画像掲示板

このエントリーをはてなブックマークに追加

[表示切替]  [HOMEに戻る]  [留意事項]  [記事検索]  [携帯URL]  [管理用]
BBコード
テキストエリアで適用範囲をドラッグし以下のボタンを押します。
装飾と整形

フォント
この文字はフォントのサンプルです
リスト
標準  番号付  題名付

スマイリー
表とグラフ
データ入力
ファイルから入力(txt/csv)
要素の方向:
横軸の数値:
横軸の値 例:2009,2010,2011,2012
直接入力
凡例
カンマ区切り数値 例:1,2,3
横軸の値 例:2009,2010,2011,2012
オプション
出力内容
グラフタイプ
区切り文字
縦軸の単位例:円
横軸の単位例:年度
マーカーサイズ
表示サイズ
確認と適用
Status表示エリア
プレビュー
絵文字
連続入力
外部画像
  • 画像URLを入力し確認ボタンをクリックします。
  • URL末尾は jpg/gif/png のいずれかです。
確認ボタンを押すとここに表示されます。
Googleマップの埋め込み

  • 説明
  • 説明
確認ボタンを押すとここに表示されます。
HELP

名前
メール
題名
本文※必須
URL
添付FILE 上限500KB
パスワード 英数字で8文字以内(記事修正用)
文字色

題名:Gウィーク・・・ほし〜  名前:はちがらboy 2012/04/28(土) 16:58 No.279  操作


この長〜い連休の間、仕事は拷問みたいなもんです。
振替でもあればといつも思う今日この頃*

  
 

題名:Re: Gウィーク・・・ほし〜  名前:しの兄 2012/04/30(月) 06:56 No.280  操作

オイラも今日出て 1・2・3日出て 4・5・6日が休みでした
休みがあるだけでも良しとしなければね.
昨日ちょっと膝を痛めてしまい 昨夜は一睡もしてない.痛くて痛くて もう少しで救急車を呼ばれる所だった.痛みで息出来ないし,痙攣はするはでかなり大変でした.何が原因なのか???
今日は何とか歩いているけど かなり痛む.まいった.

  
 

題名:Re: Gウィーク・・・ほし〜  名前:はちがらboy 2012/05/01(火) 21:12 No.281  操作

だいじょぶかい〜 足腰はきちんとしとかにゃぁいかんですよ。
病院行かにゃァダメですな あ〜また痛いことされそうだぁ
私もここ数年あちこち切られて痛いことだらけでしたが
ちゃんと治さね〜とねぇ 足だけに

  
 

題名:Re: Gウィーク・・・ほし〜  名前:ボナ 2012/05/04(金) 20:47 No.282  操作

しの兄さん、泳いだ時に膝を打ってなかったのかな?病院に行ってきましたか?原因究明し早めに直しておかないと、手術絡みになるかもですよ。
  
 

題名:Re: Gウィーク・・・ほし〜  名前:しの兄 2012/05/07(月) 07:53 No.283  操作

ボナさんまでご心配お掛け致しまして・・
泳いだ時 膝は全く打っておりません.只 膝は前十字靭帯と半月盤損傷で2度手術台に 上がっており,今は通販で ヒアルロンサン・コンドロイチン 他が入った錠剤を毎日飲んでおり 結構膝が曲がるまでには 成ったんですが,元々膝のクッションは余り無く 錠剤で何とか 繋いでいる 様な状態です.



題名:無題  名前:iga吉 2012/04/21(土) 00:33 No.275  操作


先日は強風の中ご苦労様でした。
朝まで堪え忍んだ釣果は良くありませんでしたがはちがらのおかげで救われました^^
それにしてもお師匠様!初泳ぎにはまだ早すぎます。胸まで浸かったときにはビックラこきました。オラはそんなとこいけねえと・・・。次こそは釣れるといいな〜

  
 

題名:Re: 無題  名前:しの兄 2012/04/21(土) 07:16 No.276  操作

海に落ちた瞬間 冷たい水温で心の臓が止まるのでは・・などと思ったけど,泳いでいる内に ぬるっ!!って感じでしたが,海から上がった後が 日が登るまで 地獄 をみたね.途中胴付を4回程脱いで 靴下を絞って寒さに耐えたけど 手の指先や足のくるぶしから下が 殆ど感覚が無く,明ける前 睡魔が襲って来てた時は 今寝たら凍死する・・とうしよう??・・と訳の判らぬ事を考えていて 必死でまぶたが合わさら無い様に堪えていた.
気温が上がって 誰かに電話しよう・・ってボタンを押したら 水没して電源が消滅しており,昨日まで自然乾燥しておりましたが結局はもう電源が復活する事はなかった...涙・・
そう言えば 今日皆さん河井塾だね 岩のりが今大変付着しております.是非第2の しの兄 になら無い様に祈ってまっせ!!
ホッケ食べたし!!あとは カレイが一杯釣れる所だから・・・

  
 

題名:Re: 無題  名前:はちがらboy 2012/04/22(日) 22:06 No.277  操作

先ほどはどもです。みなさん海から帰ってきて即通夜出席ご苦労様でした。
iga吉君はじめ5名ほどでタカノス方面に入りましたが狙い目のホッケは各自1〜2本
カレイの一番釣れるポイントのiga吉君はカレイ1枚あとは確かアブカジ混じりかと
自分も終始カレイ狙うもダメでした。その代わり暗いうちからアブラコが好調でしの弟が隣で50cmオーバー私も特別大きくはないけどカジカとアブで揃いまして
2位はiga吉君の隣でこれまた50オーバーで身長賞
3位は強風に耐えて弁慶
全体でホッケはダメでしたねぇ その代わりアブはかなり釣れていました。

  
 

題名:Re: 無題  名前:しの兄 2012/04/24(火) 08:43 No.278  操作

優勝おめでとう!!・・
釣から帰ってのお通夜に列席されて それ又 お疲れさんでした.
今年はホッケが薄いのか・・??
第1回目みたく 今週一気に釣れ出すのでは??



題名:お疲れ様でした〜  名前:はちがらboy 2012/04/15(日) 21:39 No.273  操作


ボナさん順調に回復されてるみたいで何よりです。
それと皆様予選会お疲れ様でした。場所によっては波は無いものの強風?寒風?吹いてたみたいで
まだ水温は冷たかったですね 暗いうちはアタリもさっぱりで
ホッケも小型が多かったです。成績はやはり深場が良かったかな?
iga吉君 38cmのはちがらおめでとうございます。立派立派パチパチパチ
次週は河合塾です。順位にこだわらずじっくり遊んできます 笑

  
 

題名:Re: お疲れ様でした〜  名前:しの兄 2012/04/16(月) 08:15 No.274  操作

皆さ〜んお疲れさんでした.海に滑り落ち携帯を濡らし使用不能にした私ですが・・iga吉君の ハチガラ釣ったど〜って持って見せに来た時は 本当にでかかったですし,あの辺の 主 だった様な気がします.皆さんそれなりに釣って来てんのに 私は寒くて寒くて 今 指先が全部 凍傷になった様な感じで 一部感覚がまだ戻ってません.いつかは 釣れる事を信じて 次 頑張ります.


題名:今週??  名前:しの兄 2012/04/11(水) 08:08 No.267  操作


今週 どうなんだっしょ??
川の雪代は出て居ない見たいだけど・・
今週は,前回2匹だったので 是非とも3匹は釣りたし.
なんて・・レベルの低い事言う.ただ 昨日アタリから 気温が上がり,今日は全道で雨も混じるし 一揆に解け出すのでは・・
融雪の3大要素 1.気温が高い 2.風が強い 3.雨が降る
それが今日から明日位まで続くから,雪代が怖い.
釣の条件的には 土・日は晴れの天気だから 喰いが良ければ 大変GOODなのだが・・自分の決めた場所は信じ切る事!!

  
 

題名:Re: 今週??  名前:はちがらboy 2012/04/11(水) 17:33 No.268  操作

なぁ〜んも情報ないっすけど 前回みたいな感じにはなって欲しくないですなぁ
かろうじてカレイ様に助けられたけど
雪代出ますよきっと ドバっと
何年か前にこの範囲この時期やってますよね?
その時と合致する様な感がありますけど 平磯大丈夫でしょうか?
それともやっぱり深場狙いがいいのか なまら迷ってるこれ重要!

  
 

題名:Re: 今週??  名前:ボナ 2012/04/12(木) 23:58 No.269  操作

私も迷っていますが、お二人とも迷っていますね。9日に熊石港内にホッケが入ったとの情報有り、雪代を外して関内ワンドやめて久遠の港内で初仕事にしようと思っていますが、どうでしょう。病み上がりには港内と思っていますが。
  
 

題名:Re: 今週??  名前:しの兄 2012/04/13(金) 07:24 No.270  操作

ボナさん 釣が行けるまでになったんですね.嬉しく思います.
早速ですが,私は行く所は 決まっておりますが,何処の釣場に行くにしても この時期の川周辺は かなり危険が一杯だと私事ですが そう思います.何が危険?だと言うと雪代です.先週は雪代が余りと言って良い程入って無かったのが,今週は 雪解けの3大代名詞 気温UP・風・雨・・が重なり 一気に雪代となって川へ集中するのでは無いでしょうかね.
湾導へ流れ込む冷たい水は 湾導の中で丸く流れ その後沖の方へと流れますが,ボナさんの18番ポイント 関内の湾導は今回はちょっと・・と私個人の意見ですがそう思います.

  
 

題名:Re: 今週??  名前:ボナ 2012/04/13(金) 09:43 No.271  操作

しの兄さん、早速ありがとうございます。ワンドの方は、月末の中央支部の大会に行くことにします。ところで、足の方は如何ですか?
  
 

題名:Re: 今週??  名前:しの兄 2012/04/14(土) 07:24 No.272  操作

足のひびは 多分ふっついた(素人考え)と思いますが,ただ 長い距離を歩いたり,全体重を掛けたり,玉石位の所の海は極力避ける様にはしております.今日は 海の中を漕ぐから大丈夫かと
・・なんちゃって.お互いに余り無理をせず 楽しい釣を心掛けましょうね.



題名:来週は?また坊主かな笑  名前:はちがらboy 2012/03/17(土) 19:39 No.265  操作


この近年にない異常な状況で来週の例会はどうなるのでしょうか?
磯場にはまだまだ雪さんが沢山残ってるでしょうし
水温の上昇もあまり望めないみたいですし
きっとどえらい苦労するような予感がします。ただの気苦労だと良いのですが

  
 

題名:Re: 来週は?また坊主かな笑  名前:しの兄 2012/03/20(火) 08:13 No.266  操作

安全な場所で(足が痛いから) 安全な釣をする!!
これで釣れなくても 水温のせいにし〜よおっと.なんてね.
状況を聞けば とんでもない釣果ですのぉ〜.1月の釣内会が脳裏を横切りそうだけど 気持ちだけでも めげずに出来る範囲の頑張りをするしかないでしょうな.
ここら変で iga吉君が ”僕がホッケ寄せますから”大丈夫ですよ!!”と名乗り出て来ないか・・
まだまだ寒いけど,一体どう〜なってしまうのか.



題名:どうだい足の方は?  名前:はちがらboy 2012/03/02(金) 22:51 No.263  操作


しのさん足の経過はどおだい
最近は雪も降らず楽チンチンですが
屋根の雪おろしであちこちで下敷きになる事故が多発してるし
我が家の屋根も昨日夜分にドドドドと落っこちた
明日は栗丘で仕事だぁ

  
 

題名:Re: どうだい足の方は?  名前:しの兄 2012/03/03(土) 12:41 No.264  操作

あれは 先週の水曜日だった..足の状態が良く こんだけ天気が良ければ 雪割せなあかん・・思ってへっぴり腰状態で 多少なりとも雪割をして家に入る玄関で 長靴を脱ごうとした瞬間 脱げ無くなっていて・・ああっ〜又 やっちまった???んっ・・あ〜
・・・痛みは又々逆戻り〜の巻.今ちょっと痛いです.指の先と
根元よりやや かかと寄りも 1ヶ所軽くひびが入っていて2ヶ所が俺に悪さしております.

今日だったっけ M田さんの通夜 会社からも香典は持って行く見たいだけど 常務が行く見たい.土地を若干借りている地主さん
で 大往生だね 92歳は・・
小さな会館だけど 頑張って仕事してちょ.



題名:やっちまった!!  名前:しの兄 2012/02/21(火) 09:11 No.260  操作


やっちまった・・ああっ・・右の足の小指 ひびが入ってしもうた.歩けないは,運転は辛いは・・で,参ってますわ.19日の日曜日にやっちまった訳ですが,昨日ホスピタルに行ったら,1ヶ月は痛いよ って言われ 薬もシップも無く ただテーピングで隣の指をつっかえ棒の如く,今後 2本まとめてテープで巻かなくては成らなく 何か痛み止めの薬でも 欲しかったかな??と思うけど 何も無し と言われれば 判りましたと言うしかなく・・
帰って来たは良い物の やはり痛い!!家の前で車を止め 牛歩で家に入った.人には ひびより骨折の方が直りが早いぞ・・ってよく言っていたけど こりゃ〜どっちも辛いです.皆さん気を付けましょうね.開幕戦(第1回目) 微妙・・??.

  
 

題名:Re: やっちまった!!  名前:はちがらboy 2012/02/21(火) 20:42 No.261  操作

アラまぁ*痛そうですなぁ
私も昨年暮れに機械にはさまれ太腿打撲と肉離れで最近ようやく
官治間近ですが
あとは右手指二本の腱鞘炎くらいか でもこれは要手術みたいな*
年をとるごとにあちこち壊れますが煮干とサプリメントで早く直しましょう。
この前整形に行ったら骨折を早く治せる治療があるそうな
ポスター貼ってありましたが?どんなかねぇ

  
 

題名:Re: やっちまった!!  名前:しの兄 2012/02/22(水) 09:29 No.262  操作

早く治せる治療法・・
多分 たんぱく質を含んだ液を 直接局所に注射して 骨折だったら4週間程短縮したと言う実例があるそうな.
今はテープを貼る行為だけでも痛いのに そんな皮がペラペラの所に注射だなんて 信じられん・・ちゅうか 痛そう.



題名:昨日はどもです!!  名前:しの兄 2012/02/13(月) 09:42 No.257  操作


昨日は お疲れさんです.特にiga吉君に関しては 安全に札幌を往復して貰い 本当に thank you so muth カムサ ハムニダ.
ってなもんです.ありがとう.
行く時 栗沢の工業団地の所で 反対車線で事故やっていて 発煙筒を一生懸命振っていたおまわりさん あの後 吹雪になって 車に轢かれ腰の骨を折る重傷だって・・ニュースで言っていたらしいですぞ. 冷っ・・
夜は夜で 家の排気筒が 雪で埋まり ボイラーがうなって 今年2回目の除雪ですわ!!もう〜カンニンや・・雪 いらんわ〜


  
 

題名:Re: 昨日はどもです!!  名前:はちがらboy 2012/02/14(火) 23:46 No.258  操作

お疲れ様でした。あの後やっとこ帰れました。笑
次の日は休みでしたが一日いっぱい除雪しとりました。
今日は天気良かったですが明日は恐怖ですな。悲
ホムペの方調子悪くなかなかアップ出来ませんでしたが
なんとかポツポツですが変わってると思うんですが
不具合あったら教えて下さい。

  
 

題名:Re: 昨日はどもです!!  名前:しの兄 2012/02/15(水) 08:11 No.259  操作

了解です.昨日は 今年度 4回目の屋根の雪降ろしをしましたね
本日 昼過ぎから吹雪の予報でしたが,朝から吹雪いております
一体いつまで降り続くのか???腰や体は 限界が来ている・・



題名:今週は爆釣?雪だるま?  名前:はちがらboy 2012/01/24(火) 23:28 No.255  操作


頼むから雪嫌です。風さん吹かないで できればプラス気温で・・
体が釣モードになっとりません*

  
 

題名:Re: 今週は爆釣?雪だるま?  名前:しの兄 2012/01/25(水) 08:32 No.256  操作

君は1000%・・古っ!! 100%気温は,マイナス気温でしょうな.天気も曇り→雪・曇り→雪と土日はこの様な予報ですけど,晴れ男のわしが行けば たちまち 天気.でも 曇って 風が無く 波も無ければ最高でしょうな!!晴れたら完璧にマイナスでしょうけど,曇っていても朝方は何処まで下がるかでしょうな
酒をたらふく飲めば寒〜い朝をお迎え出来るけど,今回はホッケが ほしいから ちょいと真面目に釣るか〜みたいな!!
それと 岩○沢の雪を見てたら他の所に行っても 少なく感じる様な気がする.



題名:噴火湾攻撃ですっね!  名前:はちがらboy 2011/12/18(日) 20:16 No.248  操作


みなさんお疲れ様でした。
悪天候の中 餌付けるの厳しぃっすねぇ 撒き餌 触りたくな〜い
しかしまあまあ釣れたようでなによりです。
先程もり蔵君からいただいたアブラコ 刺身にして美味しくいただきました
iga吉君の身長賞のアブラコは私の朝一のラッキーテレホンのおかげです。笑

  
 

題名:Re: 噴火湾攻撃ですっね!  名前:iga吉 2011/12/19(月) 23:58 No.249  操作

行って来ましたよ〜寒い中、雪の降る中を
はちがらさんよりTEL中、もり蔵さんが隣で2匹目のアブラコを釣り上げるのを指をくわえて見ている中目の前の竿が突っ込みあわててあげるとアブちゃんがゴロ咥えてました
20cm強のガヤしかいなかったので良かった良かった^^
刺身で美味しくいただきました♪

  
 

題名:Re: 噴火湾攻撃ですっね!  名前:はちがらboy 2011/12/20(火) 00:40 No.250  操作

マジ旨かったわ 刺身 即完食しました。またお願いします。(笑)


  
 

題名:Re: 噴火湾攻撃ですっね!  名前:しの兄 2011/12/20(火) 08:28 No.251  操作

ル〜ルルルル・・ル〜ルルル・・夜明けのあぶらこバラシ・・・最低・・外は吹雪きで,海の中で(太ももまで)立ち込みで釣を
してたら,ちょい沖目に投げておいた竿が3段引き・・うしししはよ刺され!!よお〜し プツン!!ああっ!!ま〜ず〜しさに負けた・・いえ.ミチ糸が切れた.とま〜同じ事 2回も続いたので,かなりショックでした.逃がした魚は大きいと言うけど,
あれが居たら・・ガヤの嫁さんが(21cm)が大きく変わっていたでしょうし・・でも 海の中はかなり暖かかったです.とっても!!1月頑張ろう.

  
 

題名:Re: 噴火湾攻撃ですっね!  名前:ボナ 2012/01/09(月) 16:52 No.252  操作

iga吉さん、身長賞おめでとうございます。釣った場所は礼文華漁港右と出ていましたが、私の好きな砂浜でテトラが沖に向かって積まれて長く出ている近くでしょうか?私のブログのフォトチャンネルに写真が出ておりますが。
  
 

題名:Re: 噴火湾攻撃ですっね!  名前:iga吉 2012/01/16(月) 00:42 No.253  操作

ボナさん、礼文華漁港右となっていましたが左ですね。
しの兄さんの勘違いのようでして。
一昨年、夜のうち護岸の上で僕と並んで居たのを覚えていますか?ボナさんの右に居たのが僕なんですが・・・。
同じ所に入りましてアブ1の他は20前後のガヤだけでした。
僕の左にもり蔵さんが居まして(一昨年ボナさんが居た付近)、45くらいのアブ2の他、カジカ2持っていました。
一昨年より雪が深く一晩中降っていてとても寒い日でしたよ〜

  
 

題名:Re: 噴火湾攻撃ですっね!  名前:ボナ 2012/01/17(火) 16:59 No.254  操作

iga吉さんと並んで釣ったのは覚えております。もう一昨年になったんですね〜。あの時よりも、雪が深いとは、大変だったんですね。

[現行ログ] [1] [2] [3] [4] [5] [6] [7] [8] [9] [10] [11] [12] [13]
[過去ログ] [1]
以下のフォームから自分の記事を修正/削除できます [説明]

処理:  記事No:  パスワード:


今日: 1
03/27 (月) 1
01/13 (金) 2
01/01 () 1
合計: 4119

- aimix-BBS無料レンタル掲示板 [掲示板の作成はこちら] -

script - Kent-web