鉄道模型のページ

このエントリーをはてなブックマークに追加

[表示切替]  [HOMEに戻る]  [留意事項]  [記事検索]  [携帯URL]  [管理用]
BBコード
テキストエリアで適用範囲をドラッグし以下のボタンを押します。
装飾と整形

フォント
この文字はフォントのサンプルです
リスト
標準  番号付  題名付

スマイリー
表とグラフ
データ入力
ファイルから入力(txt/csv)
要素の方向:
横軸の数値:
横軸の値 例:2009,2010,2011,2012
直接入力
凡例
カンマ区切り数値 例:1,2,3
横軸の値 例:2009,2010,2011,2012
オプション
出力内容
グラフタイプ
区切り文字
縦軸の単位例:円
横軸の単位例:年度
マーカーサイズ
表示サイズ
確認と適用
Status表示エリア
プレビュー
絵文字
連続入力
外部画像
  • 画像URLを入力し確認ボタンをクリックします。
  • URL末尾は jpg/gif/png のいずれかです。
確認ボタンを押すとここに表示されます。
Googleマップの埋め込み

  • 説明
  • 説明
確認ボタンを押すとここに表示されます。
HELP

名前
メール
題名
本文※必須
URL
添付FILE 上限500KB
パスワード 英数字で8文字以内(記事修正用)
文字色
画像認証
認証用数字  *   (画像の数字を入力して下さい)

題名:謹賀新年  名前:シェフ@管理人 2010/01/01(金) 15:26 No.2298  操作


2298の画像を原寸大表示します 明けましておめでとうございます。
本年もよろしくお願いいたします。

  
 

題名:お知らせ  名前:シェフ@管理人 2010/01/08(金) 15:48 No.2299  操作

サイトが手狭になり更新できなくなりやむなく引越しをしました。新しい所は現在より10倍以上のキャパがあるので古いデータもキープできます。よろしくお願いいたします。

引越し先の鉄道模型TOPページ
http://carthago.a.la9.jp/newpage75.html

  
 

題名:Re: 謹賀新年  名前: 2010/01/11(月) 07:34 No.2300  HomePage 操作

2300の画像を原寸大表示します HP移転、コンテンツが確保できるのは良いですね。
私も容量のあるところに移動したいかも。

シェフの2010年は乙進出?などもありそうで楽しみです。
私の方も、早く動力装置の件をすっきりさせて、地面モノをやりたいです。

  
 

題名:Re: 謹賀新年  名前:平尾 2010/01/12(火) 23:22 No.2301  HomePage 操作

シェフさん、九重高原鉄道のリンク集内のアドレスを変更しておきました。
九重高原鉄道のHPも現在レンタルザーバに置いてあり、500MBの容量で月額カンコーヒー一本というサービスです。
私は動画は使いませんので、当分満杯になる心配はありません。

  
 

題名:Re: 謹賀新年  名前:廣瀬 2010/01/12(火) 00:02 No.2302  HomePage 操作

リンク集の変更をしました。うちはNiftyですが、大きなファイルを、自宅のサーバーに置いているので、まだまだいけます。また、引越の周知も大変なので、動く気がしません(笑)
  
 

題名:Re: 謹賀新年  名前:シェフ@管理人 2010/01/12(火) 21:39 No.2303  操作

皆様 お手数をおかけします。ムさん、新しいところ、平尾さんと同じく月額・缶コーヒー代で1GBです。


題名:2009年の大晦日  名前: 2009/12/31(木) 10:16 No.2296  HomePage 操作


2296の画像を原寸大表示します 2009年もいよいよ大晦日ですね。
今年は世間も自分的にも激動でありました。
模型の活動も活発だったり、思いっきり停滞したり・・

2009年の締めくくりとして、30日に新動力のテスト走行を行ってきました。
初期トラブルもあったけど、なんとか実用の目処が付いたかも。

2010年は地面モノをやりたい!と思っています。
さてはて、どうなるのかな?

  
 

題名:Re: 2009年の大晦日  名前:シェフ@管理人 2009/12/31(木) 14:37 No.2297  操作

2297の画像を原寸大表示します ムさんそして皆様、今年もお世話になりました。
新年もよろしくお願いいたします。模型を趣味
にしていると脱日常が出来ていいですよね。
来年も色々な事で忙しそうです。

ムさん新動力の完成が楽しみです。吊りかけの音
が聞こえる?



題名:帰国しました!  名前:シェフ@管理人 2009/12/08(火) 16:44 No.2285  操作


2285の画像を原寸大表示します 7日の夜に東京に戻りました。12月だというのに
半袖で過ごしていて、帰国して寒さに震え上がって
います。仕入れと料理の勉強でしたから観光は2の
次でした。鉄分はルクソールにワゴン・リで行った
のと、アレキサンドリアの路面を楽しんだ事、ドバ
イで新交通システムに乗ったくらいです。高所恐怖
症の僕が清水の舞台から飛び降りる気で気球に乗り
ました。数千年前の遺跡を空から見た時は感動しま
した。とりあえずの帰国報告でした〜

  
 

題名:Re: 帰国しました!  名前:Myabi木下 2009/12/09(水) 04:36 No.2286  操作

どうも、ご無沙汰してます。

祝!! ご帰還!!

トラム、いいですね。
ワゴン・リにも乗車されたとのこと。羨ましいです。

自分は精神的にも肉体的にも劣化して、なんかさびしい限りです。

  
 

題名:Re: 帰国しました!  名前: 2009/12/09(水) 07:23 No.2287  HomePage 操作

2287の画像を原寸大表示します シェフ、おかえりなさい!
エジプト、私には夢のように遠いところです。

私は浜松くらいまでしか行ってないですね〜

  
 

題名:Re: 帰国しました!  名前:シェフ@管理人 2009/12/09(水) 15:23 No.2288  操作

2288の画像を原寸大表示します Myabiさん とりあえず出来る事からしましょうよ。焦らず
にね。ワゴン・リと聞くと豪華な感じですが、古くてえらく汚い
車両でしたよ(笑)1968年製!風がピュウピュウで寒かった
です。

ムさん ご無沙汰です。直行便なら寝ていると着きますよ。15
時間くらいです。ドバイの新交通システムがよかったです。未来
的な街を無人の電車が走るって、アトム世代には夢のようです。

  
 

題名:Re: 帰国しました!  名前:平尾 2009/12/12(土) 00:19 No.2289  HomePage 操作

2289の画像を原寸大表示します シェフさんお帰りなさい。

シェフさんが出発される前に着手していた私の単端ですが、このたび完成しました。

  
 

題名:Re: 帰国しました!  名前:シェフ@管理人 2009/12/14(月) 18:53 No.2290  操作

平尾さん ただいまです。相変わらず綺麗な仕上がり
ですね。この色は何を使われたのでしょう?

  
 

題名:Re: 帰国しました!  名前: 2009/12/15(火) 21:56 No.2291  HomePage 操作

2291の画像を原寸大表示します 平尾さん、こんにちは
 今度は8100を組まれるのですね。
 この珊瑚のキット、確かに全軸イコライジングなのですが、
 フェンダー(ドロ避け)が当たってショートしたりするうえ
 に、そのせいで車輪のイコライジングが・・だったりします。
 私は初期型(煙室が短い)のキットを組みました。
 うっかりして、ハッチの閂を無くしてしまいました(涙)
 やはり、8100は煙室が長い方がかっこいいです。
 (実物もすぐに改造されてますし)

 話は変わりますが、季節なのでプライザーのサンタの橇を
 買ってきて、HPの表紙に・・と思ったら、「これって間違い
 ではないの??」ということを発見。
 さて、それは何だと思います?

  
 

題名:Re: 帰国しました!  名前:平尾 2009/12/15(火) 23:27 No.2292  HomePage 操作

シェフさん、Mr.COLORの基本色のグリーンです。
近所の小さなプラモデル店に行ったら、グリーンはこれしかありませんでした。(笑)

ムさんの8100はどんな色にされたのですか?よろしければ写真をUPしてください。
何が変なのか分かりませんでしたが、ブログを拝見して納得しました。

  
 

題名:Re: 帰国しました!  名前:ゆうえん・こうじ 2009/12/16(水) 09:15 No.2293  HomePage 操作

シェフさん おかえりなさい
またレストランの方 お邪魔しますので新ネタの料理楽しみにしております。

平尾さん、次は8100ですか
ところで、珊瑚の8100ですが、キットのままでは先輪と第一動輪のイコライザーはインチキで、第一動輪が線路に密着しません。あのイコライザーは廃止して、素直に第一動輪の中心を支えて動輪のみの3点支持にした方がよいと思います。私も最初キットのとおり組んだのですが、上記のような症状がおきて、挽物の軸箱が回転してしまうので改造しました。先台車も普通に首振りさせた方がいいと思います。
あと台枠後部の某台枠の切り抜き部、細く削り直した方が見栄えがいいですよ

  
 

題名:Re: 帰国しました!  名前: 2009/12/17(木) 22:09 No.2294  HomePage 操作

2294の画像を原寸大表示します 平尾さん、遅くなりました。
私の8100の色はこんな感じです。
珊瑚の日鉄の客車をこの色に塗ったので、牽引機としてこの色にしたのですが、ち〜っとも似合ってない(涙)
6200も購入しましたし、煙室延長パーツも購入したので、いずれ黒に塗りなおそうか?と思っています。

先台車と第一動輪のイコライジングの効きが??という指摘は、ゆうえんさんの言われている通りです。
私はそれでも「この方式にした珊瑚さんの心意気」に免じて、そのままにしています・・・が、やはり直した方が良いとは思います。

  
 

題名:Re: 帰国しました!  名前:Myabi木下 2009/12/21(月) 06:03 No.2295  操作

2295の画像を原寸大表示します こんばんは。

最近、禁断のHOn3に手を出してしまいました。
でもカッコイイですねぇ。
工作は冬休みにコツコツと進めて行きたいと思います。



題名:完成しました  名前:平尾 2009/11/21(土) 23:53 No.2273  HomePage 操作


2273の画像を原寸大表示します 先般作成中をご披露したコッペル風Cタンクが完成しました。
大艦巨砲にあらず、140グラムの小型機ながらよく走ります。

  
 

題名:Re: 完成しました  名前:ナガウラ 2009/11/22(日) 01:53 No.2275  操作

2275の画像を原寸大表示します ひゃ〜!!カッコいいですね〜!
こんなのが市販されると16番に走ってしまいそうです。
横転の危険は皆無?ナローを改軌したみたいなちょっと怪しげなプロポーションがタマりません。
自分は中古ですがちょっと上等なデジカメを手に入れたので習熟がてらあそんでます。

  
 

題名:Re: 完成しました  名前: 2009/11/22(日) 21:08 No.2276  HomePage 操作

2276の画像を原寸大表示します 平尾さんのコッペル、いい感じですね。
すっきりとした仕上がりに好感を感じます。

私はというと、椎間板ヘルニアの痛みに耐えつつUnited合同のハイスラーのモーター交換。
United合同のシリーズの中でも、ハイスラーのモーター交換は結構難物です。
だからこそ、燃えるのですが(笑)

  
 

題名:Re: 完成しました  名前:シェフ@管理人 2009/11/25(水) 04:17 No.2277  操作

平尾さん 素晴らしい〜の一言です。この位のカマが
色々と遊べそう・・・と思うのは軽便好きだからかな。
次回作も楽しみにしています。

ナガウラさん ナガウラワールド全開ですね。このキ
ショイDLがなんともいえない味です。

ムさん お恥ずかしい話ですが、実は何の事かサッパ
リ分からないんです。知らない世界です。

皆さんにレスして、今日、エジプトに出立します。掲
示板も含め、留守をお願いします。

          シェフ@管理人 畑中 博

  
 

題名:旅のご無事をお祈りします  名前: 2009/11/25(水) 09:28 No.2278  操作

シェフさん、今日旅立ちなのですね。
Oナロー木曽レイアウトのところでも見ましたが、旅のご無事をお祈りします。

United合同ネタは、かなり・・・なネタですから、判ってもらえる人は少ないですぅ(涙)

  
 

題名:次はサンデーリバーのレールカーですか! 
名前:ゆうえん・こうじ 2009/11/25(水) 22:51 No.2279  HomePage 操作


平尾さん、次はサンデーリバーのレールカーですか!
このキットは集電が結構ヤバイです。
ひとつの解決方法は、先台車にKATOのC11の従台車を組み込むことです。

シェフさんは エジプトですが お気をつけて
また新しい料理ネタ仕入れてきて、美味しいもの食べさせてください

  
 

題名:Re: 完成しました  名前:平尾 2009/11/25(水) 23:53 No.2280  HomePage 操作

2280の画像を原寸大表示します ゆうえんさん、アドバイスありがとうございます。
キットの設計では、集電は先台車のみにシューを付けるようですが、後輪(駆動輪)にもシューを付けて全輪集電にするつもりでおります。
うまくいかないようであれば、ゆうえんさんに助け舟をお願いしますので、そのときはよろしくお願いします。

シェフさん、いってらっしゃい!

  
 

題名:Re: 次はサンデーリバーのレールカーですか! 
名前:ゆうえん・こうじ 2009/11/27(金) 00:03 No.2281  HomePage 操作


そのキットの先台車の集電機構が結構ヤバイです。
あまりうまく集電してくれません

ホームページには書いていませんが、うちの後部車輪にも集電ブラシ増設しています。

  
 

題名:Re: 完成しました  名前:U太 2009/11/29(日) 12:00 No.2282  操作

ムさん、リパワリングお疲れ様です。
Unitedのギアードロコって、模型としてしっかり出来ていて、古橋正三さんもお気に入りでした。昭和30〜40年代に生産されたロギングロコは、モーターの制約から全体にオーバースケールになっているようですが(NWSLマーチン社長談)、ケーディーのログカーと実に良く合う大きさで力強く、後年の韓国製スケール機が何か弱々しく見えてしまいます。UNITEDとNWSLのロギングロコとケーディーのログカーを使ったロギング・レイアウトも良いなぁと思っているのですが、如何せん30年以上昔の製品ですから、全然見つかりませんし、出て来てもコレクター価格でどうにもなりませんねぇ。


  
 

題名:おおらかな気持ち?  名前: 2009/11/30(月) 16:33 No.2283  操作

U太さん、こんにちは
United合同にギアードロコは古い製品ですから、ディテールも含めておおらかな気持ちで遊ぶのが良いのだと思います。
というか、私自身がいい加減な性格なので、あまりスケールとかディテールに細かいことを言う気がないのであります。
価格については「安いとは言えないけど今の製品の金額を考えるとお得」なのかと。

  
 

題名:地味  名前: 2009/12/02(水) 23:31 No.2284  HomePage 操作

2284の画像を原寸大表示します クライマックスをいじっていたら、すっかり忘れていた3トラックのクライマックスも出てきました。
棒モーター(DH15)との違いが判って面白いかも?

ということで、コイツも塗装です。「



題名:ヒムロ杉  名前:洞爺鉄道 2009/11/16(月) 02:55 No.2269  操作


クラフト関係ではクリスマスリースの材料として知られていますが、特撮映画のセット用の樹木はほとんどこれだそうです。理由は、枝一本でもそのまま立木に使えるし、まとめるとそのまま森林になるからだそうです。

プリザーブドフラワーだと、ロットによって染色された色味が変わるので、使う際には注意が必要でしょうね。

私も昨年の軽便祭に展示したレイアウトセクションの樹木に使用してます(^^)

  
 

題名:Re: ヒムロ杉  名前:シェフ@管理人 2009/11/16(月) 15:19 No.2270  操作

洞爺鉄道さん ご覧になっていたんですね。ありがとうございます。皆さんが使われているのは知っていましたが、特撮にも使われるんですね。今度、画面をじっくり見てみます。今の時期に出回るのはリース用なんですね。納得です。情報ありがとうございました。
  
 

題名:Re: ヒムロ杉  名前:洞爺鉄道 2009/11/17(火) 12:25 No.2271  操作

我が家のレイアウトの樹木は分割収納を前提に、根元の表現をしていないのですが、やっぱりOゲージサイズだと物足りないですね。樹種を特定して幹全体も彫刻したくなったりします。細密度をどの辺りに落とし込むかは難しいところなんですけど…。

シェフさんのご近所の公園は、私もその辺に行くたびに、これは植生の参考になるなぁと思っています。とはいえ、以前はそちら方面に住んでいたものの、現在ではもっと奥地にいるので、家のうしろが雑木林だったりするんですが(^^;

  
 

題名:Re: ヒムロ杉  名前:シェフ@管理人 2009/11/17(火) 21:19 No.2272  操作

>細密度をどの辺りに落とし込むかは難しいところなんですけど…。

ほんとにそうですね。ただ僕の場合、HOnで出来ない事をOnでやってみたいというのがあるんです。自分でやれる事は限界がありますから、やれるだけやってみよう〜がモットーです。

木曾の植生は地元が一番なんですが、近場では青梅線に乗って御岳(みたけ)さんまで行っています。温泉の裏の山のなかに岩場に滝、笹とジオラマのような風景があります。洞爺鉄道さんのあたりもいいですよね。僕が学生時代とは変わっているでしょうけど・・・



題名:古典蒸気は終わり  名前:ハラシマ 2009/11/01(日) 09:59 No.2265  操作


2265の画像を原寸大表示します 私もやっと大正時代が過ぎて昭和の機関車を作っています。

平尾社長の日記を目を丸くしながら読んでいます。
あんなことができるんですね。
こっちはキットなのにちっとも追いつきません。

  
 

題名:Re: 古典蒸気は終わり  名前:平尾 2009/11/01(日) 23:41 No.2266  HomePage 操作

2266の画像を原寸大表示します ハラシマさん、お恥ずかしい限りです。
コッペル風フリーランスということで、プロトタイプが無いのをいいことにして、都合のいいお気楽工作をやっております。

  
 

題名:Re: 古典蒸気は終わり  名前:シェフ@管理人 2009/11/10(火) 19:06 No.2267  操作

ハラシマさん サロンを休んでいるので、すっかりご無沙汰です。これはD51?ハラシマさんだから、当然、12mmですよね。今度、見せてください!

平尾さん 工作日誌見ながら溜息ばかりです。人には得手不得手というものがあるのでしょうが、それにしても・・・ああ・・・やはりタメイキ・・・

私はOナローにドップリで、しかも車両ではなく地面にハマっています。ミリタリーモノも含め、やはり好きなんですよね地面。ケッテンクラートの電源車セットを買ってしまいました。大好きなフォッケウルフと組み合わせれば・・・興味ない人には何のことか分からないですね。我慢、我慢・・・

  
 

題名:Re: 古典蒸気は終わり  名前: 2009/11/10(火) 22:48 No.2268  HomePage 操作

2268の画像を原寸大表示します 私も地面モノを目指しているのですが、なぜか相変わらずのレストア人生・・・

画像はUnited合同のハイスラーのシリンダ部です。

ギアードロコの走る風景・・をやりたいのもありますが、やりかけの森林鉄道のレイアウトを大改装したい!という願望も・・

父の49日も終わったので、そろそろ模型に没頭したいです。



題名:2009軽便鉄道模型祭  名前:シェフ@管理人 2009/10/05(月) 16:51 No.2255  操作


2255の画像を原寸大表示します こちらではすっかりご無沙汰で申し訳ありません。
無事、今年の軽便鉄道模型祭も終了しました。
ナローファンの熱い思いがこの祭りを継続させて
います。いつものように一週間くらい寝不足で
ヘロヘロでしたが、なんとか復帰。
祭りについては、あちこちでレポートがあると
思います。とりあえずご報告!

  
 

題名:祭りで予約したガーラット  名前: 2009/10/24(土) 21:33 No.2260  HomePage 操作

2260の画像を原寸大表示します 軽便祭りで予約した杉山模型さんのガーラットを本日の鉄模連で受け取ってきました。

あれ?何時の間にか色が変わってますね。

帰宅して走行させていると、う〜む、いい仕事してますね〜

杉山模型さんのシェイ、復活しないかな(遠い目)。

  
 

題名:Re: 2009軽便鉄道模型祭  名前:シェフ@管理人 2009/10/24(土) 22:34 No.2261  操作

2261の画像を原寸大表示します ムさん お久しぶりです・・・って軽便祭り以来ですね。
ガーラットいいですね。とれいん11月号の豊玉森林鉄道
にも登場していますね。あれ大和さんが製作したものらし
いのですが、よく1/6畳に収まったと感心するプランで
す。この1/6畳シリーズ、僕もお願いされていまして・・
今、製作中です。この写真の機関車と地元まんだらけで
買ったフィギュアが登場するものです。「はあ?」って
皆さんに言われそう(笑)

廣瀬さん、ゆうえんさん 古典蒸気祭に行けなくて残念!
こんな時に限って仕事がガ〜っなんですよね。

  
 

題名:Re: 2009軽便鉄道模型祭  名前:廣瀬 2009/10/25(日) 20:16 No.2262  HomePage 操作

シェフ殿

もしかしてお会いできるかも、と期待していたのですが・・・
お陰様で、盛況でした。今回は、古典機だけでしたので、内燃車輌は出しませんでした。元々KKCの範疇に「地方鉄道」が有りますので、運炭鉄道や加悦鉄は全部入りますので、もしかしたら次回は出せるのか??? 遠いですが、一度は軽便祭にも行きたいです。

  
 

題名:Re: 2009軽便鉄道模型祭  名前: 2009/10/26(月) 09:11 No.2263  操作

ミルウォーキー?のロコ、Oナローの新作ですか?

私も1/6畳のレイアウト興味あります。
今、ナローのレイアウトを数十年ぶりくらいに作ろうかな?と考えていますので、とれいんの記事をじっくりと読んでみようと思います。

  
 

題名:Re: 2009軽便鉄道模型祭  名前:シェフ@管理人 2009/10/26(月) 16:11 No.2264  操作

廣瀬さん 本当に残念でした。北海道に渡った炭鉱のカマが
大好きなので見たかったです。今度、開催されたら万難を排
し、駆けつけます。軽便祭!是非!お待ちしております。ど
こかで炭鉱モノにも火を点けたいですね。クリクラさんが
頑張っているので!

ムさん はいJAMで入手したOナローのガレキです。ホワ
イトメタルが歪みまくりで苦労しました。でもこいつのエン
ジン表現が好きです。ボンネット全開というのもいいです。



題名:「古典蒸機祭」10月18日開催  名前:廣瀬 2009/09/23(水) 23:35 No.2251  HomePage 操作


2251の画像を原寸大表示します 久々にやってきて、宣伝モードで失礼します。

本邦初! 古典蒸機に絞った展示会がKKC主催で開催されます。大先輩諸氏の作品を一堂に拝見できるチャンスです。

最新情報は、古典機祭公式ブログで。
http://kotenfes.exblog.jp/

会場は横浜市開港記念会館です。
http://www.city.yokohama.lg.jp/naka/kaikou/acces.html

当方も13mmでお手伝いする予定です、ぜひおいで下さい。

  
 

題名:Re: 「古典蒸機祭」10月18日開催  名前: 2009/09/24(木) 09:18 No.2252  操作

噂にはお聞きしてますが、凄いモデルが展示されるそうですね。
1日だけの展示が惜しい気がします。

そういえば、持ち込み車両の運転も可でしたっけ?

  
 

題名:Re: 「古典蒸機祭」10月18日開催  名前:廣瀬 2009/09/25(金) 00:56 No.2253  HomePage 操作

ムさま こんばんは

1日だけなので、持ち込み車輌の運転は計画していません。
今後、好評なら、そのあたりも対応を考えていくことになるのだと思います。

今回は、展示作品数も相当な数に上るので、拝見するだけでも、時間が足りないと思いますよー ポスターの作者以外も、センス有る方々の作品が勢揃いするはずです。ぜひご来場下さい。

  
 

題名:Re: 「古典蒸機祭」10月18日開催  名前:ゆうえん・こうじ 2009/09/25(金) 22:45 No.2254  HomePage 操作

古典蒸機祭は現在のところ一回限りのイベントになる可能性もあります。ご興味のある方は是非お見逃しなきよう!!
このイベントで古典蒸機ファンの方が増えて、モデルの新作が多く生まれて第二回古典蒸機祭が開催出来るようになればいいと願っています。

また今回はレイアウトに持ち込み運転はなしということにさせていただきます。出品作品の一部をデモ走行してご覧いただきます。

  
 

題名:Re: 「古典蒸機祭」10月18日開催  名前: 2009/10/06(火) 17:02 No.2256  操作

パンフレットに「運転」とあったので、自由走行かと勘違いしていました。
すいません。

  
 

題名:Re: 「古典蒸機祭」10月18日開催  名前:ゆうえん・こうじ 2009/10/07(水) 00:43 No.2257  HomePage 操作

ムさま

まだ古典祭は一回目なので、軽便祭のように皆様に車両を持ち込んでいただいて、楽しんでいただく場を提供できるという段階までいっておりません。
今回はKKC会員の車両のデモ走行のみということでご容赦ください。

  
 

題名:無事終了しました  名前:ゆうえん・こうじ 2009/10/19(月) 09:50 No.2258  HomePage 操作

古典祭は、200名を越える方にご来場いただき無事終了しました。ありがとうございました。
  
 

題名:お世話になりました。  名前:Myabi木下 2009/10/19(月) 19:51 No.2259  操作

廣瀬さん、ゆうえんさん。

昨日はお世話になりました。
大変楽しかったです。

またこのような展示会が開催されることを期待しております。



題名:福岡オフ会  名前:平尾 2009/09/21(月) 23:48 No.2249  HomePage 操作


本日、九重高原鉄道社長室にて、福岡オフ会が開催されました。
お客様に備南鉄道の美男さんが久しぶりにお見えになり、楽しいひと時を過ごしました。
常連のナガウラさんは秋祭りでお忙しいとかで、欠席となりました。残念!
美男さん、遠いところをありがとうございました。

  
 

題名:Re: 福岡オフ会  名前: 2009/09/22(火) 07:19 No.2250  HomePage 操作

2250の画像を原寸大表示します ご近所にレイアウトがある方のところでオフ会できるのって良いですね。

私は看護と介護の疲れを取るためにSWを使っています。
連休3日目にして、ようやく模型工作を開始しました。



題名:JAM  名前:シェフ@管理人 2009/08/22(土) 12:42 No.2245  操作


2245の画像を原寸大表示します 初日のJAMに言ってきました。NGJのブースで
ムさんをお見かけして、お声をと思ったら、いらっ
しゃらなく、大変失礼しました。

金曜日ということもあってそんな人出ではなく、の
んびりと見て歩きました。ハワイアン良かったです。
ユニトラックのDCCながら、きっちり地面化してて
気付かれなかった方も多かったですね。色々と収穫
ありました。中でも大野さんの炭鉱風モジュールに
ドキューンとやられてしまいました。フルスクラッチ
の船や大桟橋など感動しました。Nですよ〜

  
 

題名:Re: JAM  名前:シェフ@管理人 2009/08/22(土) 12:50 No.2246  操作

2246の画像を原寸大表示します ハワイアンの写真を忘れました。モジュールとは
言っても、きちんと計算された割り振りで、これは
集合レイアウトです。塗料も指定して色も合わせて
いるんだそうです。作者が違うのが分かりません。
賛否両論あるかもしれないのですが、走らせる事に
こだわったものなので運転が楽しそうです。

  
 

題名:Re: JAM  名前:シェフ@管理人 2009/08/22(土) 12:57 No.2247  操作

2247の画像を原寸大表示します もう一枚、TVや雑誌で有名になった
モロちゃんの講習会。とれいんで発売
しているミニネイチャーの使い方は参
考になりました。さすがに手際がいい
です。仕事があったので途中退席して
しまい失礼しました。モロちゃん、そ
んな訳で他意はありませんからね(笑)

  
 

題名:Re: JAM  名前: 2009/08/24(月) 06:52 No.2248  HomePage 操作

2248の画像を原寸大表示します 会場で「あれ?シェフかな?」と思ったお顔を見かけましたが、本当にシェフだったのですね。
お会いできずに残念です。

HPRRはDCCの特性を生かしていて、運転が楽しいですよね。

私も参加すべく、車両を地味に整備中です。


[現行ログ] [1] [2] [3] [4] [5] [6] [7] [8] [9] [10] [11] [12] [13] [14]
[過去ログ]
以下のフォームから自分の記事を修正/削除できます [説明]

処理:  記事No:  パスワード:


今日: 2
09/23 () 2
09/22 (金) 6
09/21 (木) 3
09/18 (月) 2
09/17 () 3
09/16 () 2
09/15 (金) 2
合計: 76242

- aimix-BBS無料レンタル掲示板 [掲示板の作成はこちら] -

script - Kent-web