現在選択されている記事は以下のとおりです。


題名:Re: 40年前のあの日あのとき(8) 名前:管理人
2013/03/22(Fri) 03:44 No.768  HomePage


これは派手ですね〜
管理人は1975年だけしか知らないので、或る意味で幸運だったのですね。「団結号」を模型化するのも面白いかもしれない、なんて云うコメントを書いている人が居ましたが、本気で言っているのか? と思いました。今見ても、懐かしいというより、検便してよ、と云う気持ちは消えていません。しかしチッキが45日も掛かったのでは、意味ありませんね。そもそも、荷物は「旅客」と同様の営業形態で、客レ併結が基本で同時移動が発祥だったように読んだように思います。その後、国鉄解体、貨物輸送衰退、車扱いの事実上廃止への道を転がり落ちたのでしたね。機関車・客貨車好きの管理人は、残念でなりません。

行き帰りは、もちろん「きたぐに」にお世話になりましたが、乗り鉄だったのか、全く苦痛と思わなかったです。学生の頃は時間には余裕があったので、結構楽しんだようです。


この記事を修正するには投稿時に入力したパスワードを入力し実行ボタンを押します。 [説明]

処理:  記事No:  パスワード: