画像掲示板

このエントリーをはてなブックマークに追加

[表示切替]  [HOMEに戻る]  [留意事項]  [記事検索]  [携帯URL]  [管理用]
BBコード
テキストエリアで適用範囲をドラッグし以下のボタンを押します。
装飾と整形

フォント
この文字はフォントのサンプルです
リスト
標準  番号付  題名付

スマイリー
表とグラフ
データ入力
ファイルから入力(txt/csv)
要素の方向:
横軸の数値:
横軸の値 例:2009,2010,2011,2012
直接入力
凡例
カンマ区切り数値 例:1,2,3
横軸の値 例:2009,2010,2011,2012
オプション
出力内容
グラフタイプ
区切り文字
縦軸の単位例:円
横軸の単位例:年度
マーカーサイズ
表示サイズ
確認と適用
Status表示エリア
プレビュー
絵文字
連続入力
外部画像
  • 画像URLを入力し確認ボタンをクリックします。
  • URL末尾は jpg/gif/png のいずれかです。
確認ボタンを押すとここに表示されます。
Googleマップの埋め込み

  • 説明
  • 説明
確認ボタンを押すとここに表示されます。
HELP

名前
メール
題名
本文※必須
URL
添付FILE 上限500KB
パスワード 英数字で8文字以内(記事修正用)
文字色

題名:シーズン真っ盛りですね  名前:NK 2014/08/16(土) 13:20 No.104  操作


hamacyanさん,こんにちは。


台風も取り敢えず去って,採集シーズン真っ盛りですね。
HPを拝見していると,今シーズンはまず南の海で採集なされたようで,うらやましい限りです。

私の方も,相変わらず房総方面onlyですが2回ほど行ってきました。今シーズンの目標は,チョウチョウウオはアケボノとチョウハンなのですが,この前の水曜日にアケボノは漁港でgetしてきました。これで残りはチョウハンなのですが,私はなぜか相性が悪く,あまり見つけられないんですよね(漁港でも磯でも)。
できれば,ホンソメワケベラ(沖縄では何匹か捕まえましたが,房総では見たこともない)なんかも捕まえられると嬉しいのですが,相変わらず磯で浮いているだけですからね。

後,リンクしていただきありがとうございました。
今シーズンは,8/27に房総に行く予定ですが,その後は未定です。お会いする機会があるとよいのですが。

それではまた。





  
 

題名:Re: シーズン真っ盛りですね  名前:hamacyan 2014/08/25(月) 12:55 No.105  操作

NK さん こんにちは

アケボノ おめでとうございます
チョウハンは 私も 苦手です 
いつも 何故か会うチャンスが少なく
今年はだめかとハラハラドキドキです
ホンソメは磯の段の下の方に
2-3cmのが めったに会えませんが います
がんばってください
月末には 人も減ってくるので 房総に 行きたいと思います
後は9月は行けそうですが 10 11月は 行けないかも
焦ってきまっした
房総の帰りは千葉通るのですか 時間あれば家によってください
19時以降でないと帰っていませんが




 



題名:取り敢えず作ってみました  名前:NK 2014/06/01(日) 00:48 No.100  HomePage 操作


hamacyanさん,こんばんは。

まだ採集シーズンにはしばらくあって暇なので,GW頃から密かに作っていたものを一部ですがupしてみました。

技術が無くてお恥ずかしい限りですが,取り敢えず自分の持っているものをほぼ吐き出したものになっています。
できましたら,この分野で大先輩のhamacyanのご意見を伺いたいと思っていますので,よろしくお願いいたします。

それではまた。





  
 

題名:Re: 取り敢えず作ってみました  名前:hamacyan 2014/06/13(金) 22:19 No.101  操作

NKさん こんにちは

HP見せていただきました 凄く良くまとめていますね
飼育家のバイブルになります HP宣伝しましょう
リンク貼っても良いですか


  
 

題名:Re: 取り敢えず作ってみました  名前:名無しさん 2014/06/14(土) 01:08 No.102  HomePage 操作

hamacyanさん,こんばんは。
名前の欄を修正しないで投稿してしまいました。NKです。

私の拙いHPを見てくださり,ありがとうございます。
お褒めの言葉をいただき,お世辞だとしてもうれしいです。

リンクは貼っていただけるのでしたら,よろしくお願いいたします。
私の方は,まだHPもちょこちょこといじっていますので,そのうちリンクの頁を作りupする予定です。
その際は,相互リンクをよろしくお願いいたします。

それではまた。

  
 

題名:Re: 取り敢えず作ってみました  名前:hamacyan 2014/06/15(日) 21:23 No.103  操作

NKさん こんにちは

リンク御了解ありがとうございます
私の考えていたことが 論理的に 整理されて
書かれているので 大変勉強になったと共に
自分の飼い方に対して 自信にもなりました
皆にも宣伝して 普及していきたいと 思います

さて HPには 82年から始めたと書かれていました
実は 私も 本格的に始めてのは 82年です
その年トゲ採ってから のめりこんでしまいました
NKさんの TMAの採取記事の勇士を 今 読み返しています懐かしいですね 









題名:もうすぐシーズンインですね  名前:NK 2014/05/18(日) 23:22 No.98  操作


hamacyanさん,こんばんは。

お久しぶりです。

後1ヶ月半程で,また採集シーズン到来ですね。
お魚写真館を見ると,相変わらずすごい成果が並んでいてビックリです。
私も漁港用の長いアルミポールを調達して,来るシーズンに備えようと思います。今年もやはり漁港が中心でしょうけど,1回は磯でも浸り採集をする予定です。

90cm水槽の方は完全に立ち上がり,スターティングに用いたベラ2匹の他は昨年採ったナミとフウライ(共に6cm程になりました)が泳ぎまわっています。
この水槽はヤッコの類は1匹か2匹にして,採集モノ中心になりそうです。

それではまた,今シーズンはどこかでお会いしたいですね。





  
 

題名:Re: もうすぐシーズンインですね  名前:hamacyan 2014/05/19(月) 13:47 No.99  操作

99の画像を原寸大表示します NKさん こんにちは

シーズン待ちきれなくて 先週潜ってきました
歳とともに 寒さを感じるようになってきたし
深場での 勝負も きつくなってきました
浅場でホンソメ取りました
いつもは荒目の手網だけなので スルーしていましたが
何も採れないといけないので 細目を用意し
逃げ足速いのですが やっと ゲットです

家の水槽は感じよくなってきました
難は まだ 人口餌に餌付かない お気に入りがいる事です

今年はどこかで会いましょうね 家にも遊びに来てください





題名:明けましておめでとうございます  名前:NK 2014/01/01(水) 19:30 No.95  操作


hamacyanさん、明けましておめでとうございます。
今年もよろしくお願いいたします。

昨年末(12/31)にようやく90×45×45cm水槽をセットアップしました。ずっと以前に作っていただいた流動床濾過槽に濾材を入れポンプを稼働しましたが、特に配管関係も問題なく順調です。水槽、サンプ、流動床濾過装置を組み合わせたシンプルなシステムですが、実験水槽での経験から楽に飼育できるシステムなのできちんと立ち上がったら、いろいろと魚を入れようと考えています。

今年はお会いできる機会があると良いのですが、結構難しいかもしれませんね。


それではまた。


  
 

題名:Re: 明けましておめでとうございます  名前:hamacyan 2014/01/06(月) 22:52 No.97  操作

NKさん こんにちは

あけました おめでとうございます
昔 流動ろ過を作ったのを 忘れていました
5本ぐらい作ったかな
流動ろ過は優れたシステムだと思います
少しずつ魚を増やして 魚が乱舞する姿が思い浮かびます
楽しみですね
私の水槽も去年後半から綺麗になりました
かみさんに水槽掃除しないのなら 水槽撤去と言われ
仕方なく 水槽掃除 とたんに 魚から黒味が消えて
綺麗になりました こんなに アケボノが 綺麗だったとは
毎日魚を見るのが 楽しみです

なかなか お会いできませんが 今年はどこかで
会いましょうね では また



題名:魚の葬式等についてです 霊的海水談の訂正です 
名前:えびちょん 2013/11/22(金) 08:09 No.90  操作


浜ちゃん様。 えびちょんです 今日は、夜に魚を飼っていらっしゃった秘仏さまから重要なこと教えをこうてもらいました。

私は、以前死んでしまった魚は土もりして、水かけてあげべきだと思ったのですがどうやらその事項と、手で魚に魂をつけてあげるのが間違っていたらしいのです。 なんでも夜いらした秘仏さまのおっしゃった説では魚は魂がつくのはまれらしく手から食物連鎖の魂

をつけてしまうと・・・まれに魚がテレパシーを放ってしまうことがあるらしく 黄色紺をのだめにしたと、魚からメッセージをもらってしまった事もあるんです おそらくネズミか何かの魂をこめてしまった・・・そのときは分からなかったのですが こめない用ががいいかなと思いました。 それと秘仏さまは魚 海水魚には魂はめったになく それは神に罰食らってしまった堕天使が

魚に変えられてしまう・・・いうことでした。 それは、魚を飼いますと魚にはペットの意識 神我と言う気の塊がついてしまうようですが 魂は一時的につくものらしいんです その魚はみんな死んでしまうときに うわわわ〜ん 叫んで 死んだ瞬間に

成仏してしまうらしいんです。 私はそのときにミラダリオさんと同じ失敗をしてしまいました。 魚の供養法は土に埋めることではなく 死体を海水で煮てあげて 焼くのはだめっぽいです

その魚の実を少し食べてあげて 残った骨を川か海に産骨してきてあげるのが魚へのいい供養らしいです 食べてあげると有難うと神我がよろこぶらしいです。 神我と言うのは、飼っている魚がなれてペットみたいに愛想よく振舞いますが、実は霊体につく神我に心が生まれるんです 魂は…ついても恨んじゃうらしいです なぜ魚にいれたんですかって・・・魚はおこるんだそうです

網に入れても・・・グオオーって恨む事もあるんだそうです。
色々な人たちが、海水魚の罪を貰いあげてぬぐってあげることらしいです。

なんでも魚は霊罰でなってしまう生き物らしく・・・アクアリウムをする人は、みんな 海水魚にかかる罪 霊罰を貰い受けて
魚の罪をあがなって上げなければいけないらしいんです
一部草食性の魚は罪がないらしいんです レンテンヤッコもです
ブラックピミッドエンゼルも罪がないようです。カラーリングの凄い魚ほど罪があるようです;;
熱帯海水魚って、神仏様の罰なるらしくて驚きました。霊言をもらいましてきょうがくしました。
供養法・・・改めておくが深いです。秘仏さま・・・教えていただいてありがとうございます 浜ちゃん様方、魚さんがたの罪がきえるといいですね;

  
 

題名:Re: 魚の葬式等についてです 霊的海水談の訂正です 
名前:hamacyan 2013/12/03(火) 21:18 No.93  操作


えびちょんさん こんにちは

お久しぶりです お元気ですか
私は いたって快調です
採取シーズンも もう終わり
最後にもう一回行こうかと 画策する毎日です

魚の葬式の話ですが お恥ずかしい話 心の中で手を合わせる
事ぐらいしか 罰当たりなのでしょうね
正月には初詣に神社に行き クリスマスにはツリーを飾り
先々月は母の17回忌で伊豆のお寺に行きましたが 
じっと我慢して海に寄らず帰ってきました 
潜ることを考えることすら不謹慎だと思うのです 
きっと 私は成仏できないと思います

お魚のお葬式 もう少し まじめに 考えて見ます








  
 

題名:Re: 魚の葬式等についてです 霊的海水談の訂正です 
名前:えびちょん 2013/12/08(日) 21:34 No.94  操作


はまちゃん様こんばんわ ちょっとだけ図解です
たべると…成仏ってのは、グールや餓鬼のしきたりのようです。
ちょっとやですがかいておきました…でも、一理あるんですね
煮たあと川に流す が良いんだろうと思いました。
食べる行為ですが…:普通じゃない論:だとそれはご主人様が神我、
心や愛をくれた大切な人 だからその人のところへ戻りたい
と綾波レイみたいに:ただいま おかえりなさい:と魚が
その人といっしょになりたい、魚の心が言うんでしょうね

  
 

題名:Re: 魚の葬式等について  名前:hamacyan 2014/01/06(月) 22:27 No.96  操作

96の画像を原寸大表示します えびちょん さん こんんちは

葬式を覚悟していましたが
昨日 1ヶ月ぶりに 餌付きました
こんなに うれしいことは ありません
今日も 突っついて いるので 大丈夫と思います
じっくり 体力回復させます







題名:お久しぶりです 浜ちゃん様w  名前:えびちょん 2013/09/19(木) 01:48 No.88  操作


えびちょんです こんばんわですw はまちゃんさん。
最近暑い意日も終わって…秋ですね。 

今もよく魚の夢を見ますが…ハワイアンクリーナーラスとか、ツユベラ フォグフィシュ系のリアルな夢をよく見ます

買っていた魚の想念 魂の波長がべラ系に近いのかな…
と思ったりします。不思議ですね
以前守護霊と対話する方法を神社で教えてもらったのですが
…先祖様に80年くらい前のシッパーさんの祖先がいる、

と聞きまして名前を聞いてみたところ ミラダリオ と言う
シッパーさんらしく…レンテンヤッコやハワイアンクリーナーラス ナンヨウツバメウオ…グリフィスエンゼルが好きだといってました

その人が飼い方指導していたとは…びっくりしました。
ちょっと話は変わりますが、弱いチョウチョウオでも色んな餌をあげたり 過去の魚の魂や 癒しがあると 魚の霊体強化とか
魚の水槽内での魂の学びとかでも…慣れているんだろうと思ったりしました 私は過去念や魂を魚に込めて飼っていした。ビックリです。

不思議な飼いかたですね・・・霊的魚水進化論ちょっとでした

  
 

題名:Re: お久しぶりです 浜ちゃん様w  名前:hamacyan 2013/10/14(月) 13:06 No.89  操作

お久しぶりです お元気ですか

私のほうは 職場が変わってから 海に行く 元気が減退して
今期 連休は3回目の海の予定でしたが 風邪ひいて 断念です
普段の年なら10回以上行っているはずなのですが
まだ 残りシーズン これから がんばってみます
私の守護霊 も シッパーが 付いてくれると良いのですが
もう一寸潜れれば と いつも 思います
今年は 海が荒れていた レンテンに会えませんでした
残り 何に会えるか 楽しみです






題名:ありがとうございました!  名前:えんちゃん 2013/07/16(火) 00:07 No.86  HomePage 操作


昨日海でお会いしました男女3人組です。
私は半年前に船橋に住んでいました者です。
hamacyanさんにお会いできて嬉しかったです♪
何年か前からHPは拝見させて頂いておりましたが
まさかお会いできるとは思ってもみませんでした!
皆さんに出会えたのがとても楽しくてあっという間の時間でした♪
色々と参考になりました。あの後の成果はあったのでしょうか?
またどこかの海でお会いしましょう(笑)
ありがとうございました!

  
 

題名:Re: ありがとうございました!  名前:hamacyan 2013/07/21(日) 19:43 No.87  操作

えんちゃん こんにちは

あんな場所で千葉の方と会えるとは
又どこかでお会いできそうな気がします
会えるとよいですね
今回は 一緒に潜れなくて 残念でした
次の場所は人が多くて 別の場所に行きましたが
濁りが酷くて たいした成果は有りませんでした
海に行ってこんなに日焼けしたことは無かったです
帰り温泉に入りましたが ヒリヒリでした
仕事は長袖なので 海に行ったのは 誰も気が付かれませんでした
餌付けは 出来ましたか がんばってください
掲示板には また 遊びに来て下さい
お仲間によろしく お伝えください



題名:覚えていらっしゃいますか?  名前:桜子 2013/03/06(水) 17:09 No.81  操作


お久しぶりです。
わたしも千葉へ引っ越しました。
海水魚とは無縁になってしまいましたが
海の近くに引っ越してガーデニングと畑仕事に
いそしんでます。みなさん、お元気でしょうか?

  
 

題名:Re: 覚えていらっしゃいますか?  名前:hamacyan 2013/05/10(金) 22:36 No.85  操作

桜子さん こんにちは

懐かしいですね
桜子さん達と 海に行ったときのことは 
今でも深く反省しています
採取を教えると言って いざ海に入ったら 自分の採取に
夢中になり ほったらかしにして すみませんでした
反省と言っても 性格は変わりようが無く
海に入ったら それまでなので 教えるなどと 約束は
しない様にしています
ガーデニングは私も好きですが 折角海の近くなら
海水魚 また 始めませんか お手伝いします
昔の仲間は皆元気ですが 皆さん海に行くのはめっきり減って
私 一人 ペース変わらず がんばっています
この分なら あと 10年は 潜れそうです
 






題名:お久しぶりです  名前:NK 2013/03/03(日) 13:39 No.80  操作


hamacyanさん、こんにちは、お久しぶりです。

ずいぶんとご無沙汰していますが、お元気でしょうか。
私の方は、例の東日本大震災で水槽は無事でしたが、例の流動濾過槽用テスト水槽がフランジ無のため、家に帰ったら室内に結構海水がこぼれたりしまして、居間の水槽は止めてしまいメインの1本だけにしています。

4年前に研究所に転勤しなんだかんだと忙しかったり、母が昨年11月に癌で亡くなったりして、いろいろとバタバタしていましたが最近やっと落ち着いてきました。

ただ、母の具合が悪い時に水槽の世話まで手が回らなかったので、結構魚が落ちて今は寂しい限りです。
メインとなる魚がいないので、今はキヘリとかチリメンの4〜5cmサイズ幼魚を入れて、大きくしようと計画しています。
これで、夏にフウライとかナミを久しぶりに採ってきて、落ち着いたら10cm以上パソニファーでも入れて長期安定を目指そうと考えています。

以前作っていただいた大きい流動濾過槽は、水槽も水槽台もポンプも用意して、あとは組み上げるだけなのですが、居間しか置くところがないので地震が怖くて放置しています。

今年は、久しぶりに夏の採集も行こうと思っていますので、お会いできるといいのですが……。

では、いずれまた。



  
 

題名:Re: お久しぶりです  名前:hamacyan 2013/05/10(金) 22:13 No.84  操作

NKさん こんにちは

例年なら 5月には初潜りの ハズですが
まだ バタバタしていて 海の日ぐらいに なりそうです
それすぎたら 海で 会えそうですね
今年は 房総の海でも 気合入れて 
がんばろうと思っていますから



題名:facebook  名前:坂口和大 2013/01/30(水) 20:21 No.79  操作


こんばんは、坂口和大です。
オセロしています。facebook、国枝さんもされています。ぜひ機会があれば、、、

  
 

題名:Re: facebook  名前:hamacyan 2013/05/10(金) 22:05 No.83  操作

坂口和大さん こんにちは

国枝さん お元気で まだ されているのですか
懐かしいです お会いしたいですね 
もう少し たったら 余裕が できるので
また がんばって みたい気がします
あれから35年も たっていて 浦島太郎
昔 関東チャンピオンですが 今は 小学生にも勝てそうに
有りません 


[現行ログ] [1] [2] [3] [4] [5] [6] [7]
以下のフォームから自分の記事を修正/削除できます [説明]

処理:  記事No:  パスワード:


今日: 2
06/23 (金) 2
06/22 (木) 3
06/19 (月) 2
06/18 () 1
06/15 (木) 2
06/14 (水) 1
06/10 () 2
合計: 8977

- aimix-BBS無料レンタル掲示板 [掲示板の作成はこちら] -

script - Kent-web