絵葉書下田百景 画像掲示板

このエントリーをはてなブックマークに追加

[表示切替]  [HOMEに戻る]  [留意事項]  [記事検索]  [携帯URL]  [管理用]
BBコード
テキストエリアで適用範囲をドラッグし以下のボタンを押します。
装飾と整形

フォント
この文字はフォントのサンプルです
リスト
標準  番号付  題名付

スマイリー
表とグラフ
データ入力
ファイルから入力(txt/csv)
要素の方向:
横軸の数値:
横軸の値 例:2009,2010,2011,2012
直接入力
凡例
カンマ区切り数値 例:1,2,3
横軸の値 例:2009,2010,2011,2012
オプション
出力内容
グラフタイプ
区切り文字
縦軸の単位例:円
横軸の単位例:年度
マーカーサイズ
表示サイズ
確認と適用
Status表示エリア
プレビュー
絵文字
連続入力
外部画像
  • 画像URLを入力し確認ボタンをクリックします。
  • URL末尾は jpg/gif/png のいずれかです。
確認ボタンを押すとここに表示されます。
Googleマップの埋め込み

  • 説明
  • 説明
確認ボタンを押すとここに表示されます。
HELP

名前
メール
題名
本文※必須
URL
添付FILE 上限500KB
パスワード 英数字で8文字以内(記事修正用)
文字色
画像認証
認証用数字  *   (画像の数字を入力して下さい)

題名:下田町の紋章  名前:ヤマセミ 2008/12/03(水) 21:20 No.318  操作


318の画像を原寸大表示します 大正4年に決められたことが判明しましたが、作成したひとなど由来は分かりません。


題名:白浜神社  名前:ヤマセミ 2008/11/13(木) 22:23 No.317  操作


317の画像を原寸大表示します 原田氏子中と書いたのぼりが見えます。お祭でしょうか?


題名:唐人お吉の墓  名前:ヤマセミ 2008/10/14(火) 19:40 No.315  操作


315の画像を原寸大表示します 昭和初期には、石の柵は無かったようです。


題名:見高港  名前:ヤマセミ 2008/09/16(火) 23:02 No.314  操作


314の画像を原寸大表示します 岡の上の大きな建物は何でしょうね?


題名:稲取・池尻海岸  名前:ヤマセミ 2008/08/16(土) 23:03 No.313  操作


313の画像を原寸大表示します 石がごろごろしていますが、本当に泳いだのでしょうか?


題名:柿崎・弁天島  名前:ヤマセミ 2008/07/17(木) 00:32 No.311  操作


311の画像を原寸大表示します 海水浴の季節になりました。
かつて、柿崎海岸は海水浴客でにぎわいました。
昔の美しい海を取り戻したい。



題名:昔の白浜大浜  名前:ヤマセミ 2008/06/17(火) 22:24 No.309  操作


309の画像を原寸大表示します 石がごろごろして大変だと報道されていましたね。現在のホテル伊豆急の辺りには砂山があったので、元々、風で砂が吹き上げられる傾向にあったのでしょうか?
  
 

題名:Re: 昔の白浜大浜  名前:ねこ山 2008/06/18(水) 04:56 No.310  操作

310の画像を原寸大表示します こんにちは。
絵葉書拝見すると、国道もレスポ白浜も砂の上に造られていることが分かりますね。

写真は6月5日の白浜です。重機で砂を押し戻していましたが、自然の力に対抗できるのでしょうか。心配です。



題名:昭和9年4月撮影  名前:KAZU 2008/05/18(日) 20:12 No.305  操作


305の画像を原寸大表示します 河内温泉  両側の黒船飾り諸元 高さ16尺 2尺角 ちゃんと設計図面も保存されているんですね。 
  
 

題名:Re: 昭和9年4月撮影  名前:ヤマセミ 2008/05/18(日) 20:45 No.306  操作

KAZU 様

 微熱から、復調されましたか?
珍しいものを投稿していただき、ありがとうございます。
ここは、河内のどこら辺でしょう。

  
 

題名:Re: 昭和9年4月撮影  名前:KAZU 2008/05/19(月) 20:42 No.307  操作

 なんとなくあの辺かな?と、思いますが、
未調査のため、現段階では場所を確定できていません。

 それにしてもイイ画像ですね。黒船祭の登り旗地点で、自動車が馬力を追い越して行く! 
 やはり、ヤラセっぽいかもね。

  
 

題名:Re: 昭和9年4月撮影  名前:ヤマセミ 2008/06/11(水) 22:23 No.308  操作

黒船祭といえば、主催者発表の観光客動員数、実際の何倍に水増ししているんでしょうね?全体では分かりませんが、個別行事の人数は絶対に参加していないような人数が発表されています。いかがなものでしょうか?計算方法を教えて欲しいものです。


題名:中之瀬附近の風景  名前:ヤマセミ 2008/05/04(日) 22:46 No.302  操作


302の画像を原寸大表示します 昨日、今日は、暑かったですね。
戦前の中之瀬附近の風景を掲載します。

  
 

題名:Re: 中之瀬附近の風景  名前:ねこ山 2008/05/09(金) 18:37 No.303  操作

こっ! これは初めて見る風景です。手前の橋は、蓮台寺鉱山のトロ橋か南豆馬車鉄道の橋ですね。これは貴重な絵葉書です。素晴らしい! いいなー。


題名:松崎海水浴場  名前:ヤマセミ 2008/04/06(日) 23:30 No.299  操作


299の画像を原寸大表示します 戦前の松崎町の絵葉書を入手しました。発行元の商店「だんざか」が現存しているのを知って訪ねましたが、やはり古いものは捨ててしまったとのこと。少し残念でした。

[現行ログ] [1] [2] [3] [4] [5] [6] [7] [8] [9] [10] [11] [12] [13] [14] [15]
以下のフォームから自分の記事を修正/削除できます [説明]

処理:  記事No:  パスワード:


今日: 1
10/18 (水) 1
10/15 () 1
09/17 () 1
09/14 (木) 2
09/07 (木) 1
09/03 () 1
合計: 3135

- aimix-BBS無料レンタル掲示板 [掲示板の作成はこちら] -

script - Kent-web