現在選択されている記事は以下のとおりです。


題名:パキラが枯れていく 名前:すずめ
2014/03/02(Sun) 20:12 No.99 


タイトルの通り、パキラが枯れていきます。
下の方の葉から茶色くなっています。よく見たら、茎から葉の出ている点が黒く枯れていて、葉の方に水分がいかず枯れているようです。
幹からは二本太い茎が出ているのですが、片方は幹から出ている太い茎も、その先の新芽も最終的には全て茶色くなってしまいました。もう片方は、まだ緑色の葉があと一組(五枚)だけです。もともとは八組ほどありました。
(写真を添付しようとしたのですができませんでした、すみません)

自分ではおそらく寒さのせいかなと思いますが、三年間パキラを育ててきてこんなに枯れるのは初めてです。
春になったら復活しますでしょうか。また、何かできることはありますか(植え替え等)
アドバイスお待ちしております。


この記事を修正するには投稿時に入力したパスワードを入力し実行ボタンを押します。 [説明]

処理:  記事No:  パスワード: