現在選択されている記事は以下のとおりです。


題名:Re: 役人坊さん 名前:道惠
2010/09/07(Tue) 15:27 No.17  HomePage


過疎化が進んでいる地方は、深刻です。
若い人達に住んでもらいたいとか、お年寄りにやりがいのある仕事をと、アイディアを提供する人達がいらっしゃいますね。

私も以前にテレビで、料理の飾りに使う、もみじなどの葉っぱをお年寄りに取ってもらって、それを買い取る人を見ました。
高い木に登って、見ている私の方がヒヤヒヤしていました。
でも生き生きした顔をして、楽しそうに葉っぱを採っていましたよ。
おこづかいになるのも楽しみと言っていました。

お年寄りは、長年同じ事をしてきているので、新しい事の受け容るは中々できないと思います。
お坊さんが地域のために熱心で、それが通じたのでしょうね。
誠意は、必ず通じるものです。

お坊さんと地域のみなさんの努力が実って、発展している事は本当に素晴らしいです。


この記事を修正するには投稿時に入力したパスワードを入力し実行ボタンを押します。 [説明]

処理:  記事No:  パスワード: