掲示板

このエントリーをはてなブックマークに追加

[表示切替]  [HOMEに戻る]  [留意事項]  [記事検索]  [携帯URL]  [管理用]
BBコード
テキストエリアで適用範囲をドラッグし以下のボタンを押します。
装飾と整形

フォント
この文字はフォントのサンプルです
リスト
標準  番号付  題名付

スマイリー
表とグラフ
データ入力
ファイルから入力(txt/csv)
要素の方向:
横軸の数値:
横軸の値 例:2009,2010,2011,2012
直接入力
凡例
カンマ区切り数値 例:1,2,3
横軸の値 例:2009,2010,2011,2012
オプション
出力内容
グラフタイプ
区切り文字
縦軸の単位例:円
横軸の単位例:年度
マーカーサイズ
表示サイズ
確認と適用
Status表示エリア
プレビュー
絵文字
連続入力
外部画像
  • 画像URLを入力し確認ボタンをクリックします。
  • URL末尾は jpg/gif/png のいずれかです。
確認ボタンを押すとここに表示されます。
Googleマップの埋め込み

  • 説明
  • 説明
確認ボタンを押すとここに表示されます。
HELP

名前
メール
題名
本文※必須
URL
添付FILE 上限500KB
パスワード 英数字で8文字以内(記事修正用)
文字色
画像認証
認証用数字  *   (画像の数字を入力して下さい)

題名:採れ始めました  名前:さわちゃん 2006/02/20(月) 10:38 No.35  操作


春のきのこがで始めました。



題名:あけましておめでとうございます  名前:さわちゃん 2006/01/01(日) 09:51 No.34  操作


34の画像を原寸大表示します 昨年、このページを始め、たくさんの方に支えられながら
無事に一年過すことが出来ました。
ありがとうございました。
いたらない所がたくさんある私ですが
どうぞ、本年もよろしくお願いいたします。



題名:生椎茸始めました  名前:さわちゃん 2005/11/18(金) 20:49 No.32  操作


お知らせが遅くなりましたが
椎茸の季節になりました。
また、皆様にご提供できるようになりましたので
よろしかったら、ご利用下さい。
お茶も、まだ在庫が残っていますので。
椎茸とお茶を組み合わせての販売も可能と思われます。
ご希望、ご意見などありましたら
この掲示板でもけっこうですので、いろいろお聞かせ下さい



題名:岡野様へ  名前:さわちゃん 2005/10/15(土) 18:35 No.30  操作


本日、ご注文メールをくださいました 岡野様

返信をさせて頂いたのですが、宛先が違っているのか
メールが戻ってきてしまいましたので
とりあえず、ここにお返事をさせていただきます。
見て下さると良いのですが・・・・

椎茸の菌を原木に打って欲しいというご依頼でしたが
この時期は、菌を植えつける時期ではなく
手元に菌がありません
せっかくの、ご依頼でしたが、お断りをせざるをえません
申訳ありません。

我家でも、これから木を倒して来年の1月まで、木の表面を乾燥させます。
そのあと、ほだ木にする為に90cmほどの長さに切りそろえて
2月頃に、菌を打ちます。
その時期には、こちらではホームセンターなどでも、菌を少量から販売していますが、そちらではどうでしょう?
もし、その時期になって、お近くで購入することが出来ないなどありましたら
我家で購入した物をお分けする事も出来るかと思います。
ただ問題は、穴を明ける手段ですね。
電動ドリルで穴を開けているのですが
日曜大工の趣味でもお持ちでなければ、お家にはないですよね
菌を培養してある、「種こま」と呼ばれる、直径1cm位長さ1.5cm位の木のこまを
その穴に打ち込んで菌を植えつけるので
その程度の穴があけられれば良いのですが・・・・

ところで、お庭の木は、なんの木でしょう?
椎茸の栽培に適している木は
クヌギ、ナラ類、シデ類、クリ、ヤマザクラ、シイ類 だそうです。

もし、来年の1月、菌を植付けたとしたら
その木から、椎茸が収穫できるのは、再来年の秋になります。
気の長い楽しみになりそうですが
自宅で採りたての椎茸が食べられたら良いですね。

せっかくメールを頂いたのにお役に立てなくて申訳ありません。
また何かありましたら、お気軽にメールでもよいですし
この掲示板にも気軽に書きこみしてください








題名:無題  名前:ゆうじ 2005/09/08(木) 16:47 No.28  操作


今日、お茶届きました報告までww
それから甘茶さっそく頂きました、ほんのりと甘く
四月のお釈迦祭り以来でした。
ありがとう御座います、これからも宜しく^^

  
 

題名:Re: 無題  名前:さわちゃん 2005/09/08(木) 21:50 No.29  操作

ありがとうございました。
義母の姉に当る人の旦那様の実家がお茶工場を以前やってまして
そこのおじさんが、自分の健康にためにと、甘茶を大量に取寄せて製茶したものを、何十キロもお裾分けしてくれたんです。
なので、お茶を注文して頂いたお礼に
気持だけ お裾分けです(^^ゞ
でも、秋らしい物を一緒に送れなかったのが残念でした。
また何かの機会にお届出来たら嬉しいです。

ご利用本当にありがとうございました。



題名:栗の季節  名前:さわちゃん 2005/08/23(火) 15:17 No.27  操作


27の画像を原寸大表示します そろそろ栗の季節がきます。
去年の台風で、栗の木がたくさん倒れてしまい
今年の渇水で、枯れてしまった木もあり
収獲量は期待できません
皆様に、お譲り出来るかどうかわかりませんが
買っていただけるようでしたら、どうぞよろしくお願いたします



題名:無題  名前:ゆうじ 2005/06/18(土) 21:26 No.24  操作


今日お茶届きました。さっそく頂いてみました、しっかりした
味で香りも良かったです^^家内もまた注文してやーってw
言ってます。品切れの心配はないですか?

それにインゲンと乾燥しいたけありがとう御座います。

  
 

題名:Re: 無題  名前:管理人のさわちゃん 2005/06/19(日) 08:25 No.25  操作

ありがとうございました。
気に入って頂けて良かったです。
自宅では、去年の残ったお茶をまだ飲んでいるので
今年の分は、まだ売っても大丈夫だと
義両親からも、OKが出ました。
よろしかったら、また注文してください。

丁度荷物を積めている時に、義父がインゲンを採って来たので
少しですが入れさせて頂きました。
クール便ではないので、新鮮なまま届くどうか心配だったのですが、大丈夫だったでしょうか?
椎茸は、自宅で使うようにとっておいたものを、ほんの少しで申訳なかったのですが、味見位にはなるかと思い、入れさせて頂きました。
いろんな物が、ゴソゴソ出て来て何かと思われたのではないでしょうか?
また、田舎の香を、少しでもお届できたら幸です。
ありがとうございました





  
 

題名:Re: 無題  名前:ゆうじ 2005/06/19(日) 10:23 No.26  操作

はい、インゲンしゃきとしてましたよ美味しくいただきました
乾し椎茸は、素麺つゆに入れようと思ってます^^

都会に住んでると田舎の香りが新鮮ですありがとさん。



題名:乾し椎茸終了しました  名前:管理人のさわちゃん 2005/06/04(土) 20:36 No.23  操作


23の画像を原寸大表示します おかげさまで、乾し椎茸を完売いたしました。
お買い求め頂きました皆様、ありがとうございました。
また来シーズンのご注文をお待ちしています



題名:きのこづくしのパスタ  名前:やま 2005/05/29(日) 15:09 No.21  HomePage 操作


21の画像を原寸大表示します さわちゃん、こんにちは〜
さて今日のお昼は頂いた乾し椎茸をふんだんに使って、
きのこづくしのパスタを作りました!!
きのことお醤油の風味と豆乳のコクが相まって、なかなかの
出来栄え(自分で言うなっ(爆)!!!)となりました。
椎茸の香りとシコシコした歯応え、おいしいですね(笑)
レシピはこちら↓から、どうぞ。
http://www.geocities.co.jp/Foodpia-Olive/4219/cook/cook.htm#c02

また、何かの椎茸料理を作ったら、お邪魔しますね!!!
ではまた〜〜

  
 

題名:Re: きのこづくしのパスタ  名前:管理人のさわちゃん 2005/05/31(火) 07:36 No.22  操作

昨日は、なぜか一日こちらの掲示板に入れず、お返事が遅くなりすみませんでした。
いろいろなお料理に、椎茸を使っていただけているようで
とても嬉しいです。
豆乳を使うって言うのが、凄いアイデアですよね
とってもおいしそうです。
また、何かお料理を作ったら教えて下さい
ありがとうございました



題名:椎茸のバターソテー  名前:やま 2005/05/28(土) 08:30 No.19  操作


19の画像を原寸大表示します 椎茸のバターソテー

さわちゃん、こんにちは。

お袋が、さわちゃんの乾し椎茸をまずはバターソテーにしてくれました。
4時間ほど、水で戻して使ったそうです。
さて、そのお味は?
まず、香りが良い!!
そして、こんなにシコシコした椎茸はやまさん初めてでしたぁ!!!
おいしい、おいしい!!!
この椎茸なら、椎茸嫌いのやまさんでも大好きです!!!

それから、新茶、最後は冷ましてから飲んでみました。
そしたら、こんなに香りのあるお茶は初めてで、なにより甘い!!!
おいしかったです、はい。

ではまた。

  
 

題名:Re: 椎茸のバターソテー  名前:管理人のさわちゃん 2005/05/28(土) 13:54 No.20  操作

写真付でありがとうございます
感激です!
やまさんのお母様は、お料理上手そうですものね〜
きっと、美味しく調理して食べていただけたのではないかと思います。
やまさんが、椎茸を好きになってくださったのも すごく嬉しいです。

乾し椎茸は普通に、椎茸の軸が軟らかくなるまで戻していただければ充分ですが
たっぷりのお水に入れて、冷蔵庫で一晩かけて戻すのが一番良いそうです。
もし、まだ残っていたら、試してみてください。
その戻し汁を、血圧に良いからと飲んでいる方もいらっしゃいます。

椎茸は、香が良いでしょ
生の物よりも更に、乾し椎茸の方が香が良いんです。
椎茸を乾燥させている時は、その椎茸の香が、乾燥室中一杯になります。

お茶も、気に入っていただけたようで嬉しいです。
味がしっかりしているのと、安全だっと言うのが何より自慢です(^^ゞ

感想をこうして書いていただけると、また頑張ろうという元気が出ます。
ありがとうございました


[現行ログ] [1] [2] [3] [4]
以下のフォームから自分の記事を修正/削除できます [説明]

処理:  記事No:  パスワード:


今日: 1
07/04 (月) 1
03/24 (木) 1
合計: 218

- aimix-BBS無料レンタル掲示板 [掲示板の作成はこちら] -

script - Kent-web