【太田電鐵】・【上高地の玄関へ】共用掲示板

このエントリーをはてなブックマークに追加

[表示切替]  [HOMEに戻る]  [留意事項]  [記事検索]  [携帯URL]  [管理用]
BBコード
テキストエリアで適用範囲をドラッグし以下のボタンを押します。
装飾と整形

フォント
この文字はフォントのサンプルです
リスト
標準  番号付  題名付

スマイリー
表とグラフ
データ入力
ファイルから入力(txt/csv)
要素の方向:
横軸の数値:
横軸の値 例:2009,2010,2011,2012
直接入力
凡例
カンマ区切り数値 例:1,2,3
横軸の値 例:2009,2010,2011,2012
オプション
出力内容
グラフタイプ
区切り文字
縦軸の単位例:円
横軸の単位例:年度
マーカーサイズ
表示サイズ
確認と適用
Status表示エリア
プレビュー
絵文字
連続入力
外部画像
  • 画像URLを入力し確認ボタンをクリックします。
  • URL末尾は jpg/gif/png のいずれかです。
確認ボタンを押すとここに表示されます。
Googleマップの埋め込み

  • 説明
  • 説明
確認ボタンを押すとここに表示されます。
HELP

名前
メール
題名
本文※必須
URL
添付FILE 上限500KB
パスワード 英数字で8文字以内(記事修正用)
文字色
画像認証
認証用数字  *   (画像の数字を入力して下さい)

題名:「すべらないすな」先行販売開始  名前:きたうち@管理人 2010/09/24(金) 09:35 No.1161  操作


1161の画像を原寸大表示します 管理人が所属している上高地線応援隊では新グッズ「すべらないすな」を開発しました。10/1から上高地線新村・新島々の各駅窓口で売り出す予定ですが,それに先立ち9/25の鉄道の日記念イベントにて若干数販売を行います。

松本会場:10時〜15時 JR松本駅0、1番ホーム
長野会場:9時50分〜15時 JR長野駅善光寺口駅前広場

価格は500円となっています。他の鉄道会社の滑らない砂の価格を参考にしました。これで上高地線に縁起の良い名前の駅があれば入場券とセットにして売れたのにな…。

  
 

題名:Re: 「すべらないすな」先行販売開始  名前:きたうち 2011/01/19(水) 23:24 No.1163  操作

「すべらないすな」販売個所拡大

1/14より,販売個所が拡大。これまでの上高地線3駅に加え,北新・松本大学前,松電バスターミナルビル,松本IC前停留所待合室でも購入することができます。

  
 

題名:上高地線情報  名前:きたうち 2011/06/30(木) 10:22 No.1164  操作

1164の画像を原寸大表示します [上高地線情報はこちらのスレッドに投稿します。]

6/26(日)5000形撮影会が新村車両所にて開催されました。
当日は天候に恵まれ,400名ほどのお客様にご来場戴きました。

  
 

題名:5000系電車塗装変更  名前:きたうち 2011/07/18(月) 06:43 No.1165  操作

1165の画像を原寸大表示します 松本電鉄5000系電車の塗装変更を行います。
何色になるかはお楽しみ…と言いたいところですが,公式サイトには既に情報が。緑色,つまりアオガエルになります。

  
 

題名:5000系アオガエル  名前:きたうち 2011/08/06(土) 14:11 No.1166  操作

1166の画像を原寸大表示します アオガエル松本に現る。
  
 

題名:Re: 「すべらないすな」先行販売開始  名前:きたうち 2011/09/27(火) 14:15 No.1167  操作

1167の画像を原寸大表示します 9/23(金・祝)に5000系電車のお披露目撮影会が開催されました。


題名:リンクさせてもらいました。  名前:ワットン 2009/09/16(水) 00:10 No.1158  HomePage 操作


1158の画像を原寸大表示します はじめまして。
“白かえる”の方から辿り着きました。^^
すごい貴重な音が満載だったので、
自分の鉄音サイトでリンクをさせてもらいました。
何か問題があったら気軽に言ってください。
今後とも、よろしくお願いします。

  
 

題名:Re: リンクさせてもらいました。  名前:耀@管理人 2009/09/17(木) 21:54 No.1159  操作

ご訪問戴きましてありがとうございます。
当サイトはリンクフリーとなっていますので問題ありません。
こちらからもリンクさせて戴いても良いでしょうか?

録ることのできた音は極力公開するように努めていますが,公開するまで時間がかかり結果として貴重な音となっているのが現状です。
放置気味でしたので,また春から夏にかけて録ってきた音を追加する予定です。

鉄道ラジオは以前より拝聴しておりました。走行音のみならず駅放送や車内放送など肩肘張らない鉄音を楽しませて戴いております。

  
 

題名:Re: リンクさせてもらいました。  名前:ワットン 2009/09/17(木) 23:55 No.1160  HomePage 操作

こんばんわ。
リンク許可ありがとうございました。
相互リンクしていただけるということで
ありがとうございます。よろしくお願いします。

既に当サイトのことを知っていたというのには、
すごく驚きました。これも何かの縁ですね。^^

今後も、太田電鐵さんの音之館はじめ各コンテンツ
楽しませてもらいます。



題名:管理人様へ  名前:103系 2009/04/05(日) 20:55 No.1154  HomePage 操作


1154の画像を原寸大表示します こんばんわ。
相互リンクをして頂いている横浜鉄道研究所の管理人103系です。

自分が管理していますHPですが3月31日を持ちまして閉鎖致しました。
お手数をお掛け致しますがリンク集から削除をお願い致します。
閉鎖から大分日数が経ってしまいご報告が遅れた事をお詫び申し上げます。

お手数をお掛けして申し訳ございませんが宜しくお願い致します。



題名:スレ満タンpart44  名前:耀 2009/03/06(金) 21:39 No.1153  操作


1153の画像を原寸大表示します 暫く放置しておりましたが,久々に投稿します。
…と言っても何かの続きでもなく,ネタも受験関係以外特にありません。
…しかし,果たして,この1年テツを忘れた日はあったろうか…。

写真は新村車輌所(実は正式名称がかなり長い)
暖冬暖冬と言われた今期,雪化粧は撮れるのかと思っていましたが,2月の下旬にもなってこんな感じ。



題名:#spam  名前:#spam 2007/05/11(金) 00:05 No.1073  操作


この記事はスパム判定を受けているため表示されません。
  
 

題名:Re: サイト移転しました  名前:耀 2007/05/24(木) 21:23 No.1074  操作

1074の画像を原寸大表示します 変更作業完了しましたので報告致します。
都合により作業が遅くなりました,申し訳ありません。

これからも宜しくお願い致します。

  
 

題名:Re: サイト移転しました  名前:牧野 佑介 2008/11/12(水) 17:17 No.1146  操作

こんにちは、元地下鉄日比谷線 3500系 
愛称 マッコウクジラは、
来年ぐらいに長野電鉄から現役を引退しそうなので、
冬の青春 18きっぷで長野電鉄 3500系を
撮影しに行こうと思います。



題名:ネタ投下  名前:耀 2006/11/03(金) 20:06 No.1007  HomePage 操作


1007の画像を原寸大表示します 昨日の浪漫@塩尻
  
 

題名:Re: ネタ投下  名前:耀 2006/11/03(金) 20:08 No.1008  HomePage 操作

1008の画像を原寸大表示します 2枚目.
浪漫のP.Pはこれが初見だったりw

ちなみに引退は来年2月なんだとか.
慌てる前に撮り溜め.

  
 

題名:Re: ネタ投下  名前:耀 2006/11/05(日) 20:07 No.1010  操作

1010の画像を原寸大表示します ナイスホリデー木曽路.
本日はどういう訳か増結,313は何気に卒業旅行の時にお世話になったレディース・カーだったり.

  
 

題名:Re: ネタ投下  名前:耀 2006/12/23(土) 17:38 No.1014  操作

1014の画像を原寸大表示します 国電の始祖,ハニフ1の一般公開に行って参りました.
  
 

題名:Re: ネタ投下  名前:耀 2006/12/23(土) 17:46 No.1015  操作

1015の画像を原寸大表示します 前後致しますが,12/17長野電鉄に行って参りました.

私にとっての“本命”2000を.

  
 

題名:Re: ネタ投下  名前:耀 2007/03/18(日) 18:37 No.1056  操作

本日より運行開始!313-1700!
白色ヘッドライトを輝かせ,フルカラーLEDも美しく,転換クロスのずらりと並んだ車内には新車の香り,最大のmo(ryポイントは2丁パンタ。

115系湘南色が消えたのは惜しいところですが,これはイイ!
と思っていたらノン鐵の方が「この電車,使いづらそう,朝とか夕方とか」



  
 

題名:Re: ネタ投下  名前:耀 2007/03/18(日) 18:38 No.1057  操作

1057の画像を原寸大表示します 写真を忘れるという。
  
 

題名:Re: ネタ投下  名前:耀 2007/03/18(日) 18:42 No.1058  操作

1058の画像を原寸大表示します 松本にて。
松本以北に313が入るなんて…。

  
 

題名:Re: ネタ投下  名前:輝龍 2007/05/03(木) 20:30 No.1072  HomePage 操作

1072の画像を原寸大表示します こちらではお久しぶりです。

189系あずさを撮ってまいりましたので報告しにきました。
ヘッドマーク掲出で、E351系の検査時の走りを思い出しました^^;

  
 

題名:Re: ネタ投下  名前:大阪市民 2008/01/04(金) 10:39 No.1132  操作

189系 ムーンライト 信州 81号
乗りました。

  
 

題名:Re: ネタ投下  名前:牧野 佑介 2008/09/25(木) 20:59 No.1144  操作

大阪に住んでいる 17歳です。

今までに青春 18きっぷを3回利用してきて、

冬の青春 18では、飯田線にも乗車できたら、

冬なので、冬が積もっている区間もあるの思いますので、

行きたいです。



題名:外側出発進行 新快速8両  名前:9302F(主催者) 2006/04/04(火) 22:05 No.928  操作


928の画像を原寸大表示します スレタイをJRW仕様にしてみました。次は九州仕様ですかね(ぇ)

名門校が定員割れ>
ひぇ〜それは異常事態ですね・・・。
加古川市内の有名校は例年通りの1.2倍前後だった模様で。
(某レイザーラモンなんとやらって人の出身校がその学校だったり)

九州の車両>
あれはとってもカッコいいですね、色使いは好めませんが
デザイン自体はとてもいいと思います(個人的主観が入ってますが)
在来線だと813系や817系なんかが格好いいですね。あのHIDがなんとも(817系)

P6>
阪急ですね。確かに銅の稲妻という言葉が似合うのかもしれません。
昔は国鉄特急のつばめ号と競争して追い抜かすため「燕を追い抜く新京阪」というキャッチコピーまで付いたそうです。

阪神はジェットカーからとって「青い稲妻」でしょうか。(笑)

HIDヘッドライトつながりで近鉄のシリーズ21を。近鉄は形式が複雑すぎて分りません(ギブアップ)

  
 

題名:Re: 外側出発進行 新快速8両  名前:9302F 2006/04/04(火) 22:06 No.929  操作

嘘電同好会の掲示板と同じ掲示板では名前がそのまま流用されて
(主催者)が付いていたようです。誤解を招く恐れがあることをお詫び申し上げます

  
 

題名:Re: 外側出発進行 新快速8両  名前:shindaisakura 2006/04/06(木) 15:07 No.930  HomePage 操作

930の画像を原寸大表示します 9302F様>

名門校が定員割れ>
本当に異常事態です。本来は9302F様の加古川市のように1.2倍ぐらいが適当だと思いますが、佐賀市内はもう凄まじい状況でした。

某レイザーラモン>いろんな意味ですごいですね。

九州の車両>私としては817系だけはちょっといただけませんね。座席が簡素すぎますし、顔も何だか派手さがなくて・・・。

「燕を追い抜く新京阪」>面白いのですが、京阪側は短距離列車、国鉄側は長距離名門列車ですので、国鉄は何とも思っていなかったのかもしれませんね。

耀様>

885系>787系も未だに人気を保っていますが、ビュッフェ消滅後は、ちょっと陰りが見えてきたかな、というところです。最近はDXグリーンという、グリーン車の最上級の車両が現れて、特別料金設定になっています。

写真は先日制覇した熊本電鉄の青ガエル(元東急)。

  
 

題名:Re: 外側出発進行 新快速8両  名前:耀 2006/04/07(金) 18:18 No.932  操作

932の画像を原寸大表示します レス遅れましたことお詫び申し上げます。

H○>あの人、兵庫の出身だったんですか...驚きですね。そもそも彼について調べたことは一度もありませんが。最近はTVを見ていないせいか姿を見ませんね。

嘘電同好会>私が多忙が故(皆様も同じでしょうが)更新頻度が低いことをお許し下さい。投稿も時間の空いている時にどうぞ。

「燕を追い抜く新京阪」>実際にあったとかなかったとか、某スペアに載っていました。
ところで、現在の両者の戦い振りは如何な物になっているのでしょうね。

旬でもないけれどいつかは消えるネタを。

  
 

題名:Re: 外側出発進行 新快速8両  名前:9302F 2006/04/07(金) 19:03 No.933  操作

933の画像を原寸大表示します 新京阪>実は一時的に誕生した阪急と京阪との合併会社なんだそうです。

サイト>私のサイトも撮影ネタを即座にレポートにできない状態です。何かと忙しいので。

現在の両者の戦い>阪急の特急が10分ヘッド、新快速が15分ヘッドなので。現在でも30分に一回山崎付近の線路で並行して走行します。(大体某青い旅客鉄道の勝ちでしょうけど)

では阪急京都線特急の主力の6300系でも。

  
 

題名:Re: 外側出発進行 新快速8両  名前:耀 2006/04/09(日) 13:43 No.935  操作

935の画像を原寸大表示します 新京阪>戦時中の国策による会社統合でしょうか。現に東京の方では殆どの私鉄が強盗慶太社長の支配下(ぇ)に置かれたそうです。

サイト>撮り鉄は毎日のようにできるのですが(ぉぃ)upの頻度がひどく下がりそうで…嘘電の投稿ありがとうございました。

現在の両者の戦い>120km/hも出していればそうなりますね120km/hと言えば首都圏の紅い稲妻も結構なツワモノで(何故に持ち出す

ところで高校の方で同業者発見できました?私は友達すら見つかっていない状況で(それもそうだ、よりによって自己紹介の時に鐵なんて言うモンだから...ヲ○と思われて退かれるのは当然だろう...皆様もお気をつけて)

春の極楽寺。

  
 

題名:Re: 外側出発進行 新快速8両  名前:9302F 2006/04/19(水) 21:51 No.938  操作

938の画像を原寸大表示します 新京阪>仰るとおり国策による私鉄統合です。阪急のP6は名車ですからねぇ。
今でも走行可能なように修復されています。

サイト>私のサイトを大規模更新いたしましてバナーが変わりました。お手数を掛け申し訳ありません。
度々お手数ではありますが、再度保存の上更新をお願いします。(少々問題発生しまして保存指定とさせていただいています)

私ですか?鉄ということは隠しとおす予定であります。
まあ時期的に言うかもしれませんが。

国鉄の名車、103系を。毎日通学でお世話になっとります。


  
 

題名:Re: 外側出発進行 新快速8両  名前:9302F 2006/04/19(水) 22:38 No.939  操作

連続投稿申し訳ありません。大切なところを抜かしておりました。

バナーはリンクのページに御座います。

  
 

題名:Re: 外側出発進行 新快速8両  名前:shindaisakura 2006/04/20(木) 18:29 No.940  HomePage 操作

940の画像を原寸大表示します 耀様、9302F様、お久しぶりでございます。いかがお過ごしでしょうか。

国策による私鉄統合>これは関東地方でもかなり行われていたようです。京浜急行のキリン駅が無くなったのもその頃ですし、今残っていれば・・・と思うような駅名・路線も、戦争のせいで無くなってしまいました。有名な話では御殿場線の複線⇒単線化もありますね。

高校の方で同業者発見>私以外には見当たらず、逆に珍しい存在(?)になってしまい、研修の帰りのバス車内では、佐賀県や熊本県の駅名を覚えているだけ全部言わされたこともあります。それほどに「○タ扱い」はされていませんが、そのうちそう呼ばれるかもしれません。


写真は東京駅にて(旅行記を書く時間が無い・・・)。

  
 

題名:Re: 外側出発進行 新快速8両  名前:耀@主催者 2006/04/28(金) 05:37 No.944  操作

皆様、お久し振りです。

国策による私鉄統合>塩江温泉軌道(社名うろ覚え)鉄の供給云々で廃止になったそうです。今の日本を見ていると同じことが繰り返されそうでかなり怖。

高校の方で同業者発見>昨日は昼休みに某ベルズの曲を教室中に振り撒いて「梅屋敷、通過!」なんてやっておりました。
今日は「次は西28丁目です」と言っていそうな...

写真>私も3月月末の首都圏出撃のレポートがいまだに作れません。

  
 

題名:Re: 外側出発進行 新快速8両  名前:輝龍 2006/04/28(金) 21:36 No.945  HomePage 操作

945の画像を原寸大表示します こちらには初参加になります。
9302Fさん、はじめまして。皆さん、よろしくお願いします。

高校での同業者>私は1人発見いたしました。岩○高校に研修に行ったことがあるそうです。

写真は東羽衣にて

  
 

題名:Re: 外側出発進行 新快速8両  名前:耀 2006/05/08(月) 23:37 No.950  操作

950の画像を原寸大表示します 管理人に殆ど手をかけられない可哀相な我がページ…。
ネタは毎日と言えるほど仕入れてくるのに…。

同業者in High School>もしかしたら一人もいないのでは…と不安になってきた今日この頃です。それより不安なのは中間考査だったり…結局あれはテストの点で大体が決まるものと…。
ところで、皆様は部活の方は何に入部でしょうか?私は例の走る奴でして。

本日から全検に入ったミニエコー君でも(何故に君付け

  
 

題名:Re: 外側出発進行 新快速8両  名前:耀 2006/06/03(土) 20:08 No.951  操作

951の画像を原寸大表示します 本日発のネタでも。
大糸線に入線したキハ48改造の風っ子号を。ホームエンドで狙った一枚目は大糸線の遅延により383が被って撃沈...
本当は沿線に出撃したかったのですが。

ちなみに...
上に、部活は例の走る奴で。と書きましたが、いつの間にか歩くアレに競技変更。


  
 

題名:Re: 外側出発進行 新快速8両  名前:耀 2006/06/11(日) 06:08 No.952  操作

952の画像を原寸大表示します 過疎化進行!
昨日付のネタでも(見る人おるんやろか...)
今年100周年を迎えた中央本線旧線通称辰野ルートを走った旧客でも。9両にも渡る茶一色の帯はなかなかの見物で。

  
 

題名:Re: 外側出発進行 新快速8両  名前:輝龍 2006/06/11(日) 21:40 No.953  HomePage 操作

953の画像を原寸大表示します 一応毎日チェックしてますよw
では私も便乗して旧客を。車内からの写真です。
辰野で大急ぎで岡谷までの指定を取り、4号完乗しちゃいました

  
 

題名:Re: 外側出発進行 新快速8両  名前:shindaisakura 2006/06/15(木) 18:20 No.954  HomePage 操作

954の画像を原寸大表示します お久しぶりです。

部活>私は写真部に入りました。別に変な目で見られることはありませんし、むしろ校内での認知度が高いので、校内でいろいろと撮影できます。

旧客>茶色い旧客に茶色い機関車。いいですね〜。旧客といいますと、現在全国放映が行われている「佐賀のがばいばあちゃん」でも、しばしば旧客が出てきます。設定は長崎本線の列車や山陰本線門司行きの列車ということで登場します。使われたのは、JR東日本所属と大井川鐵道所属の車輛だということです。お近くに上映されている映画館がありましたら、ご覧下さい(長野県では「長野ロキシー」というところで7月中旬から放映されます。
人気急上昇中なので、上映館がどんどん増えています。)
ちなみにこの映画では私の自宅の近所も登場します。

写真は昭和一桁建築の長崎本線肥前七浦駅。

  
 

題名:Re: 外側出発進行 新快速8両  名前:大阪市民 2008/08/03(日) 17:40 No.1143  操作

阪急 6300系 正雀車庫 桂車庫に

休車がいるし、

来年春に予定されている 9300系 大量増備

で、6300系が引退すると思いますが、

どうですか。



題名:相互リンク  名前:松本仁@福岡 2008/02/14(木) 22:19 No.1138  HomePage 操作


1138の画像を原寸大表示します 耀さま、リンクありがとうございます。
早速こちらからもリンクをさせていただきましたのでご確認ください。

又、何か不都合がありましたらご連絡をお願いいたします。

では!



題名:貨物  名前:会長 2008/02/03(日) 16:57 No.1137  HomePage 操作


1137の画像を原寸大表示します お久しぶりです。

貨物の列番についてよく分からないとおっしゃっていましたので、簡単に説明したいと思います。なお、平日での話なので、休日はよく運休するのでご注意ください。
まずは中央東線から。
《下り》
有名な2459レは(塩尻)大門21:12-35〜南松本21:51-22:28です。

EF64-1000が昼入る高速2083レは、大門12:18-13:17〜南松本13:30着です。

専用5481レは、大門12:08-13:01〜南松本13:15で、EH200での運用です。
その後折り返し専用5460レになります。

《上り》
高速2086レは南松本14:13〜大門(?)14:24-26で、全て日本石油輸送のタキ1000連結のため、美しく見えます。

専用5460レは南松本14:54〜大門15:05通過で、よく空のコキや矢羽タキが連結されます。
専用5462レは南松本16:52通過〜大門17:04-44です。冬季の撮影は難しいですが、多く増結される列車です。

次に5578〜5579レ、通称辰野貨物ですが、貴重な64重連での運用です。
5578レは、南松本8:17〜村井8:24-42〜大門8:52-9:20〜辰野9:46

5579レは、辰野11:07〜大門11:32-15:02〜村井15:12-16:10〜南松本16:17です。

なお、辰野行きの設定がない場合、大門で待機となります。

村井までの臨時専用8684〜8685レはよく運転される臨時なので、書いておきます。
8685レは村井9:43〜南松本9:49
8684レは南松本13:16〜村井13:24です。

続いて中央西線ですが、全て釜は愛知区64となります。

《下り》
専用5875レは塩尻18:12-25〜南松本18:41でこの季節は撮影が厳しい列車です。
専用5883レは塩尻10:18-20〜南松本10:33です。
下りはこの2本のみ昼間撮影できます。

《上り》
高速3088レは南松本10:05〜塩尻10:18-20です。
専用5870レは南松本11:21〜塩尻11:34-40です。
専用5882レは南松本17:29〜塩尻17:42-44です。
臨時8876レは南松本13:02〜塩尻13:17-19です。
この臨時はたまにあるので注意が必要です。

長々と書いてしまって申し訳ありませんが、参考になればと思います。



題名:リンク  名前:裕太 2008/02/03(日) 00:20 No.1136  操作


こんばんは。お久しぶりです。

先日、私のサイト、鈍行列車風景を閉鎖いたしましたので、リンクの削除をお願いします。
長い間、相互リンクをしていただき、どうもありがとうございました。


[現行ログ] [1] [2] [3] [4]
以下のフォームから自分の記事を修正/削除できます [説明]

処理:  記事No:  パスワード:


今日: 1
06/30 (金) 1
06/11 () 1
06/05 (月) 1
04/19 (水) 1
04/04 (火) 2
合計: 1195

- aimix-BBS無料レンタル掲示板 [掲示板の作成はこちら] -

script - Kent-web