鉄道模型のページ

このエントリーをはてなブックマークに追加

[表示切替]  [HOMEに戻る]  [留意事項]  [記事検索]  [携帯URL]  [管理用]
Re: 祭りの後
2016/10/25(火) 21:53

2808の画像を原寸大表示します

今年もご苦労様でした。 え?ダージリンを知らない人がいるのですか!(驚) 私はレイアウトも車両も「自分が楽しむこと」が大事だと考えます。 今回のレイアウトは「実際の風景を反映したレイアウト」としては日本では初の完成度のものだったと思います。...

簡易軌道 シェフ@管理人
2016/08/09(火) 16:37

2805の画像を原寸大表示します

昨日、南軽で出す本の記事写真を撮影。カメラマンのA氏は、僕が最初に作ったNレイアウトの写真を撮ってくださった方です。RMMに掲載したやつです。長い不思議な縁ですね。

2016年 シェフ@管理人
2016/01/05(火) 20:56

2793の画像を原寸大表示します

新年明けましておめでとうございます。今年の祭りにはダージリンレイアウト出します!めどがたったので新年の大風呂敷とさせていただきますね(笑)

Re: 2016年
2016/01/11(月) 23:13

2794の画像を原寸大表示します

今年もよろしくお願いします。え!もうストラクチャまで出来てしまったのですか!!(驚)これは祭りが楽しいです。

ご無沙汰しております。 美男(備南鉄道)
2015/07/19(日) 20:37

2786の画像を原寸大表示します

お年賀もせぬうちに半夏生が過ぎ、台風にも直撃されました。被害はありませんでしたが、「やっと」本格的に模型をする元気が出てきました。「祭」には、参加できないかと思いますが、「本線」を仕上げて車両工作や軽便工作にも精を出したいと思っています。

Re: ご無沙汰しております。 備南(備南鉄道)
2015/10/21(水) 19:53

2788の画像を原寸大表示します

「祭」は、大盛況だったようですね。おめでとうございます。シェフのPCはコーヒーも飲むのですか。良いですねえ(えっ??)。 レイアウトの雰囲気はかなり出来てきましたが、如何せん持ち出せません。 また、機会がありましたら、爪の垢を煎じさせてくださ...

あけましておめでとうございます
2015/01/04(日) 19:30

2784の画像を原寸大表示します

あけましておめでとうございます。今年もよろしくお願い致します。

Re: あけましておめでとうございます シェフ@管理人
2015/01/05(月) 21:57

2785の画像を原寸大表示します

ムさん ダックス楽しみですね。僕はまだ手をつけてません。本年もよろしくお願いします。今年は初心に返り、簡易軌道したいです。みのるさんの影響大です。

ダックス再生産
2014/11/03(月) 14:55

2782の画像を原寸大表示します

ダックスが再生産になって約1ケ月。みなさん、どんな感じでしょうか?私は・・・大変です(ち〜ん)

Re: ダックス再生産
2014/11/30(日) 21:28

2783の画像を原寸大表示します

サドルタンクとサイドタンク(1両目)がどうにか完成。前カプラー高さ問題はあるものの、40年の時を経て、サイドタンクまで揃った満足感高し。

ダージリンプレートの件 シェフ@管理人
2014/10/09(木) 15:53

2779の画像を原寸大表示します

お問い合わせが多いので祭りで頒布しましたナンバープレートをこちらでもお分けします。一枚300円、2枚500円です。残りも少なくなってきましたので、ご希望の方はメールください。

Re: ダージリンプレートの件 シェフ@管理人
2014/10/09(木) 15:56

2780の画像を原寸大表示します

あ!サイズは左記の通りで、1/87ですので杉山さんには合いますが、バックウッズには少々小さめですのでご了承ください。私はつけました。

Re: ダージリンプレートの件 シェフ@管理人
2014/10/09(木) 16:08

2781の画像を原寸大表示します

杉山さんとバックウッズへの取り付け写真です。

第10回軽便祭り
2014/10/02(木) 20:46

2777の画像を原寸大表示します

シェフさん、お疲れ様でした。ダージリンレイアウトは見られませんでしたが、シェフ入魂のダージリンタンクの数々を見ることが出来て感動致しました。来年も継続とのこと、今後の活躍にますます期待致します。

いよいよ来週は祭り!
2014/09/21(日) 20:11

2775の画像を原寸大表示します

来週はいよいよ軽便祭りですね。楽しみであります。

Re: いよいよ来週は祭り! シェフ@管理人
2014/09/25(木) 00:57

2776の画像を原寸大表示します

ムさん すっかりご無沙汰してます。イスラム国のせいか!店が異常に忙しく、まったくレイアウトが仕上げられません。お見せしたいと思ってたダージリンレイアウトの展示を諦めました。すみません。組線路で車両展示&走行だけにします。楽しみにしてくださっ...

猛暑ですね
2014/07/27(日) 20:37

2771の画像を原寸大表示します

シェフさん、ダージリンの方は順調ですか?それにしても、連日猛暑ですね。私の方はというと、あちこちブレながら、電化ナローレイアウトをなんとかしたい!と試行錯誤中です。

Re: 猛暑ですね
2014/08/11(月) 06:43

2773の画像を原寸大表示します

暑い日が続いて大変ですね。今回の祭りでは、シェフさんのダージリンレイアウトが目玉だと思ってますので、楽しみであります。

ダージリン・Aクラスについて railtruck
2014/03/04(火) 23:34

2746の画像を原寸大表示します

工作日誌を拝見するのが日々の楽しみになっています。Aクラス改造後のコール・バンカーの形状についてですが、南軽出版局のダージリン本の図面は何が元になっているのでしょうか?写真はAクラス・9号機の改造後の姿です。向こうのメーリング・リストから入手...

広告
Re: ダージリン・Aクラスについて
2014/05/02(金) 06:47

2770の画像を原寸大表示します

シェフさん、ついにレイアウト制作ですね。これは祭り楽しみであります。駅舎、確かに装飾タップリで大変そう。私はというと、阿里山シェイをやらずに(汗)路面電車関係をGW後半にトライです。

Re: Aクラスの走り
2014/04/25(金) 23:46

2767の画像を原寸大表示します

サウンドの具合もいいし、編成としても良い出来でいいですね。シェフのことだから、もうレイアウトにも着手していると思いますので、祭りの日が楽しみです。で、私は・・・なんかまだ電車のサウンドで停滞中です(ち〜ん)




[直接移動] [1] [2] [3] [4] [5] [6] [7] [8] [9] [10] [11] [12] [13] [14] [15] [16] [17]
- 以下のフォームから自分の投稿記事を修正・削除することができます -
処理  記事No  パスワード

- 無料レンタル掲示板 [掲示板の作成はこちら] -