ゑびす連の掲示板

このエントリーをはてなブックマークに追加

[表示切替]  [HOMEに戻る]  [留意事項]  [記事検索]  [携帯URL]  [管理用]
どなた様もお気軽に書き込んで下さい♪
 ◆原則、ゑびす連、又は阿波踊りに関連する内容に限らせていただきます。
 ◆パスワード(英数字で8文字以内)のご利用をおススメします。入力内容の訂正・削除時にはパスワードが必要です。
 ◆誹謗・中傷等、公序良俗に反する内容はご遠慮ください。
  不適切な内容と判断される場合は、管理者にて削除させていただく場合がございますので、予めご了承下さい。
BBコード
テキストエリアで適用範囲をドラッグし以下のボタンを押します。
装飾と整形

フォント
この文字はフォントのサンプルです
リスト
標準  番号付  題名付

スマイリー
表とグラフ
データ入力
ファイルから入力(txt/csv)
要素の方向:
横軸の数値:
横軸の値 例:2009,2010,2011,2012
直接入力
凡例
カンマ区切り数値 例:1,2,3
横軸の値 例:2009,2010,2011,2012
オプション
出力内容
グラフタイプ
区切り文字
縦軸の単位例:円
横軸の単位例:年度
マーカーサイズ
表示サイズ
確認と適用
Status表示エリア
プレビュー
絵文字
連続入力
外部画像
  • 画像URLを入力し確認ボタンをクリックします。
  • URL末尾は jpg/gif/png のいずれかです。
確認ボタンを押すとここに表示されます。
Googleマップの埋め込み

  • 説明
  • 説明
確認ボタンを押すとここに表示されます。
HELP

名前
メール
題名
本文※必須
URL
添付FILE 上限500KB
パスワード 英数字で8文字以内(記事修正用)
文字色

題名:無題  名前:ゑびす連 2012/09/20(木) 22:52 No.5054  操作


原井さんからのそのほかの写真はこちらから

http://ebisu-awaodori.com/as/?p=1024

ありがとうございました



題名:無題  名前:ゑびす連 2012/09/16(日) 18:21 No.5033  操作


5033の画像を原寸大表示します 15日土曜日は、ゑびす連の今年の夏の打ち上げでした!


  
 

題名:Re: 無題  名前:ゑびす連 2012/09/16(日) 18:21 No.5034  操作

5034の画像を原寸大表示します もうほとんど仮装大会といか、芸能大会みたいになってます
  
 

題名:Re: 無題  名前:ゑびす連 2012/09/16(日) 18:23 No.5036  操作

5036の画像を原寸大表示します 打ち上げの半分くらいは、この出し物なんじゃないかな
  
 

題名:Re: 無題  名前:ゑびす連 2012/09/16(日) 18:23 No.5037  操作

5037の画像を原寸大表示します だれ?

連員?

  
 

題名:Re: 無題  名前:ゑびす連 2012/09/16(日) 18:24 No.5038  操作

5038の画像を原寸大表示します お姉さんたちに負けるな〜
  
 

題名:Re: 無題  名前:ゑびす連 2012/09/16(日) 18:25 No.5039  操作

5039の画像を原寸大表示します なにが起きてるの?
  
 

題名:Re: 無題  名前:ゑびす連 2012/09/16(日) 18:27 No.5040  操作

5040の画像を原寸大表示します そんなこんなで、最後はちびっ子を卒業する小学校6年生に後輩からの花束贈呈

笑いあり涙ありの、濃い3時間でした

そして 打ち上げのあとは、秋の阿波おどりに突入です

ということで連員専用掲示板に今後の予定を載せています

ホームページのスケジュールも更新しました

  
 

題名:Re: 無題  名前:ゑびす連 2012/09/16(日) 18:29 No.5041  操作

そのほかはこのあたりから

https://www.facebook.com/ebisuren


  
 

題名:Re: 無題  名前:ゑびす連 2012/09/18(火) 06:47 No.5045  操作

そういえば打ち上げの様子をまとめてみたよ

http://ebisu-awaodori.com/as/?p=957

http://ebisu-awaodori.com/as/?p=1011



題名:無題  名前:マーやん 2012/09/16(日) 19:43 No.5042  操作


教えてください。10月14日の兵庫遠征について情報ください。
よろしくお願いします。

  
 

題名:Re: 無題  名前:ゑびす連 2012/09/17(月) 10:23 No.5043  操作

兵庫県多可郡にある ゑびすや というお店(衣料・雑貨等)で踊ります。

時間等は未定ですが、2〜3回程度踊りますよ

詳細が決まり次第お伝えします。

  
 

題名:Re: 無題  名前:マーやん 2012/09/17(月) 13:14 No.5044  操作

ありがとうございます。楽しみです。


題名:無題  名前:ゑびす連 2012/09/13(木) 23:42 No.5030  操作


神奈川の衛藤さんから、南越谷と徳島での写真と動画を送っていただきました。

南越谷のおきゃくさんがすごい!


  
 

題名:Re: 無題  名前:ゑびす連 2012/09/13(木) 23:44 No.5031  操作

写真もあったのですが、動画のインパクトが強かったです。
ありがとうございました。
衛藤さんにも ゑびす連特製グッズを送らせていただきます。
(しかし、まだまだ時間はかかりますが…)


  
 

題名:Re: 無題  名前:ゑびす連 2012/09/13(木) 23:55 No.5032  操作

5032の画像を原寸大表示します こんな感じの手紙付です

そのほかの写真とかはこちらから

http://ebisu-awaodori.com/as/?p=950



題名:ハッピーズさん、ガンバ!!  名前:マーやん 2012/09/09(日) 01:09 No.5024  操作


 今晩は。ずーっと過去の掲示板拝見させていただいてますけど、やっぱりハッピーズさんの存在はゑびす連にとっては大きいと、私は思いました。
 今年初めて目にした阿波おどりですが、ハッピーズさんの超腰の低い踊りには驚きました。「普通できんでえ。凄い!それもあの笑顔!!」・・・。その裏にはやはり練習、練習、練習があったのですね。 
 街角のポスターにもハッピーズさん。ハッピーズさん、これからも頑張って下さい。

  
 

題名:Re: ハッピーズさん、ガンバ!!  名前:ゑびす連 2012/09/09(日) 13:10 No.5026  操作

マーやんさんありがとうございます

舞台や桟敷など、踊りの場面だけみても、はっぴの存在感は十分に感じてもらえるとかと思うのですが

連の中では、練習量や阿波踊りに取り組む姿勢が連に与える影響
そういった面での存在感が大きいのかなと

今年もよくがんばったで賞を今年も受賞するかもしれません

  
 

題名:Re: ハッピーズさん、ガンバ!!  名前:マーやん 2012/09/11(火) 00:58 No.5027  操作

カキコミ読ませていただいただけで分かったようなこと書かせてもらってすみません。でも思ったとおり感じたままのことなんでです。
是非とも今年もよくがんばったで賞、受賞されることをお祈りしてます。来年も絶対行くぜい徳島へ!です。

  
 

題名:Re: ハッピーズさん、ガンバ!!  名前:ハッピーズ☆り 2012/09/11(火) 02:21 No.5028  操作

マーやんさん、お褒めのお言葉を頂き恐縮すると共に、素直に喜びたいと思います。ありがとうございます!

今年初めて、阿波おどりを見られ、来年もまた見たい!と、思って頂くことができ、それだけで本当に嬉しいです。

笑顔は、踊りが好き~ 楽しい~~と思う気持ち等から、自然と出ています☆


腰が低いと言って頂いていますが、ハッピーズはまだまだ未熟で、すぐ腰が高くなっています。
本番で少しでも、よりいい踊りが披露できるように、日々練習を積んでいるところです。よく目立つ青いハッピの色に、色負け踊り負けしないように、もっと頑張っていきたいと思っています!

お住まいも兵庫と言うことで、連長がよくお客さんに話をする中の言葉に
『橋渡ったら近いけん、また来てよ~♪』と言うのがあります。(*^^*)是非お待ちしております。
これからも、ゑびす連、ハッピーズの応援をよろしくお願い致します♪♪


それと以前にも書き込みされていましたよね?
トレーニングについて。人それぞれだと思いますが、
体の中心がぶれないよう腹筋や背筋、そして阿波おどりは下半身が大事です。ふくらはぎを鍛えたり、スクワット等したりしています。
後は、阿波おどり筋肉や体力をつけるには、やっぱり踊ることかなー、と私は思います(^-^)/いかがでしょうか。

  
 

題名:Re: ハッピーズさん、ガンバ!!  名前:マーやん 2012/09/11(火) 14:08 No.5029  操作

「ハッピーズ☆り」さん、ありがとうございました。
何事もぶれないことが大切ですよね。
私もぶれないように鍛えます。



題名:南越谷阿波踊り  名前:S4クアトロ 2012/09/06(木) 13:16 No.5023  HomePage 操作


5023の画像を原寸大表示します 東京在住のアマチュアカメラマンです。

もうだいぶ時間が過ぎてしまいましたが、南越谷では
素晴らしい踊りを見せて頂き、大変ありがとうございます。
今年ははな・はるフェスタにも行ったので、ゑびす蓮さんの
踊りを2回も見る事が出来ました。

私のブログで南越谷阿波踊りの記事を連載しておりますが、
ゑびす連さんの写真もアップしておりますので、お時間が
あればご覧になって下さい。

http://ameblo.jp/s4quattro/entry-11339423065.html

http://ameblo.jp/s4quattro/entry-11345548606.html

もしご入用の写真がありましたら、ご希望のサイズで
送りますのでご連絡下さい。

次回、ゑびす連さんの踊りを拝見する機会を楽しみにして
おります。

  
 

題名:Re: 南越谷阿波踊り  名前:ゑびす連 2012/09/09(日) 12:53 No.5025  操作

クアトロさんありがとうございます

ブログを見させていただきました
はなはるの時には徳島にもこられていたんですね

舞台の写真と、演舞場の写真とどちらも迫力のある写真でした

ありがとうございました



題名:ゑびす連南越谷乱舞  名前:南越谷の見る阿呆 2012/09/01(土) 13:04 No.5015  操作


南越谷ではある伝説が有ります。「ゑびす連」を見れば幸福になれると、、。それは本当でした。長い演舞場ずっとゑびす顔の連長(感謝)。徳島一の腰の低い男踊りをされる方(単独でも毎年お見受けします・感動)。今年から着流し踊りに転向したまり子さんに(感激)。そしてずっとゑびす連一筋で数年前から三味線をされてる野藤さんをお見受けして嬉しかったです。
暑い中ゑびす連の皆様すばらしい感動をありがとう!

  
 

題名:Re: ゑびす連南越谷乱舞  名前:ゑびす連 2012/09/03(月) 01:08 No.5017  操作

そんな伝説があるとは!
ゑびす連としてはありがたい限りです。

見た肩が幸福になれるとのことですが

踊る側としても、南越谷に踊りにいくたびに、おきゃくさんから、たくさんの元気をもらっています。

南越谷へは、2年に一度くらいで踊らさせてもらっているのですが、たくさんの南越谷の方が、ゑびす連のことを覚えていてくださっています。

見かけるたび かけていただけるあたたかい声援をかけてもらうたびに、ゑびす連で今年も南越谷に踊りに来ることができて幸せだなと感じます。

このたびは、ゑびす連を見に来てくださりありがとうございました。

  
 

題名:Re: ゑびす連南越谷乱舞  名前:ゑびすゆきちゃん 2012/09/04(火) 21:05 No.5021  操作

嬉しい書き込みありがとうございます。伝説があるとは、ありがたいことです。南越谷の皆様に元気なご声援をいただき、楽しく踊らせていただきました。これからも、皆様の笑顔を思い頑張ります。☆
  
 

題名:Re: ゑびす連南越谷乱舞  名前:着流し☆まり 2012/09/05(水) 00:27 No.5022  操作

南越ヶ谷の見る阿呆様☆

ゑびす連だけでなく、私の事まで書いていただいてありがとうございます。嬉しいお言葉に感激です(≧∇≦)

このようなありがたいメッセージをいただいて、ゑびす連の一員であることを誇りに思います。

南越ヶ谷の観客の皆さまには、たくさんの素敵な笑顔を贈っていただいてほんとに楽しく踊り明かした2日間になりました♪

これからも頑張りますので、ゑびす連をどうぞよろしくお願いします☆




題名:無題  名前:ゑびす連 2012/09/03(月) 23:16 No.5019  操作


5019の画像を原寸大表示します 東京都江戸川区の鈴木さんから、去年と今年の阿波踊りの写真を送っていただきました!

  
 

題名:Re: 無題  名前:ゑびす連 2012/09/03(月) 23:18 No.5020  操作

5020の画像を原寸大表示します 2年連続で徳島にこられたようです。

写真ありがとうございました。
 
お礼として 大人気ゑびすグッズを送りますが、気を長くして待ってみてください!

そのほかの写真はいつものところへ
http://ebisu-awaodori.com/as/?p=910



題名:2012越谷  名前:yoshizawa 2012/09/01(土) 23:36 No.5016  操作


25,26両日越谷でゑびす連の阿波踊りを堪能させていただきました、1週間後の今夜は雨、当日は蒸し暑かったものの天候に恵まれてなによりでした、観客席から撮ったので重ような写真は撮れませんでしたがブログニ発表させていただきました、http://kumaha67.exblog.jp/
来年も楽しい踊りを見せてください( ^)o(^ )

  
 

題名:Re: 2012越谷  名前:ゑびす連 2012/09/03(月) 01:16 No.5018  操作

ブログのほうを見させていただきました。

25日、26日ともに、ゑびす連を見に来てくださりありがとうございます。

写真を見ていると、南越谷で踊った日々が思い出されます。

南越谷は暑かったですが、お客さんも熱かった!

ありがとうございました



題名:  名前:加藤 2012/08/31(金) 00:04 No.5009  操作


ゑびす連最高っした!阿波おどりハマりました!!
また東京にも(高円寺なんかに!笑))来てください !
お疲れ様でした!

  
 

題名:Re: あ  名前:ゑびすゆきちゃん 2012/08/31(金) 21:53 No.5014  操作

加藤様  阿波おどり大好き人間になっていただき嬉しい限りです。来年は是非徳島にお越しくださいネ。☆

[現行ログ] [1] [2] [3] [4] [5] [6] [7] [8] [9] [10] [11] [12] [13] [14] [15] [16] [17] [18] [19] [20] [21] [22] [23] [24] [25] [26] [27] [28] [29] [30] [31] [32] [33] [34] [35] [36] [37] [38] [39] [40] [41] [42] [43] [44]
[過去ログ] [1] [2] [3] [4] [5] [6] [7] [8] [9] [10] [11] [12] [13] [14] [15] [16] [17] [18] [19] [20] [21] [22] [23] [24] [25] [26] [27] [28] [29] [30] [31] [32] [33] [34]
以下のフォームから自分の記事を修正/削除できます [説明]

処理:  記事No:  パスワード:


今日: 6
09/23 () 6
09/22 (金) 2
09/21 (木) 4
09/20 (水) 5
09/19 (火) 2
09/18 (月) 11
09/17 () 2
合計: 210600

- aimix-BBS無料レンタル掲示板 [掲示板の作成はこちら] -

script - Kent-web