ゑびす連の掲示板

このエントリーをはてなブックマークに追加

[表示切替]  [HOMEに戻る]  [留意事項]  [記事検索]  [携帯URL]  [管理用]
どなた様もお気軽に書き込んで下さい♪
 ◆原則、ゑびす連、又は阿波踊りに関連する内容に限らせていただきます。
 ◆パスワード(英数字で8文字以内)のご利用をおススメします。入力内容の訂正・削除時にはパスワードが必要です。
 ◆誹謗・中傷等、公序良俗に反する内容はご遠慮ください。
  不適切な内容と判断される場合は、管理者にて削除させていただく場合がございますので、予めご了承下さい。
BBコード
テキストエリアで適用範囲をドラッグし以下のボタンを押します。
装飾と整形

フォント
この文字はフォントのサンプルです
リスト
標準  番号付  題名付

スマイリー
表とグラフ
データ入力
ファイルから入力(txt/csv)
要素の方向:
横軸の数値:
横軸の値 例:2009,2010,2011,2012
直接入力
凡例
カンマ区切り数値 例:1,2,3
横軸の値 例:2009,2010,2011,2012
オプション
出力内容
グラフタイプ
区切り文字
縦軸の単位例:円
横軸の単位例:年度
マーカーサイズ
表示サイズ
確認と適用
Status表示エリア
プレビュー
絵文字
連続入力
外部画像
  • 画像URLを入力し確認ボタンをクリックします。
  • URL末尾は jpg/gif/png のいずれかです。
確認ボタンを押すとここに表示されます。
Googleマップの埋め込み

  • 説明
  • 説明
確認ボタンを押すとここに表示されます。
HELP

名前
メール
題名
本文※必須
URL
添付FILE 上限500KB
パスワード 英数字で8文字以内(記事修正用)
文字色

題名:すごいっ  名前:写真拝見 2009/11/07(土) 17:48 No.3412 



最近から、えびす連を見はじめました!
とても面白いですね
ここを見てから阿波踊りが好きになりましたっっ
これからも見させていただきます(@^−^)ノ
阿波踊り以外には、学校とか街の風景とかは撮っているんですか?

  
 

題名:Re: すごいっ  名前:管理人 2009/11/07(土) 21:41 No.3413 

写真拝見さん、カキコミありがとうございます。

ゑびす連の『写真館』をご覧下さってるんでしょうか?
お蔭様で多数のカメラマンさんからデータをお送り頂いていますので、見応えがあると思います。
じっくりご覧になって下さいね。

明日は阿波踊り会館に出演致しますので、写真だけでなく、是非ナマのゑびす連もご堪能頂けるとうれしいです。
お待ちしております♪



題名:入賞のお知らせ  名前:花月 2009/11/02(月) 21:03 No.3409 


3409の画像を原寸大表示します ご無沙汰しています。
いつも撮影させていただいています。

早速ですが、げんきいろフォトコンテストにて「阿波男」が審査賞を受賞しました。お知らせすると共にお礼申し上げます。
ありがとうございました。

花月写真館

  
 

題名:Re: 入賞のお知らせ  名前:管理人 2009/11/02(月) 23:26 No.3411 

花月様、いつもありがとうございます。

「阿波男」、まさに元気いっぱいの男踊り!
今にもパソコンの画面から飛び出してきそうな勢いを感じます!

花月様にまた撮影して頂けるように頑張って参りますので、今後とも宜しくお願い致します。



題名:撮るのもつらいよ   名前:大阪の撮る阿呆 2009/11/01(日) 23:57 No.3408 


 朝、早く起きると全く雨の降る気配がないので、そそくさと支度を済まし、子供を叩き起し、8時に自宅を出ました。途中高速道路、中国道宝塚トンネル渋滞も考慮の上、近畿道ぶっちぎり。リミッター効きまくってました。ところが中国道スイスイ1時間足らずで滝野社を降りて、そこからが大変!道がわからずあっち行きこっち行きうろうろしてしまって、そっから1時間強でやっとこゑびす屋さんに到着。まったく何してるこっちゃら。         
 到着後、待ち時間はあったものの、どこに機械(カメラ)を据えるかいろんな事考えていたらアッという間に11時過ぎ、気がつくと雨がポツポツきてるではないか。「雨が降ろうが関係ナイ」     でも毎度、毎度のことなんですが出だし(ぞめき)の時、(うまく言えませんが)至福の時!生きててよかった〜と思える瞬間です。だってェ〜 ゑビス連さんかっこいいんだも〜ん。   ほんで一通り構成が終わって「みんなで踊ろう阿波踊り」の時、大阪南港ATCに引き続きうちの息子、副連長さんに連れだされておりました。イッペンエエトコミセタレヤ・・・高田アレンジ                副レンチョーサンいつも息子がオセワニナリマス         1回目の公演は何とか雨にやられずなんとかなってこれもひとえに私の日ごろの「おこない」かと自負しておりまする。    2回目までの待ち時間、うちの娘(若干6才)がハッピーズさんとなにやら喋ってる。これはチャンス到来!この期に乗じて、「写真撮らして下さい!」頑張った。とーちゃんは勇気をふりしぼって頑張ったぞ(号泣   しっかりケータイの待受けになってます。 これも大阪南港WTCにひきつづき(WTCの最上階無料開放の時に快く写真、ひきうけていただきました。PCの画面になってます) ハッピーズのオネーサンイツモアリガトウ。                2回目の公演は店舗内、これまた屋外とはまたちがって趣きよろし。バッチリカメラに収めさせて頂きました。そして恒例の「みんなで踊ろう阿波踊り」でうちの息子、“優勝”を頂きこれまたいいことづくめ。レンチョーサンアリガトウゴザイマシタ。コドモ、イイオモイデニナッタヨウデ。頂いたゑびす連の団扇、早速、家の床の間に飾りました。    3回目公演は見る阿呆に徹っしましたとさ。                                      ※すっごくいい一日になりました。撮る阿呆の友達もいっぱい出来ましたし、また直接連長さんとお話する機会もありました。それとまたハッピーズさんの待ち受けもいいし。ゑびす連のみなさんありがとうございました。 そしてこんな貴重な時間をつくっていただいた 「ファッションプラザえびす屋百貨店」の社長様、ありがとうございました。本当にいい思い出になりました。感謝しております。             
 ヤレヤレ 疲れテルテユ‐ノニ、コノ 嫁ノ「いびき」ドナイカナランカネ。薬ノンデ寝るトスルカ・・・  コンチクショ〜W

  
 

題名:Re: 撮るのもつらいよ   名前:管理人 2009/11/02(月) 23:14 No.3410 

大阪の撮る阿呆様、昨日は“えびすやさん”のイベントにお越し頂き、ありがとうございました。
初めての土地でしたが、皆様が暖かく迎えて下さって、こちらこそ楽しいひとときでした。

2回目の公演で優勝されたお兄ちゃん、惜しくも入賞を逃されたお譲さん、おふたりともリズム感が良く、とっても上手でしたよ〜♪
楽屋に戻ってから「どっかの連で踊っている子なんかな〜?」と話したくらいです!!
来年の夏には是非、徳島の街で、私達の輪踊りに加わって下さるとうれしいです。
その日を楽しみにしております。
ありがとうございました。



題名:兵庫遠征、お疲れ様でした  名前:管理人 2009/11/01(日) 21:05 No.3403 


今日は早朝からお疲れ様でした。
ご近所の方は勿論のこと、和歌山、大阪等からもたくさんの方にお越し頂いて、とっても楽しく踊ることができました〜♪
(せっかくご準備頂いた屋外ステージが、雨の為、1回しか踊れなかったのが残念でしたが・・・)

また機会がありましたら、是非お伺いしたいですね☆彡

  
 

題名:Re: 兵庫遠征、お疲れ様でした  名前:管理人 2009/11/02(月) 17:16 No.3404 

3404の画像を原寸大表示します さて、控え室としてご準備頂いていた公民館の隣に、とってもいい雰囲気の“林”がありましたので、私が写真を撮っていますと
男踊りのシゲくんがやってきまして

 「ボクの写真も掲示板に載せてくださ〜い!」

と、カッコいいポーズ(?)を決めてくれましたので、約束どおり、掲載しておきます。

  
 

題名:Re: 兵庫遠征、お疲れ様でした  名前:管理人 2009/11/01(日) 21:09 No.3405 

3405の画像を原寸大表示します すると、他のイケメンの皆さんもやってきました。

皆さん、無邪気ですね〜(*^。^*)

  
 

題名:Re: 兵庫遠征、お疲れ様でした  名前:管理人 2009/11/01(日) 21:10 No.3406 

3406の画像を原寸大表示します こうなったら、今日はイケメン特集ということで・・・。
  
 

題名:Re: 兵庫遠征、お疲れ様でした  名前:管理人 2009/11/01(日) 21:14 No.3407 

3407の画像を原寸大表示します もいっちょ!

バタケさんの“ボケ”は今日もバッチシ、ウケてましたね〜♪

家族想いのお兄ちゃん、ショッピングを満喫♪


※すみません、女性&チビッコ楽屋風景、今日は撮れませんでした・・・。
次回にご期待!!



題名:蔦木さま  名前:ゆきちゃん 2009/10/30(金) 20:20 No.3402 


昨日は、メールありがとうございました。BSTVをごらん戴だいてのお便りとてもうれしく、拝見させていただきました。これからも、元気で皆様方に楽しんでいただける踊りをめざして行きたいと思いますので、御支援をお願いいたします。
来年は、ぜひ本番(8月12日〜15日)にお越しください。
これから、寒さに向かいますのでお体大切にしてください。



題名:兵庫遠征のお知らせ〜♪  名前:管理人 2009/10/19(月) 12:03 No.3394 


先月の大阪遠征に続き、今度は兵庫県へ伺うことになりました〜♪

◆11月1日(日) 11:30/14:00/16:00 3回公演
◆「ファッションプラザゑびすや百貨店・曽我井店」様
  兵庫県多可郡多可町中区曽我井849
   ※なんと、ゑびすやさんは創業125周年!!

今年のお盆に社長様がご来徳された際、たまたま見かけたゑびす連を気に入って下さったようで、
記念すべき125周年のイベントにご招待下さいました〜☆彡 (同じ名前のよしみもあり♪)

ゑびすや百貨店様の125周年を更に盛り上げられるよう、バスに“まけまけいっぱい(?)”乗り込んで参ります!
お近くの方、是非見に来て下さいませ〜。
そして、是非ゑびすやさんでショッピングをお楽しみ下さい〜。
(社長っ、宣伝しておきましたっ!)

もうすぐチラシが完成するとのご連絡を頂きましたので、詳細は近日中にお知らせ致します。


★★★10/29(木)のBG練習は、遠征組のみとなりました。
遠征不参加の方は自宅にて自主練ということでお願いします。

  
 

題名:Re: 兵庫遠征のお知らせ〜♪  名前:管理人 2009/10/29(木) 22:03 No.3400 

3400の画像を原寸大表示します 今日の練習、お疲れ様でした。
「えびすや」さんよりチラシが届きました!
大きく告知下さってます♪

  「飛び入り歓迎」

そうそう! 同じ阿呆なら踊らなソンソン♪
たくさんのお客様と一緒に踊りたいですね〜☆彡

  
 

題名:Re: 兵庫遠征のお知らせ〜♪  名前:管理人 2009/10/30(金) 08:53 No.3401 

3401の画像を原寸大表示します 駐車場に特設ステージをご準備下さるそうですが、万が一雨天の場合は、店内での演舞となります。
(女踊りは中下駄も一応準備すること!)

07:00 サンクス前出発、時間厳守でお願いします。

構成練習もバッチシ☆彡
あとは体調管理と忘れ物が無いかのチェックを怠りなく!

張り切って踊りましょう〜♪♪



題名:ちびっこ  名前:KATOU 2009/10/22(木) 14:32 No.3397 


こんにちは。
現在、えびす連は、ちびっこには男の子はいますでしょうか?
写真を拝見しておりましたら、女の子ばかりなので。

趣味で、日本の踊りの子供たちを写真に収めております。
知人より、徳島の阿波踊りは、「えびす連」と「ごちゃへい連」がちびっこ連で有名と聞きました。

男の子の、姿を写真に収めたくご連絡させて頂いております。
お時間のある時、お返事宜しくお願い致します。

KATOU

  
 

題名:Re: ちびっこ  名前:管理人 2009/10/23(金) 15:04 No.3398 

KATOU様、ゑびす連のBBSへお越し下さりありがとうございます。

日本の祭りの子供たち、とは面白そうなテーマですね!
楽しそうだったり、真剣だったり・・・子供たちの活き活きとした表情が目に浮かびます。
ゑびす連のちびっこ達も是非撮影して頂きたいです〜!

ちびっこには定員があるのですが、昨年がたまたま女の子ばかりだっただけで、男の子も毎年、数名はいるんですよ。
今年もお盆明け早々から2名の男の子が入連しています!
このまま頑張って練習してくれたら、来年の7月の「渭東コミセン祭り」か、お盆の桟敷でのデビューとなりそうです。
約1年間の練習を積んで、晴れてデビューとなる訳ですね。
出演情報はBBSでもお知らせしておりますので、宜しければまた覗いてみて下さい。

なお、月1回の阿波踊り会館「毎日踊る阿波踊り」には、他のちびっこの女の子達も多数出演しておりますので
是非お越し頂ければ幸いです。お待ちしております♪



題名:YouTube HD版追加の件  名前:山ちゃんです 2009/10/19(月) 22:21 No.3395 


管理人様
お願いがあります
いつもお世話になります
YouTube HD化(1280×760)今後のスライドショー作って
行きたいと思って下ります、参考に古い写真で
作って見ました。
使用した感じとかご意見頂ければ幸いです。

  
 

題名:Re: YouTube HD版追加の件  名前:管理人 2009/10/21(水) 09:31 No.3396 

山ちゃんさま、いつもありがとうございます。

以前お知らせ頂いていたURLでいいのでしょうか?

http://yamachann315.web.fc2.com/yamachan29.html

アクセスしてみたところ、私のPCが古いせいか? 又は光環境で無い為か? フリーズしてしまいます・・・。

恐らく別嬪さん達を更にキレイに撮って下さっているのだと思いますので
皆さん、是非ご覧下さい。



題名:幾ちゃん作文おめでとう  名前:ゆきちゃん 2009/10/09(金) 20:38 No.3391 


ちびっこを卒業した佐藤幾子ちゃんが阿波踊りの体験を書いたのが「徳島市教育長賞」を受けました。10月13日(火)16時まで徳島市役所の1階市民広場で展示されていますので、ぜひ見に行ってください。いくちゃんおめでとう。
  
 

題名:Re: 幾ちゃん作文おめでとう  名前:管理人 2009/10/09(金) 22:01 No.3393 

わぁ、いくちゃん、スゴイっ! おめでとう!
どんなことを書いたのか、是非紹介して欲しいなぁ〜。

因みにいくちゃんは、4年生の時にコラム「ゑびすのWA!〜Vol.52〜」にも登場してくれてます。
既にこの時から活き活きとしたことばを綴ってくれてますよ〜。
皆様、改めて是非ご一読を!!
http://www4.ocn.ne.jp/~ebisuren/column2.html



題名:えびすファン様  名前:ほのぼの 2009/10/09(金) 14:47 No.3389 


はじめまして。
私も、阿波踊りを始めようかなと思っていました。
えびすファンさま、一度一緒に見学いきませんか??
私は、22歳です。

  
 

題名:Re: えびすファン様  名前:管理人 2009/10/09(金) 22:01 No.3390 

ほのぼのさん、うれしいカキコミありがとうございます♪
そしてゑびす連に興味を持って下さってありがとうございます。
見学・入連とも、おひとり様orお連れ様有り、どちらも大歓迎ですよ〜☆彡
“素”のゑびす連を見て頂いて、そして私達の仲間になってくれたらうれしいです〜♪

連長のゆきちゃんも、お電話頂けるのを毎日楽しみにして待っています!
088-622-8226


[現行ログ] [1] [2] [3] [4] [5] [6] [7] [8] [9] [10] [11] [12] [13] [14] [15] [16] [17] [18] [19] [20] [21] [22] [23] [24] [25] [26] [27] [28] [29] [30] [31] [32] [33] [34] [35] [36] [37] [38] [39] [40] [41] [42] [43] [44]
[過去ログ] [1] [2] [3] [4] [5] [6] [7] [8] [9] [10] [11] [12] [13] [14] [15] [16] [17] [18] [19] [20] [21] [22] [23] [24] [25] [26] [27] [28] [29] [30] [31] [32] [33] [34]
以下のフォームから自分の記事を修正/削除できます [説明]

処理:  記事No:  パスワード:


今日: 5
05/27 () 5
05/25 (木) 1
05/24 (水) 5
05/23 (火) 2
05/22 (月) 1
05/20 () 1
05/19 (金) 1
合計: 209635

- aimix-BBS無料レンタル掲示板 [掲示板の作成はこちら] -

script - Kent-web