【太田電鐵】・【上高地の玄関へ】共用掲示板

このエントリーをはてなブックマークに追加

[表示切替]  [HOMEに戻る]  [留意事項]  [記事検索]  [携帯URL]  [管理用]
BBコード
テキストエリアで適用範囲をドラッグし以下のボタンを押します。
装飾と整形

フォント
この文字はフォントのサンプルです
リスト
標準  番号付  題名付

スマイリー
表とグラフ
データ入力
ファイルから入力(txt/csv)
要素の方向:
横軸の数値:
横軸の値 例:2009,2010,2011,2012
直接入力
凡例
カンマ区切り数値 例:1,2,3
横軸の値 例:2009,2010,2011,2012
オプション
出力内容
グラフタイプ
区切り文字
縦軸の単位例:円
横軸の単位例:年度
マーカーサイズ
表示サイズ
確認と適用
Status表示エリア
プレビュー
絵文字
連続入力
外部画像
  • 画像URLを入力し確認ボタンをクリックします。
  • URL末尾は jpg/gif/png のいずれかです。
確認ボタンを押すとここに表示されます。
Googleマップの埋め込み

  • 説明
  • 説明
確認ボタンを押すとここに表示されます。
HELP

名前
メール
題名
本文※必須
URL
添付FILE 上限500KB
パスワード 英数字で8文字以内(記事修正用)
文字色
画像認証
認証用数字  *   (画像の数字を入力して下さい)

題名:スレ満タンPart41  名前:耀 2006/08/14(月) 17:04 No.989  操作


989の画像を原寸大表示します 知らず知らずの間にここまで.
途中,名称変更等々,多々ありましたが,一応,満タンになりましたスレを数えますと,40.40×15としますと既に600を超える書き込みが存在するということで(なのにもう記事bヘ900台...)
これも皆様のお陰です.感謝を申し上げます.
そして,これからもこのスレ満タンシリーズをよろしくお願い致します.

昨日は,いつものお二方と富山まで行って参りました.
キハ52が朝の通勤ラッシュの車内に様変わりしたり,食パンに乗ったり,475だらけだったり,生まれ変わった富山港線があったりで,実に濃い1日でありました.

(録り鐵の方は悲惨だったがね...)

一寸,新鮮さにかけるネタを.

  
 

題名:Re: スレ満タンPart41  名前:輝龍 2006/08/17(木) 20:36 No.990  HomePage 操作

990の画像を原寸大表示します こんばんは。

>富山
非常に収穫の大きい旅行でしたね。富山港線の遺構も車内から
見ることが出来たし、419系にも乗ることが出来ましたし。
一番驚いたのは、妙高10号に189系ではなく183系が充当されていたことでしょうか。

>録り鐵
確かに悲惨でしたね・・・。キハ52は満員電車で、419も往路はやっと座れたのが滑川付近でしたから・・・。

では、私からは一昨日ネタの201系を。コイツも9月2日で見納めか・・・。

  
 

題名:Re: スレ満タンPart41  名前:耀 2006/08/21(月) 13:43 No.994  操作

9/2,実は,実は...つД`,陸上の大会が重なってしまって,行けません...昨日,その事実に気がついた時は唖然...四季彩がせめてもの救いですが,9/2を逃すと,信州に入線するオレンジ201は廃回になりそうでつ.
  
 

題名:Re: スレ満タンPart41  名前:輝龍 2006/09/03(日) 14:49 No.995  HomePage 操作

995の画像を原寸大表示します こんにちは〜。

先日、新作花火臨の撮影に行ってまいりました。
下諏訪で撮影し、その後、松本の某鉄道模型店でKATOのV1を購入、島式ホームセットも買ってしまいました^^;

皆さん、Yahoo!JPANのニュースでも御覧になったと思いますが、
来年のN700系の投入で、東海道から500系が撤退するそうです・・・。居住性から見ると、仕方ないようにも思えます・・・。

それから、横軽ファンの方々にビックニュース。横軽が復活します!碓氷峠交流記念財団が政府に案を提出したところ、観光路線としての検討を命じられた模様。同財団は、新しくディーゼル機関車を製造したり、抑速ブレーキを採用したりといろいろ案を練っているようです。正式な開業発表が待ち遠しい・・・。

写真は201系10連@下諏訪のカーブ

  
 

題名:Re: スレ満タンPart41  名前:耀 2006/09/09(土) 19:12 No.996  操作

996の画像を原寸大表示します レス遅れましてご迷惑をおかけしました.

>新作花火臨
この日,私は長野の空を仰ぎ見て呆然として...ブログ参照.
鉄の道掲示板を見ますと,様々な方とのニアミスがあったようで.

>横軽
この復活が実現して,地元活性化につながれば尚更よいものと.軽井沢在住の元知事のコメントを聞きたいもので.
それにしても,廃止から8年,まさかこんな話が飛び出そうとは.

浪漫の後継車両が現実味を帯びてきましたね,同時に浪漫引退も.
最後の一般向け運用は10/15.16になるそうです.(駅チラシより)

写真は地元駅にて,海カキN6編成

  
 

題名:Re: スレ満タンPart41  名前:輝龍 2006/09/11(月) 18:20 No.997  HomePage 操作

997の画像を原寸大表示します こんばんは。

>浪漫後継車
車両は快速くびき野に使われていた485系5000番台だそうです。
イメージを見たとき、一瞬引いてしまったのは私だけでしょうか・・・。

写真はEH200、下諏訪にて

  
 

題名:Re: スレ満タンPart41  名前:耀 2006/09/16(土) 18:51 No.998  操作

浪漫後継車>
あれは,大抵の人が受け入れないでしょう.非鉄の知人にチラシを見せたら一言「ライト位置が変」
あれでは,私の嫌いな車両ワースト3に入ってしまいそうです.
一応,慣れはしましたが.

  
 

題名:Re: スレ満タンPart41  名前:耀 2006/09/24(日) 11:11 No.999  操作

999の画像を原寸大表示します 悔しい思いをするのも難なので,浪漫を撮って参りました.

  
 

題名:Re: スレ満タンPart41  名前:輝龍 2006/09/25(月) 22:09 No.1000  HomePage 操作

1000の画像を原寸大表示します こんばんは。

>浪漫
悔しい思い、今してます・・・。来月で引退ということでもなさそうなので、11月号のDJを見て撮影計画練って見ます^^;


  
 

題名:Re: スレ満タンPart41  名前:耀 2006/10/07(土) 16:56 No.1001  HomePage 操作

1001の画像を原寸大表示します 返信滞っておりました.

>浪漫
できれば,平瀬にて順光下で狙ってみたいものです.
それにしても,引退後の専用機の41号機の運命やいかに...
そして,新車の評判はいかに...
気になることの多い,昨今の長野の鐵道.(Hiseもとうとう試運転開始

こちらも気になる広丘駅

  
 

題名:Re: スレ満タンPart41  名前:輝龍 2006/10/08(日) 20:24 No.1002  HomePage 操作

1002の画像を原寸大表示します こんばんは。

>新車・EF64-41
先日の長総の展示会で、両方ともに公開されたようです。
新車のほうのヘッドマークは、フルカラーの液晶だそうです。

んじゃ私からは湯田中駅を。

  
 

題名:Re: スレ満タンPart41  名前:輝龍 2006/10/21(土) 17:36 No.1005  HomePage 操作

1005の画像を原寸大表示します こんにちは。

長野電鉄の2000系に関する情報です。単刀直入にいいます、C編成が廃車になるそうです。1000系2本と2000系2本で特急運用をこなしていく、とRMに書いてありました。どんどん消えていく2000系、なんだか寂しいですね・・・。

  
 

題名:Re: スレ満タンPart41  名前:耀 2006/10/21(土) 21:13 No.1006  HomePage 操作

1006の画像を原寸大表示します 今度はC編成ですか...長野電鉄初訪問の際に初めて乗った2000系なので残念です...
実を言うと引退したB編成を含めて,2000系全編成に乗車している太田と言う人間です.




題名:サイト移転のお知らせ  名前:うぃくしん 2006/08/18(金) 16:12 No.991  HomePage 操作


991の画像を原寸大表示します  こんにちは。うぃくしんです。

 さて、この度、当サイトはジオシティーズからサーバー移転をしました。

 管理人様には大変お手数をお掛けしますが、リンク先の変更をお願いします。
 移転先のURLは http://win.my.land.to/ です。

 これからも当サイトをよろしくお願いします。

  
 

題名:Re: サイト移転のお知らせ  名前:耀 2006/08/19(土) 19:08 No.992  操作

移転作業完了致しました。これからもよろしくお願いします。

(今までに見たことのないハイアングルですが,地元ですか?>写真

  
 

題名:Re: サイト移転のお知らせ  名前:うぃくしん 2006/08/19(土) 22:05 No.993  HomePage 操作

移転作業して頂きありがとうございます。

>写真
お察しの通り、地元の某S駅付近で撮ったものです。
この反対側が結構有名らしいので、時間があったら2日に行ってみようと思います。



題名:外側出発進行 新快速8両+増結1両  名前:shindaisakura 2006/06/15(木) 18:24 No.955  HomePage 操作


955の画像を原寸大表示します 訂正と付け加えです。山陰本線門司行きではなく、山陽本線門司行きで、広島駅という設定になっています。

写真はJR東日本高崎駅近くに停車している旧客。

  
 

題名:Re: 外側出発進行 新快速8両+増結1両  名前:耀 2006/06/20(火) 20:44 No.956  操作

956の画像を原寸大表示します 只今電車、数週間ほど遅れて発車をしております。

旧客>電○男の最終回でも大井川の旧客が登場していたなと.でもいつしか戦中かそこらが舞台の映画でC12が架線の下を走っていたのにはひどく違和感が.
今回の運転で一番私が感動したのはロクヨン41号機を茶塗装にしてしまった支社のこだわり.

仲良し女子数名の前で私の中の「鐵」を剥き出しにしたN00編成訓練車を.


  
 

題名:Re: 外側出発進行 新快速8両+増結1両  名前:輝龍 2006/06/20(火) 22:45 No.957  HomePage 操作

957の画像を原寸大表示します >「鐵」を剥き出しに
よくできましたねぇ。私はそんなに勇気がないです(というより駅に近づかない・・・。

>旧客
露出度の設定ミスで大変なことになってしまいました(汗
41号機の塗装変更には驚きましたね。今後も活躍することを期待します。

写真はNO.DO.KA。塩尻駅にて

  
 

題名:Re: 外側出発進行 新快速8両+増結1両  名前:耀 2006/06/27(火) 14:30 No.958  操作

958の画像を原寸大表示します >「鐵」を剥き出しに
本日もやってしまいますた。何せ四季彩がいたものですから。
女子の皆様は「またか...」などと呆れ気味で。

>41号機
昨日我が地元を浪漫を牽引して走っておりました(何故撮らない)

  
 

題名:Re: 外側出発進行 新快速8両+増結1両  名前:輝龍 2006/06/27(火) 18:48 No.959  HomePage 操作

959の画像を原寸大表示します >四季彩
今日来てたんですか!?撮影したかった・・・。

>41号機
中央本線恒例の富士見→長野間の納涼ビール列車の牽引機になる模様です。EF64のPPと書いてあるので、まず間違いないと思います。

写真は一昨日ネタのリゾートエクスプレスゆう。

  
 

題名:Re: 外側出発進行 新快速8両+増結1両  名前:耀 2006/06/29(木) 20:26 No.960  操作

960の画像を原寸大表示します 四季彩>
火曜から毎朝撮っています。DJ誌を買えば事の詳細ははっきりするのでしょうが何故か買おうとしないこのsaga
こう毎朝毎朝撮っていると某オジサンに並んで有名になりそう...ローカルネタでした。

  
 

題名:Re: 外側出発進行 新快速8両+増結1両  名前:輝龍 2006/07/01(土) 21:41 No.961  HomePage 操作

961の画像を原寸大表示します >四季彩
帰っちゃいましたね。結局撮らずじまいでしたorz

17日に夢空間が中央東線・篠ノ井線・信越線を日中走行します。
編成は24系尾久車8両+夢空間3両だそうです。時刻は、富士見10:20→松本12:00→長野13:30です。私は下諏訪の某スポットで狙ってみます。

写真はその某スポットの写真。SL到来時のものです。

  
 

題名:Re: 外側出発進行 新快速8両+増結1両  名前:shindaisakura 2006/07/03(月) 20:03 No.962  HomePage 操作

962の画像を原寸大表示します 皆様、お久しぶりです。


旧客>確かに、画面の右端や奥を見てみると、架線が架線柱が入っている場合が多いですよね。

四季彩>私も毎朝長崎線の線路下をくぐって登校しているのですが、これといって珍しいものが来るでもなく、見るのは「あかつき」の大幅な遅ればかり・・・。

 九州でも、7月から新しいジョイフルトレイン(?)が走り始めます。形式は意外なことに去就が注目されるキハ28・58。名前は「あそ1962」で、走行線区は豊肥本線(熊本県)。列車名の西暦年からお分かりのように、思いっ切り昭和30年代をイメージするのだとか。

写真は「はやぶさ」。車掌が乗っているのは、私のサイトの由来であるスハネフ14。

  
 

題名:Re: 外側出発進行 新快速8両+増結1両  名前:耀 2006/07/08(土) 18:51 No.963  操作

963の画像を原寸大表示します 夢空間>客車につき何をメインに撮るのかで迷っております。
諏訪のあのスポットは午前中逆光なので頭の痛いところです。
それ以上に頭の痛い問題は17日=文化祭一般公開の最中。線路まで徒歩5分弱の所でやりますが。

あそ1962>あそBOYの穴埋めという位置付けでしょうか。大正ロマンから古き良きS30年代。車輛の方はキハ28.58、案外最後の同系列に...

全国的にも珍しい道路併用橋の村山橋(長野電鉄)

  
 

題名:Re: 外側出発進行 新快速8両+増結1両  名前:9302F 2006/07/10(月) 14:41 No.964  操作

964の画像を原寸大表示します かなりお久しぶりです、高校に入るとなかなか忙しく書き込めませんでした。今日は期末テスト最終日だったので早々と帰宅。

明日からテスト返しという悪夢が待っておりますが(笑)

>輝龍さん
前スレから長期間音沙汰なくて申し訳ないです。はじめまして9302Fです。
 四季彩は確か201系の廃車対象から外されていますね。でも制御装置の更新はあると個人的に予想しています。

>shindaisakuraさん
ブルートレインは昔から乗ってみたいと思いつつも唯一の遠出の家族旅行は鉄道は一切使わず大体が車となってしまいますね。
これも時代の波でしょうか。
 スハネフ14ですか。14系の座席車なら撮ったことがあるのですが寝台車はまだないですね。

>耀さん
夢空間ですか、いいですねぇ。関西にも稀に来ますが人が多く撮れた物じゃないですね。うらやましいです。

関西地区では本格的に103系の淘汰が開始されました。本線の201系も中央線もといになって走っています。
関東ではオレンジ201が消えて関西では出来て。不思議ですね(笑)

では失礼します。

  
 

題名:Re: 外側出発進行 新快速8両+増結1両  名前:耀 2006/07/18(火) 14:19 No.965  操作

965の画像を原寸大表示します 夢空間>
文化祭を抜け出して…なんて考えていましたら行きの電車が雨の中立ち往生、動き出したかと思えば30km/h以下の徐行運転いつもの倍時間がかかりあと少しのところで逃しました。
どうも夢空間には運がないようで。

それにしても昨日の雨は凄かった。
中央西線では特急/普通上下14本が運休/部分運休、私の乗った1821Мは塩尻の手前洗馬で折り返し822Мへ、本来の822Мは9327Мとして松本行きへ。1002Мは地元へ運転停車、823Мは塩尻にて運転打ち切り。東海指令もさぞかし苦労したことと。

私は携帯電話というものを持っていない関係で連絡がつかずさぞかし…なんて思われますが、案外7時間通学というのも面白いもので(ぇ

写真は塩尻駅4番線に入線した823М

  
 

題名:Re: 外側出発進行 新快速8両+増結1両  名前:輝龍 2006/07/18(火) 14:29 No.966  HomePage 操作

966の画像を原寸大表示します >夢空間
私も某駅へ撮影へ行きましたが、1時間待っても来なかったので退散しました。後に調べてみたところ、運休したそうです。

>雨
今もやばいですよ。私の住む地域では大雨・洪水警報が発令されていますし。全国放送で山陰地方と長野県が危ないといっていましたが、まさにその通りですね。私は洪水より土砂崩れが心配です・・・。

写真は先日の1時間張り込みの成果。あの駅のホームエンドでこんな写真が撮れるとは・・・。

【私的連絡】
管理人さん、メールのほう、至急連絡下さい。
早いうちに決めなければならないこともあるので・・・。

  
 

題名:Re: 外側出発進行 新快速8両+増結1両  名前:耀 2006/07/20(木) 18:29 No.970  操作

970の画像を原寸大表示します 9302F様

201>関東ではオレンジ201が消えて関西では出来て...確かに不思議な現象です.時同じくして東で消えた物が西で復権する.以前も似たような現象が起こった気が...思い出せませんね.

103>本格的に淘汰開始ですか。西=103王国、という私の中の神話が崩壊するでしょうね.今に.

豪雨関連、洗馬折り返し1822М

  
 

題名:Re: 外側出発進行 新快速8両+増結1両  名前:輝龍 2006/07/26(水) 11:30 No.971  HomePage 操作

971の画像を原寸大表示します こんにちは。

>>201系
8月15日、こちらへ来ますね。この日は国鉄電車のオンパレードになりそうな予感。。

>>103系
奈良線で一度乗った事がありますが・・・、東京ではお目にかかれませんでした。

いよいよ鬱陶しかった梅雨も明けますね。私は早くも夏バテですorz

  
 

題名:Re: 外側出発進行 新快速8両+増結1両  名前:耀 2006/07/28(金) 06:17 No.972  操作

972の画像を原寸大表示します 輝龍様
立場川ですなw,一度行ってみたい気もしますが何分遠方で(いや,長野の方が遠いと思うよ,ウン)8月中にそこからおよそ5`の場所に出撃することになりますが.
浪漫はウヤだったそうですね...がっかりすべきか撮り損ねずに済んだと喜ぶべきか...(この心境,夢空間と同様)

鬱陶しい梅雨が明ければ夏...私の足,313の車内は誠に暑くなります.何だか冷房の効きが悪い...まぁ直前まで走っていたせいもありましょうが.一番悔しいのが窓が開かぬということで.

  
 

題名:Re: 外側出発進行 新快速8両+増結1両  名前:輝龍 2006/08/10(木) 12:11 No.984  HomePage 操作

984の画像を原寸大表示します 何気に復活させて見ました。

写真は211系の廃回です。遠征からの帰宅中、茅野駅でキャッチしました。編成は、211系+ゆうマニ+EF64-1001でした。突然見つけたもので、駅コンコースからの撮影なので、架線等邪魔なものが写っていますが御了承下さい。



題名:お久しぶりです  名前:モハ113-5198 2006/07/28(金) 18:16 No.973  HomePage 操作


973の画像を原寸大表示します 管理人さん
ご無沙汰しております。モハ113-5198です^^;

嘘電のほうもほったらかしになっちゃってホンマ申し訳ないです。
これからちょくちょくカキコさせてもらいますのでよろしくお願いします。
嘘電のほうも久々に作ってみようとおもいます汗

ということで321系を・・・

  
 

題名:Re: お久しぶりです  名前:耀 2006/07/28(金) 19:50 No.974  操作

こちらの板でははじめまして.

嘘電の方はマターリ運営中ですので,無理せず時間のある時にでもご参加頂ければと思います.私も主催者となうっておきながら,ちょくちょく投稿している身でもないので...皆様投稿して下さるのに.

写真は321ですか...何でこう,西の方にはタイガーロープがないのでしょう(多分駅構内なのでしょうが)

  
 

題名:Re: お久しぶりです  名前:モハ113-5198 2006/07/28(金) 21:24 No.975  HomePage 操作

975の画像を原寸大表示します 今から嘘電を1つ2つ作ってみます汗 ほんとにすみません・・・

タイガーロープ!?
沿線では危険な場所ロープがはってあるみたいですね^^;

こっちのほうはロープはありませんが沿線はフェンスが立てられてマス。
なので基本的に駅撮りが主になっちゃうんですわ^^;

置き換え中の環状線でも

  
 

題名:Re: お久しぶりです  名前:耀 2006/07/29(土) 06:43 No.976  操作

976の画像を原寸大表示します タイガーロープ>黄色と黒の物が主なのでそう呼んでおります。
写真のように複線区間ではこんな感じにロープが貼られており,
足回りの処理が難しいところです.(写真は思いっきりグレーですが)
モハ113-5198様のページにも沿線撮りの写真がありましたが,
複線間には箱?がポンポンと置いてあるばかりで.(フェンスもありますね,高い物が)

環状線>MOTORMAN大阪環状線を聞いて以来乗りたくて仕方がないのですが,何分西は遠くて..

  
 

題名:Re: お久しぶりです  名前:モハ113-5198 2006/07/30(日) 21:35 No.977  HomePage 操作

977の画像を原寸大表示します そういうことでしたか・・・
それならこっちの方にもあるところにはあります。タイガーロープかどうかはわかりませんが^^;

私のサイトに沿線の写真・・・
ご覧になられたのはかすがの時のですかね??

環状線の103はもう半分ほど201に置き換えられちゃってます。
撮影はお早めにどうぞ^^;

こんなかんじですか?タイガーロープとやらは笑 ちょっと逆光気味ですが223系

  
 

題名:Re: お久しぶりです  名前:耀 2006/08/01(火) 06:25 No.978  操作

978の画像を原寸大表示します >タイガーロープ
ボンボンと立っていますね,一つ気になったのはボールの高さが揃っていないことですが,バラストの具合でしょうか.

モハ113-5198様が仰るように,私がみたのはかすがの撮影記であります.

>環状線
え,そんなに...2.3編成程度だと勝手に安心していた私は...
多分,これは撮ること,録ることはもとより,見ることすら叶わないのでは.もしかしたら103自体乗れず仕舞いになるのでは...
正直,心配です.

これまたイイ写真を,逆光気味だなんて...

  
 

題名:Re: お久しぶりです  名前:モハ113-5198 2006/08/01(火) 23:19 No.979  HomePage 操作

979の画像を原寸大表示します タイガーロープの写真ですが普段あまり撮らないところで撮ったので全く気にしていませんでした(汗

環状線の103ですがこの夏に撮っておいたほうが安心かと思われます。大阪へ来ることがあれば撮影しておくことをおすすめします^^;
しかし奈良・大和路・阪和ではまだまだ103が走ってますので撮れないことはないですよっ

今日は沿線撮りに行って来ました・・・架線中が目障りですが^^;

  
 

題名:Re: お久しぶりです  名前:耀 2006/08/07(月) 20:19 No.980  操作

980の画像を原寸大表示します 只今,返信が大幅に遅れております.

>環状線
これはまんまと逃すことになりそうです.仰るように奈良,大和路,阪和線等でも走っているのでそちらを狙おうかと思いますが,
本命は未更新車だったりします.どうも3500番台以降は103らしくなくて...私の中の103の概念は非貫通,田の字の窓,低運転台,
となっているので.

169の生き残りを,新車投入が遅れ,延命の話も.

  
 

題名:Re: お久しぶりです  名前:モハ113-5198 2006/08/07(月) 22:42 No.981  HomePage 操作

981の画像を原寸大表示します 103系ですが環状線からは数を減らしているものの、アーバン地区で走っていた103系が岡山へ貸し出され走っていたりとまだまだ撮影できると思いますよ。

169系ですか−!!私、急行型が大好きでいつか撮ってみたいと思うんですよ。夏休み中に行こうかと思ってるくらいです^^;
しな鉄の169系ですが近いうちに置き換えられちゃうんでしょうか?

こちらは注目の金沢の475系の原色編成です。

  
 

題名:Re: お久しぶりです  名前:耀 2006/08/08(火) 11:16 No.982  操作

>しな鉄169
新車投入のニュースが流れ,危うい,という空気が一時期流れていましたが「おカネの問題」でしな鉄側が白紙撤回.もう暫くは安泰かと思われます.あくまでも推測ですが.
逆にこちら長野県内で危険なのは長野電鉄2000,小田急のアレに置き換え...

>103
中国地方がありましたか.確かに武蔵野で駆けていた編成がE幾ら等と名前を変えて,広島地区で活躍しているのを小耳に挟んだ気が致します.あちらの方は113台頭のイメージが強い私なのですが...

>475
富山港線の最後を飾った編成ですね.北陸の475をはじめとした急行型のグループはデカメが多くて興味をそそられるところです.
食パンも外せませんが.



題名:全体わ見たい衝動に!  名前:metrojpn 2006/05/02(火) 23:14 No.947  HomePage 操作


太田電鐵の画像を見ると大鉄道模型の一部分を撮影しているように感じられます。それにしてもすごい迫力です。
掲示板も情報豊かで見ごたえがあるのもいいです。

これからもよろしくお願いします。

  
 

題名:Re: 全体わ見たい衝動に!  名前:耀@主催者 2006/05/08(月) 23:27 No.949  操作

お褒めの言葉有り難く頂戴いたします。写真の方はマクロモードを駆使して本物らしくを目指しています(車輛自体に手を加える必要も出てきましょうが...)掲示板が情報豊かであるのは投稿される皆様のお陰だと感じております。


題名:ハンドルネーム変更  名前:裕太 2006/05/02(火) 00:21 No.946  HomePage 操作


こんばんは。鈍行列車風景管理人の裕太です。相互リンクでお世話になっております。
本日、ハンドルネームを変更しましたので、ご挨拶させていただきます。
以前の「ゆうた」から、「裕太」に変更しました。
「漢字にしただけかい!」というツッコミが入りそうですが。
お手数おかけしますが、リンクのページの私の名前を変更していただいてもよろしいでしょうか。
新しい名前の私をこれからもよろしくお願いします。

一時、「雄太」となっておりましたが、もう一度変更させていただきました。
何度も変えてしまってすみません。

  
 

題名:Re: ハンドルネーム変更  名前:耀@主催者 2006/05/08(月) 23:20 No.948  操作

返信大幅に遅れましたことご了承下さい。
ハンドルネームの変更作業完了致しましたのでご確認下さい。
最近、PCに触れることすらできない私ですがこれからもよろしくお願いします。



題名:お久しぶりです  名前: 2006/04/08(土) 12:54 No.934  操作


934の画像を原寸大表示します ほんとにお久しぶりです
ちょくちょく訪れてたんですが書き込むのは久しぶりです

春休みに東京にいらっしゃったんですか
ぼくは冬休みに東京に引っ越してしまって・・・・
そのうち交通博物館に行こうかと思ってますが・・・

今年から受験生です。  高校受験です
なのでいけるかさえわかりません(泣)

とりあえず画像を投稿します
前に撮ったE231系です

  
 

題名:Re: お久しぶりです  名前:耀 2006/04/09(日) 14:01 No.936  操作

936の画像を原寸大表示します お久し振りです。

春休み>はい、2度も首都圏に出撃致しました。オフ会でも開ければ良かったのですが何分こちらは早周りの旅で...

高校受験>涼様の諸々(志望校やら成s(ry)などは全く分からないので(分かっていたらヤヴァイでしょうが...)何とも言えませんが、私のように年末になっても鐵活をし受験手前になって慌てることのないように。
交通博物館の訪問は4月中に行っておくべきですよ。5月に入ったらそれこそ、ただ揉まれただけ、なんてことになり兼ねませんから。

では話題に上ったものを。

  
 

題名:Re: お久しぶりです  名前: 2006/04/10(月) 14:48 No.937  操作

937の画像を原寸大表示します 交通博物館>やっぱ5月より4月のほうがいいですね
4月中に行ってまいります

受験>近所にN高という偏差値が高い高校があるんですよ・・・
親からそこに行けといわれてますが・・・・  
僕の実力じゃ無理です・・・・

僕は春休み福岡に行ってまいりました
なつかしのJR九州の車両に勇とのってきました。
あと廃止の西鉄宮地岳線も乗ってきました

写真は宮地岳線の600系

  
 

題名:Re: お久しぶりです  名前: 2006/04/24(月) 15:43 No.941  操作

941の画像を原寸大表示します 日曜に交通博物館に出撃してきました
めちゃめちゃ人が多く、僕がいったときは600人はいたそうです・・・

目的の1つである硬券はゲットしました
なかなかいいかんじに復元されてましたよ
一応最後なので全展示物をみさせてもらいました
しかし時間がなかったためシュミレーターはしてません
前に死ぬほどしたんで悔いはないです

画像は正門の0系新幹線と機関車です

  
 

題名:Re: お久しぶりです  名前:耀@主催者 2006/04/24(月) 19:07 No.942  操作

942の画像を原寸大表示します あの館内に600人...これが黄金週間になると一日の入場者が4ケタを超えたりという波乱が起きるものと。怪我人が出ないか心配なのは私だけで?
硬券GETしましたか、流石地元(とは言えど割に離れていそうですね)高架線上の出雲は見ました?

全く関係のない写真ですが、松本城。

  
 

題名:Re: お久しぶりです  名前: 2006/04/25(火) 22:36 No.943  操作

943の画像を原寸大表示します 出雲は行った時既に期間が終わってました・・・・
僕としては見たかったんですが・・・・

あと遺構という行事?というものがあったんですがさすがに600人も入れないようで無理でした・・・

画像は2000円でかった交通博物館の正門です



題名:第一場内進行本線快特 進行制限115/km  名前:耀 2006/03/24(金) 13:38 No.911  操作


911の画像を原寸大表示します shindaisakura様、お久し振りです。
私の方にも、ようやく春が訪れ、先日21.22と首都圏出撃&京都出陣に行って参りました。憧れの夜行にも乗ることができ、非常に充実した2日間でした。

イナバウァー>自然の造形美といった所でしょうか。これは桜の木ですかね?

写真は、乗った訳ではないけれども、サンライズ出雲。

  
 

題名:Re: 第一場内進行本線快特 進行制限115/km 
名前:shindaisakura 2006/03/24(金) 13:50 No.912  HomePage 操作


912の画像を原寸大表示します 耀様>

首都圏出撃&京都出陣>いいですね!私は春休みの東京旅行は何かと多忙なので断念しましたが、ゴールデンウィークあたりに、閉館となる交通博物館を訪れようと考えています。でも、実行に移すかどうかは分かりません。もしその時は片道は「はやぶさ」を利用します。

イナバウァー>桜だと思います。この近くには、他にも松バージョンやアスファルトにヒビを入れるくらいの威力を持つ、「ど根性桜(の木)」もありました。

写真は今朝撮影した上り「かもめ」。

  
 

題名:Re: 第一場内進行本線快特 進行制限115/km 
名前:耀 2006/03/24(金) 14:56 No.913  操作


913の画像を原寸大表示します 首都圏出撃&京都出陣>旅行記の方Part5まで公開したのでトップページよりお入り下さい。
交通博物館にも行って参りました。やはり館内は人人人。
鉄道模型パノラマは押して押されての大混雑で、泣き出す子供も多数。この時ばかりは童心に返りました。
そんな心を持ったまま買ったのが新幹線鉛筆だったり。

イナバウァー>桜か静○、どっちが綺麗?と聞かれたら迷いますな(何故にそういった方向に…。

ところで…某Lドアの記事にこんな物が…
いつか出るとは思っていましたが…覚悟してご覧下さい。
http://news.livedoor.com/webapp/journal/cid__1797582/topics_detail?http%253A%252F%252Fnews.livedoor.com%252Fwebapp%252Fjournal%252Fcid__1797582%252Ftopics_detail

  
 

題名:Re: 第一場内進行本線快特 進行制限115/km 
名前:shindaisakura 2006/03/24(金) 18:58 No.914  HomePage 操作


914の画像を原寸大表示します 首都圏出撃&京都出陣>早速拝見させていただきました。私は過去2回交通博物館に行ったときに、耀様の旅行記ほど詳しく見たという記憶がありません。ただ、子供ばかり多かったので、途中から嫌気がさしてきたことは覚えています。

 本当は最後こそゆっくり見学したいものですが、今度のゴールデンウィークに東京旅行をするとしても、資金節約のために静岡県の「掛川駅」から下り新幹線に乗ったり、大井川鐵道の蒸気を一目でもいいので見たいということや御徒町駅で山手線を撮影したいという欲望から、交通博物館には1時間20分しか滞在できない見込みです。

 ゴールデンウィークは既に旧万世橋駅の公開が終了しているので、そこがちょっと心残りです。でも、あの交通博物館の建物は築70年以上経っているようですし、それならば激しい空襲を見てきたわけですから、せめて何らかの資料館のような形で残して欲しいと思います。

イナバウァー>そうですね。ただ、桜は毎年必ず見れますが、「本家」のイナバウアーは荒川選手が元気な時しか見れませんから・・・どっちでしょうか。

某Lドアの記事>ついに報道記者も「アキバ」と「新幹線」を結び付けてしまいましたね。以前、ここでこの話をしていて、変な方向に行ってしまったような気がします。

 でも、せっかく東北新幹線が秋葉原駅のすぐ近くの地下を走っているわけですから、新幹線駅を設置してもいいと思います。もちろん、「その」新幹線は全列車秋葉原停車で。

写真は見方次第でいろんなことが想像できる道路標識&木。私はその辺りの「バ○ップル」に見立てました。佐賀市内にて。
 

  
 

題名:Re: 第一場内進行本線快特 進行制限115/km 
名前:耀 2006/03/25(土) 11:36 No.915  操作


915の画像を原寸大表示します 首都圏出撃&京都出陣>MLながら乗車、京急2100と収穫だらけでした。トラブル等も頻発しましたが、何分、久しぶりに、旅行らしい旅行ができたと思います。
旅行記の方、ご覧頂きありがとうございます。いつも通りの写真と駄文ばかりですが、お許し下さい。

次世代新幹線>これが登場した時に、某ちゃんねるに「次世代新幹線に○え狂うスレ」たるものが立っておりました。
それにしても、何故に鐵はこう、別の顔を持っている人が多いのか…。

江ノ島の裏側でも。

  
 

題名:Re: 第一場内進行本線快特 進行制限115/km 
名前:shindaisakura 2006/03/26(日) 17:33 No.916  HomePage 操作


916の画像を原寸大表示します 首都圏出撃&京都出陣>旅行にトラブルはつきものですね。列車が遅れたり、乗り遅れたり・・・。やはり旅先には全国版時刻表を持っていくべきですね。

いつも通りの写真と駄文ばかり>いえ、結構面白いですよ。私の旅行記は何分硬すぎまして・・・。

次世代新幹線>鉄道を知る⇒社会科(特に地理)に強くなる⇒ムダ知識が増える⇒いろんなところに手を出す・・・ということかもしれません。

 私のサイトの掲示板でも同じことを書きましたが、佐賀県民のほとんどが反対していた佐賀県玄海町の玄海原子力発電所のプルサーマル計画に、民意を無視して住民投票をも拒否した、ヒトラー以来の独裁者・古川康佐賀県知事、玄海町長ともに同意してしまいました。

 せっかく佐賀県は、「はなわ」効果や漫才師・島田洋七の少年時代を描いた映画「佐賀のがばいばあちゃん」の全国ロードショーが6月より予定され、脚光を浴びつつあったのに、このようなことをしては誰も佐賀県に来ません。一県民として悲しいです。

 プルサーマルは佐賀県だけの問題ではありません。事故が起これば、将軍様の国からミサイルが打ち込まれれば、日本はおろか世界中に死の灰が降り、チェルノブイリの二の舞になってしまい、古川知事の独断が原因で世界は滅んでしまうでしょう。佐賀の独裁者はそのようなことは微塵も考えていません。写真のせっかく咲き始めた桜も、今年の佐賀県民はあまりいい気分で眺められそうに無いです。

 少々愚痴っぽくなったのですが、これが今の佐賀県の現状です。長文失礼しました。

(あと、本日19:30より当サイトでチャットを開催する予定です。もしよければどうぞ。)

  
 

題名:Re: 第一場内進行本線快特 進行制限115/km 
名前:耀 2006/03/26(日) 19:01 No.917  操作


917の画像を原寸大表示します 佐賀県>それはヒドイ...家の県の教育委員会の比ではありませんね、何せ人命に関わることですから。
ここで教育委員会のハナシを一つ、以前もお話した(筈)とおり長野県の財政状況は厳しく、その傘下に収まっている長野県教育委員会もその影響をまともに受け(あくまでも予測ですが)どうにかして、経費削減をしようとして、やっけになった結果が、高校削減。やることは文字通りで、募集定員に満たないような地方校は周辺の学校と合併、もしくは単位制・多部制という、当事者である受験者や在校生にしてみれば「?」な、こと諸々を「高校生、受験生、県民の知らぬ間に」決めて実行に移したのです。
正直、この影響で私の行きたかった地元校は他校と合併ということになり、進路に大いに悩まされることになりました。
 全く。

  
 

題名:Re: 第一場内進行本線快特 進行制限115/km 
名前:9302F 2006/03/27(月) 15:24 No.918  操作


918の画像を原寸大表示します 皆様合格されたようですね。おめでとうございます&お久しぶりです。私も合格して新しいカメラを買ってもらい高速AFでマニュアル露出で撮ってます(初心者のくせに)

首都圏と関西圏の遠征お疲れ様でした。色々行ったようですね。京急ですが私はあまり驚きそうにないです。なんせ日本一速い普通列車に乗車できる地域に住んでますので・・・。逆に100km/hくらいで走ると遅いなぁとイライラしたりも・・・。慣れとは恐ろしいものですね。(汗)

交通博物館>大人気なく運転シュミレーターに何回も並びました(死)

早速誤字の報告です(ごめんなさい)

コーヒー色→カフェオレ色
N101更新→N30更新
サンダーバードことHOT7000→スーパーはくと

写真は姫路駅高架関連で3時間延で運転されたサンライズ号。西ノ宮長時間停と聞いたので東加古川で撮ろうと思っているとスジ変換で東加古川長時間停になってました(汗)

ちなみに関西圏では露出の関係上6月しか撮影できないいわば「日本一撮影が困難な寝台電車」でしょうか。

  
 

題名:Re: 第一場内進行本線快特 進行制限115/km 
名前:耀 2006/03/27(月) 18:13 No.919  操作


919の画像を原寸大表示します 9302F様>
合格おめでとうございます。
いやはや、西の方はひどく疎い人間でして...ご指摘ありがとうございます。早速訂正を。(それにしても、スーパーはくとをサンダーバードと勘違いした俺って_| ̄|○)
京急は速さではなく、やはり音に感激しましたな。
でも9302F様が仰るようにJR西の列車の速さは115慣れした田舎者の私には恐ろしい物で…新快速にはびっくらこきました。

聖橋でも。

  
 

題名:Re: 第一場内進行本線快特 進行制限115/km 
名前:shindaisakura 2006/03/28(火) 08:56 No.920  HomePage 操作


920の画像を原寸大表示します 耀様>昨日のNHKローカルニュースはこの問題一色でした。取材されていた県民は一人として誰一人「賛成」はいませんでした。中には顔真っ赤にして怒っているおばさんもいました。そして、古川知事はこんな発言をしました。「反対している人にいくら説明しても無駄だ。」もはや独裁者です。無駄な長崎新幹線もこんな風に決まっていくのでしょうか・・・。所詮補助金欲しさが第一という、日本で最も腹黒い政治家です。

教育委員会>佐賀でも高校合併の荒らしは吹き荒れました。しかし、そのうちいくつかは地元の熱心な反対活動で中止か議論先延ばしでした。

 佐賀県教育委員会も変なことばかりしています。今年の高校入試でも、他の市や郡部の高校は名門高校でも軒並み定員割れか1.00倍ちょっと上あたりなのですが、佐賀市内のN高校、K高校、H高校は進学校の後期試験なのに1.3〜1.5倍となり、市内だけで中学校1校分の相当する300人〜400人も不合格者が出ました。今更ですが私もその中の一人です。こんなに不合格者が出るようであれば、「なぜ定員を増やさなかった!!」と憤る人も多々います。でも、私は二次募集の競争率4.5倍の進学校に合格することができました。これでやっと受験戦争から開放されました。

 それにしても、佐賀県教育委員会が引き起こしたこの地域格差は、受験生の将来をも変えてしまいますから、早く何とかしてもらいたいものです。


9302F様>
合格おめでとうございます。

新しいカメラ>いいですね〜。私も三脚や望遠レンズを買いたいのですが、最近は廃止される路線や予定路線が相次いでいるので、「乗り鐵」が中心になりつつあります。

日本一速い普通列車>223系の速さは脅威的ですね。JR九州の817系も速いことは速いのですが、何せたった2両ですから迫力が無くて・・・。

交通博物館>私はお子様が集う記念品の売店で30分ぐらいどれを買おうかと悩みました。

サンライズ号>そういえば、この日の前後はその工事の影響で「はやぶさ・富士」は全面運休でしたね。上り「あかつき」も2〜3時間遅れたようですし。

写真は佐賀市役所前の保存蒸気D51形。願わくばいずれは復活して欲しいです。長文失礼しました。

  
 

題名:Re: 第一場内進行本線快特 進行制限115/km 
名前:耀 2006/03/29(水) 07:04 No.921  操作


921の画像を原寸大表示します shindaisakura様>
そちらの県教育委員会も酷いもので…いくら市内とはいえ300〜400人ほどの不合格者を出すのか、それで何故2次募集が4.5倍なのか、疑問。

追申:先日のチャットではこちらの都合により、予告なしに退室しましたこと、お詫び申し上げます。

【お知らせ】
3/29〜3/31まで首都圏出撃して参ります。

  
 

題名:Re: 第一場内進行本線快特 進行制限115/km 
名前:shindaisakura 2006/03/30(木) 14:13 No.922  HomePage 操作


922の画像を原寸大表示します 耀様>
県教育委員会>私は今年ばかりは本当に佐賀県教育委員会には怒りを覚えました。それなら定員割れしている高校の定員を減らし、高倍率の学校の定員を増やすべきだったと思います。

 しかも第一次志望調査では2倍を軽く超えていた全日制高校もありましたから、もう異常でした。せめて1.3倍程度までの倍率になるよう調整するように努力すべきだったと思います。今年の県教委の失態は、今年の受験生の将来まで左右してしまいましたから、その罪深さは計り知れません。

先日のチャット>いえ、別に構いません。こちらも急に「開催」を告知したので。

写真は西小倉駅で昨日撮影した883系「ソニック」。

  
 

題名:Re: 第一場内進行本線快特 進行制限115/km 
名前:9302F 2006/03/30(木) 16:32 No.923  操作


923の画像を原寸大表示します 教育委員会>私たち兵庫県も複数志願制度というものが今年度より始まりましたが、2倍を超えたりという凄まじい状態には至らなかったようです、私の受けた学校は1.4倍だったのですが難なく合格できてよかったです(汗)兵庫の改革は成功、佐賀の改革は失敗・・・。微妙なところです。

赤い稲妻が京急なら銀の稲妻が223系・・・でしょうか。

九州の車両はデザインが良くてカッコイイですよね。885系なんかは戦闘機のような先頭形状でとても格好いいと思いますよ。(マニアックな所885系もミュージックホーンも好きだったり)

通称赤とんぼでも(某T市を通るので某童謡と掛けて赤とんぼかと)

  
 

題名:Re: 第一場内進行本線快特 進行制限115/km 
名前:耀 2006/03/31(金) 21:00 No.924  操作


924の画像を原寸大表示します “THANK YOU RED THUNDER”
今回の首都圏出撃でもソラシドレミファ♪聞いて参りました。正直、生きた心地が半ば消えかけましたが…。あれは恐ろしいですよ、ええ。

品川ではマトモに撮れませぬ...

  
 

題名:Re: 第一場内進行本線快特 進行制限115/km 
名前:shindaisakura 2006/04/01(土) 11:23 No.925  HomePage 操作


925の画像を原寸大表示します 9302F様>
兵庫県>私の友人は兵庫県N市に住んでいるのですが、越境通学で大阪府内の高校に通うようです。兵庫県は高校も多く、阪急、JRなどが高頻度で走っており、大阪府内に通うことも簡単ですので、選択肢がたくさんありますね。

 対して佐賀県は地元の人しか来ませんから、佐賀県の南の端のある高校は、ほぼ全員同じ中学校から進級、という状況です。ところが今回、なぜか佐賀市内の高校に県内全域から受験生が集まり、郡部は定員割れ、佐賀市内は300〜400人もの不合格者を出してしまいました。

 しかも、驚いたことに佐賀県K市にあるK高校は、立派な赤門があり、しかも東大・京大へ毎年合格者がいるという名門校なのですが、今年はひどい定員割れで、しかも二次募集をしても定員に満たないという有様でした。裏で何かあったのか、という臭いがする、今年の佐賀県です。

赤い稲妻が京急なら銀の稲妻が223系>確かに223系は銀の稲妻に似合っていますね。銅の稲妻は・・・・見当たりませんね。

885系>「白いかもめ」のそっくりさん・・・いや、「白いソニック」が台湾に輸出されるようです。JR九州の車両の多くは、岡山市出身の水戸岡鋭治氏(字が間違っているかもしれません)が手がけ、国内外から絶賛されています。台湾にはほぼ同型の車両が走るそうですから、台湾でもその活躍を見ることが出来そうです。

赤とんぼでも>なるほど。確かにそう見えますね。夕焼けこやけのあかとんぼ〜の時間帯に撮影すれば、まさにその通りですね。

耀様>
首都圏出撃>お疲れ様でした。私は京急の車両についてあまり詳しくは知らないので何とも書けませんが、以前、都営浅草線の日本橋駅で見たことがあります。

 ちなみに明日から「はやぶさ」に乗って私も首都圏出撃をします。目的は交通博物館で、帰りには餘部にも寄る予定です。昨日、奇跡的に「MLながら」の禁煙指定が電話で取れたので、今日、早速駅に行きたいと思います。

写真は昨日、長崎市を“サプライズ訪問”したときに撮影した長崎電気軌道の電車。浦上駅前にて。昨日で長崎県内のJR全線制覇を達成しました。





  
 

題名:Re: 第一場内進行本線快特 進行制限115/km 
名前:耀 2006/04/02(日) 11:43 No.927  操作


927の画像を原寸大表示します shindaisakura様>

銅の稲妻でしたらかっての阪神でも(あれはチョコレート…)
P6だか何だかというあのゴツイ車輛は好きです。

885系>水戸岡鋭治氏の何度見ても新鮮味があるデザインは気にいっています。白いかもめも好きですがやはり787(?)辺りが。
編成ごとに塗装が違うのもJRQのこだわりを感じます。

9302F様>

夕焼け小焼けに日が暮れて♪>
223やら321やら走っている中でこう、気動車がトコトコ走っている...ますますJRWがわからなくなって参りました。

鎌倉〜藤沢間の2往復を「ほぼ」共にした303を。



題名:電鐵本線 39閉塞進行!  名前:耀 2005/12/17(土) 20:01 No.881  操作


881の画像を原寸大表示します 久々にスレが息を吹き返しましたね。
更新自体はストップしていますが、実は今日も鐵活を少々
冬期講習の下見の積りが、辰野へ行ったり南松本へ行ったり。

高千穂鉄道>本当に今年は鉄道受難の年…日本一高い鉄橋といい
あの玩具の様なディーゼルといい、何か他の地方私鉄とは
違うものがありました。(とは言いつつも乗ったことはないし、
九州自体行ったことがないという…)

降雪>写真の通りです。

  
 

題名:Re: 電鐵本線 39閉塞進行!  名前:shindaisakura 2005/12/18(日) 12:36 No.883  HomePage 操作

883の画像を原寸大表示します スレ>私も土休日の最大各1時間30分にできるようになりました。ただ、ぼちぼち自主規制を・・・。

高千穂鉄道>沿線には伝説や伝統芸能が多く継承されており、実際に列車の前面に、神楽(かぐら)の面を付けて走っているくらい、鉄道とそれらの関係は密接だったようです。来年は、北海道のちほく鉄道や、岐阜の神岡鉄道の廃止、さらに「出雲」号の廃止も取りざたされています。ちなみに「出雲」号は、何と、沿線の島根県や鳥取県が、「県の観光振興に寝台特急は必要だ」と主張して、JR西日本に働きかけているようで、これは非常にすばらしいことだと思います。

 また最近は、特にフ○テレビのドラマに、「電車男」にブルトレが出演したことを皮切りに、この前放送された「逃亡者 木島丈一郎」では、大宮駅から新潟県村上駅まで、逃亡者が「あけぼの」の「ゴロンとシート」に乗って逃げる、という結構面白い場面がありました。大宮駅では、駅メロも流れました。またちょっとだけブルトレブームが再燃しそうな予感です。

降雪>佐賀も今朝、初めて積もりました。今朝、といえど、夜が明けてから、かなり降ってきました。しかし、もう融けてしまい、ただの水です。

写真は西鹿児島行き「なは」の方向幕。

  
 

題名:Re: 電鐵本線 39閉塞進行!  名前:耀 2005/12/18(日) 15:51 No.884  操作

木島丈一郎>私も見ました。あの発メロは緑の光線でしたな。
今度首都圏に出撃したらあの売店に行ってみようと。

高千穂鉄道>それこそ「神頼み」は届かずして...か...。
神岡もちほくも消えるのですね...そして、こちらでは169が消えます。

  
 

題名:Re: 電鐵本線 39閉塞進行!  名前:KEN 2005/12/19(月) 17:18 No.885  操作

885の画像を原寸大表示します 逃亡者 木島丈一郎>
見ました。発メロもはっきり聞こえました。
別ネタですが、来週の「いいとも増刊号!」で19日今日石原良純が乗車したトワイライトエクスプレスが放送されます。しかも最後尾のスイートルームです。
雪>
期待しましたが、長崎は一ミリも積もりませんでした。山も雪化粧していなく、ただ寒いのと雨が降るだけでした。雪が降る地域は羨ましいですね。

11日、長崎本線で人身事故が発生した模様。

  
 

題名:Re: 電鐵本線 39閉塞進行!  名前:耀 2005/12/19(月) 19:15 No.886  操作

逃亡者 木島丈一郎>「旅なら夜汽車だよ、夜汽車」あの台詞に
ジーンと来ましたね。そう思う人が増えるといいんだけども。

雪>昨日、吹雪の中を走ってスキー臨を撮りに行きました。
383の付属編成との噂を聞いていたため非常に興奮していましたが
来たのは313-1000番台、それこそ「orz」となっていたら
カメラの電池は切れ、その上客は乗っていないという悲しいお話…

SHOCK、SHOCK、SHOCK!

  
 

題名:Re: 電鐵本線 39閉塞進行!  名前:9302F 2005/12/20(火) 16:12 No.887  操作

887の画像を原寸大表示します お久しぶりです。私は更新する気力が無いし忙しいので更新停止中です(ぉぃ)来年春リニューアル予定だったり

雪ですか。先日ついに滅多に雪の降らない兵庫県南部に雪が降ってました。始めは道路に凍結防止の塩化ナトリウムかと思っていました(爆)が、その後路面が凍結していてスリップし転倒でテンションダウン・・・。雪になれないからでしょうか。

さらにその翌日自転車が事故廃車になり昨日新車投入されました。(汗)

私は基本的に冬場は撮らない(寒くて撮れない)んですよ・・・。ということで今年最後の撮り鉄だと思う加古川線新ラッピングです。前面は前作以上にえげつないですが側面はカッコイイです。

新聞によると「銀河の旅」というタイトルのラッピングらしいですよ。18日限定で喫茶電車として運行されたらしくコーヒーの匂いとか甘い香りが漂ってました。(モケットにポテチの欠片がw)

  
 

題名:Re: 電鐵本線 39閉塞進行!  名前:shindaisakura 2005/12/23(金) 13:37 No.888  HomePage 操作

888の画像を原寸大表示します 耀様>

木島丈一郎>確かに、彼はいいことを言いましたよね。「旅は夜汽車だよ」と・・・。JR東日本の場合、路線によってブルトレと新幹線の両立ができていて、さらに「ゴロンとシート」のような、新たな車両を誕生させるなど、その策はすばらしいものだと思います。青春18きっぷで、遠くまで行く人が増えているので、九州ブルトレ「はやぶさ・富士」にもそのような車両を連結すれば、乗客増になると思います。寝具類も節約できますし。

 そういえば、村上駅で身柄を確保しようとした新潟県警の失敗には笑ってしまいました。まさに雪国特有の駅の構造にまんまとはめられた、というか・・・。

発メロ>聞いただけで判別できるとはすごいですね。九州は、ほぼ発メロ無縁地帯なので、あまり馴染みがないです。聞いたことはありましたが・・・。

高千穂鉄道>結局取締役会で廃線になってしまったようです。ただ、地元の有識者や沿線住民が、廃線阻止のため動き出したようで、まだまだ分かりません。

雪>佐賀は昨日、12月としては20年ぶりに4cmの積雪を観測し、各地で事故が・・・。JRは通常通り動いたようで、ノロノロと国道を車で走るより、JR利用の方が正しい判断だったようです。昨日は徒歩通勤や、バス通勤の先生もいました。

KEN様>
長崎本線で人身事故>今朝の朝刊にも載っていました。やはり単線区間は「渡れるだろう・・・」という、憶測が事故に繋がるのだと思います。

9302F様>
雪>この前は名古屋で23cmの積雪でしたね。おそらく、道にばら撒かれていたのは、塩化カルシウムだと思います。そういえば、近所の橋のそばに、塩化カルシウムの袋が置いてあったので、おそらく凍結防止のためだと思います。

冬場は撮らない>私の場合、特に積雪の時は撮りたくなりますね。

加古川線新ラッピング>あの「目玉」よりは、いいようですね。何かの本には、あの目玉ラッピングは、地元のデザイナーを起用したとか・・・。

写真はバルーンさが駅と813+811系。

  
 

題名:Re: 電鐵本線 39閉塞進行!  名前:耀 2005/12/24(土) 22:40 No.889  操作

889の画像を原寸大表示します 雪>こちらは例年にも増しての大雪で今日は列車がかなり
遅れました。でも、結構絵になりますな、白の中の車両も。
 
人身事故>数ヶ月前に行った、某線某鉄橋付近は渡る渡る…
踏み切りを設置しないS町、JRにも非はあるのですが。
それこそ、事故のニュースがないのが何より…。

喫茶電車>復刻堂のサイフォン式純喫茶を見習って欲しいです。
ハイ(ぉぃ。

  
 

題名:Re: 電鐵本線 39閉塞進行!  名前:shindaisakura 2005/12/25(日) 13:04 No.890  HomePage 操作

890の画像を原寸大表示します 雪>惜しいことに、その日が終業式で、撮影にいけなかったことが悔やまれます。学校が終わる頃には、だいたい解けていました。雪と列車は結構合うのですよね。特に蒸気機関車と雪の組み合わせは、人気ですね。

人身事故>佐賀では、ここ最近、長崎本線の肥前山口以南で人身事故が相次いでいます・・・。

写真は815系ラッピングトレイン。スポンサーは「フレスタ熊本」。

  
 

題名:Re: 電鐵本線 39閉塞進行!  名前:耀 2005/12/28(水) 17:23 No.891  操作

891の画像を原寸大表示します 終業式>私も昨日それでした。まぁ行く時にも帰る時にも一面
真っ白ではありましたが。(8時電見てから学校に行った私)

さて、私太田は(このスレ住民の殆どではありますが)
本日28日より1/9迄PCの使用を一切止めます。
この間、掲示板への返信及びメールへの対応はできませんので
ご了承下さい。尚31日朝に一度確認致します。

写真は383系しなの

  
 

題名:Re: 電鐵本線 39閉塞進行!  名前:shindaisakura 2005/12/28(水) 19:36 No.892  HomePage 操作

892の画像を原寸大表示します 終業式>長野は昨日だったのですか。佐賀県の公立校は22日でした。普段だったら、冬休みを満喫するのですが、今年はそうも行かず・・・そういいつつも、こうやってパソコンをしているわけです。でも、以前より、する時間は減りました。今日は、私のサイトも予定していた大工事(?)を終えたので、そろそろ更新を停止しようか、と思っています。夜中までやっているので、今年最後&鉄活動最後として「あかつき」の撮影をしようと思っても、いつも寝坊する毎日です。

使用を一切止めます>了解しました。私のところも、おそらく正月まではレスがしにくくなると思います。

写真は広島電鉄1900形。元京都市電。


  
 

題名:Re: 電鐵本線 39閉塞進行!  名前:shindaisakura 2005/12/28(水) 19:38 No.893  HomePage 操作

893の画像を原寸大表示します あ、夜中までやっているのは「勉強」です。

写真は広島電鉄所属の元大阪市電同士が相生橋ですれ違う所。(なぜに広電を今頃・・・)

  
 

題名:Re: 電鐵本線 39閉塞進行!  名前:shindaisakura 2006/01/01(日) 13:05 No.894  HomePage 操作

894の画像を原寸大表示します 連投すみません。更新停止中の投稿をお許しください。

明けましておめでとう御座います。今年もよろしくお願いします。写真は、梅小路C62の記念画像です。

  
 

題名:Re: 電鐵本線 39閉塞進行!  名前:shindaisakura 2006/03/24(金) 12:37 No.907  操作

907の画像を原寸大表示します こちらではお久しぶりです。あまりにも「久しぶり」過ぎて、NAME欄の登録が消えていました。

 私もようやく受験が終わってほっとしているところですが、宿題がどっさり出ました。せっかくの春休みなのに・・・。今までの「春休みは宿題が無い!」という常識が覆されて、変な気分です。高校の思惑がよく分かります。

写真は今朝撮影したばかりの「あかつき」。佐賀市内にて。

  
 

題名:Re: 電鐵本線 39閉塞進行!  名前:shindaisakura 2006/03/24(金) 12:39 No.908  HomePage 操作

908の画像を原寸大表示します 失礼しました。私のサイトの「意味不明」用に撮影したイナバーワーっぽい木を間違えて投稿してしまいました。

正しくは左の写真です。

  
 

題名:Re: 電鐵本線 39閉塞進行!  名前:shindaisakura 2006/03/24(金) 12:41 No.909  HomePage 操作

909の画像を原寸大表示します 3回連続投稿をしてしまい大変申し訳ないのですが、正しくは「イナバウアー」です。誤解されては困りますので、訂正記事を入れました。

写真はこれも今朝撮影ばかりの415系。




題名:お久しぶりです。  名前:9302F 2006/03/09(木) 15:47 No.904  HomePage 操作


本当にお久しぶりです。京阪神 URBAN NETの管理人9302Fです。そちらの入試はもう終わりましたか?私はあと六日です・・・。

私のサイト内でバナーのアドレスを変えた結果各所のサイト様でバナーが表示されないようなので大変お手数ですがバナーのアドレス変換をお願いいたします。バナーはリンクの中に御座います。

大変お手数をお掛けしますがよろしくおねがいします。

  
 

題名:Re: お久しぶりです。  名前:耀 2006/03/11(土) 03:24 No.906  操作

906の画像を原寸大表示します こちらの入試は3/9でした。(奇しくも、レミオ某の歌と一緒)
そちらは15日のようですが、とにかく、今までの自分を信じて
いつも通りやるしかありません。
皆で春を迎えましょう。

さて、バナー変更とのことですが、作業完了致しました。
遅れましたこと、お詫び致します。

いざ、幸福へ。


[現行ログ] [1] [2] [3] [4]
以下のフォームから自分の記事を修正/削除できます [説明]

処理:  記事No:  パスワード:


今日: 1
10/08 () 1
06/30 (金) 1
06/11 () 1
06/05 (月) 1
合計: 1196

- aimix-BBS無料レンタル掲示板 [掲示板の作成はこちら] -

script - Kent-web