ゑびす連の掲示板

このエントリーをはてなブックマークに追加

[表示切替]  [HOMEに戻る]  [留意事項]  [記事検索]  [携帯URL]  [管理用]
どなた様もお気軽に書き込んで下さい♪
 ◆原則、ゑびす連、又は阿波踊りに関連する内容に限らせていただきます。
 ◆パスワード(英数字で8文字以内)のご利用をおススメします。入力内容の訂正・削除時にはパスワードが必要です。
 ◆誹謗・中傷等、公序良俗に反する内容はご遠慮ください。
  不適切な内容と判断される場合は、管理者にて削除させていただく場合がございますので、予めご了承下さい。
BBコード
テキストエリアで適用範囲をドラッグし以下のボタンを押します。
装飾と整形

フォント
この文字はフォントのサンプルです
リスト
標準  番号付  題名付

スマイリー
表とグラフ
データ入力
ファイルから入力(txt/csv)
要素の方向:
横軸の数値:
横軸の値 例:2009,2010,2011,2012
直接入力
凡例
カンマ区切り数値 例:1,2,3
横軸の値 例:2009,2010,2011,2012
オプション
出力内容
グラフタイプ
区切り文字
縦軸の単位例:円
横軸の単位例:年度
マーカーサイズ
表示サイズ
確認と適用
Status表示エリア
プレビュー
絵文字
連続入力
外部画像
  • 画像URLを入力し確認ボタンをクリックします。
  • URL末尾は jpg/gif/png のいずれかです。
確認ボタンを押すとここに表示されます。
Googleマップの埋め込み

  • 説明
  • 説明
確認ボタンを押すとここに表示されます。
HELP

名前
メール
題名
本文※必須
URL
添付FILE 上限500KB
パスワード 英数字で8文字以内(記事修正用)
文字色

題名:愛ちゃん11周年おめでとうございます!  名前:awakichiao3 2010/11/23(火) 23:10 No.4195 


いつの間にか、もう社会人に成られていたのですね*
東京にいる間にもう1度お会いしたかったですが...(涙)
益々磨きが掛かった踊りを来年の徳島で拝見できるのを楽しみにしております〜*
これからも、愛ちゃん・ゑびす連さんのご活躍を期待しております...東京高円寺(しのぶ連青木)



題名:祝・11周年! 愛ちゃん♪  名前:234 2010/10/31(日) 18:26 No.4182 


4182の画像を原寸大表示します ちびっこで入連して6年間、更に女踊りに転向してから今年で11年目、
本当は去年10周年のお祝会のはずが、延びに延びて、昨夜になってしまったけど・・・


愛ちゃん、おめでとう〜! よく頑張ったね!

残念ながら、盟友・享子姉さんは振興協会の遠征が入って欠席となってしまいましたが
20歳以上限定で集まり、御祝いの会をしました。

  
 

題名:Re: 祝・11周年! 愛ちゃん♪  名前:234 2010/10/31(日) 18:22 No.4183 

4183の画像を原寸大表示します 今年から社会人となって、仕事と踊りの両立は大変だと思うけど
これからのゑびす連・女踊りを背負って立つべく
益々頑張ってって欲しいなぁ〜と、姉さん達は思っていますよ♪




10年頑張った区切りの御祝い会は、ゑび女の恒例行事です!
連歴浅い子も、中堅さんも、享子姉さんがいる限りは集合かけてくれるはずなので
その日を楽しみに、ガンバロー!!

  
 

題名:Re: 祝・11周年! 愛ちゃん♪  名前:234 2010/10/31(日) 18:16 No.4184 

4184の画像を原寸大表示します OG・たかえちゃんからの豪華花束、ホントにキレイだったね〜♪
(ウチらからのも、気持ちは込もってます(~_~;) )



次は、これまた恒例の、ハッピーズ&女踊りの合同忘年会の計画アリ♪
みんな〜、予定を空けておいてね〜☆彡

  
 

題名:ありがとッ(。へv<。)v♪  名前:☆Awaodori☆Girl☆Ai☆ 2010/10/31(日) 20:04 No.4185 

昨日は、私の為にゑびす連・女踊り11周年のお祝い会を
休日にも関わらずたくさんの人が集まってお祝いをしてくれて
本当にありがとうございましたぁ(。^、^。)Chu☆

ちびっ子時代を含めると、早いものでゑびす歴17年目♪

人生の半分以上をゑびす連と共に歩んでいます(。^∀^。)

子供の時から周りの連員の大人達から可愛がられ育てて
もらったお陰で大人の女性へと成長する事ができました☆

これからも、もっともっとゑびす連の連員1人1人が
心からゑびす連が大好きで、踊りが大好きになれるような
練習等の指導ができるよう頑張っていきたいと思います♪


ゑびす連大好きッ☆ゑびすファミリー大好きッ(。へv<。)/


本当にありがとうございましたッ(。^v^。)v

  
 

題名:Re: 祝・11周年! 愛ちゃん♪  名前:rabbit 2010/10/31(日) 23:04 No.4186 

愛11年おめでとう*惜しくも遠征の為に参加できなかったけど*
盛大に盛り上がったみたいで、なによりです*

これからも女踊り活気づくのが楽しみです!

  
 

題名:Re: 祝・11周年! 愛ちゃん♪  名前:ゑべ〆 2010/11/01(月) 10:21 No.4187 

愛ちゃん*11周年おめでとうございます*これからもガンガン頑張ってな*
また*いこうな*

  
 

題名:Re: 祝・11周年! 愛ちゃん♪  名前:YEBISU 2010/11/01(月) 15:00 No.4188 

愛ちゃん、11周年おめでとう〜♪
ゑびす連歴「17年」!!!
すごいですね!!!

私が入連して愛ちゃんに会ったときは、愛ちゃんがまだ「ちびっこ」のときでした。元気にはつらつと踊っていたのをまだハッキリと覚えています〜
それから女踊りへ転向し、どんどん大きくなって(身長も抜かれ、、、汗;)今やポスターに採用されるまでに成長しましたね〜

これからもますますのご活躍をお祈りしています!!!

  
 

題名:Re: 祝・11周年! 愛ちゃん♪  名前:N.HARAI 2010/11/06(土) 08:17 No.4191 

愛ちゃん、11周年おめでとう。

私がゑびす連様とお付き合いさせて頂くきっかけになったのも、
愛ちゃんの写真を徳島新聞に掲載して頂いたのが始まりでした。

その写真を撮影したのが11年前の女踊りデビューの年でしたね。

写真を見ると愛ちゃんがだんだん大人の踊り子になっているのが
よく分かります。

これからもヨロシクね!

  
 

題名:おめでとう愛ちゃん  名前:Hoso 2010/11/22(月) 23:30 No.4193 

久しぶりに掲示板をのぞいてみたら、こんな行事があったとは!
おめでとうございます。

愛ちゃんの写真をお撮りしたことが、僕が徳島と深いつながりを持つきっかけになりました。

どうか、これからのゑびす連をしょって立つ女性になってください。
そんな愛ちゃんを、これからも撮らせていただけだらと思います。



題名:チビッコ♪ クリスマス会☆彡  名前:管理人 2010/11/11(木) 21:17 No.4192 


チビッコの皆さん、お待たせしました!

◆12月4日(土) 12:30スタート ※幹部は12:00集合

◆八万中央コミセン

今年も楽しく過ごしましょう〜☆彡




題名:HP記載の件  名前:山ちゃんです 2010/11/05(金) 10:24 No.4189 


おせわになります。
HPに記載さして頂きました。
よろしくおねがい致します。
YouTube・画像が見えない場合は
解像度を下げて見て下さい。

  
 

題名:Re: HP記載の件  名前:管理人 2010/11/05(金) 19:36 No.4190 

山ちゃん様、いつもありがとうございます。

今後とも宜しくお願い致します。



題名:10/23の写真、UPしました!  名前:管理人 2010/10/29(金) 00:34 No.4181 


10/23の「ほんまもん」と、「阿波おどり会館」の写真データをお送り頂きましたので
ヤフーフォトに公開しました。

F(エフ)様、神戸のおどりファン様、いつもありがとうございます。

写真も動画も、「記念」とか「想い出」という意味合いの他に
「自分と全体の踊りのチェック」という意味でも活用させて頂いています。
どの瞬間を切り取っても美しく、カッコよく! というのが目標であり、永遠のテーマですが・・・
なかなか難しいですね(~_~;)


今後とも宜しくお願い致します。


http://www4.ocn.ne.jp/~ebisuren/photo.html


データが欲しい連員さんは、管理人までお願いします。



題名:「全国障害者芸術・文化祭」  名前:管理人 2010/10/26(火) 20:20 No.4180 


4180の画像を原寸大表示します 今朝も徳島新聞さんをペラペラとめくっていましたら・・・
ん? 見覚えのある人が!!
そう、我らが連長、ゆきちゃんで〜す♪♪

今年12月に、徳島にて開催される「第10回全国障害者芸術・文化祭とくしま大会」で阿波おどりを披露される皆さんに
踊り指導をしている、との記事でした。

障害があってもなくても、大切なのは、踊りを楽しむという心、
という言葉に、朝からじーーーんとしてしまいました。



私達ゑびす連は、お盆に「ねたきりになら連」さんと一緒に踊らせて頂いていますが
サポートさせて頂くはずが、逆にいつも元気やパワーを頂いている状態です。
それは多分皆さんが、1年に一度の阿波踊りを心から楽しんでおられるからなんでしょうね!!

「全国障害者芸術・文化祭」に出演される皆さんも、是非楽しんで、元気いっぱい踊って下さいね!
楽しみにしています♪♪


イベントの詳細はサイトにてご確認ください。

http://www.heart-art-toku.com/



題名:画像アップのお知らせ♪  名前:木山 2010/10/24(日) 17:50 No.4156 


4156の画像を原寸大表示します 会館での熱演お疲れ様でした。新しい構成良かったです。
ひとまず阿波おどりフォトグラフにて
23日のらじお阿波おどりのイベントの画像アップしています。
それから会館の画像は順次アップしていきますので
ご覧頂ければと思います。

カメラで撮影するより踊る方が断然いいと思う今日この頃です。
笑顔で踊るみなさんが羨ましいです。
また、みなさんと一緒に踊れる日を楽しみにしておきます。

  
 

題名:Re: 画像アップのお知らせ♪  名前:管理人 2010/10/24(日) 23:04 No.4177 

木山さん、いつも遠いところから足をお運び頂き、ありがとうございます!
写真のUPも早速、ありがとうございます。

構成は、いつも何かどこか違う、いつ見ても飽きない、と思って頂けるよう
色々試行錯誤していますが、楽しんで頂けたようでしたらうれしいです!!

また出演情報がありましたら、掲示板にてお知らせしますので
よろしかったら是非お越し下さいね。
ありがとうございました☆



◆ゑびす連専用ページはこちらから
  ↓↓↓
http://awaodori55.blog66.fc2.com/blog-category-11.html




題名:秋の夜長に阿波踊り  名前:F(エフ) 2010/10/24(日) 07:41 No.4149 


4149の画像を原寸大表示します 神奈川より飛んで来ました!

「らぢお阿波おどり」ほんまもん 〜伝統の「静」〜

拝見しました^^

連長様ともようやくご挨拶ができて良かったです。

いつもとは違ったしっとりとした雰囲気の中、なかなか風情のある阿波踊りだったと思います!

  
 

題名:Re: 秋の夜長に阿波踊り  名前:F(エフ) 2010/10/24(日) 07:43 No.4150 

4150の画像を原寸大表示します 朧月夜の阿波踊り、いいもんですねえ。
  
 

題名:Re: 秋の夜長に阿波踊り  名前:F(エフ) 2010/10/24(日) 07:45 No.4151 

4151の画像を原寸大表示します 大太鼓・締太鼓なしだとかなり雰囲気変わりました。
  
 

題名:Re: 秋の夜長に阿波踊り  名前:F(エフ) 2010/10/24(日) 07:46 No.4152 

4152の画像を原寸大表示します ハッピーズの皆様もご無沙汰でした!
  
 

題名:Re: 秋の夜長に阿波踊り  名前:F(エフ) 2010/10/24(日) 07:51 No.4153 

4153の画像を原寸大表示します 行かないで〜(笑)

4分間はあっと言う間。

会場ももっと見たい!という雰囲気でした。

楽しいことはあっと言う間に終わるものですね。

お疲れ様でした!


  
 

題名:Re: 秋の夜長に阿波踊り  名前:管理人 2010/10/24(日) 08:07 No.4154 

えーーーー?! 神奈川から?!
ありがたいやら、恐縮するやら・・・、といった感じですが、
でもこんなに阿波踊りを好きになって頂いて、素直にうれしいですね〜。

色々な制約のある中、各連とも工夫して持ち味を表現されていたことと思います。
満月の下の阿波踊り、なかなかしっとりとしていいものですね。


今日、離徳でしょうか?
秋の徳島を満喫されて、お気をつけてお帰り下さい。
ありがとうございました。

  
 

題名:Re: 秋の夜長に阿波踊り  名前:F(エフ) 2010/10/24(日) 08:52 No.4155 

おはようございます!

お盆とは違う普通?の徳島を満喫しております。

昨晩は22連の素晴らしい阿波踊りじっくり拝見できて感激です!

私は間違いなく阿呆です^^;

管理人様にご挨拶できなかったのが、唯一の心残りです。

では、また次回に!



題名:会館動画、UPしました  名前:管理人 2010/10/24(日) 00:20 No.4148 


4148の画像を原寸大表示します 今日の会館出演の皆様、お疲れ様でした。

今日もたくさんのお客様にご来場頂き、盛り上げて頂きました♪

優勝はロスからのお客様☆彡
ロスにも阿波踊り連があるなんて、知りませんでした〜(*^_^*)



今日の動画は連員専用掲示板にUPしましたので、ご確認ください。



題名:「らぢお阿波おどり」ほんまもん 〜伝統の「静」〜  
名前:connyちゃん 2010/10/23(土) 10:52 No.4146 


4146の画像を原寸大表示します
「らぢお阿波おどり」
   ほんまもん 〜伝統の「静」〜 リ・べ・ン・ジ  今日!
 

ほんとうに
お天気だけを心配していた
わたしの気持ちが通じて
今日は無事行けそうです!

あとは暖かい夜であることを祈ります。

みなさまお待たせいたしました。

「大太鼓」と「しめ太鼓」が無しの
三味線と笛と鉦の小さな音だけで踊る
月夜の下での粋な阿波踊り。。。

もしかしたら二度と見ることができない
シチュエーションかもしれません。。。
徳島阿波おどりの思い出の一ページなればと思います。

「らぢお阿波おどり」
ほんまもん 〜伝統の「静」〜

2010”8月から
サイマル放送が始まりました。

これからは
全国どこででも
インターネットでB-fmオリジナル番組の
生放送が聴けます。

B-fm791の左上にある
サイマルラジオのバナーをクリックして
「らぢお阿波おどり」
今日の連長トークをお楽しみくださいね。


17:00〜18:00 徳島市阿波おどり振興協会
            阿呆連・天水連・ゑびす連
            水玉連・新ばし連・うずき連
            連長放送


18:00〜19:00 徳島県阿波踊り協会  
            娯茶平・殿様連・蜂須賀連
            菊水連・阿波扇・まんじ連
            連長放送


毎週火曜日21:00から好評放送中の「らぢお阿波おどり」。
秋の特別企画として有名連22連による大演舞が行われます。


19:00〜20:00徳島市阿波おどり振興協会16連のおどり
           阿呆連・天水連・ゑびす連・水玉連・新ばし連
           うずき連・さゝ連・扇連・のんき連・葉月連
           天保連・無双連・浮助連・若獅子連・阿波鳴連・阿波連

20:00〜21:00徳島県阿波踊り協会6連の踊り
           娯茶平・殿様連・蜂須賀連
           菊水連・阿波扇・まんじ連


◆日 時  10月23日(土)19:00〜21:00 
◆場 所  徳島工芸村内 B-FMレインボースタジオ前広場
       

         観覧無料!!

◎さらに、来場者には超レアうちわをプレゼント!
  (※数に限りがあります。ご了承ください)

【出演連】
阿波連、阿波鳴連、無双連、扇連、菊水連、蜂須賀連、まんじ漣、葉月連、天保連、浮助連、若獅子連、さゝ連、新ばし連、ゑびす連、阿呆連、阿波扇、娯茶平、殿様連、天水連、うずき連、水玉連、のんき連(ポスター左上から)

会場には、ビール・ジュース・焼きそば・・・などの フードコーナーもあります♪ので
秋の夜長に阿波おどりをお楽しみください。

みなさま
ぜひ お待ち申し上げております。

雨天中止。。。(泣)の場合
連長放送あり


17:00〜18:00 徳島市阿波おどり振興協会
            阿呆連・天水連・ゑびす連
            水玉連・新ばし連・うずき連
            

18:00〜19:00 徳島県阿波踊り協会  
            娯茶平・殿様連・蜂須賀連
            菊水連・阿波扇・まんじ連
           
19:00〜20:00 徳島市阿波おどり振興協会
            扇連・ささ連・無双連
            若獅子連・浮助連


20:00〜21:00 徳島市阿波おどり振興協会
            のんき連・天保連・葉月連 
            阿波鳴連・阿波連 


*リアルタイムで「twitter」UP予定
 *TV収録あり

*本日ご出演いただける連員のみなさま 
「らぢお阿波おどり」
  ほんまもん 〜伝統の「静」〜
   ご協力のほど、どうぞよろしくお願いいたします。
      
                田岡 批呂子




[現行ログ] [1] [2] [3] [4] [5] [6] [7] [8] [9] [10] [11] [12] [13] [14] [15] [16] [17] [18] [19] [20] [21] [22] [23] [24] [25] [26] [27] [28] [29] [30] [31] [32] [33] [34] [35] [36] [37] [38] [39] [40] [41] [42] [43] [44]
[過去ログ] [1] [2] [3] [4] [5] [6] [7] [8] [9] [10] [11] [12] [13] [14] [15] [16] [17] [18] [19] [20] [21] [22] [23] [24] [25] [26] [27] [28] [29] [30] [31] [32] [33] [34]
以下のフォームから自分の記事を修正/削除できます [説明]

処理:  記事No:  パスワード:


今日: 2
07/21 (金) 2
07/20 (木) 2
07/19 (水) 2
07/18 (火) 7
07/17 (月) 3
07/16 () 17
07/15 () 2
合計: 210064

- aimix-BBS無料レンタル掲示板 [掲示板の作成はこちら] -

script - Kent-web