【太田電鐵】・【上高地の玄関へ】共用掲示板

このエントリーをはてなブックマークに追加

[表示切替]  [HOMEに戻る]  [留意事項]  [記事検索]  [携帯URL]  [管理用]
BBコード
テキストエリアで適用範囲をドラッグし以下のボタンを押します。
装飾と整形

フォント
この文字はフォントのサンプルです
リスト
標準  番号付  題名付

スマイリー
表とグラフ
データ入力
ファイルから入力(txt/csv)
要素の方向:
横軸の数値:
横軸の値 例:2009,2010,2011,2012
直接入力
凡例
カンマ区切り数値 例:1,2,3
横軸の値 例:2009,2010,2011,2012
オプション
出力内容
グラフタイプ
区切り文字
縦軸の単位例:円
横軸の単位例:年度
マーカーサイズ
表示サイズ
確認と適用
Status表示エリア
プレビュー
絵文字
連続入力
外部画像
  • 画像URLを入力し確認ボタンをクリックします。
  • URL末尾は jpg/gif/png のいずれかです。
確認ボタンを押すとここに表示されます。
Googleマップの埋め込み

  • 説明
  • 説明
確認ボタンを押すとここに表示されます。
HELP

名前
メール
題名
本文※必須
URL
添付FILE 上限500KB
パスワード 英数字で8文字以内(記事修正用)
文字色
画像認証
認証用数字  *   (画像の数字を入力して下さい)

題名:近頃の話題  名前:耀 2007/12/17(月) 21:33 No.1123  操作


1123の画像を原寸大表示します
尾久車輛センター所属の「ゆとり」が3月で引退するそう。
14系JTの先駆けとなったこの列車の引退に一つの時代の終わりを感じます。

とうとう209系が北長野に送られたそうです
デザインや音が好きだったのですが…寿命半分・コスト半分,まさにその通り

土曜にクモヤ返却回送に出食わしましたので「何かが送られた」と想像はついていたのですが

  
 

題名:Re: 近頃の話題  名前:耀 2007/12/17(月) 21:34 No.1124  操作

1124の画像を原寸大表示します クモヤ145@返却回送

別に狙っていた,という程ではありませんが。
たまたま運が良かったのかと。

  
 

題名:Re: 近頃の話題  名前:輝龍 2007/12/19(水) 18:59 No.1126  HomePage 操作

1126の画像を原寸大表示します クモヤ145こそ撮影できなかったものの、なんとか配給回送自体は撮影に成功しましたので報告します。

中央東線を京浜東北線幕の出た209系が通るのは非常に新鮮で興奮しました^^;

あさっても同筋で回送するみたいです。

  
 

題名:Re: 近頃の話題  名前:耀 2007/12/19(水) 22:01 No.1127  操作

1127の画像を原寸大表示します 「209は無動にも関わらず,回9941Mなのは何故か(機関車牽引ならば9941レではないか)」とは昼休みの師匠との会話。

私の知人(非テツ)にも見かけた人がいて,その人の弁によれば「あの銀色の奴,新車か?」と。
それ位,利用者に真新しく映る車輛でもやはり「寿命半分」ですか…。

  
 

題名:Re: 近頃の話題  名前:輝龍 2007/12/20(木) 00:29 No.1128  HomePage 操作

1128の画像を原寸大表示します JRWのように松本運輸区で体質改善後、松本〜小淵沢でなんとか運用できないものなのでしょうか・・・。
6ドア車はここら辺では大活躍すると思いますし・・・。

それより何より、花火大会に使えますし^^;

  
 

題名:Re: 近頃の話題  名前:耀 2007/12/20(木) 19:58 No.1129  操作

長野県に首都圏のお古を入れるとすれば211系辺りが妥当かと思います。
E233系がトカ線に進出→211系コツ車が前橋へ→前橋の211系がこちらに転属,という構図があるのですが。
長野県内で運用するためには半自動ドア装備が必至ですが,前橋車にはそれが装備されています。

ちなみに209系のスジは回9941Мではなく,9641レだそうです。

  
 

題名:Re: 近頃の話題  名前:耀 2007/12/30(日) 22:37 No.1130  操作

1130の画像を原寸大表示します

青春18きっぷの消化を兼ねて←を訪問しました。
想像以上の小ささ,路線の壮大さに驚かされたこと多々あり。


  
 

題名:Re: 近頃の話題  名前:耀 2008/01/16(水) 20:55 No.1135  操作

1135の画像を原寸大表示します 遅ればせながら209系の廃回を撮影。
結局,元901系の音は録れず仕舞い…。



題名:秋の臨時関連  名前:会長 2007/09/24(月) 00:37 No.1115  HomePage 操作


1115の画像を原寸大表示します お久しぶりです。いよいよ臨時列車のシーズンとなりました。

この10月13日に、東京辺りに行こうと考えていますが、その際に一緒に行ってくれる方を募集しています。

主に各団臨と201・209を見てきたいと思います(勿論録りもOK)。

一緒に言っても良いという方は、ここか、ATMFまでお願いします。

  
 

題名:Re: 秋の臨時関連  名前:会長 2007/10/07(日) 22:56 No.1117  HomePage 操作

1117の画像を原寸大表示します 上のことなんですが、行けそうありません。すみません。

代わりに支援です。姨捨にて。



題名:【増】8.15諏訪湖上祭花火大会【結】  名前:耀 2007/08/01(水) 19:34 No.1101  操作


1101の画像を原寸大表示します 8.15諏訪湖上祭花火大会についての話題はこちらでどうぞ
  
 

題名:Re: 【増】8.15諏訪湖上祭花火大会【結】 
名前:耀 2007/08/01(水) 19:36 No.1102  操作


1102の画像を原寸大表示します 201系運用予測,2本目のものです。
  
 

題名:Re: 【増】8.15諏訪湖上祭花火大会【結】 
名前:耀 2007/08/01(水) 20:45 No.1103  操作


会長様
現在,以下の案が提案されています。
(201系乗車&録り中心)

松本1130(9610М)→上諏訪1221/1236(440М)→竜王1348/1350(9709М)→上諏訪1447/1514(1543М)→村井1600/1601(9732М)→上諏訪1636/1650(441М)→南松本1725/1726(9636М)→下諏訪1754/1801(1547М)→松本・塩尻方面

  
 

題名:Re: 【増】8.15諏訪湖上祭花火大会【結】 
名前:耀 2007/08/01(水) 21:00 No.1104  操作


(201系乗車,録り,撮り)

松本1130(9610М)→上諏訪1221/1236(440М)→竜王1348/1350(9709М)→上諏訪1447/1514(1543М)→下諏訪1518-徒歩→砥川のカーブ1530(9081М/あずさ81号,9634М,9536М等撮影)→下諏訪1801(1547М)→塩尻・松本方面

  
 

題名: 【報】8.15諏訪湖上祭花火大会【告】  名前:耀 2007/08/25(土) 20:11 No.1109  操作

1109の画像を原寸大表示します 遅ればせながら諏訪花火臨の報告を致します。

今回運用に入った201系は,T118編成(1本目)/T109編成(2本目)でした。運用終了後は豊田区に帰区「長野への帰らぬ旅」とはなりませんでした。

数ある運用のうち,一番注目されたのは9710Mだったかと思われます。これは本来ならば回送となるべきスジを,営業立てで運用したJR東日本の粋な計らいだったと思われます。
201の惜別の意も込められていたとね思われますが。


  
 

題名:Re: 【増】8.15諏訪湖上祭花火大会【結】 
名前:輝龍 2007/08/27(月) 17:42 No.1110  操作


1110の画像を原寸大表示します 花火の方も撮影しましたので投稿させて頂きます。

写真は連発尺玉スターマイン(だと思う^^;

  
 

題名:Re: 【増】8.15諏訪湖上祭花火大会【結】 
名前:耀 2007/09/06(木) 20:08 No.1111  操作


1111の画像を原寸大表示します 返信遅くなりました。
諏訪花火は主役である花火をまだ撮ったことも見たこともない人間太田です(汗

花火に関連して,行くことのできなかった新作花火ですが,長野支社の粋な計らいか,愛称・行き先幕も用意されていたようで,つくづく「行きたかった…」と。

負け惜しみ同然にホテルから撮ったT110編成の長ナノ入区を。



題名:リンク先変更のお願い  名前:夏色の時間 2007/07/11(水) 22:58 No.1076  HomePage 操作


1076の画像を原寸大表示します お久しぶりです。
サイト作成時にはたくさんの画像を提供していただき、ありがとうございました。
ですがこちらは全く暇がなく、作成することが出来ませんでした。
お世話になっていながら、報告が遅れ大変申し訳ないですが、リンク先の変更をお願いします。
ブログで活動中です。
ブログ名は「The Days of Pleasure」です。よろしくお願いします。
諏訪湖花火臨ではどこかでお会いできると嬉しいです。できればご一緒しましょうw

  
 

題名:Re: リンク先変更のお願い  名前:耀 2007/07/14(土) 21:32 No.1078  操作

返信遅くなりました。
近日中にリンク先を変更致します。

諏訪花火臨,是非ともご一緒したいものです。

  
 

題名:Re: リンク先変更のお願い  名前:夏色の時間 2007/07/19(木) 21:53 No.1083  HomePage 操作

1083の画像を原寸大表示します まだ細かいことは部活の日程が決まり次第ですが、お盆中なので多分開いていると思います。
また連絡させていただきます。よろしくお願いします。

  
 

題名:Re: リンク先変更のお願い  名前:耀 2007/07/23(月) 17:58 No.1084  操作

1084の画像を原寸大表示します どうやら今年の花火臨はほとんどの列車に愛称がつくようです。
(昨年もついていたか?)
計画を立てようとDJ誌の方を探すのですが如何せん,花火臨関連は次号掲載のようです。

巷では201系が今年も信州入り,下手をすればそのまま長野送り,なんて話が出ていますが…。

折角来るのならジェット車がいいですね。昨年もそうでしたし。

  
 

題名:今年はすごい  名前:会長 2007/07/24(火) 23:34 No.1086  HomePage 操作

今年の花火臨時はすごい!!183・9系の臨時列車が4本も運転されます(あずさは除く)。残念ながら201系を含む各駅停車は来月号です。ものすごい勢いで買わなければ・・・。確実に201系はゴミ箱(長野)行きという噂です。

で、お願いがあるのですが、できればこの花火臨時を一緒に見に行きませんか?お願いします。

因みに8月11日にあずさ81号を見に行き、12日はゴールデンウィークのときに知り合った神戸の方と長野に行くというハードスケジュール・・・。それで休み明けそうそうにテスト・・・。大丈夫か、自分・・・。

  
 

題名:Re: リンク先変更のお願い  名前:夏色の時間 2007/07/26(木) 14:39 No.1088  HomePage 操作

1088の画像を原寸大表示します 自分も15日は部活がなく一日OKです。よろしくお願いできますでしょうか。
今年は祭りのようですねw

  
 

題名:Re: リンク先変更のお願い  名前:輝龍 2007/07/26(木) 15:30 No.1089  HomePage 操作

1089の画像を原寸大表示します 横レス失礼致します。

時刻表を見る限りでは、甲府発の快速も設定されていますね。停車駅メチャクチャですが^^;
自分としては、今回の旅行の18きっぷの余りを使いたいのですが、耀さんの御意向はいかがでしょうか。

  
 

題名:Re: リンク先変更のお願い  名前:耀 2007/07/27(金) 18:27 No.1090  操作

1090の画像を原寸大表示します >会長様
201には有終の美を飾って欲しいものです。
(それよりも私はジェット車が来るかどうかが気になるところで
今年は例年になく暑い夏になりそうですね。
是非ともご一緒したいと思います。詳しい計画についてはDJ発売後にまた改めて。

>夏色の時間様
これで改めて,はじめての顔合わせとなる訳ですね。(ニアミスすること数十回…。
こちらこそ,宜しくお願いします。

>輝龍様
私は5日分全て使い切る予定ですので,私個人で一枚購入します。
ところで,8/15はご一緒できますか?

  
 

題名:Re: リンク先変更のお願い  名前:輝龍 2007/07/27(金) 18:47 No.1091  HomePage 操作

1091の画像を原寸大表示します >>8/15はご一緒できますか?
もちろんです。そのために1日空けてあるようなものですから^^;
詳しいことはチャットで決めましょう。夏色の時間さんや会長さんも時間が合えばぜひどうぞ。

  
 

題名:Re: リンク先変更のお願い  名前:夏色の時間 2007/07/29(日) 22:17 No.1093  HomePage 操作

上記の話とは全く関係ありませんが、僕のブログでのアドバイス、感謝いたします。
>耀様 「ニアミス数十回」
本当ですね。いつかは一緒に腰番を取っていたことを思い出すと・・・。本当に気がつかなかったものですから(汗
よろしくお願いします。
チャットのお話を聞いて飛びついて輝龍様のサイトヘ飛びましたが、ちょうどすれ違いのようでした・・・。
また土曜日、お尋ねしたいと思います。
「その前にもう詳細が決定している」という場合はまたブログにに連絡をいただけると幸いです。

改めまして、耀様、会長様、輝龍様、よろしくお願いします。

  
 

題名:【予】8/15,201系運用表【想】  名前:耀 2007/07/31(火) 21:47 No.1094  操作

1094の画像を原寸大表示します 参考:鉄道ダイヤ情報2006年9月号(交通新聞社)
  :JTB時刻表2007年8月号(JTBパブリッシング)

この運用表はあくまでも太田が勝手に予想したものであり,
この運用表によって不利益・事故を被ったとしても太田はその責任を負いませぬ。

  
 

題名:【予】8/15,201系運用表 改訂版【想】  名前:耀 2007/07/31(火) 22:10 No.1095  操作

1095の画像を原寸大表示します 参考:鉄道ダイヤ情報2006年9月号(交通新聞社)
  :JTB時刻表2007年8月号(JTBパブリッシング)

この運用表はあくまでも太田が勝手に予想したものであり,
この運用表によって不利益・事故を被ったとしても太田はその責任を負いませぬ。

  
 

題名:【予】8/15,201系運用表 その2【想】   名前:耀 2007/07/31(火) 22:20 No.1096  操作

1096の画像を原寸大表示します 参考:鉄道ダイヤ情報2006年9月号(交通新聞社)
  :JTB時刻表2007年8月号(JTBパブリッシング)

この運用表はあくまでも太田が勝手に予想したものであり,
この運用表によって不利益・事故を被ったとしても太田はその責任を負いませぬ。

  
 

題名:Re: リンク先変更のお願い  名前:会長 2007/08/01(水) 00:45 No.1097  HomePage 操作

まずいきなりなんですが、8月4日に鉄道模型運転会を開きたいと思います。会場は信濃松川駅の前の「セピア安曇野」で、公開は午後1時から午後4時30分までを予定しています。ぜひお越しください。
また、車両の持ち込みもOKです。

次に15日の件なんですが、できれば茅野〜富士見の辺りがいいと思いますが、詳しくないのでみなさんどこかいい場所があったらお願いします。普通列車だけでも100本以上の大増発です。今から楽しみですね。当日はよろしくお願いします。

  
 

題名:Re: リンク先変更のお願い  名前:会長 2007/08/01(水) 16:02 No.1099  HomePage 操作

確認し直した所、普通列車は70本程度です(回送も含めるとそれくらい・・・)。下諏訪発、塩山行きなんてのもありますね。

明日は11時ごろ松本駅の駅そばを食べて、一旦平田に行って貨物やらを撮ってから明科に行きたいと思います。そのときはよろしくお願いします。

  
 

題名:【予】8/15,201系運用表 その2【想】  名前:耀 2007/08/01(水) 19:29 No.1100  操作

1100の画像を原寸大表示します 参考:鉄道ダイヤ情報2006年9月号(交通新聞社)
  :JTB時刻表2007年8月号(JTBパブリッシング)

この運用表はあくまでも太田が勝手に予想したものであり,
この運用表によって不利益・事故を被ったとしても太田はその責任を負いませぬ。



題名:このほどは  名前:会長 2007/07/14(土) 22:31 No.1079  HomePage 操作


先日掲示板への書き込みありがとうございます。

いよいよ明日から2日間文化祭の一般公開があります。都合がついたら是非お越しください。なお、模型車両の持ち込みは可能です。

  
 

題名:Re: このほどは  名前:耀 2007/07/15(日) 09:06 No.1080  操作

1080の画像を原寸大表示します 太田電鐵にご来訪頂きありがとうございます。

文化祭への訪問ですが、地元路線が運転見合わせになったりで、松本へ出て来れるかどうかすら...

参考なまでに所有車両を(車両紹介を見て頂いても良いのですが)

  
 

題名:Re: このほどは  名前:会長 2007/07/16(月) 23:29 No.1081  HomePage 操作

本日はありがとうございました。楽しませていただきました。これからもよろしくお願いします。


題名:HP作成とお願い  名前:夏色の時間 2007/03/17(土) 20:21 No.1046  HomePage 操作


1046の画像を原寸大表示します お久しぶりです。「いい日旅立ち」115系の旅、羨ましい限りです。僕も親父と行こう(浜松市に親戚がいるので)と思っていたのですが、こんなに早くこの時期が来るとは・・・。

本題に移りますが、このたびサイトを作成いたしました。リンクのURLの変更をお願いします。まだ内容が不十分ですが、数日で完了させる予定です。よろしくお願いします。

お願いについてですが、僕部活の関係でどうしても115系の撮影にいけず、ひどく後悔しております(19日なら撮影に行けたのですが・・・)。そこで、「いい日旅立ち」のコンテンツのなかから僕のサイトでも試用させていただけないでしょうか。(本当に申し訳ありません・・・。)「車輌図鑑」というコンテンツの中で使用させていただきたいと思っております。

とんでもないお願いをし恐縮ですが、これからも当サイト、そして夏色の時間をよろしくお願いします。
(バナーは添付した物を使って下さい)


  
 

題名:Re: HP作成とお願い  名前:夏色の時間 2007/03/17(土) 20:22 No.1047  HomePage 操作

使用の文字が試用になってしまいました。すみません。
  
 

題名:Re: HP作成とお願い  名前:耀 2007/03/17(土) 22:24 No.1048  操作

1048の画像を原寸大表示します サイト移転,完了しましたのでお伝え致します。

さて,115系湘南色の画像ですが,いい日旅立ち掲載分はだけではチト,腕に欠けるモノがあるので,以下に投稿する画像の中より好きなものを選び,ご使用下さい。

  
 

題名:Re: HP作成とお願い  名前:耀 2007/03/17(土) 22:31 No.1049  操作

1049の画像を原寸大表示します B5編成

平瀬信号所〜田沢にて

  
 

題名:Re: HP作成とお願い  名前:耀 2007/03/17(土) 22:32 No.1050  操作

1050の画像を原寸大表示します 同じくB5編成

南松本〜(平田)村井にて

  
 

題名:Re: HP作成とお願い  名前:耀 2007/03/17(土) 22:33 No.1051  操作

1051の画像を原寸大表示します B5編成。辰野にて。
  
 

題名:Re: HP作成とお願い  名前:耀 2007/03/17(土) 22:34 No.1052  操作

1052の画像を原寸大表示します S3編成。田沢にて。
  
 

題名:Re: HP作成とお願い  名前:耀 2007/03/17(土) 22:39 No.1053  操作

1053の画像を原寸大表示します S3編成。南松本〜(平田)村井にて。
  
 

題名:Re: HP作成とお願い  名前:耀 2007/03/17(土) 22:43 No.1054  操作

1054の画像を原寸大表示します S3編成。岡谷にて。
  
 

題名:Re: HP作成とお願い  名前:耀 2007/03/17(土) 22:46 No.1055  操作

1055の画像を原寸大表示します B5編成。平岡にて。

この車輛の存在を知ったのは中2の夏。
南松本で待っていると突如現れたこれにひどく驚き,興奮したのを覚えております。

  
 

題名:Re: HP作成とお願い  名前:夏色の時間 2007/03/18(日) 19:36 No.1059  HomePage 操作

ありがとうございます。こんなにたくさん・・・。
それでは、2枚目の平瀬信号所のものをいただきたいと思います。ありがとうございました。



題名:サイト移転のお知らせ  名前:特別快速 2007/02/28(水) 17:44 No.1041  HomePage 操作


「湘南新宿ラインのページ」管理人の特別快速です。

当サイトと相互リンクをさせていただいているサイトの管理人様方に
このお知らせをお送りしております。

さて、明日3月1日に当サイトは移転することとなりました。
申し訳ございませんが、リンクのURLの変更をお願い致します。
なお、本日中にURLを変更なさってもかまいません。

今後とも当サイトをよろしくお願い致します。

湘南新宿ラインのページ



  
 

題名:Re: サイト移転のお知らせ  名前:耀 2007/03/01(木) 17:59 No.1042  操作

リンク変更作業が完了しましたのでお知らせ致します。

都合上こちらの掲示板でのお知らせとなります,ご了承下さい。
これからも宜しくお願い致します。



題名:管理人様へ  名前:103系 2007/02/04(日) 18:37 No.1027  HomePage 操作


1027の画像を原寸大表示します >管理人様
こんばんは。横浜鉄道研究所管理人の103系です。

この度HPが移転致しましたのでお手数お掛け致しますがリンクの変更をお願い致します。

新サイト→ttp://yokotetsu103.web.fc2.com/(URLの最初にhをつけて下さい)

  
 

題名:Re: 管理人様へ  名前:耀 2007/02/04(日) 19:50 No.1028  操作

お世話になっています.
リンク先変更作業が完了しましたのでお伝え致します.
(本来ならばメール等でお伝えしたかったのですが,都合によりこちらでの報告とさせて頂きます)

写真は八トタ115でしょうか.
オレンジの車両が騒がれている影でこちらの車両については特に何も聞かないような.





  
 

題名:Re: 管理人様へ  名前:103系 2007/02/04(日) 20:12 No.1029  HomePage 操作

お手数お掛けして申し訳ございませんでした。今後とも宜しくお願い致します。

仰るとおり八王子で撮影した八トタの115系です。
確かに噂さえもありませんね。もし後継車が出たとしても中央を完全に置き換えてからではないでしょうかね。



題名:相互リンクについて  名前:夏色の時間 2007/01/10(水) 22:57 No.1018  HomePage 操作


耀様、ここでは始めましてになりますね。リンクのお願いをさせていただきに、貴サイトの「諏訪湖花火」のところを見せていただきました。
どうやら、隣で撮っていたようですし、同じ201のスジで上諏訪に行ったようですし・・・。
ブログにも書かせていただきましたが、益々思い出してきました。本当に偶然ですね〜。

さて本題ですが、よくお越しいただいているようですし、これからもお世話になることが多いと思うので、相互リンクさせていただけるとありがたいです。

The summer vacation http://blue.ap.teacup.com/natsuiro_e231/
です。よろしくお願いします。

  
 

題名:Re: 相互リンクについて  名前:耀 2007/01/12(金) 20:54 No.1019  操作

返信遅れまして申し訳ありません.
相互リンクとのことですが,是非.こちらからもよろしくお願い致します.

作業の方は後日となります,完了次第こちらで連絡致します.



題名:無題  名前: 2006/11/05(日) 09:52 No.1009  HomePage 操作


お久しぶりです。
鉄道ラインはこの度閉鎖することになりました。
いままでありがとうございました。


[現行ログ] [1] [2] [3] [4]
以下のフォームから自分の記事を修正/削除できます [説明]

処理:  記事No:  パスワード:


今日: 1
11/13 (月) 1
10/08 () 1
合計: 1197

- aimix-BBS無料レンタル掲示板 [掲示板の作成はこちら] -

script - Kent-web