ゑびす連の掲示板

このエントリーをはてなブックマークに追加

[表示切替]  [HOMEに戻る]  [留意事項]  [記事検索]  [携帯URL]  [管理用]
どなた様もお気軽に書き込んで下さい♪
 ◆原則、ゑびす連、又は阿波踊りに関連する内容に限らせていただきます。
 ◆パスワード(英数字で8文字以内)のご利用をおススメします。入力内容の訂正・削除時にはパスワードが必要です。
 ◆誹謗・中傷等、公序良俗に反する内容はご遠慮ください。
  不適切な内容と判断される場合は、管理者にて削除させていただく場合がございますので、予めご了承下さい。
BBコード
テキストエリアで適用範囲をドラッグし以下のボタンを押します。
装飾と整形

フォント
この文字はフォントのサンプルです
リスト
標準  番号付  題名付

スマイリー
表とグラフ
データ入力
ファイルから入力(txt/csv)
要素の方向:
横軸の数値:
横軸の値 例:2009,2010,2011,2012
直接入力
凡例
カンマ区切り数値 例:1,2,3
横軸の値 例:2009,2010,2011,2012
オプション
出力内容
グラフタイプ
区切り文字
縦軸の単位例:円
横軸の単位例:年度
マーカーサイズ
表示サイズ
確認と適用
Status表示エリア
プレビュー
絵文字
連続入力
外部画像
  • 画像URLを入力し確認ボタンをクリックします。
  • URL末尾は jpg/gif/png のいずれかです。
確認ボタンを押すとここに表示されます。
Googleマップの埋め込み

  • 説明
  • 説明
確認ボタンを押すとここに表示されます。
HELP

名前
メール
題名
本文※必須
URL
添付FILE 上限500KB
パスワード 英数字で8文字以内(記事修正用)
文字色

題名:幾ちゃん作文おめでとう  名前:ゆきちゃん 2009/10/09(金) 20:38 No.3391 


ちびっこを卒業した佐藤幾子ちゃんが阿波踊りの体験を書いたのが「徳島市教育長賞」を受けました。10月13日(火)16時まで徳島市役所の1階市民広場で展示されていますので、ぜひ見に行ってください。いくちゃんおめでとう。
  
 

題名:Re: 幾ちゃん作文おめでとう  名前:管理人 2009/10/09(金) 22:01 No.3393 

わぁ、いくちゃん、スゴイっ! おめでとう!
どんなことを書いたのか、是非紹介して欲しいなぁ〜。

因みにいくちゃんは、4年生の時にコラム「ゑびすのWA!〜Vol.52〜」にも登場してくれてます。
既にこの時から活き活きとしたことばを綴ってくれてますよ〜。
皆様、改めて是非ご一読を!!
http://www4.ocn.ne.jp/~ebisuren/column2.html



題名:えびすファン様  名前:ほのぼの 2009/10/09(金) 14:47 No.3389 


はじめまして。
私も、阿波踊りを始めようかなと思っていました。
えびすファンさま、一度一緒に見学いきませんか??
私は、22歳です。

  
 

題名:Re: えびすファン様  名前:管理人 2009/10/09(金) 22:01 No.3390 

ほのぼのさん、うれしいカキコミありがとうございます♪
そしてゑびす連に興味を持って下さってありがとうございます。
見学・入連とも、おひとり様orお連れ様有り、どちらも大歓迎ですよ〜☆彡
“素”のゑびす連を見て頂いて、そして私達の仲間になってくれたらうれしいです〜♪

連長のゆきちゃんも、お電話頂けるのを毎日楽しみにして待っています!
088-622-8226



題名:会館、お疲れ様でした  名前:管理人 2009/10/07(水) 23:54 No.3384 


昨日の会館、お疲れ様でした。
平日というのにたくさんのお客様にお越し頂き、大変盛り上がりましたね〜。
それに連長も完全復活! いや、更にパワー全開でしたね♪

そしてちびっこ6年生は卒業演舞、お疲れ様でした。
思いっきり楽しく踊れたようですね。

女踊りに来てくれるみんな、ちびっこの踊りのクセを抜くのはハッキリ言って、相当大変ですよ!
(詳しくは、ちびっこから転向した先輩達に訊いてみよう!)
ちびっこ時代のキャリアやポジションは全く関係ありません。
一旦リセットし、また一からスタートです。
指導してくれる先輩達の言うことを素直な気持ちで聞いて、真面目に頑張れるかどうかにかかっています。
期待していますよ〜。


明日は練習日です。
台風は通過していると思いますが、深刻な被害が出ないことを願います。

  
 

題名:Re: 会館、お疲れ様でした  名前:kou 2009/10/08(木) 02:18 No.3387 

遅くなりましたが、お疲れさまでした。

 会館で初めて見れるので楽しみに出掛けたら、凄い人…、毎日会館に通う事、大好きな地徳島で休暇を全て過ごす事が楽しみで来ている中で、一番の人の多さにびっくり。

 ちびっこの卒業だったんですね、そんなステージを観に行けて本当に良かったです。

 気圧の変化で後遺症の体調不良が朝から出て、会館に着いても若干すぐれなかったのですが、終わったらさっきまでの苦しさが何処へやら。。

 いつも元気を頂いて帰れる…不思議ですね。本当に楽しい時間、有難う御座いました。

 その後、偶然のお出会いで他の連関係者の方とお出会いし、お話させて頂く中で、色んな事を知り、管理人様の書かれている事を読み、踊りの奥深さを少し知る事もできました…。

 観客から華やかに見える裏側には大変な努力、厳しさ、苦しみ、喜び、色んな想いが踊り子さん、鳴り物さんに有るんだなって、仕事で挫折しかけていた自分には本当にいい時間でした。

 卒業の皆さんがまた、一から出直し…、本当に凄い道ですね。

 この休暇が終えたと同時にステップアップする仕事、負けないように自分頑張ろうと思いました。

 また違った視点から見る事、感じながらこれからも楽しまさせて頂きたいなと思います。ありがとうございました。


 管理人様にご挨拶して帰ろうと思いましたが、状況的に見て先に失礼させて頂きました。すみません。

 また、次回見れる日を楽しみにしています。毎月観に来れるなら来たいです…。

 纏めれず長文失礼致しました。

  
 

題名:Re: 会館、お疲れ様でした  名前:管理人 2009/10/08(木) 22:07 No.3388 

kou様、こんばんわ。
休暇を満喫されているようですね〜。

会館にもお越し下さったようで、こちらこそご挨拶ができず、失礼しました。
ゑびすセラピーで体調回復なんて、ビックリです!
笑う角には福来る、の効能なんですかね〜♪

今の時期は週1回の練習ですが、その分、基本の踊りから会館構成の確認まで、密なスケジュールで取り組んでいます。
次回お越し頂く時は、今回とはまた違ったゑびす連をお見せできると思いますので、楽しみにしていて下さいね☆彡

急に秋めいてきましたが、どうぞご自愛下さいませ。



題名:ちび卒業しました。  名前:ちびはは 2009/10/07(水) 22:45 No.3385 


3385の画像を原寸大表示します 昨日の会館で 6年生7人は ちびっこ踊り納めました。
連長、部長、連員の皆様には 本当お世話になり感謝しております。
女踊りに進む子ども達は、引き続き お世話になりますが、
また、新しいスタートです。ビシビシ宜しくお願い致します。

えびす連の更なる飛躍を楽しみにしています。


ありがとうございました!!



  
 

題名:Re: ちび卒業しました。  名前:管理人 2009/10/08(木) 18:54 No.3386 

ちびはは様、お疲れ様でした。
どんな習い事でも、親御さんの付き添いというのは大変なものだと聞きますが、
今は安堵と淋しさがないまぜ、といった心境かもしれませんね。

昨夜は名残惜しく、みんなで遅くまで記念撮影をしていましたね〜。
でも卒業生達の表情が明るく晴れ晴れとしていて(お盆最終日とは違って・・・)、きっと達成感があるんだなぁと思いました。


女踊りに転向すると、最初は、一体何を注意されているのかすら分からない程、
踊り方の違いにギャップを感じるかもしれません。
(私自身が転連組なのでよ〜く分かります(~_~;) )
でも腐らず、焦らず、引き続き頑張って欲しいなぁと思っています。
どうぞ今後ともサポート下さるよう、お願いします。



題名:ゑびすファン様  名前:ゆきちゃん 2009/10/06(火) 22:32 No.3383 


入連希望ありがとうございます。
社会人の方大歓迎です。是非論田のB&Gへ見学にお越しください。楽しみにしております。



題名:教えてください  名前:えびすファン 2009/10/05(月) 14:50 No.3377 


いつもホームページ拝見させて頂いております。
入連希望なのですが、書き込みを見させて頂いていると・・
ちびっこからの大量加入とありますよね。私は、社会人なので小学生と一緒に入連となると恥ずかしいのですが・・・大人の方の入連も他にもいらっしゃいますでしょうか?

ちびっこさんからの上がりじゃ、さぞ上手でしょうね(笑)
少し不安で

いつから練習が始まる予定でしょうか?

  
 

題名:Re: 教えてください  名前:管理人 2009/10/05(月) 19:41 No.3378 

えびすファン様、はじめまして、カキコミありがとうございます。
入連をご検討下さっているとのこと、とってもうれしいです♪

もちろん、社会人の方、大、大、大歓迎です!
それに、来年はたまたまちびっこからの転入組が多いだけで、例年なら成人の方が多いですよ〜。
年齢も境遇もバラバラですが、同じ目標に向かって進んでいける最高のメンバーです!!

えびすファン様、もし良かったら、一度練習見学に来てみませんか?
今のシーズンなら、論田町のB&G体育館にて、毎週木曜19:00〜21:00迄、練習しています。
それで、もし気に入って頂けたら、善は急げ!・・・ということで、秋練習からの加入が断然おススメです!

なお見学にお越し下さる場合は、予めご連絡下されば、
えびすファンさんが気になっている点等も、連長&部長から直接お答えできると思います。
お電話お待ちしています♪
088-622-8226

その他、ご不明な点がありましたら、掲示板でもメールでも、お気軽にお問い合わせ下さいね。
ebisuren@shirt.ocn.ne.jp

  
 

題名:Re: 教えてください  名前:えびすファン 2009/10/06(火) 10:45 No.3379 

お返事ありがとうございます。
ちなみに、社会人の方は何人入るご予定でしょうか?

  
 

題名:Re: 教えてください  名前:管理人 2009/10/06(火) 14:46 No.3380 

女踊りですよね? 残念ながら今のところまだゼロです・・・。
入連希望や問い合わせが増えるのは、毎年はなはる以降ぐらいが一番多いですね。

  
 

題名:Re: 教えてください  名前:えびすファン 2009/10/06(火) 14:45 No.3381 

残念です。子供さんが多いんですね。
少し考えます。
ありがとうございました

  
 

題名:Re: 教えてください  名前:管理人 2009/10/06(火) 23:12 No.3382 

ゑびす連では、中学生からは大人と同じと考えて接していますし、
学生〜アラフォーまで色んな世代がいますので
そんなにご心配なさらなくても大丈夫だとは思いますが・・・。

ゆっくり、前向きにご検討下さいね♪



題名:打ち上げ〜☆彡  名前:管理人 2009/10/04(日) 20:31 No.3356 


3356の画像を原寸大表示します 昨夜は、毎年みんなが楽しみにしている打ち上げ〜。
その模様をご紹介しましょう!

まずは恒例の連長からご挨拶。ちょっと緊張気味かな?!

  
 

題名:Re: 打ち上げ〜☆彡  名前:管理人 2009/10/04(日) 20:32 No.3357 

3357の画像を原寸大表示します そして乾杯の音頭は、今年から男踊りの部長を務める、マサトモくんです!
(ご本人は下戸なのに・・・(~_~;) )

  
 

題名:Re: 打ち上げ〜☆彡  名前:管理人 2009/10/04(日) 20:36 No.3359 

3359の画像を原寸大表示します しばしご懇談の後、これまた恒例の新人紹介〜♪

まずは鳴り物さん〜。
今年も多数新規加入頂きました!
大所帯を率いる中山部長も今後が楽しみですね!!

  
 

題名:Re: 打ち上げ〜☆彡  名前:管理人 2009/10/04(日) 20:43 No.3360 

3360の画像を原寸大表示します ちびっこの紹介は増田部長から。

ちびっこのみんなの頑張りは、他の部にも良い刺激をもらっているよ!!

  
 

題名:Re: 打ち上げ〜☆彡  名前:管理人 2009/10/04(日) 20:39 No.3361 

3361の画像を原寸大表示します ハッピーズは新規加入は無し、代わりにと言っては何ですが
今期限りでハッピを卒業し、一旦休連に入るはるなちゃんからもご挨拶。

近い将来の復帰をみんなで首を長〜くして待ってるよ〜♪


  
 

題名:Re: 打ち上げ〜☆彡  名前:管理人 2009/10/04(日) 20:40 No.3362 

3362の画像を原寸大表示します 続いて男踊り。
今年もたくさんの新人さんが入ってくれました。
「これからもずっとずっと、ゑびす連に貢献できるように頑張りますっっ!!」という
力強いお言葉に、マサトモ部長はじめ、先輩達も感動・感激!!

  
 

題名:Re: 打ち上げ〜☆彡  名前:管理人 2009/10/04(日) 20:42 No.3363 

3363の画像を原寸大表示します 残念ながら女踊りの新人さんは欠席とのことで、続いて各部長から今期の反省と来期へ向けての決意表明!!

ちびっこの増田部長!
各方面からお褒めの言葉を頂戴しているちびっこ達。
厳しくもやさしい増田部長の指導と、ちびっこ達の努力の賜物ですね。

  
 

題名:Re: 打ち上げ〜☆彡  名前:管理人 2009/10/04(日) 20:45 No.3364 

3364の画像を原寸大表示します 女踊り享ちゃん。
秋からはちびっこからの大量新規加入を控え、益々一致団結して、
華やかに盛り上がっていくべし〜っっ!!

  
 

題名:Re: 打ち上げ〜☆彡  名前:管理人 2009/10/04(日) 20:46 No.3365 

3365の画像を原寸大表示します 続いて、お楽しみのカラオケ・タイム〜♪

ちびっこも、カラオケ大〜好き☆彡

  
 

題名:Re: 打ち上げ〜☆彡  名前:管理人 2009/10/04(日) 20:48 No.3366 

3366の画像を原寸大表示します チームワーク抜群のハッピーズ!
事前に練習してきたのかと思いきや、直前に2、3分MTGしただけとか!!
流石、普段から意思の疎通が完璧な賜物やね!!

ミニりえちゃんのハジケっぷりにご注目!!

  
 

題名:Re: 打ち上げ〜☆彡  名前:管理人 2009/10/04(日) 20:49 No.3367 

3367の画像を原寸大表示します 鳴り物さなんからは、新人・加藤さん。
運動会でも大活躍だったそうで!

連員の皆さん、パソコンのことなら、頼れる加藤さんへこ用命下さ〜い!!

  
 

題名:Re: 打ち上げ〜☆彡  名前:管理人 2009/10/04(日) 20:50 No.3368 

3368の画像を原寸大表示します 男踊りの「ゑびザイル」!!

“三角の先頭”のお兄ちゃん、ここでもハジケております♪

  
 

題名:Re: 打ち上げ〜☆彡  名前:管理人 2009/10/04(日) 21:01 No.3369 

3369の画像を原寸大表示します お席の方では、6年生のママ達へ、女踊り心得を説く鷲尾部長の姿も!

増田部長も厳しかったと思いますが、鷲尾部長もなかなか厳しいですよ〜!!

特に挨拶とお返事は大きな声で!・・・というのは、踊りだけでなく、どの世界でも基本ですね。

  
 

題名:Re: 打ち上げ〜☆彡  名前:管理人 2009/10/04(日) 20:54 No.3371 

3371の画像を原寸大表示します カラオケ最後は、ちびっこALL STARS☆
  
 

題名:Re: 打ち上げ〜☆彡  名前:管理人 2009/10/04(日) 20:57 No.3372 

3372の画像を原寸大表示します カラオケも終わり・・・と思いきや、ここでサプライズ!

女踊り部長&副部長の「アテント・シスターズ」によるアカペラのコスプレ・パフォーマンスが!
この日に備え、密かに練習を積んできたそうです!

※写真掲載の許可は、ご本人達から頂いております。

  
 

題名:Re: 打ち上げ〜☆彡  名前:管理人 2009/10/04(日) 20:58 No.3373 

3373の画像を原寸大表示します そしていよいよ、「賞金」を賭けたビンゴ大会〜!!
この時ばかりは連長もご馳走を頂くお箸を止めて、
ボードとカードを見比べる表情は真剣そのものです!

  
 

題名:Re: 打ち上げ〜☆彡  名前:管理人 2009/10/04(日) 20:59 No.3374 

3374の画像を原寸大表示します 賞金が懸かっているとあっちゃぁ、オトナもコドモもありません!
ジャンケン勝負にも手抜き無し!!

  
 

題名:Re: 打ち上げ〜☆彡  名前:管理人 2009/10/04(日) 21:03 No.3375 

3375の画像を原寸大表示します 続いて、今度は「豪華景品」を賭けて、連長さんとジャンケン大会〜!!

4回、5回と勝ち進み、最後まで残るのは、なかなか至難のワザです!
管理人も久々に勝ち進めてうれしかったのですが、どうせならこの運はビンゴで使いたかった・・・かな(~_~;)

  
 

題名:Re: 打ち上げ〜☆彡  名前:管理人 2009/10/04(日) 21:16 No.3376 

3376の画像を原寸大表示します 最後はちびっこを卒業する6年生へ、下級生達からの花束贈呈。
一緒に頑張ってきた仲間だから、色々思い入れも大きいでしょうね〜。

そんなこんなで今年の打ち上げも終了。

気持ちも新たに、2010年のゑびす連、益々盛り上がっていきましょう!!



題名:ちび卒業  名前:チビはる 2009/10/04(日) 20:08 No.3353 


こんばんは。
昨日の、打ち上げありがとうございます★
とても、楽しかったです。
ビンゴは、何も当たらなかったけど・・・。
6年生が、卒業の挨拶の時は、ドキドキしたけど、
花を、5年生のみんながくれた時めっちゃ嬉しかったです❤
ありがとうございました!

  
 

題名:Re: ちび卒業  名前:管理人 2009/10/04(日) 20:28 No.3355 

チビはるちゃん、お疲れ様。
ちびっこ最後の打ち上げも、楽しかったみたいやね♪
スピーチも、みんなしっかりと上手にできていたよ。

6年生のチームワークの良さを下級生達に引き継いでいく為にも、
あさってのラスト会館、悔いの無いよう思いっきり楽しんで踊ってね☆彡



題名:無題  名前:*
2009/10/04(日) 01:09 No.3352 


今日は楽しみにしとった打ち上げでした*
ごはんおいしかったー*
オレンジジュース最高*
ビンゴも当たったし*
今年の打ち上げも最高でした\(^_^)/
来年も楽しみです*

  
 

題名:Re: 無題  名前:管理人 2009/10/04(日) 21:07 No.3354 

あちゃん、昨夜はお疲れ様。
念願のKタくんとのお写真は撮れたかな?

打上は1年間の練習と本番を頑張ったご褒美なので、また来年の打上も楽しくなるように、
これからまた来年の夏に向けて頑張ろうね♪



題名:「INAKA博」「運動会」写真UPしました  名前:管理人 2009/10/01(木) 23:35 No.3351 


またまた神戸の踊りファン様より、「INAKA博」「運動会」写真をお送り頂きましたので、「写真館」にUPしました。
神戸の踊りファン様、いつもありがとうございます。
なんと、運動会にまで来て下さるなんて、ビックリです! (私ですらいつもサボってるのに・・・(~_~;) )

みんな「どなただろう???」と思いながら撮って頂いていたそうですが、「次回お会いしたらきっと分かる!」とも言ってました。
「今度こそご挨拶したい」と連長も申しております。
また宜しければ次回は是非“ゆいちゃん似のご子息”と、お越し下さいませ♪
お待ちしております。


http://www4.ocn.ne.jp/~ebisuren/photo.html


[現行ログ] [1] [2] [3] [4] [5] [6] [7] [8] [9] [10] [11] [12] [13] [14] [15] [16] [17] [18] [19] [20] [21] [22] [23] [24] [25] [26] [27] [28] [29] [30] [31] [32] [33] [34] [35] [36] [37] [38] [39] [40] [41] [42] [43] [44]
[過去ログ] [1] [2] [3] [4] [5] [6] [7] [8] [9] [10] [11] [12] [13] [14] [15] [16] [17] [18] [19] [20] [21] [22] [23] [24] [25] [26] [27] [28] [29] [30] [31] [32] [33] [34]
以下のフォームから自分の記事を修正/削除できます [説明]

処理:  記事No:  パスワード:


今日: 3
11/20 (月) 3
11/18 () 1
11/17 (金) 1
11/15 (水) 1
11/14 (火) 2
11/12 () 2
11/10 (金) 2
合計: 210685

- aimix-BBS無料レンタル掲示板 [掲示板の作成はこちら] -

script - Kent-web