データ入力
ファイルから入力(txt/csv)
要素の方向:
横軸の数値:
横軸の値 例:2009,2010,2011,2012
直接入力
凡例
カンマ区切り数値 例:1,2,3
横軸の値 例:2009,2010,2011,2012
オプション
出力内容
グラフタイプ
区切り文字
縦軸の単位例:円
横軸の単位例:年度
マーカーサイズ
表示サイズ
確認と適用
Status表示エリア
プレビュー
絵文字
連続入力
外部画像
  • 画像URLを入力し確認ボタンをクリックします。
  • URL末尾は jpg/gif/png のいずれかです。
確認ボタンを押すとここに表示されます。
Googleマップの埋め込み

  • 説明
  • 説明
確認ボタンを押すとここに表示されます。
HELP

名前
メール
題名
本文※必須
URL
添付FILE 上限500KB
パスワード 英数字で8文字以内(記事修正用)
文字色

題名:明けましておめでとうございます  名前:管理人 2010/01/01(金) 02:17 No.3462 


2010年が始まりました!
今年もゑびす連を宜しくお願い致します。

新年恒例、連長の鶴瀬より、ご挨拶をUP 致しました。
是非ご一読くださいませ。

http://www4.ocn.ne.jp/~ebisuren/column3.html



題名:12/10 会館動画  名前:管理人 2009/12/14(月) 21:06 No.3455 


メーリングリスト登録先へ配信しました。
またまたPCの調子が悪く我が家ではできなかったので、YEBISUちゃんがやってくれました。

今週は年内最後の練習日、会館も2月までありませんが、ちょくちょく動画を見ては、
自分の踊りと構成のチェックをしておきましょう〜♪

  
 

題名:Re: 12/10会館動画の追加  名前:YEBISU 2009/12/16(水) 13:47 No.3458 

動画の追加

12/10の阿波踊り会館の動画アップの画面と同じページの下に11/8の阿波踊り会館の動画も載せてますので、先月の動画を見逃した人は是非チェックをお願いします〜

今日は格別寒いですね〜
明日が今年最後の練習日ですので、体調に気をつけて、練習に出席してくださいね〜

  
 

題名:Re: 12/10 会館動画  名前:管理人 2009/12/18(金) 06:27 No.3461 

YEBISUちゃん、お世話になりました。
お陰で睡眠時間が増えました(*^。^*)

上手くなりたいなら、とにかく動画チェック!
新しい構成を考える上でも、過去の動画を参考にして下さい。




題名:スライド  名前:山ちゃんです 2009/12/16(水) 20:35 No.3459 


えびす連の皆様今晩は
いつもお世話になって下ります、山ちゃです
遅くなりましたが、スライドビデオショー記載してみました。
今回、いい写真が少なく・ゴメンなさい。
時間があれば是非見てください。

  
 

題名:Re: スライド  名前:管理人 2009/12/18(金) 06:24 No.3460 

山ちゃんさま、いつもありがとうございます。

今後とも宜しくお願い致します。



題名:放送終わりました  名前:ゆきちゃん 2009/12/15(火) 22:55 No.3456 


今、FM眉山の放送が終わりました。30分間の間にしゃべりたいことが、半分も言えませんでした。後になってあれもこれと思いましたが・・・・・・残念でした☆
  
 

題名:Re: 放送終わりました  名前:管理人 2009/12/16(水) 06:24 No.3457 

連長、生放送お疲れ様でした。
残念ながら聴けなかったのですが、そんな私も含め、聞き逃した方に再放送&DL情報です。

◆12月20日(土) 12:00〜12:30 再放送
◆12月27日(土) 12:30〜13:00  〃
◆以降、B-FM791 PCでダウンロードして聴けるようになるそうです。

今度こそお聴き逃しなく!!



題名:楽しませて頂きました  名前:西宮より 2009/12/11(金) 13:44 No.3453 


昨夜は、沢山の観客の中で楽しませて頂きました。あいにくのお天気でしたが、さすがに人気のある有名連ですよね。ただただ、見とれてしまっておりました。
子供さんの数人での単独の踊りを拝見させて頂きました。娘から、小学生が一つ一つの鳴り物に合わせて踊っていると聞いておりましたが、今回は全員中学生でしたね。 また、次回小さいなお子様のあの踊りを楽しみに、徳島に足を運ばせて頂きます。
法被踊りも、女性なのに力強く素敵でしたね。

本当に、ありがとうございました。
笑顔一杯の連長さん、ほんと素晴らしい連ですね。
また来年も拝見させて頂きます。

  
 

題名:Re: 楽しませて頂きました  名前:管理人 2009/12/11(金) 21:24 No.3454 

西宮よりさん、こんばんわ。
昨夜はありがとうございました。

今のシーズンは、各部とも来夏に向けて新しい構成にトライしていますので、正直なところ“完成度が高い!”・・・とは言い難かったかもしれませんが、その分緊張感たっぷり、気合十分で臨みました!!
ですので、お楽しみ頂けたようでしたらとってもうれしいです♪
(因みにちびっこカルテットは現5年生なんですよ〜)

2010年もまた「いつもニコニコ福を呼ぶ連」として、笑顔で頑張りますので、是非お越し下さいませ。
私達も楽しみにしてお待ちしております♪



題名:ちびっこクリスマス会☆  名前:管理人 2009/12/05(土) 18:23 No.3433 


3433の画像を原寸大表示します 今日は、毎年恒例、ちびっこが楽しみにしているクリスマス会でした☆彡
ちびっこを卒業した6年生達も、ちびっこ予備軍の弟妹ちゃん達も参加して、とっとも賑やかなパーティーとなりました♪
その楽しい様子をご紹介しま〜す!!



まずは連長の挨拶から。

  
 

題名:Re: ちびっこクリスマス会☆  名前:管理人 2009/12/05(土) 18:24 No.3434 

3434の画像を原寸大表示します いつも厳しくもやさしい指導でちびっこを引っ張ってくれてます、
増田部長からもご挨拶。
(さりげくカメラ目線、さすがです!)

  
 

題名:Re: ちびっこクリスマス会☆  名前:管理人 2009/12/05(土) 18:27 No.3435 

3435の画像を原寸大表示します しばし美味しいお料理を頂き、続いてゲームに突入〜!
今年もママ達が協力し合って、準備万端整えて下さり、色んなゲームで楽しみました!

まずはチーム分けの説明を聞くちびっこ達。

  
 

題名:Re: ちびっこクリスマス会☆  名前:管理人 2009/12/05(土) 18:28 No.3436 

3436の画像を原寸大表示します 賞品目指して、皆、真剣な表情です!
  
 

題名:Re: ちびっこクリスマス会☆  名前:管理人 2009/12/05(土) 18:30 No.3437 

3437の画像を原寸大表示します 最初のゲームはイントロ当てクイズ〜♪




・・・ですが、真剣にクイズに聞き入ってしまったせいで、写真を撮るのをすっかり忘れてしまいました・・・。
す、す、すみません(~_~;)

  
 

題名:Re: ちびっこクリスマス会☆  名前:管理人 2009/12/05(土) 19:15 No.3438 

3438の画像を原寸大表示します お腹もいっぱいになったところで、続いて体を使ったゲームでちょっと腹ごなし!


大きい子も小さい子も協力し合って、作戦を練って、ボール運びゲームに挑みました!

  
 

題名:Re: ちびっこクリスマス会☆  名前:管理人 2009/12/05(土) 18:33 No.3439 

3439の画像を原寸大表示します 白熱したゲームを制したのは、紫チーム!
イントロ当てに続き連勝です!!

  
 

題名:Re: ちびっこクリスマス会☆  名前:管理人 2009/12/05(土) 18:58 No.3440 

3440の画像を原寸大表示します 勿論、今年もやっちゃいましょう! 椅子取りゲーム!

単純にして、毎年相当盛り上がります♪
ピアノ伴奏に合わせて、回れ、回れ〜!!

  
 

題名:Re: ちびっこクリスマス会☆  名前:管理人 2009/12/05(土) 18:36 No.3441 

3441の画像を原寸大表示します 微妙な時は公平にジュンケンで決めます!
  
 

題名:Re: ちびっこクリスマス会☆  名前:管理人 2009/12/05(土) 18:39 No.3442 

3442の画像を原寸大表示します 女の子達はかけ引き上手。
なかなかの策士揃いじゃのぉ〜。

  
 

題名:Re: ちびっこクリスマス会☆  名前:管理人 2009/12/05(土) 18:40 No.3443 

3443の画像を原寸大表示します ママ達だって負けてられません!
ちびっこ達からの声援を受け、頑張るしかないでしょう〜♪

  
 

題名:Re: ちびっこクリスマス会☆  名前:管理人 2009/12/05(土) 18:43 No.3444 

3444の画像を原寸大表示します ラストはお世話係ママ&女性幹部達による「ザ・おんなのたたかい」?!
連長特性の手作りパンが掛かっているとあっちゃぁ、負傷も覚悟の真剣勝負!!


決勝を制したのは、やはり女踊り部長の享ちゃんでした〜♪
(見よ! この喜びようをっっ!)

  
 

題名:Re: ちびっこクリスマス会☆  名前:管理人 2009/12/05(土) 18:44 No.3445 

3445の画像を原寸大表示します そして、これまた恒例のビンゴ大会〜♪
最初は大人しく座って黒川副連長の発する数字に聞き入っていた参加者達。

  
 

題名:Re: ちびっこクリスマス会☆  名前:管理人 2009/12/05(土) 18:45 No.3446 

3446の画像を原寸大表示します リーチ、ビンゴ、と景品をゲットする人が増えていくごとに、ハラハラ・ドキドキ?!
  
 

題名:Re: ちびっこクリスマス会☆  名前:管理人 2009/12/05(土) 18:51 No.3447 

3447の画像を原寸大表示します 今年もママ達に大人気の景品は、やはりお野菜&みかん〜♪

今夜のメニューはおでんかな〜? お鍋かな〜?

  
 

題名:Re: ちびっこクリスマス会☆  名前:管理人 2009/12/05(土) 18:50 No.3448 

3448の画像を原寸大表示します ひと通り、景品をもらったところで、最後は連長さんと勝負のジャンケン大会〜!


・・・と思いきや、今年はなぜか「長山副部長とジャンケン大会〜」?!

  
 

題名:Re: ちびっこクリスマス会☆  名前:管理人 2009/12/05(土) 18:52 No.3449 

3449の画像を原寸大表示します 長山クン、まんざらでもない様子?!
  
 

題名:Re: ちびっこクリスマス会☆  名前:管理人 2009/12/05(土) 19:00 No.3450 

最後は増田部長から、おみやのケーキをひとりずつ受け取り、今年のクリスマス会はお開きに〜。

毎度のことながら、ママ達が全ての段取りをして下さって、私達もお客さん気分ですっかり楽しませてもらいました(*^。^*)
感謝、感謝です!


メンバー入れ替えなったちびっこ達も、また来シーズンに向けてチームワークもばっちりです☆彡
インフルにも負けず、みんな元気で頑張ってな〜!!

  
 

題名: ちびっこクリスマス会☆  名前:☆Awaodori☆Girl☆Ai☆ 2009/12/06(日) 15:09 No.3452 

昨日は、ちびっこのクリスマス会お疲れでしたぁ♪

ちびっこにとっては、年に1度の待ちに待ったゑびす連のクリスマス会だから昨日はめちゃくちゃ楽しかっただろぉなぁ〜☆

私もちびっこの頃は、毎年お盆・打ち上げの次に楽しみにしていた行事の1つでしたッ(。^v^。)
よくよく考えたら、私が最後ちびっことしてクリスマス会に行ったのは、もう10年も前・・・(。^、^。;)
とても懐かしい(笑)♪

けど、成人になった今もクリスマス会の事はとてもいい思い出になっています☆
だから、きっと今のちびっこ達にとってもいい思い出になるでしょうねッ(。^v^。)

ちびっこのみんなは、こんな素敵なクリスマス会をしてくれた連長さん・幹部の人達・ママ達みんなに感謝しなきゃねッ☆



題名:ラジオ出演情報!  名前:管理人 2009/12/05(土) 19:06 No.3451 


◆日時 12月15日(火) 21:00〜21:30
◆番組 B・FM791 「らじお阿波踊り」
◆出演 鶴瀬幸子連長

生放送です!
連長のどんなフリー・トークが飛び出すか? 楽しみですね!
是非お聴き下さい〜♪♪



題名:カーナビで!  名前:234 2009/12/02(水) 23:27 No.3432 


先日、高松からの帰り、高速道でのことです。
徳島県との県境に差し掛かった時、「徳島県に入りました」の音声と共に突然カーナビの画面に現れたのは・・・
なんと! ゑびす連の男踊り、えいこちゃんではないですかっ!
ゑびすOGと一緒に乗っていたので「誰、誰?」「えいこちゃんじゃ〜!」とふたりで大騒ぎでした♪
思いがけないところでゑびす連の仲間の姿を見つけると、うれしさ倍増ですね〜!!
皆さんも今度チェックしてみて下さいませ。

因みに私のナビは、FUJITSU-TENのものです。



題名:楽しみにしてます  名前:西宮より 2009/11/27(金) 13:19 No.3430 


こんにちわ。

以前書き込みをさせて頂いたものです。
娘が嫁いでいる為、来月呼ばれておりますので是非えびす連様の踊りを見せていただこうと思い、12月10日を含めて徳島に遊びに行きます。
以前、かわいらしい子供さんの3人の表情がとても良かったので、私くしの妹夫婦も一緒に行こうと計画しております。
三味線・太鼓などのリズムに合わせての、子供さんには、ただただ感動致しました。あのお子様達も、その日は踊られますでしょうか?? 

楽しみに伺わせて頂きます。
くれぐれも、体調を崩されませんように


  
 

題名:Re: 楽しみにしてます  名前:管理人 2009/11/29(日) 13:54 No.3431 

西宮より様、いつもありがとうございます。

もしかして、ご来徳予定をゑびす連の会館出演日に合わせて下さるのでしょうか?
だとしたら、本当に光栄です!
そして大変大変うれしいですぅ〜♪

お問い合わせの件ですが、お盆明けに6年生数名がちびっこ踊りを卒業しましたので、メンバー的にも構成的にも若干変更になっていると思います。
ですが、前回「三人三様」を踊った子達以外にも、どの子も一生懸命練習を積んでおります。
西宮より様の期待を裏切らないよう、12月の会館もそれぞれに頑張って踊ってくれることと思いますので、
どうぞ楽しみにしていて下さい♪

元気に再会できることを、私達も楽しみにしております。



題名:第2回 ゑびす杯ゴルフコンペ  名前:ゑべ〆 2009/11/22(日) 23:14 No.3417 


3417の画像を原寸大表示します 本日、鳴門カントリーにて
  
 

題名:Re: 第2回 ゑびす杯ゴルフコンペ  名前:ゑべ〆 2009/11/22(日) 23:20 No.3418 

3418の画像を原寸大表示します 練習グリーン。みんな真剣に練習してます^^
  
 

題名:Re: 第2回 ゑびす杯ゴルフコンペ  名前:ゑべ〆 2009/11/22(日) 23:23 No.3419 

3419の画像を原寸大表示します スタート前ミーティング
  
 

題名:Re: 第2回 ゑびす杯ゴルフコンペ  名前:ゑべ〆 2009/11/22(日) 23:26 No.3420 

3420の画像を原寸大表示します
  
 

題名:Re: 第2回 ゑびす杯ゴルフコンペ  名前:ゑべ〆 2009/11/22(日) 23:30 No.3421 

3421の画像を原寸大表示します トップバッターは、副連長吉田さん!すばらしいフォーム^^
  
 

題名:Re: 第2回 ゑびす杯ゴルフコンペ  名前:ゑべ〆 2009/11/22(日) 23:33 No.3422 

3422の画像を原寸大表示します ゴルフするのが実に約10年ぶりだそうです。友ちゃんです!
  
 

題名:Re: 第2回 ゑびす杯ゴルフコンペ  名前:ゑべ〆 2009/11/22(日) 23:37 No.3423 

3423の画像を原寸大表示します 昼食中〜。吉田さん、黒さん、坂東さん、そして今回の特別ゲストで女踊り部長の享ちゃんのお父さんです〜^^
  
 

題名:Re: 第2回 ゑびす杯ゴルフコンペ  名前:ゑべ〆 2009/11/22(日) 23:41 No.3424 

3424の画像を原寸大表示します 競技の結果、栄えある第2回ゑびす杯の覇者は
副連長黒さんでした〜!!!!

  
 

題名:Re: 第2回 ゑびす杯ゴルフコンペ  名前:管理人 2009/11/23(月) 17:53 No.3425 

ゑべ〆さん、いつもゴルフ・レポートありがとうございます!!
ゑびす王子達の華麗なプレーの様子が伝わってきますね〜。

シーズン・オフも各種親睦行事が目白押しのゑびす連、
再来週はチビッコのクリスマス会の様子をお伝えできると思いま〜す♪
乞うご期待☆彡

  
 

題名:Re: 第2回 ゑびす杯ゴルフコンペ  名前:ちびっこ担当 2009/11/23(月) 22:16 No.3426 

黒川副連長、優勝おめでとうございます。ところで、4枚目の写真、右上の女性は連長?
  
 

題名:Re: 第2回 ゑびす杯ゴルフコンペ  名前:ゑべ〆 2009/11/23(月) 22:31 No.3427 

ちびっこ担当様、4枚目の写真右上の女性は鳴門カントリーのキャディさんです*
  
 

題名:Re: 第2回 ゑびす杯ゴルフコンペ  名前:☆Awaodori☆Girl☆Ai☆ 2009/11/24(火) 18:12 No.3428 

一昨日のゑびす杯お疲れ様でしたぁ!!
そろそろ今日あたりみんな筋肉痛になってる頃かなぁ〜(笑)♪


今回のゑびす杯では、お父さん(黒さん)も「今回は優勝してくるわぁ(^0^)/」と愛に言って気合を入れて当日行ったのですが・・・(^^;)
まさか!!!本当に優勝して帰って来るとは思わず家族全員ビックリ(。>v<。)
さずがッ!!私の自慢の父(。^v^。)v

今回の幹事さん☆
お疲れ様でしたぁ!!
みんなの楽しそぉな雰囲気が伝わったよぉ(。^、<。)♪

  
 

題名:Re: 第2回 ゑびす杯ゴルフコンペ  名前:ゑべ〆 2009/11/26(木) 21:08 No.3429 

愛ちゃん*次回は愛ちゃんの参加をみんな心待ちにしてますよ*ぜひよろしくお願いします*

[現行ログ] [1] [2] [3] [4] [5] [6] [7] [8] [9] [10] [11] [12] [13] [14] [15] [16] [17] [18] [19] [20] [21] [22] [23] [24] [25] [26] [27] [28] [29] [30] [31] [32] [33] [34] [35] [36] [37] [38] [39] [40] [41] [42] [43] [44]
[過去ログ] [1] [2] [3] [4] [5] [6] [7] [8] [9] [10] [11] [12] [13] [14] [15] [16] [17] [18] [19] [20] [21] [22] [23] [24] [25] [26] [27] [28] [29] [30] [31] [32] [33] [34]
以下のフォームから自分の記事を修正/削除できます [説明]

処理:  記事No:  パスワード:


今日: 6
09/23 () 6
09/22 (金) 2
09/21 (木) 4
09/20 (水) 5
09/19 (火) 2
09/18 (月) 11
09/17 () 2
合計: 210600

- aimix-BBS無料レンタル掲示板 [掲示板の作成はこちら] -

script - Kent-web