鉄道模型のページ

このエントリーをはてなブックマークに追加

[表示切替]  [HOMEに戻る]  [留意事項]  [記事検索]  [携帯URL]  [管理用]
BBコード
テキストエリアで適用範囲をドラッグし以下のボタンを押します。
装飾と整形

フォント
この文字はフォントのサンプルです
リスト
標準  番号付  題名付

スマイリー
表とグラフ
データ入力
ファイルから入力(txt/csv)
要素の方向:
横軸の数値:
横軸の値 例:2009,2010,2011,2012
直接入力
凡例
カンマ区切り数値 例:1,2,3
横軸の値 例:2009,2010,2011,2012
オプション
出力内容
グラフタイプ
区切り文字
縦軸の単位例:円
横軸の単位例:年度
マーカーサイズ
表示サイズ
確認と適用
Status表示エリア
プレビュー
絵文字
連続入力
外部画像
  • 画像URLを入力し確認ボタンをクリックします。
  • URL末尾は jpg/gif/png のいずれかです。
確認ボタンを押すとここに表示されます。
Googleマップの埋め込み

  • 説明
  • 説明
確認ボタンを押すとここに表示されます。
HELP

名前
メール
題名
本文※必須
URL
添付FILE 上限500KB
パスワード 英数字で8文字以内(記事修正用)
文字色
画像認証
認証用数字  *   (画像の数字を入力して下さい)

題名:制御盤について  名前:吉田忠世 2009/04/17(金) 17:19 No.2157  操作


2157の画像を原寸大表示します 去る2月25日、ポイントのスイッチについて丁寧にお教えいただきましたが、お教えいただいた回路図を参考に種々検討しました。リレーを使わずにする方法を見つけました。
2回路4接点のロータリースイッチを使い、2,3接点をポイントに1,4接点を制御盤の定位、反位の表示に使いました。
ロータリースイッチはジャンク店で2回路6接点1個50円で仕入れ、4と5接点の間にドリルで穴を開けロードを半田付けしてストッパーとしました。ロータリースイッチ4接点よりも6接点の方が傾きが少なくなり好結果となりました。
制御盤の字がフリーハンドですので格好が悪ですが、インレタを手配中です。参考までに見てください。

  
 

題名:Re: 制御盤について  名前:ハラシマ 2009/04/18(土) 21:28 No.2162  操作

吉田さん、こんにちは。
リレー式でもスイッチ式でもどれでも良いと思います。
私が好きなのは機械式レバー操作です。
自分であれこれ試してうまくいったときは快感ですよね。

  
 

題名:Re: 制御盤について  名前:シェフ@管理人 2009/04/18(土) 22:50 No.2163  操作

吉田さん レポートありがとうございます。なるほどと思いました。ロータリースイッチのカチッという操作音は、またひとつの魅力ですね。僕も欲しくなりました。真空管でラジオやアンプを作っていた頃は当たり前のパーツでしたねえ。


題名:台湾林鉄機関車  名前:中島克之 2009/04/08(水) 01:23 No.2147  HomePage 操作


2147の画像を原寸大表示します シェフさん、皆さんお久しぶりです。
台北に行ったついでに台鐵準急で片道2時間の、羅東林業文化園まで足を伸ばしてきました。5両の羅東森林鉄道のCタンク、竹林の駅舎、100メートル位の線路、ポイント、ダルマ式転轍機、ティンバートレッスルの一部、そして貯木池などが保存されていてます。

このぼこぼこのサイド、「美的」に模型に表現できないものでしょうか。

また、本線では黒いセキ(開閉ハンドルがT型で上に伸びている旧型!)がホキとの混合で走っており、思わずため息が出てしまいました。

  
 

題名:Re: 台湾林鉄機関車  名前:シェフ@管理人 2009/04/09(木) 16:34 No.2148  操作

中島さん お久しぶりです。どんぐりカプラー、朝顔を使いたい人には最高ですよね。推進運転もできますし!台湾のセキの写真ありますか?見たいなあ〜
  
 

題名:Re: 台湾林鉄機関車  名前:中島克之 2009/04/10(金) 14:05 No.2149  HomePage 操作

セキ+ホキの編成は、線路脇の道を歩いている時に突然出くわしたので写真は間に合いませんでした、残念!道外禁止のペイントがない(当然ですが)セキ、いいです。
  
 

題名:Re: 台湾林鉄機関車  名前:平尾 2009/04/11(土) 00:06 No.2150  操作

中島さん、こんばんは。
ボコボコのサイドタンクいいですね!
模型でこのままを再現したくなりますね。
どうするのかなあ。0.2ミリくらいの真鍮板をガスコンロで徹底的に焼きなましておいて、指で揉むのかなあ。やってみたいですねえ。

  
 

題名:Re: 台湾林鉄機関車  名前:ナガウラ 2009/04/12(日) 01:33 No.2151  操作

2151の画像を原寸大表示します BEMO社のかなり古いモケイです。たしか創立時のカタログに載っていたような・・・コレが見るたび日車の産業型に見えて仕方ありません。
日車はドイツの産業型を手本にしておった、という話もなにかで読んだ記憶があります。日本型に化かしてドームに『車』のプレートを貼ったら面白い、と長いコト考えているのですが、ベル撤去、汽笛交換、あとはなにをすればいいのやら判りません。
平尾社長、今度診てネ(オ・ネ・ガ・イ)

  
 

題名:Re: 台湾林鉄機関車  名前:平尾 2009/04/13(月) 00:30 No.2152  操作

ナガウラさん、うしろめたいとみえて、てごめの共犯に引きずり込むつもりですね。
しかし、素肌はホワイトメタルのようだし、ちょっとてごわいかも…。

  
 

題名:Re: 台湾林鉄機関車  名前:シェフ@管理人 2009/04/13(月) 20:47 No.2153  操作

2153の画像を原寸大表示します レス遅れました〜中島さん、残念。何かあったら見せてくださいね。ナガウラさんと平尾さんのやりとりがおかしいですね。仲がいい間柄だから出来ることです。

僕は阿部さんのをそっくり真似て井戸の囲い屋根を作りました。後はガソリン軽量器ですね。点検台も必要かな。それにしても以前に作ったキハ12・・・今見るとボロボロですね。



題名:北でも南でもない  名前:ハラシマ 2009/04/04(土) 18:12 No.2143  操作


2143の画像を原寸大表示します そこらの普通のキューロクのつもりです。
長くかかりましたがやっと形になりました。
サンゴのナンバーは自分で切り離すのですね。
出来たも同然と思っていたら、切った途端にピンッ。。
最後の罠でした。

  
 

題名:Re: 北でも南でもない  名前:平尾 2009/04/05(日) 01:02 No.2144  操作

2144の画像を原寸大表示します ハラシマさん、こんばんは。
完成おめでとうございます。デフ付きのキュウロク、いいですね!
私のガーラットも生地完成に近づいてきました。
写真はガーラットの「ないものは作ろう」の給水口と砂箱蓋です。

  
 

題名:Re: 北でも南でもない  名前:シェフ@管理人 2009/04/07(火) 15:21 No.2145  操作

2145の画像を原寸大表示します ハラシマさん 9600渋いですね。このカマは本当に色々な表情になりますね。

平尾さん 相変わらず素敵なパーツです。色々と考えて作る楽しさはやったものにしか分からないものですよね。工作する人が少なくなってきたのは残念です。

中野のガード下で昔の中野駅の写真が展示されていました。好きだなあ〜この頃の形!

  
 

題名:Re: 北でも南でもない  名前:ナガウラ 2009/04/07(火) 21:15 No.2146  操作

ないものは買いに行くナガウラです。ハラシマさん、ふつーの9600
スキです。亡くなった叔父が直方から近くの駅までコレでやって来て、三井のセメント貨車を一日中入替えてました。駅の長老の話ではかなりの「てだれ」だったとか・・・
シェフ、人形がまだ足りない、と思ったらホンモノだったのね。
東京とは思えない密度ですねぇ



題名:ごぶさたです!  名前:ナガウラ 2009/03/23(月) 01:19 No.2123  操作


2123の画像を原寸大表示します 畑中シェフ、ごぶさたしております、福岡支局ナガウラです。
体調どうですか?タバコやめましょう。ボクもやめたいなぁ・・
 年度替りにもかかわらず、『バス』なんぞにハマりかけてます(ヤバい)もとはと云えば阿部本のせい?なんですが、鉄道モケイやってると地雷や落とし穴がいっぱいで・・・・
まぁ、こういうのは、たくさん踏んだり落ちたりするほうが楽しいっすよね! ではではご自愛を!!

  
 

題名:Re: ごぶさたです!  名前:シェフ@管理人 2009/03/23(月) 16:02 No.2124  操作

2124の画像を原寸大表示します ナガウラさん 相変わらず、いいウエザリングですねえ。あの頃のバスを思い出します。子供の頃、チョコンと飛び出すウインカーが大好きでした。ボンネットバスを利用していた頃は六ヶ所村(原子力の廃棄で有名になった)に住んでいたんですが、三沢や野辺地に行くには、いつもこんなバスでした。ナガウラさんの写真見てたら思い出しましたよ。体はダイエットでなんとかなりそうですが、禁酒、禁煙が必須です。悲しい毎日です(笑)

僕のほうは12mmモジュールの橋を作っています。鉄道賛歌の空知川のような、橋脚の横に吊橋・・・この構造に悩んでいます。何かアイデアありませんかね。あの吊っているワイヤーの曲線をキレイに出したいんです。

  
 

題名:Re: ごぶさたです!  名前:ナガウラ 2009/03/23(月) 17:11 No.2125  操作

毎年、両岸が1メーターづつセリだしてくる・・・とか、保線員殺しの空知川橋梁、っちゅヤツですね。画面見た途端「あっ!アレだ!」と声が・・・やっぱハイライトシーン作らせたら天下一品ですね。
モケイ向けにアレンジしてあると思いますが「アレ」にしか見えません。吊り橋の工法、見当もつきません。「実物どおり」はダメ?
シェフならやりそうですが。それにしても見事な・・・自分も「あっ!アレだ!」といわれるようなモケイを作りたいっす!

  
 

題名:Re: ごぶさたです!  名前: 2009/03/24(火) 09:02 No.2126  操作

2126の画像を原寸大表示します 私は路面電車のレイアウトを作り始めたときに、併走する?バスが欲しくていっぱい作りました。
最近では、色々と製品が出て便利ですね。

  
 

題名:Re: ごぶさたです!  名前:シェフ@管理人 2009/03/24(火) 16:11 No.2127  操作

2127の画像を原寸大表示します ムさん お久しぶりです。タマデンではムさん製作のバスにお世話になりました。これから楽しみですね。

ナガウラさん
>実物どおり」はダメ?
まったくもってその通りですよね。なんか原稿の締め切りに追われて、すぐ手を抜く事を考えてしまう悪い癖がついてしまいました。本末転倒もいいところです。目が覚めました。ありがとうございます。 

  
 

題名:Re: ごぶさたです!  名前:ナガウラ 2009/03/24(火) 17:41 No.2128  操作

ムさん、恐れ入りました。コレ何で出来てるんでしょう?
材料を聞いてもマネは出来ないですが・・・とりあえずボクは左から3番目の娘が何でもしてくれそう、もとい怪しげでスキです。
 シェフ、出すぎた発言モウシワケないです。しかしあれですねぇ、完成してダイコンが渡るシーン、想像しただけでトリハダものですねぇ・・・また「下黒沢」の時みたいに悩殺されたいボクです〜!

  
 

題名:Re: ごぶさたです!  名前:シェフ@管理人 2009/03/26(木) 18:15 No.2129  操作

2129の画像を原寸大表示します ナガウラさん ちっとも出すぎた発言ではありませんよ。感謝です。ともかくサロンの仲間とか教わることが多いのです。僕の財産ですよね。
  
 

題名:Re: ごぶさたです!  名前:Myabi木下 2009/03/26(木) 20:21 No.2130  操作

ナガウラさん!! ご無沙汰してます!!

年度末のバタバタで公私ともに打ちのめされていますが、サロンが憩いの場になってます。
バスのウェザリングにはやられました。

  
 

題名:Re: ごぶさたです!  名前:ナガウラ 2009/03/27(金) 20:01 No.2131  操作

げげげっ!本ちゃんの吊り橋架橋中! 誰もやらなかったモノをツラッと完成しつつ、決してお茶は濁さない。「雨のモジュール」とかもそうでしたよね、シェフの凄いとこだと思います。背中見えません〜

Myabiさん、出口のないトンネルは無い、などと申しますが勤め人の3〜4月はツラいですよねぇ・・しばらくは妄想と小手先遊びの日々です。自分もサロンで「ガス抜き」したいっす!(オネガイ)

  
 

題名:Re: ごぶさたです!  名前: 2009/03/28(土) 08:59 No.2132  操作

シェフ、さすがですね。
私もそのパワーを見習いたいです。

ナガウラさん、こんにちは
私が作成したバスは、ボンネット部はプラモデルの利用が多く
車体はペーパー製です。

  
 

題名:Re: ごぶさたです!  名前:シェフ@管理人 2009/03/28(土) 16:48 No.2133  操作

2133の画像を原寸大表示します Myabiさん 今度の水曜日はサロンですよ〜ガス抜きに来てください。たまには模型持参もいいかも!

ナガウラさん 写真のように吊ってみたんですが、緩くしてもテンションが掛かりすぎてグニャグニャになってしまったので吊ワイヤーを棒にしてお茶を濁しました(笑)

ムさん いえいえムさんの丁寧な工作こそ見習いたいですよ。

  
 

題名:Re: 空知川橋梁  名前:奥山道紀 2009/03/28(土) 19:22 No.2134  HomePage 操作

2134の画像を原寸大表示します ご無沙汰しています。絵はがきの「三菱芦別専用線・空知川橋梁」です。機関車は大夕張転属前のキューロクでしょうか。
  
 

題名:オソレイリマシタ  名前:ナガウラ 2009/03/29(日) 14:55 No.2135  操作

いや〜、できましたね〜、スゴいですね〜
吊りワイヤは実物がピンっと張ってるのでモケイの場合、棒を使ったほうがよい・・なるほど、作らないけどメモメモ。
本気の吊り橋のモケイ、っちゅのは初めて見ました(日本初?)渡るとユサユサきそうな出来です。下の水面がまたリアルで・・・
やっぱり渡りたくはないか・・・

  
 

題名:Re: ごぶさたです!  名前:シェフ@管理人 2009/03/29(日) 15:39 No.2136  操作

2136の画像を原寸大表示します 奥山さん 貴重な画像ありがとうございます。下流側から山方向を撮ったものですね。意外と緩い立ち上がりの山だったんですね。記憶だけで急峻だったと勘違いしてました。

ナガウラさん 僕も渡りたくないです。車両を置いて記念撮影しました。高さと長さがちょっと足りないショーティですが、雰囲気だけを大切にしてます。石炭積んで山方向にバック運転はおかしいのはご容赦ください。本当は空セキでなければいけません。色々な写真を残してくれたけむりプロの方々にあらためて感謝です!

  
 

題名:Re: 三菱芦別鉄道空知川鉄橋の最後の一瞬  
名前:奥山道紀 2009/03/29(日) 19:11 No.2137  HomePage 操作


リンク先は北海道新聞の写真データベースですが、爆破時の写真もあります。他にも検索すると結構珍しい写真がヒットします。ご参照ください。
  
 

題名:Re: ごぶさたです!  名前:シェフ@管理人 2009/03/30(月) 15:01 No.2138  操作

奥山さん ありがとうございます。爆破シーンは、ちょっと悲しい気持ちになりますね。それにしても見事な倒れ方です。他の写真も色々と面白かったです。広いのでなかなか全部は見れませんけど・・・
  
 

題名:オソレイリマシタ/2  名前:ナガウラ 2009/03/30(月) 23:39 No.2139  操作

ひぇ〜、自分もこんなのが欲しいです〜!!

>高さと長さがちょっと足りないショーティ・・・

いやいや、充分ノビヤカに映ります。実物に足を引っ張られて無駄にデカくするよりもこうして小気味よくまとめるほうが余程難しそうです、ダイナミックなシーンはつくづくシェフの独壇場ですな。小物たっぷりの「生活感こてこて」シーンなら時間かければなんとかなりそうですが、こういう「スペクタクル」は人とちがう絵心みたいなのがないとツラいっすよね。やっぱり背中見えません〜

  
 

題名:Re: ごぶさたです!  名前:シェフ@管理人 2009/04/02(木) 20:03 No.2141  操作

2141の画像を原寸大表示します ナガウラさん 褒めてもらって豚も木に登る勢いです。昨日、撮影の為、とれいん編集部に引き取られていきました。さあ、今度は、以前、製作した機関庫モジュールの腕木信号化です。一度、作ったものを一部壊して作るのって意外と難しいです。いちから作った方が簡単な気がします。
  
 

題名:Re: ごぶさたです!  名前:ナガウラ 2009/04/03(金) 00:13 No.2142  操作

沼尻橋りょう、開通おめでとうございます〜
休む間もなく次いくんですね、タフですねぇ・・・
できたてホヤホヤの貴重な画像、いろいろ見せていただき久しぶりに『シェフの掲示板』堪能しました、かたじけない。
また寄せていただきます〜!!



題名:ご紹介・・・  名前:シェフ@管理人 2009/03/12(木) 22:29 No.2108  操作


2108の画像を原寸大表示します 最近、購入してすっかり読みふけっている本を二冊
ご紹介します。皆さんは、すでに購入済みかもしれ
ませんね。

模型鉄道でよみがえる
「昭和の鉄道と暮らし」エコーモデル・その世界
  (ネコ・ムック1226 ¥2,400)

8mm映画・モノクローム写真・鉄道絵画でたどる
「蒸気機関車の世界・北海道編」黒岩保美
  (JTBパブリッシング ¥3,000)

最初の一冊はエコーの阿部さんの世界!あの城新鉄道の製作過程の写真やら解説。昔の鉄道写真や
シーナリー・ストラクチャーのパーツリストまであって、レイアウト派にお勧めします!!

もう一冊は、あの黒岩さんの作品本。DVDは、以前、天賞堂で出したものの再編集ですが、デジ
タル処理されてクリアになっています。本州編や九州編もあります。本のサイズが小さいのが残念!
この二冊見てると、なんかウズウズしてきます。

  
 

題名:Re: ご紹介・・・  名前:シェフ@管理人 2009/03/22(日) 14:03 No.2122  操作

以前も書きましたが、個人攻撃はやめましょう。申し訳ないのですが、削除させていただきました。僕は人間関係や諸事情に興味がありません。ただ模型を楽しみたいだけです。よろしくお願いします。


題名:ありがとうございました。  名前: 2009/03/05(木) 01:53 No.2105  操作


昨日はお邪魔させて頂き、ありがとうございました。楽しい時間を過ごす事ができました。(^^)モ510はもう少し遊んでみる予定です。ウェザリングにも挑戦してみたいと思っております。
  
 

題名:Re: ありがとうございました。  名前:シェフ@管理人 2009/03/08(日) 21:34 No.2107  操作

星さん 返信が遅れました。週末は怒涛の忙しさで、今日の日曜日の、この時間ぐらいからノンビリします。僕も楽しかったですよ。2ヶ月ぶりのサロンでしたから。模型作りで行き詰っていても仲間に聞いて、なるほどと解決することが多いです。


題名:ポイントのスイッチについて   名前:吉田忠世 2009/02/24(火) 22:25 No.2102  操作


シェフさん、スイッチの回路図ありがとうございました。
  
 

題名:Re: ポイントのスイッチについて   名前:シェフ@管理人 2009/02/25(水) 18:44 No.2103  操作

吉田さん 書き忘れましたが、空いている9・11・13は信号機連動スイッチとして使えます。


題名:グラーツ感激しました  名前:Mサトシ 2009/02/22(日) 00:15 No.2097  操作


シェフさん、初めまして。Mサトシと申します。
鉄道ちゃんねるでのグラーツ作成を拝見して初めてレイアウト
作成を始めたました。ららぽーとで実物を拝見して更に感激し
ました。お忙しい所申し訳ありませんが1点教えてください。
テレビで使われていたアクリル塗料はどこのメーカーのなんと
言う製品でしょうか?教えて頂いた方法で作成してみたいと考
えています。

  
 

題名:Re: グラーツ感激しました  名前:シェフ@管理人 2009/02/23(月) 18:27 No.2098  操作

2098の画像を原寸大表示します Mサトシさん 僕の出た番組が、レイアウト作成のキッカケというのはすごく嬉しいです。キッカケはともかくもレイアウト製作はご本人の情熱だけですから頑張ってください。少しでもお力になれれば望外の幸せですよ。さてご質問のアクリル塗料ですが、オランダ製「アムステルダムアクリリックカラー」という商品で株式会社ターレンス・ジャパン発売のものです。僕の場合、ユザワヤで120mlで¥500位のバーゲンをやっていたので買い込んで使いました。これは絵画用なのでメーカーにこだわらなくてもいいと思いますよ。
  
 

題名:ありがとうございます  名前:Mサトシ 2009/02/23(月) 22:32 No.2101  操作

お忙しいところお答え頂きありがとうございました。仰って頂いた通り「情熱」だけが便りです。出来もしないかも知れないのですが色々と「夢」を見ていると情熱が湧いてきます。シェフさんのレイアウトがその「夢」を大きく膨らませて下さいます!是非これからも地道に夢に向かって進んで行きます。少しでも見て頂けるところまで進みましたらご覧頂きたいと思います。
ありがとうございました。



題名:ポイントのスイッチについて  名前:吉田忠世 2009/02/08(日) 18:54 No.2093  操作


初めまして。35年ぶりに模型世界に舞い戻ってきました73歳の少年です。シェフにお願いがあり投稿しました。
昨年からレイアウトの設計をしていますが、雑誌に「懐かしの東北本線」を見て、コントロールパネルが載って。私も35年前HOゲージでしたが、同様のコントロールパネルを作っていました。また、元国鉄マンであったので、駅の信号所を見て、同じコントロールパネルを使いたいと思っていますが、ポイントのスイッチはどのようなモノを使っておられますか。ちなみに、私の線路はTOMIXです。お忙しい折から又投稿場所が分からず、ご迷惑をおかけしますが、宜しくご指導願います。

  
 

題名:Re: ポイントのスイッチについて  名前:シェフ@管理人 2009/02/10(火) 20:09 No.2094  操作

吉田さま 頼っていただき光栄です。私も諸先輩方の記事の真似ですから偉そうな事は言えませんが、TOMIXやKATOなどのポイントには6P両ハネ(スイッチを入れてもバネでセンターに戻るタイプ)を使っています。これだと電流が流れ続ける事はなく、ポイントのコイルも焼きません。でも、これだと開いた方が分かりませんからリレーとダイオードとLEDで標示させます。回路は簡単なものですが必要でしたら載せますが・・・最近は、もっぱらDCCデコーダーでの切り替えになっています。PCでのコントロールを目指していますが、あのパネルの切り替えも捨てがたい味がありますね。
  
 

題名:Re: ポイントのスイッチについて  名前:吉田忠世 2009/02/18(水) 11:58 No.2095  操作

前略 お忙しいのに丁寧なご回答ありがとうございました。お言葉に甘えて「リレーとダイオードとLEDで標示」の回路をお教え下さい。
  
 

題名:Re: ポイントのスイッチについて  名前:シェフ@管理人 2009/02/23(月) 21:41 No.2100  操作

2100の画像を原寸大表示します 遅くなりましたが、回路を実体図で簡単に
書いてみました。6P両ハネスイッチを
倒すとポイントとリレーが切り替わります。
リレーのスイッチでLEDを点灯させます。
例は黄色のLEDにしましたが、定位と反位
で色を変えても面白いと思います。



題名:またまたガーラット  名前:平尾 2009/01/23(金) 23:50 No.2090  HomePage 操作


2090の画像を原寸大表示します またガーラットを作り始めました。
さすがに、前後ふた組の走行ユニットを作るのは懲りたので、
D50のジャンク2台分の下回りを使って手抜きをしております。
とはいえ、台枠はそのまま使えないので、新規作成しました。

  
 

題名:Re: またまたガーラット  名前:シェフ@管理人 2009/01/25(日) 21:52 No.2091  操作

2091の画像を原寸大表示します 平尾さん すごいですね。またまたガーラットですか。変り種ってハマるかもしれませんね。台枠しっかりしてます。真鍮1mmかな・・・

オーストリア取材旅行以来、僕は52型が大好きになりました。船底テンダーも好きです。カナダに発注したんですが、なかなか届きません。KATOのオリエント急行を牽かせたいです。

  
 

題名:Re: またまたガーラット  名前:シェフ@管理人 2009/02/23(月) 18:29 No.2099  操作

平尾さん トレインのカルタゴサロンの記事を見ました。
ようやく掲載されましたね。インターネットしていない
人にインパクトあったと思います。


[現行ログ] [1] [2] [3] [4] [5] [6] [7] [8] [9] [10] [11] [12] [13] [14]
[過去ログ]
以下のフォームから自分の記事を修正/削除できます [説明]

処理:  記事No:  パスワード:


今日: 2
09/23 () 2
09/22 (金) 6
09/21 (木) 3
09/18 (月) 2
09/17 () 3
09/16 () 2
09/15 (金) 2
合計: 76242

- aimix-BBS無料レンタル掲示板 [掲示板の作成はこちら] -

script - Kent-web