絵葉書下田百景 画像掲示板

このエントリーをはてなブックマークに追加

[表示切替]  [HOMEに戻る]  [留意事項]  [記事検索]  [携帯URL]  [管理用]
BBコード
テキストエリアで適用範囲をドラッグし以下のボタンを押します。
装飾と整形

フォント
この文字はフォントのサンプルです
リスト
標準  番号付  題名付

スマイリー
表とグラフ
データ入力
ファイルから入力(txt/csv)
要素の方向:
横軸の数値:
横軸の値 例:2009,2010,2011,2012
直接入力
凡例
カンマ区切り数値 例:1,2,3
横軸の値 例:2009,2010,2011,2012
オプション
出力内容
グラフタイプ
区切り文字
縦軸の単位例:円
横軸の単位例:年度
マーカーサイズ
表示サイズ
確認と適用
Status表示エリア
プレビュー
絵文字
連続入力
外部画像
  • 画像URLを入力し確認ボタンをクリックします。
  • URL末尾は jpg/gif/png のいずれかです。
確認ボタンを押すとここに表示されます。
Googleマップの埋め込み

  • 説明
  • 説明
確認ボタンを押すとここに表示されます。
HELP

名前
メール
題名
本文※必須
URL
添付FILE 上限500KB
パスワード 英数字で8文字以内(記事修正用)
文字色
画像認証
認証用数字  *   (画像の数字を入力して下さい)

題名:梅の便り〜  名前:ねこ山@下田市 2008/03/07(金) 01:53 No.296  操作


296の画像を原寸大表示します こんにちは! 職場の裏の畑で梅が咲きそろっています。下手な写真ですが、一枚貼っていいですかー。
下賀茂の通りもシャッターを下ろしたお店が目立ちますね。ちょっと淋しいかもです。

  
 

題名:Re: 梅の便り〜  名前:ヤマセミ 2008/03/09(日) 21:41 No.297  操作

ねこ山 様
 きれいな梅ですね。
ヤマセミの自宅でも実梅が咲いています。
今日は、河津桜祭の最終日でしたから、河津は大賑わいだったでしょう。私は、野暮用で半日外で番人してました。風があって、動かないと少し寒かったです。昨日、武が浜の波除辺りに行きました。物揚場附近の河津桜は咲いていましたが、船渠跡市道沿いの桜はほとんど成長せずまるで枯れ木のようです。土か風の影響でしょうか?物揚場は、桜や歩道はきれいですが、廃船や廃車だらけで、観光客には薦められませんね。何とかして欲しいものです。



題名:ホテル伊古奈  名前:ヤマセミ 2008/02/11(月) 19:23 No.295  操作


295の画像を原寸大表示します 知らなかったのですが、1/28に下賀茂の老舗旅館「伊古奈」が、民事再生法申請していたのですね。以前から、とても気になっていた旅館だったので、とても残念です。


題名:湯ヶ野温泉場  名前:ヤマセミ 2008/02/11(月) 14:01 No.294  操作


294の画像を原寸大表示します 赤んぼ地主さんのリクエストにお答えします。


題名:山のやうにドツシリと・・動かぬ信條  名前:ヤマセミ 2008/02/01(金) 23:08 No.293  操作


293の画像を原寸大表示します 言うことがコロコロ変わる、どこかの「偉い人」に聞かせたい。「奥伊豆グラフ」の広告より。


題名:謹賀新年  名前:鈴ねこ 2008/01/02(水) 01:45 No.289  操作


289の画像を原寸大表示します 明けましておめでとうございます。
今年も資料性の高い絵葉書を拝見できますことを願っております。今年もよろしくお願いします。

 画像は、元旦の八丁池近く、青スズ台というところから見た初日の出です。今年は今までよりもうちょっと身の回りの整とんができるようにしたいと思う私です。新年を迎えての抱負です。

  
 

題名:Re: 謹賀新年  名前:ヤマセミ 2008/01/08(火) 20:38 No.291  操作

291の画像を原寸大表示します 鈴ねこ 様

 あけましておめでとうございます。
昨年は、野暮用に追われた1年でした。今年は、HPを少し位は充実させたいと思います(記事を作るのにも裏付けが必要ですし、HPソフトもめんどくさく、全く進まないのが現状。まあ、趣味と割り切っても、ちょっと体裁わるいかな・・・)。



題名:今年も残りわずか  名前:ヤマセミ 2007/12/29(土) 20:37 No.288  HomePage 操作


288の画像を原寸大表示します 映画「日本の青空」は、約270人の方に見ていただきました。ご協力、ありがとうございました。
今年も残り2日、年内いっぱい仕事ですが、河津などの温泉に入って、ゆっくりしたい気分です。



題名:心太(ところてん)  名前:鈴ねこ 2007/11/30(金) 06:55 No.283  操作


283の画像を原寸大表示します >日本の青空 確かポスターがどこかに貼ってあったような…。後でHP拝見しますね。

 ヤマセミさまが下流の天草採り風景を載せてくださったのが6月でした。下田のスーパーでは、いまだに心太を売っています。
それでつい私も買ってしまい、季節感を忘れていただいています。これが太った一因かもしれません。
でもおいしいので、止められないのです。

  
 

題名:Re: 心太(ところてん)  名前:ヤマセミ 2007/11/30(金) 20:36 No.284  HomePage 操作

284の画像を原寸大表示します 「ところてん」いいですね。私が子どもの頃、天草漁が解禁になると、母が天草を採ってきて家でところてんつくりをしていました。四角く切ったところてんに、砂糖をつけて食べるのが好きです(酢が苦手なので・・・)。お店で買ったものでなく、家で作って食べる時の、あのにおいが懐かしい(お嫁様は、都会出身で地元食にあまり縁がありません)。画像は、明治末期〜大正初期?現・南伊豆町下流打越海岸での天草採りの女性たちです。
  
 

題名:Re: 心太(ところてん)  名前:鈴ねこ 2007/11/30(金) 22:42 No.285  操作

ブッ! 胸丸出し! あ、いえ、うちでも稲取の祖母が海岸で拾ってきた天草をかまどで煮出して心太を作ってくれたものです。その頃から大好きな食べ物でした。
 ところで、心太に砂糖をかけるのは私も大好きなのですが、よその土地の人に「心太に砂糖〜!? 変人!」と言われました。どうやら心太を甘くして食べるのは伊豆だけ?のようです。どうなんでしょう。



題名:映画「日本の青空」  名前:ヤマセミ 2007/11/25(日) 09:07 No.282  HomePage 操作


憲法学者、鈴木安蔵(後の静岡大学教授)を主役とした日本国憲法誕生をめぐるドラマ。映画「日本の青空」が、下田市でも上映されます。12月7日(金)18:10開場、18:45上映。前売券:大人1,000円、高校生800円。憲法改正が、取りざたされる今、是非、見ていただきたい映画です。「日本の青空」公式HP http://www.cinema-indies.co.jp/aozora/index.html


題名:下田富士より市街を望む  名前:ヤマセミ 2007/11/04(日) 12:51 No.280  操作


280の画像を原寸大表示します 昭和初期頃の下田市街遠望です。


題名:下田高等女学校  名前:ヤマセミ 2007/10/15(月) 19:50 No.277  操作


277の画像を原寸大表示します 現・静岡県立下田南高校。平成20年度には、下田北高校と統合されて下田高校となります。下田南高校跡地はどうなるんでしょう?

[現行ログ] [1] [2] [3] [4] [5] [6] [7] [8] [9] [10] [11] [12] [13] [14] [15]
以下のフォームから自分の記事を修正/削除できます [説明]

処理:  記事No:  パスワード:


今日: 1
07/16 () 1
07/10 (月) 1
06/18 () 1
06/01 (木) 1
合計: 3121

- aimix-BBS無料レンタル掲示板 [掲示板の作成はこちら] -

script - Kent-web