絵葉書下田百景 画像掲示板

このエントリーをはてなブックマークに追加

[表示切替]  [HOMEに戻る]  [留意事項]  [記事検索]  [携帯URL]  [管理用]
BBコード
テキストエリアで適用範囲をドラッグし以下のボタンを押します。
装飾と整形

フォント
この文字はフォントのサンプルです
リスト
標準  番号付  題名付

スマイリー
表とグラフ
データ入力
ファイルから入力(txt/csv)
要素の方向:
横軸の数値:
横軸の値 例:2009,2010,2011,2012
直接入力
凡例
カンマ区切り数値 例:1,2,3
横軸の値 例:2009,2010,2011,2012
オプション
出力内容
グラフタイプ
区切り文字
縦軸の単位例:円
横軸の単位例:年度
マーカーサイズ
表示サイズ
確認と適用
Status表示エリア
プレビュー
絵文字
連続入力
外部画像
  • 画像URLを入力し確認ボタンをクリックします。
  • URL末尾は jpg/gif/png のいずれかです。
確認ボタンを押すとここに表示されます。
Googleマップの埋め込み

  • 説明
  • 説明
確認ボタンを押すとここに表示されます。
HELP

名前
メール
題名
本文※必須
URL
添付FILE 上限500KB
パスワード 英数字で8文字以内(記事修正用)
文字色
画像認証
認証用数字  *   (画像の数字を入力して下さい)

題名:ごみ拾いPart2  名前:ヤマセミ 2010/02/21(日) 22:02 No.356  操作


356の画像を原寸大表示します 武ガ浜物揚場の放置自動車は、土木事務所?の努力により多くが撤去されていた。ぽっかり場所が空いていた。
駐車しているのは、いつも無料駐車場がわりにしている車?すぐ側に大有料駐車場があるのですが・・・。

  
 

題名:Re: ごみ拾いPart2  名前:ヤマセミ 2010/02/21(日) 22:06 No.357  操作

357の画像を原寸大表示します 河津、南伊豆のような賑わいは全くないが、河津桜は満開。
  
 

題名:Re: ごみ拾いPart2  名前:ヤマセミ 2010/02/21(日) 22:22 No.358  操作

358の画像を原寸大表示します  あいかわらず、ポイ捨ては多い。タバコの吸殻、缶コーヒー・ビール・チューハイ、コーラの空き缶、お茶などのペットボトル、タバコの空き箱やビニール、弁当ガラ、割り箸、みかんの皮、飴や菓子の袋、錠剤薬の入っていたプラスチック、レジ袋、釣りの仕掛けやコマセのビニール、破損した革靴、ペンキ・船体補修用樹脂の中身の入った缶、ロープの切れ端、軍手、布団、寝袋、座布団、ステレオ、机、タイヤ、木製パレット、タオル、新聞、冷凍のアサヒガニ(ミャンマー産)など。定番?のテレビ、冷蔵庫、エアコン、バッテリー、廃油が今回はありませんでした。
 捨てた人にモラルってあるのでしょうか?

  
 

題名:Re: ごみ拾いPart2  名前:ヤマセミ 2010/02/21(日) 22:29 No.359  操作

359の画像を原寸大表示します  片付けに、土日の細切れの時間ながら5時間以上かかり日が暮れました。
 日本最大の企業に代表されるように、拝金主義が日本人の最大のモットーしょうか?我が亡き後に洪水よ来たれ!



題名:須崎港  名前:ヤマセミ 2010/02/01(月) 07:50 No.355  操作


355の画像を原寸大表示します HP修正を行っていますが、なかなか進みません。
画像は須崎港です。



題名:明けましておめでとうございます  名前:ヤマセミ 2010/01/01(金) 11:59 No.354  操作


354の画像を原寸大表示します 皆様、新年明けましておめでとうございます。今年は明るい年になると良いですね。
画像は、浜名湖の日の出です。



題名:掛川城  名前:ヤマセミ 2009/12/14(月) 00:16 No.351  操作


351の画像を原寸大表示します 所要で掛川市に行ってきました。帰りに掛川城に寄ってみました。駅前通りをまっすぐ歩いてから10分程の場所にあり、ちょっとした散歩になりました。
  
 

題名:Re: 掛川城  名前:KAZU 2009/12/14(月) 20:57 No.352  操作

今週末に、仕事上でお世話になっている掛川の方が来豆されます。
秋葉街道(塩の道)についてうかがってみようっと。

  
 

題名:敵に塩を送る  名前:ヤマセミ 2009/12/14(月) 22:29 No.353  操作

掛川城内の戦国武将・武田信玄の展示パネルに「塩の道」の記載があったように思います。掛川市も含まれていたから、わざわざ記載されていたのでしょうか?熱心に見なかったので・・・。
掛川市はどんな町か良く分かりませんが、生涯教育に熱心なことはうらやましいです。



題名:水車小屋  名前:ヤマセミ 2009/11/12(木) 22:52 No.347  操作


347の画像を原寸大表示します 河内松尾に水車小屋があったんですね。
  
 

題名:Re: 水車小屋  名前:ねこ 2009/11/30(月) 22:42 No.349  操作

こ、これは珍しい絵葉書ですね! 初めて見ました。
松尾というと、ファブリダムのある辺りでしょうか?
写っている人物の格好もいいですね〜。

  
 

題名:Re: 水車小屋  名前:ヤマセミ 2009/12/02(水) 20:44 No.350  操作

ねこ 様

 場所はそこら辺でしょうか?写っている人は、刈り草か何かを持っているように見えます。
 以前から某所で見かけた絵葉書ですが、大放出セールの影響により?古書店より入手できました。



題名:ごみ拾いウォーキング  名前:ヤマセミ 2009/11/23(月) 21:41 No.348  操作


348の画像を原寸大表示します メタボ解消のため、武ヶ浜の波除跡を散歩。
ポイ捨て、不法投棄がひどく、3時間もかかって、可燃ごみ市指定袋5袋、缶・PET・びん1袋、小型冷蔵庫1台、一斗缶に固まった接着剤、オイルフィルターエレメント、布団、スクータータイヤホイル付1本、その他を集めました。散歩できず、ごみ集めで終わり、日が暮れました。
ポイ捨てを誘発している?10台以上の放置自動車、何隻もの放置プレジャーボート(これも不法占有か)。何年たってもなくならない。何とかならないでしょうか?土木事務所さん。



題名:大正5年頃の大横町  名前:ヤマセミ 2009/10/01(木) 23:38 No.341  操作


341の画像を原寸大表示します 現在の松本旅館、静岡中央銀行下田支店の辺りです。「大勉強」の看板は、何の店でしょうね?
  
 

題名:Re: 大正5年頃の大横町  名前:ねこ 2009/10/05(月) 00:43 No.342  操作

この辺には酒屋がなかったでしたっけ。
それとも回船業者かな? 大売り出しの看板でしょうから、回転の速い商品かも。となると…、分かりません。

  
 

題名:Re: 大正5年頃の大横町  名前:ヤマセミ 2009/10/05(月) 23:37 No.343  操作

ねこ 様

 酒屋はもう少し川岸寄りに「土藤商店」があります。この店は「松本旅館」だと思いますが、当時は他の商売もやっていたようですね。

  
 

題名:Re: 大正5年頃の大横町  名前:ヤマセミ 2009/10/13(火) 23:05 No.344  操作

 本日、M女史より情報提供があり、この場所は駿河銀行跡(ドコモショップ前)に存在した「石橋呉服店」ではないかとのことです。向こう側に見える車谷薬局は、現在の静岡中央銀行の場所に移転する前で、現「長崎屋」の場所とのこと。
 ヤマセミも少しは調べましたが、古すぎて手持ちの資料では分かりませんでした。開国五十周年記念「真理」(下田仏教会発行)に、寄付者として石橋榮太郎?氏という人物名が記載されていたような気がします。もしかすると、関係あるかもしれません。

  
 

題名:Re: 大正5年頃の大横町  名前:ヤマセミ 2009/10/13(火) 23:17 No.346  操作

346の画像を原寸大表示します  大横町の絵葉書を探してみました。某所よりの拾い物を良く見てみると・・・。おみごと、おっしゃるとおりのようです。
 さすが、郷土研究家の面目躍如ですね。



題名:石廊岬望楼  名前:ヤマセミ 2009/09/02(水) 22:33 No.340  操作


340の画像を原寸大表示します 石廊崎にこんなものがあったんですね。気象観測用でしょうか?


題名:ノーモア広島・長崎!ノーモア戦争!  名前:ヤマセミ 2009/08/01(土) 21:37 No.338  操作


338の画像を原寸大表示します 今年も広島・長崎原爆投下の日が近づいてきました。ヤマセミは、戦争反対です。憲法9条を守りたいと思っています。


題名:錨印の消火栓  名前:ヤマセミ 2009/07/04(土) 22:13 No.337  操作


337の画像を原寸大表示します 共立湊病院で見つけました。まだ、現役のように見えます。ところで、共立湊病院はどうなってしまうのでしょうか?下田に移転しないと委託を受けないと言っていた地域医療振興協会が新指定管理者に応募しなかったとはどういうことでしょうか?医療が今までより後退するのは、利用者として非常に困ります。

[現行ログ] [1] [2] [3] [4] [5] [6] [7] [8] [9] [10] [11] [12] [13] [14] [15]
以下のフォームから自分の記事を修正/削除できます [説明]

処理:  記事No:  パスワード:


今日: 1
09/17 () 1
09/14 (木) 2
09/07 (木) 1
09/03 () 1
08/27 () 2
08/22 (火) 1
08/16 (水) 1
合計: 3133

- aimix-BBS無料レンタル掲示板 [掲示板の作成はこちら] -

script - Kent-web