写真紀行★風に吹かれて  掲示板&管理人のひとりごと

このエントリーをはてなブックマークに追加

[表示切替]  [HOMEに戻る]  [留意事項]  [記事検索]  [携帯URL]  [管理用]
BBコード
テキストエリアで適用範囲をドラッグし以下のボタンを押します。
装飾と整形

フォント
この文字はフォントのサンプルです
リスト
標準  番号付  題名付

スマイリー
表とグラフ
データ入力
ファイルから入力(txt/csv)
要素の方向:
横軸の数値:
横軸の値 例:2009,2010,2011,2012
直接入力
凡例
カンマ区切り数値 例:1,2,3
横軸の値 例:2009,2010,2011,2012
オプション
出力内容
グラフタイプ
区切り文字
縦軸の単位例:円
横軸の単位例:年度
マーカーサイズ
表示サイズ
確認と適用
Status表示エリア
プレビュー
絵文字
連続入力
外部画像
  • 画像URLを入力し確認ボタンをクリックします。
  • URL末尾は jpg/gif/png のいずれかです。
確認ボタンを押すとここに表示されます。
Googleマップの埋め込み

  • 説明
  • 説明
確認ボタンを押すとここに表示されます。
HELP

名前
メール
題名
本文※必須
URL
添付FILE 上限500KB
パスワード 英数字で8文字以内(記事修正用)
文字色
画像認証
認証用数字  *   (画像の数字を入力して下さい)

題名:やまぐち重連  名前:久保 2017/08/11(金) 11:49 No.837  操作


837の画像を拡大表示します ご無沙汰しております。
今年は私もまだやまぐちに入っておりません、客車が入れ替わったり、D51がやってきたりで
動きが活発になってきていますね、今年の運転は12月にかけてありますので、少し時間を
おいて出かけようかと思っております、D51の走る日は避けるつもりです。

作品拝見しました、田んぼの稲も伸びて夏を感じさせるいい作品です。
この日の人出は凄かったらしいですが、返しの城址からの写真は重連を演出できるいい場所からの写真だと思います。

前日は長門峡の列車標識がおられた事件もあり、本門前は三脚禁止になったとか
一部の人でしょうが、社会性を考えない人がいるのが残念です。

  
 

題名:Re: やまぐち重連  名前:管理人 2017/08/11(金) 12:07 No.838  操作

838の画像を拡大表示します ご投稿いただきありがとうございます。
11月26日に、C57とD51の重連があるようです。

長門峡の標識事件と本門前の三脚禁止がどういう関係が
あるか疑問ですが、三脚禁止はきついですね。



題名:台湾へ行ってきました。  名前:金子 2017/07/16(日) 23:28 No.835  操作


835の画像を拡大表示します ご無沙汰しております。

40数年ぶりに台湾にCT273(日本製C57)の撮影に行ってきました。 暑かったけれど、食事が美味かったせいで少し太りました。

 3月の「白土号」素敵な画像を有難うございました。

  
 

題名:Re: 台湾へ行ってきました。  名前:管理人 2017/07/17(月) 19:38 No.836  操作

金子さん、ごぶさたしています。
台湾のC57をご投稿いただきありがとうございます。
台湾へはSLが現役の頃に一度撮影に行きました。

最近の鉄道撮影はときどき「瑞風」を撮影するくらいです。
連日の猛暑、どうぞご自愛ください。



題名:見れない世界遺産  名前:管理人 2017/05/06(土) 21:14 No.834  操作


834の画像を拡大表示します 宗像・沖ノ島の世界遺産申請で、一部を除いて推薦が決定した。
最終的に承認されたとしても、沖ノ島は立ち入り禁止で見ることはできない。

明治の産業遺産群でも見れないものが多々ある。
そんな文化遺産を世界遺産にすることにどんな意味があるのだろうか。

添付は、たくさんの外国人観光客でにぎわっていた世界遺産の厳島神社。



題名:桜の頃  名前:松尾 2017/04/26(水) 23:15 No.832  操作


832の画像を拡大表示します ご無沙汰しています。
久しぶりの投稿ですが各地の
桜巡り拝見しました。
宮島の多宝塔から桜を撮れなかったのは、残念ですね。
三江線の桜と列車は、今年で見納めでした。

添付の、志和地駅の桜は、満開でした。

  
 

題名:Re: 桜の頃  名前:管理人 2017/05/06(土) 21:15 No.833  操作

833の画像を拡大表示します ご投稿いただきありがとうございます。
三江線へは紅葉の頃にまた出かけたいと思っています。

志和地駅には4月10日に立ち寄りました。
たまたま三次行きの列車が来ましたので撮りましたが
ここで撮るなら、添付いただいた写真のように広島行きですね。



題名:防府市三田尻  名前:孫右衛門 2017/03/22(水) 21:33 No.830  HomePage 操作


830の画像を拡大表示します 先週末、風工房さん情報で防府市三田尻を訪ねました。
ここは歴史ある港町なのに町並の見当がなかなかつかなかったのですが、味噌商を目当てに訪ねることができました。ありがとうございます。
あと萩往還沿いにも町家が残っていますね。
そして何よりも驚いたのは御茶屋の建物です。内部を説明いただいたので、その素晴らしさがよくわかりました。

  
 

題名:Re: 防府市三田尻  名前:管理人 2017/03/23(木) 09:10 No.831  操作

ご投稿いただきありがとうございます。
三田尻にはまとまった町並みがあるわけではありませんが
御茶屋は素晴らしいと思います。
今年の春は、宮島と1年後に廃止となる三江線沿いの桜を
見たいと思っています。



題名:石山寺  名前:松尾 2016/12/17(土) 15:35 No.828  操作


828の画像を拡大表示します 昨年から西国33番札所巡りをしています。
添付の石山寺の紅葉も見頃でした。

この後は、1番札所の那智山、青岸渡寺へ行きました。
青岸渡寺へは、熊野古道の一部大門坂を登って行きましたが
日頃の運動不足で、途中何度も休みながら登りました。
織田さんも行かれた熊野古道一度は、歩いて見たいと
思っていましたが、体力的に無理なようです。

山口は、雪が降れば行こうと思っています。

  
 

題名:Re: 石山寺  名前:管理人 2016/12/17(土) 18:35 No.829  操作

829の画像を拡大表示します 石山寺の紅葉もきれいです。
西国33か所霊場はいいお寺が多いです。
わたしが一番印象に残っているのは滋賀県の長命寺です。
http://blowinthewind.net/koji/chomeiji.htm
竹生島の宝厳寺もよかったです。

山口、雪が降りますでしょうか。
スタッドレスタイヤへの履き替えはこの冬限りにするつもり
ですので、雪が降ってほしいです。



題名:遠い北方領土  名前:管理人 2016/12/16(金) 17:05 No.827  操作


827の画像を拡大表示します 今から10年前、納沙布岬に立ったことがある。
当日は曇りだったが、貝殻島灯台のむこうに、平らな歯舞群島が見えた。

12月15日、ロシアのプーチンを山口県長門市に招いて、領土問題を含めた会談が行われたが、全く成果がなかった。

歯舞、色丹の2島を先行返還し、平和条約を締結するという道筋が見えず、礼儀知らずのプーチンのペースで終始した。



題名:三千院  名前:松尾 2016/12/03(土) 23:10 No.824  操作


824の画像を拡大表示します みまさかスローライフ拝見しました。
智頭〜土師は、秋の日差しに国鉄色のキハが映えていいですね。

私の方は、関西、岐阜方面へ9日間ほど出かけて来ました。
パソコンが、壊れて設定に手間取り投稿が遅くなりました。
添付は、三千院ですが紅葉は、一番の見頃でした。
この後、比叡山延暦寺、石山寺へと回りましたが、どちらも見頃でした。

  
 

題名:Re: 三千院  名前:管理人 2016/12/16(金) 17:01 No.826  操作

最近、掲示板を見ていなかったので、返事が遅くなりました。
京都は紅葉が見ごろだったようですね。きれいです。
私の方は、眼の調子が良い時を見計らって撮影に出かけています。



題名:ご無沙汰です  名前:久保 2016/11/08(火) 22:26 No.822  操作


822の画像を拡大表示します しばらく活動されていませんでしたので心配しておりました。
目のトラブルはこの趣味ではつらいところがありますが良くなって何よりです。
今秋やまぐちに行きたいところですが、飛行機が取れないため、来年になるかもしれません。
私も定年カウントダウンとなり、現役中に行けるところは行くよう頑張ってます。

  
 

題名:Re: ご無沙汰です  名前:管理人 2016/11/09(水) 06:19 No.823  操作

ご心配をおかけしました。
完全回復ではありませんが、日常生活に支障はありません。
来年はD51の運行が始まります。



題名:旦過市場  名前:孫右衛門 2016/11/06(日) 19:42 No.817  HomePage 操作


817の画像を拡大表示します 少しずつ取材を再開されているようですが、全快をお祈りしています。
さて、先週末に旦過市場を訪ねることができました。以前から気になる昭和レトロ商店街で、しかも近い将来改修されると聞いて早く訪ねる機会を持たなくてはと思っていました。
アーケードのある部分は比較的近代的な感じで、そちらも活気があって良い雰囲気ですね。
名物ぬか味噌焼きを買って帰りましたが美味でした。

  
 

題名:Re: 旦過市場  名前:管理人 2016/11/07(月) 14:37 No.818  操作

818の画像を拡大表示します 少しずつ、体調は戻ってきました。
旦過市場へ行かれましたか。
近い将来、あの風景は見られなくなります。
わたしは、川から見た風景が好きです。


[現行ログ] [1] [2] [3] [4] [5] [6] [7] [8] [9] [10] [11] [12] [13] [14] [15] [16] [17] [18] [19] [20] [21] [22] [23] [24] [25] [26] [27] [28] [29] [30] [31] [32] [33] [34] [35] [36] [37]
以下のフォームから自分の記事を修正/削除できます [説明]

処理:  記事No:  パスワード:


今日: 2
10/18 (水) 2
10/17 (火) 1
10/16 (月) 2
10/15 () 2
10/14 () 2
10/13 (金) 3
10/12 (木) 4
合計: 24982

- aimix-BBS無料レンタル掲示板 [掲示板の作成はこちら] -

script - Kent-web