画像掲示板

このエントリーをはてなブックマークに追加

[表示切替]  [HOMEに戻る]  [留意事項]  [記事検索]  [携帯URL]  [管理用]
BBコード
テキストエリアで適用範囲をドラッグし以下のボタンを押します。
装飾と整形

フォント
この文字はフォントのサンプルです
リスト
標準  番号付  題名付

スマイリー
表とグラフ
データ入力
ファイルから入力(txt/csv)
要素の方向:
横軸の数値:
横軸の値 例:2009,2010,2011,2012
直接入力
凡例
カンマ区切り数値 例:1,2,3
横軸の値 例:2009,2010,2011,2012
オプション
出力内容
グラフタイプ
区切り文字
縦軸の単位例:円
横軸の単位例:年度
マーカーサイズ
表示サイズ
確認と適用
Status表示エリア
プレビュー
絵文字
連続入力
外部画像
  • 画像URLを入力し確認ボタンをクリックします。
  • URL末尾は jpg/gif/png のいずれかです。
確認ボタンを押すとここに表示されます。
Googleマップの埋め込み

  • 説明
  • 説明
確認ボタンを押すとここに表示されます。
HELP

名前
メール
題名
本文※必須
URL
添付FILE 上限500KB
パスワード 英数字で8文字以内(記事修正用)
文字色
画像認証
認証用数字  *   (画像の数字を入力して下さい)

題名:来年、交通博物館が閉鎖に決定  名前:あしがら2号 2005/06/11(土) 16:28 No.56  操作


56の画像を原寸大表示します けっこう歴史のある交通博物館が閉鎖になることになりました。
だいたいの理由は、2007年にさいたま市にオープンする、鉄道博物館にほとんど移転するようなことです。
鉄道系の博物館より大きいと言われているらしいです。
詳しいことは↓まで
http://www.railway-museum.jp/

  
 

題名:Re: 来年、交通博物館が閉鎖に決定  名前:綾瀬駅0番ホーム 2005/06/12(日) 13:00 No.57  HomePage 操作

そうなるらしいですね。
ただ、雨ざらしになってしまっている今の状況よりは、大宮に出来る
新しい鉄道博物館に展示される方が、車両たちにも良いかも知れませんね。

写真のデゴイチも初期のナメクジ型ですね(^^)



題名:気がつかなかった  名前:あしがら2号 2005/03/30(水) 20:23 No.35  操作


35の画像を原寸大表示します 今まで気がつかなかったところがありました。画像をよ〜く見れば、わかります。東京メトロ6000系の側面の扉が、小田急3000形の扉と、まったく同じことに気がつきました。
  
 

題名:Re: 気がつかなかった  名前:準急 2005/03/30(水) 23:36 No.36  操作

36の画像を原寸大表示します あしがら2号さん、お久しぶりです。

東京メトロ6000系の側面扉の大窓化は1995年から少しずつ進行していましたよ。
ちなみに、No.35の画像の6024Fは2003年度に車体更新を施行したばかりで制御装置は08系同様のVVVFインバータ制御となり5M5Tです。冷房装置も更新工事を施工されています。

  
 

題名:Re: 気がつかなかった  名前:綾瀬駅0番ホーム 2005/03/31(木) 17:54 No.37  HomePage 操作

37の画像を原寸大表示します あしがら2号さん、準急さんこんにちは^^
あしがら2号さんの画像の6000系は、準急さんの仰るとおり6024Fで、この手の更新車は他に6028Fと6029Fがあります。
ただ、ドアの形状は小田急3000形と似ていますが、ドア周りの処理や材質などが違うことから別物ですよ。

※画像は、昨年の3月に撮影した6024Fです。

  
 

題名:Re: 気がつかなかった  名前:準急 2005/03/31(木) 19:28 No.38  操作

確か、小田急3000系がステンレス扉で東京メトロ6000系がアルミ扉でしたよね?

6000系はバラエティーが豊富で見ていて飽きませんよね。自分としては未更新車が好きです。あの、チョッパ音はたまりません!

  
 

題名:Re: 気がつかなかった  名前:綾瀬駅0番ホーム 2005/03/31(木) 20:00 No.39  HomePage 操作

>確か、小田急3000系がステンレス扉で東京メトロ6000系がアルミ扉でしたよね?
そうですよ^^
小田急3000形がステンレスに対し、6000系はアルミ製ですので。
確かに、6000系は製造期間が長かったためバラエティー豊かで見応えがありますね(^^
私も、個人的には未更新車が好きですね。特に前面灰色Hゴムの0編成などは特に。

  
 

題名:Re: 気がつかなかった  名前:スパ箱根 2005/04/03(日) 17:42 No.40  HomePage 操作

こういう場合は「東京メトロ0シリーズと同じ」扉としたほうがいいのではないのでしょうか?(同じ会社なので)
  
 

題名:Re: 気がつかなかった  名前:あしがら2号 2005/04/03(日) 23:36 No.42  操作

42の画像を原寸大表示します 沖縄旅行にいっているあいだに、こんなたくさんのレスがあったとは・・・ では1人ずつコメントを出さないと。                 準急さん>                                                                                                                1995年から(側面の扉が)大窓化が始まっていたんですね。すこし驚きました。                            綾瀬0番ホーム管理人さん>                                                                                                        車内の中の扉は別物はしっていましたが、まだ更新車が少ないのは知りませんでした。                            スハ箱根さん                                                                                  初めまして、あしがら2号と申します。これからも宜しくお願いします。よ〜く考えたら、側面の扉の大窓は東京メトロ0シリーズと同じですね。                                                                                                                                         沖縄で撮影した 沖縄モノレールを貼ります。撮影場所は、旭橋駅付近で撮影しました。
  
 

題名:Re: 気がつかなかった  名前:SilverWing 2005/06/06(月) 21:28 No.54  操作

管理人様初めまして。
準急様が仰っているのは、6101〜21編成の修繕工事のことではないでしょうか?
 千代田線の6000系はおおよそ次の種類に分けられます。
 試作車Iは-1編成が該当します。お馴染み千代田分岐線の3両編成です。
 試作車IIは101編成が当てはまります。裾の形状が独特で、OM-ATSが搭載できないことから、代々木上原以東のみで営業されています。
 量産車は102〜121、122〜135の二種類に大別できます。
 前者はすべて行先表示機がLEDに交換され、制御装置もVVVFインバータに改造されています。十字窓の編成(105,107,108,112,113)と二段窓の編成があります。十字窓の修繕で二段窓に交換された編成は、窓のさんが黒く、窓の縦の長さが短い(連結面寄りの窓は正方形ではない)のが特徴です。いずれも、ドアは最も窓の小さいタイプです。
 後者は幕の編成が多く、最初から二段窓で製造されました。長いこと原型を保ってきましたが、2004年から修繕が始まっています。修繕済み編成(124,128,129,131)はドアの窓が縦に長く、VVVFインバータに東西線向け05系と同じ機器を採用しています。ドアの窓は、未修繕の編成では102〜121よりもわずかに縦に長く、修繕後は9000系や0シリーズと同じ大きさの窓がつくようになっています。

  
 

題名:Re: 気がつかなかった  名前:綾瀬駅0番ホーム 2005/06/07(火) 22:15 No.55  HomePage 操作

SilverWingさん初めまして。
事細かに教えて頂き有難うございます。
この6000系の様に、製造年月に差が出てくると、同時に更新年月にも差が出来て、色々とバラエティーに富む形式も珍しいですね(^^)


[現行ログ] [1] [2] [3] [4] [5] [6] [7]
以下のフォームから自分の記事を修正/削除できます [説明]

処理:  記事No:  パスワード:


今日: 1
06/06 (木) 1
05/20 (月) 2
合計: 3192

- aimix-BBS無料レンタル掲示板 [掲示板の作成はこちら] -

script - Kent-web