画像掲示板

このエントリーをはてなブックマークに追加

[表示切替]  [HOMEに戻る]  [留意事項]  [記事検索]  [携帯URL]  [管理用]
BBコード
テキストエリアで適用範囲をドラッグし以下のボタンを押します。
装飾と整形

フォント
この文字はフォントのサンプルです
リスト
標準  番号付  題名付

スマイリー
表とグラフ
データ入力
ファイルから入力(txt/csv)
要素の方向:
横軸の数値:
横軸の値 例:2009,2010,2011,2012
直接入力
凡例
カンマ区切り数値 例:1,2,3
横軸の値 例:2009,2010,2011,2012
オプション
出力内容
グラフタイプ
区切り文字
縦軸の単位例:円
横軸の単位例:年度
マーカーサイズ
表示サイズ
確認と適用
Status表示エリア
プレビュー
絵文字
連続入力
外部画像
  • 画像URLを入力し確認ボタンをクリックします。
  • URL末尾は jpg/gif/png のいずれかです。
確認ボタンを押すとここに表示されます。
Googleマップの埋め込み

  • 説明
  • 説明
確認ボタンを押すとここに表示されます。
HELP

名前
メール
題名
本文※必須
URL
添付FILE 上限500KB
パスワード 英数字で8文字以内(記事修正用)
文字色

題名:殺菌灯  名前:たつべい 2010/10/30(土) 03:18 No.46  操作


46の画像を原寸大表示します こんにちは
殺菌灯の材料調達では大変お世話になりました。
今のところ調子よく働いてくれていると思います。
完成後すぐにメールさせていただいたのですが
届いていますでしょうか?
何枚か画像を貼り付けていましたのでもしかすると
迷惑メールに振り分けられているかなと思い書きこみさせていただきました。

  
 

題名:Re: 殺菌灯  名前:hamacyan 2010/10/30(土) 21:15 No.47  操作

完成おめでとうございます
綺麗に出来て 流石です
溶接はうまくいきましたか
最初はコツが分からなく大変だったと思いますが
慣れれば簡単です

これからは病気知らずの水槽になるでしょう
海水魚飼育が簡単になります

採取もがんばってください

推察のとおりメールは確認していません
すみません
探してみます



  
 

題名:Re: 殺菌灯  名前:たつべい 2010/10/31(日) 12:57 No.48  操作

48の画像を原寸大表示します 塩ビ溶接ですが母材を温めないとはがれるし温めすぎると
すぐに焦げてしまい。

失敗した溶接個所は再度透明の溶接棒で
補修して漏れはなくなりました。

ヒーターはあまり近づけすぎづに少し離して
当たる方が良いのでしょうか?

300wの石崎電気のプラジェット塩ビ溶接用を
使用しています。
おおよそ何センチ位離せばうまくいきますか
お教えいただけましたら幸いです。

電気系統はインバーター式にしてみました。



題名:はじめまして  名前:さざ波 2010/10/16(土) 09:08 No.43  操作


43の画像を原寸大表示します はじめまして。
10年以上も昔ですが,K港ではまちゃんさんをお見かけした事が
あります。私は はまちゃんさんをよく知る義理の兄の影響で 採集暦25年ですが、先日 ホームグランド(ホームシー?)のMで初めてセグロを採集しました。10月3日に発見して採集できず,どうしても諦めきれず11日に再チャレンジ。
出遭った溝を早速探しましたが,姿は見えず。
諦めて ちょっと離れた溝でホンソメを採集。
ひょっとして,戻ればセグロに遭えるかも・・・。
覗いた瞬間に遭遇。慎重に慎重に後を追い一発で採集できました。
ここ数年やっと色々な魚と出会える様になりました。
今年はアケボノが非常に多く トゲ,フウライもかなり成長しています。サザナミに遭いたいですが 今年は無理かな?

  
 

題名:Re: はじめまして  名前:hamacyan 2010/10/19(火) 20:32 No.45  操作

さざ波 さん こんにちは
セグロおめでとうございます
今年はアケボノ トゲが 多いです
レア物も結構居るので 楽しみな年です
サザナミも採った人 居るので がんばってください
私は採取暦28年ですから 同期のようなものですね
此処のところ立て続けに連荘で行ってますが
また海に行きたくなります
海で会ったらこえ掛けてください






題名:先日はどうも  名前:まんじゅう 2010/10/15(金) 20:58 No.42  操作


42の画像を原寸大表示します こんにちわ
先日、海でお会いしたものです。
僕らの中ではまちゃんさんは憧れですのでお会いできてうれしかったです(笑)

コイツは家に持ち帰り飼育を始めてみると人工飼料をすぐ食べてくれました。

買うと安い魚ですが、採集した魚というのは思い入れがありますよね。

またお会いできること楽しみにしています。(笑)

  
 

題名:Re: 先日はどうも  名前:hamacyan 2010/10/19(火) 20:17 No.44  操作

まんじゅう さん こんにちは

写真いいですね また がんばってみるかな!
でも 私には 無理そうです
ハナグロが欲しくて また 行ってしまいました
しかし 居なくて 珍しくイッテンに会えたのでよかったです
始めて六線の幼魚に会いました しかし 買った丸網では
慣れていないので 採れませんでした 無くした四角網の代償は
大きいです 今週作って 次回チャレンジします
と言っても 誘いが有れば海行きなので完成何時になるやら
また お会いするのを楽しみにしています



題名:見つけた  名前:fu 2010/10/02(土) 07:00 No.38  操作


38の画像を原寸大表示します でも、採れなかった(泣)
(写真は借りものです)
近場の初めてのポイント流れが強すぎです。(泣)

  
 

題名:Re: 見つけた  名前:hamacyan 2010/10/05(火) 19:30 No.39  操作

採らなきゃだめです
私なら次週も行きます
過去には3週間連続して行き
ゲットしたことがあります
がんばってください

今シーズンも追いかけている
魚いるのですが
今週はいけそうにありません

  
 

題名:Re: 見つけた  名前:fu 2010/10/06(水) 00:26 No.40  操作

私も行きたいのは山々なのですが…
今週末はお仕事で長野県です。(泣)
来週もチョット用事があって…

流れが速いので今の私では難しいのかもしれません。
その他、珍しいハゼも見つけました。
直ぐ砂に潜られてしまうし、若干深いし正直、この苦労を考えるとお店で買った方が安いように思えてきます。
今度敵討ちをよろしくお願いいたします。

  
 

題名:Re: 見つけた  名前:hamacyan 2010/10/06(水) 08:23 No.41  操作

今度一緒に行きましょう
抜け駆けはだめですよ



題名:先日はありがとうございました  名前:minami 2010/09/25(土) 00:28 No.34  操作


こんばんは

先日fuさんたちといましたminamiといいます。

たくさんの美しい魚を譲っていただき、本当にありがとうございました。
学際メンバーも見たことのない魚たちを目にしてとても喜んでくれました。

当日まで全員が責任を持って全力で育てていきたいと思っています。

自分はまだまだ魚をとれるようなレベルではありませんが、いつかhamacyanさんのようになれるよう練習していきたいと思います。

先日は本当にありがとうございました!

  
 

題名:Re: 先日はありがとうございました  名前:hamacyan 2010/09/25(土) 10:28 No.36  操作

minami さん こんにちは

最後雨酷く 残念でしたね

張り切って採ったので 多すぎたかも知れませんが
しっかり面倒見てください
餌付けは冷凍アサリから やってください

申し訳ないのですが 写真撮り忘れました
チビハタタテの写真撮って 送ってください
あれだけ小さいのは なかなか会えません
学祭がんばってください
               

  
 

題名:Re: 先日はありがとうございました  名前:minami 2010/09/28(火) 01:01 No.37  操作

37の画像を原寸大表示します 教えていただいたとおりに今、冷凍アサリを餌に少しずつブラインシュリンプを与えるようにしています。

カメラを向けるとなかなか近寄ってくれなかったので小さくて申し訳ないのですが、添付させていただきます。

今日も水槽内を元気に泳いでいました^^

また、しっかりと映った写真を撮る事ができたときに改めて添付させていただきます。



題名:ありがとうございました。  名前:いがぐり 2010/09/23(木) 23:22 No.33  操作


hamacyanさん、こんばんは。
makiさんのつれのいがぐりです。
偶然にお会いでき、大変嬉しかったです。

今日は生憎の天候で、最後の場所は残念でしたが、
次の機会にまた珍しい魚を拝見させて下さい。

今年はなかなか魚が多いと伺いましたが、
11月頃まで採集できそうでしょうか?

  
 

題名:Re: ありがとうございました。  名前:hamacyan 2010/09/25(土) 10:22 No.35  操作

いがぐり さん こんにちは

最後の場所は雨 波にもまれて 大変だったですね
初めての場所で 道教えてくれてありがとうございます
次回は もぐりたいです
近年不良年が 続いていますので まあまあ 多い方です
レアが多いので 海行きが 楽しみです
土曜日に行ったばかりでしたので行く予定が無かったのですが
緊急指令が来たので 参加しました
追いかけている魚がいるので また 近々行きます
11月末までは採取できます
11月に入ると魚は 少なくなってきます
また 海で会いましょう



題名:最北端宗谷  名前:hamacyan 2010/09/18(土) 12:05 No.31  操作


31の画像を原寸大表示します 先週 日本最北端 宗谷岬まで 行ってきました
稚内空港について待ち合わせをしていたら集中豪雨 ロビーまで雨水が浸入 大騒ぎでした
だいぶ遅れて東京便が到着 連れとやっと会えて
遅い昼飯を 宗谷岬で ホタテ味噌ラーメンを 食べました
醤油しか食べないので 20年ぶりのミソです
美味しくて汁まで完食
海は濁りがありましたが それほど冷たくなく泳げそうでした
稚内での集合時間に時間あるので 海岸線から 山道まで
入って北海道を満喫 山道では 鹿に遭遇 人を恐れないので
直近まで寄れました
小川ではカラフトマスが普通に見れ 産卵行動をしていました
明日は仕事で150mの地下工事現場に行きます
北海道は地上も地下も感動で一杯の感じです

  
 

題名:Re: 最北端宗谷  名前:fu 2010/09/20(月) 12:57 No.32  操作

私は反対側の山口県の下関におります。

巌流島付近まで魚を探しに行きましたが何もおらず寂しい限りです。(泣)

お休みに東京でお会いするの楽しみにしております。




題名:海へ・・・  名前:えふ(ry 2010/09/05(日) 12:51 No.28  操作


28の画像を原寸大表示します hamacyan
こんにちは

先日、
父と釣りに行ってきましたw

父はリハビリとか言って
海に消えて行ってしましました^^;

・・・
しばらくしたら
ニコニコしながら
帰ってきて
バケツの中身は
写真のような感じでした@@

あんまり見かけない
魚が入っていたのですが
これは
珍しい魚なのでしょうか?

ちなみに
リハビリ順調みたいですb

  
 

題名:Re: 海へ・・・  名前:hamacyan 2010/09/06(月) 22:02 No.29  操作

ツノハタ ヤリカタギ ゲット おめでとうございます
特にツノハタは レアーです
リハビリ 順調のようですね
しかし 数が少ないから
まだ 本調子ではないです
これからが 本格シーズン
連れ出して 鍛えます
もっと体動かしたほうが
回復は早いと思います(私の都合)
リハビリが 強化合宿に なるでしょう
一緒に行くのを楽しみにしています

  
 

題名:なるほど  名前:えふ(ry 2010/09/07(火) 07:49 No.30  操作

強化合宿ですかっ@@

あんまり
長い時間は
泳げないそうですので
面倒みてあげてくださいね^^;

本格シーズンは
↑9月中ぐらいから?

ちょっと
その辺わからなくて・・・

本格シーズンまでに
回復してくれればと思いますw

調子よくなったら
バンバン連れまわしてあげてくださいb



題名:ベテラン大会参加  名前:hamacyan 2010/07/12(月) 01:51 No.8  操作


8の画像を原寸大表示します 一昨年から千葉市の協会に参加しなければならなくなり
20年ぶりに復帰
練習すれば試合に出たくなり 42年ぶりに公式試合に参加
勿論ベテランの大会ですが4,5月と昨日は最終試合と転戦
昔とはずいぶんルールが変わり戸惑うばかりでした
試合にも慣れ昨日はやっと結果が出せ満足の1日でした
でも私のフェンシングは動くスタイルなので
かなり疲れました
写真はエペの試合で 左が私 右は奥寺さん
会場は赤羽のJISS4階体育館

  
 

題名:Re: ベテラン大会参加  名前:hamacyan 2010/07/22(木) 13:37 No.11  操作

最終選考会の結果 ベテラン世界選手権(60歳代)に日本代表で
出られることになりました
喜んだのもつかの間 昨日会社に行って日程確認したら
重要会議が試合の2日後 大会の開催場所がクロアチア
旅行社にしれべてもらったら どうやっても
会議には間に合わない
結局 辞退するしかなく 残念です
5月から大会に備えて毎日走りこんで自分なりに努力はしてきましたが 本当の目的は 採取の体力増強ですから
無駄には なりません
来年も代表になれるチャンスは少ないとは思いますが
また 鍛錬して チャレンジしていきます





 




  
 

題名:Re: ベテラン大会合宿参加  名前:hamacyan 2010/08/22(日) 23:16 No.13  操作

13の画像を原寸大表示します ベテラン世界選手権の日本代表の合宿を赤羽のJISSでやることになって
世界選手権は辞退しましたが
合宿には 選手の練習相手に参加することにしました
JISSはオリンピック日本代表の練習場で
8面のピストがあり さすが 充実した設備でした
始めて練習場に入り 各人と試合が出来
充実した 夏休みを楽しみました
でも 張り切りすぎて疲れました


  
 

題名:Re: ベテラン合宿  名前:hamacyan 2010/09/01(水) 07:50 No.27  操作

八月の中と先週の土曜日が3回目の合宿参加
目一杯がんばってきました
JISSは食事も美味い
最上階の展望レストランで 
スカイツリーも良く見えます

北京オリンピック 銀メダルの 大田選手も
練習に来ていて レッスンも 見学しました
噂にたがわず好青年で 気さくに話もしてくれ
ツーショットも OKしてくれました
写真は法的にHPには 掲載できない
のが 残念ですが 楽しかったです 

 



題名:ご無沙汰しております  名前:fu 2010/08/27(金) 00:11 No.18  操作


18の画像を原寸大表示します ご無沙汰しております。
退院して大人しくしていたのですが、我慢できず家族と一緒に無理くり出かけてきました。
海にはチョウがいるも、体が動かず捕まえられず、四苦八苦していたら、それを見かねて、知らないおじさんが捕まえてくれました。
お話したら、hamacyanのお知り合いとか...
かなりダンディーな方でしたよ。

  
 

題名:Re: ご無沙汰しております  名前:hamacyan 2010/08/27(金) 22:08 No.19  操作

fu さん こんにちは

この前 誘ったのに 抜け駆けですか
凄いのを採りましたね
魚少ないのに 今年はレアー物 結構いますね

知り合いて 誰だろう
名前は聞かなかったのですか

体調はどうですか
慣れたら 合宿しましょう
楽しみにしています
 


  
 

題名:Re: ご無沙汰しております  名前:fu 2010/08/27(金) 23:49 No.20  操作

抜駆けなんてとんでもございません。
夏休みの家族サービスの一環で出かけてきました。
そこで泳いでみて分かりましたが、浮き袋がないと今の私では溺れてしまいます。(笑)
それに長時間の泳ぎはまだ出来ませんでした。(頭痛の為)

レアチョウ捕まえてくれたのもダンディーな方ですし、私はナミ1匹がやっとでした。
そのお方が、またhamacyanにお会いしたいと言っておりましたよ。
昔からのお知り合いのようでした。

  
 

題名:Re: ご無沙汰しております  名前:hamacyan 2010/08/30(月) 23:24 No.23  操作

かなり衰えていますね
ソフト採取で 回数こなしたほうが
良いと思います
いつでも お付き合いします

それにしても 私の知り合いとは 誰だろう?

  
 

題名:Re: ご無沙汰しております  名前:かつみ 2010/08/31(火) 08:50 No.24  操作

大変、ご無沙汰しています。

今年も採取も釣りも全く行ってないです(泣)
やっと9月から幼稚園に入るので行けると良いのですが、、、
ご一緒して下さいね(^^)

それともhamacyanの海に採取に行こうかな(笑)

  
 

題名:Re: ご無沙汰しております  名前:hamacyan 2010/09/01(水) 07:41 No.26  操作

かつみ さん 今日は

御無沙汰です
釣りにも行っていないのですか
忙しいのが解ります
近場なら いつでも お供します
釣りもチャレンジしようかな












[現行ログ] [1] [2] [3] [4] [5] [6] [7]
以下のフォームから自分の記事を修正/削除できます [説明]

処理:  記事No:  パスワード:


今日: 2
06/23 (金) 2
06/22 (木) 3
06/19 (月) 2
06/18 () 1
06/15 (木) 2
06/14 (水) 1
06/10 () 2
合計: 8977

- aimix-BBS無料レンタル掲示板 [掲示板の作成はこちら] -

script - Kent-web