現在選択されている記事は以下のとおりです。


題名:役人坊さん 名前:平四郎
2010/09/06(Mon) 19:33 No.16 


先日のテレビで、ある地方の村おこしに頑張っておられる方を紹介していました。
その地方の役人さん、裏の家業でお坊さんでもあるそうです。
過疎化が一段とすすむ片田舎で住民は老人だらけだそうです。
老人のため、住民の頭も固いのかその役人さんのアイデアもなかなか通用しなかったそうです。
ただ、その地区の米がすごいおいしい米で、その米をローマ法王に進呈したそうで、その後、その評判から米が高値で売れ続けているそうです。

さすがに、お坊さん業にもまじめに取り組んでおられると思われ、ひらめきも多いことと感心した次第です。

修行が実った例とみてまず間違いないのではないかと紹介させていただきました。
日ごろのお坊さんの修行が、地域の皆さんのために大きく実ったということは大変すばらしいことですね


この記事を修正するには投稿時に入力したパスワードを入力し実行ボタンを押します。 [説明]

処理:  記事No:  パスワード: