window
トップページ > 記事閲覧
このエントリーをはてなブックマークに追加
*

日時: 2006/11/24 00:59 メンテ
名前: スターニー管理人

現状、家があまり重要視されていません。
理由として考えられるのが、保管庫を置いても「盗まれる」可能性がある事と、
カギの管理の面倒さだと思います。

そこで考えました。

・内装アイテムでセキュリティーシステムを設置する
これを設置すると、チームメイト以外は、保管庫が使えなくなる。つまりドロボーの撃退。
セキュリティーシステムは一ヶ月間有効で、一ヵ月後に自然消滅する。消滅したらまた買いなおす。
値段は 1000Jくらい?

・カギの取り壊し
セキュリティーシステムを導入した場合、カギの意味が無くなるので、カギを取り壊せる。(誰でも入れるようになる)

 
Page: [1]
* Re: 家 ( No.1 )
日時: 2006/11/24 07:10 メンテ
名前: 匿名@ネフェル

現状家を利用しているネフェル民です。

自分としては今の状態で満足しています。家の有用性にまだ気づいていない方が多いのではないでしょうか。僕がいえるのはギリギリここまでです。
* Re: 家 ( No.2 )
日時: 2006/11/25 00:30 メンテ
名前: 匿名@ピトー

すごくいいと思います。

ただ、たれでも入れるのなら家でお店ができるというのはどうでしょう?
もちろんゲイン済みのアイテム限定で。

以下は家の重要度が上がると思う、自分勝手な意見ですので無視してもらって結構です。

「〜〜少女系」アイテムのゲイン時の効果について

それぞれ、以下の条件で家にのみ設置できる。

 共通項目:食事などの世話をしないと居なくなってしまう。
      一定の時間が過ぎても居なくなってしまう。(3週間くらい?)
 金粉少女:バスタブに設置することで1日1回、約500gの金が取れる。
 睡眠少女:ベッドに設置することでログアウト時、体力回復若干アップ。
 発香少女:そばに行くとオーラ回復、1日一回。

 発香少女が微妙ですがこんなのはどうでしょうか?
* Re: 家 ( No.3 )
日時: 2006/11/25 12:18 メンテ
名前: Mis@nefel.com

お疲れ様です。
最近色々と更新が多くて嬉しいです。

家システムの変更ですが、セキュリティーシステムには賛成です。
私は現状では保管庫は「カバンに入りきらなくなったいらないものをいれとく」みたいな感じに使ってます。
セキュリティーシステムの値段はもう少し高くてもいいと思いますね。
ただカギを無くすのはちょっと戸惑います。

家の有効性を出すのならNo.2さんのように家内装で効果のあるものを増やしてみてはどうでしょうか。
* Re: 家 ( No.4 )
日時: 2006/11/25 22:12 メンテ
名前: スターニー管理人

No.1
何でヒソカの真似してんですか、Sさん・・・。w
ネフェルは多いんですがピトーでは、まだまだ浸透しませんね。

No.2
少女系、良い案ですね。
お店も実は検討している段階です。

No.3 misさん
カギは、任意で付けたり外したり出来るようにしようかなと・・・。
家ドロボーが死滅したら、それはそれで悲しいんですけどね。

これについては、ゆっくり考えますね。
* Re: 家 ( No.5 )
日時: 2006/11/26 12:14 メンテ
名前: 匿名@ネフェル

誰でも入れるというのは家の良さが半減してしまうと思います。
セキュリティーに関しては5,000J位で「鍵付きの保管庫」というのでどうでしょうか?

お店は家の中ではなく店として別途建てれたらなと思います。
立地条件を家よりも簡単にして。
* Re: 家 ( No.6 )
日時: 2006/11/26 15:59 メンテ
名前: 匿名@ネフェル

鍵付きもいいですが、パスワード式の保管庫
もいいと思います。
* Re: 家 ( No.7 )
日時: 2006/11/30 14:48 メンテ
名前: 匿名@ピトー

ダミー保管庫もありかも知れませんね。
開けたら200ダメージw
* Re: 家 ( No.8 )
日時: 2006/11/30 18:22 メンテ
名前: Mis@nefel.com

暗証番号付き保管庫いいですね。

家にカギ無しで自由に入れるのはちょっと家の価値が無くなる気がするんですよね。
家に入りやすくする(家泥棒をしやすくする)っていうのはいいと思うのですが。

家のカギで家の座標と家の所持者の名前が見れるようになるというのはどうでしょうかね?

店に関してはNo.5さんの案が面白いと思います。
もしくは家に接触するとプレイヤー表示のところに「△家」と表示されそこで店が開けるというのが面白いと思います。
そうなると商売の価値の低下というかそもそも商売があれば足りると思うので必要性を感じない気も。
露天制度を廃止して家で販売できるようにすればいいかもしれません。

難しいですね〜。
* Re: 家 ( No.9 )
日時: 2006/11/30 19:31 メンテ
名前: 匿名@ネフェル

家での販売は良いと思いますが、露天を廃止してしまうとそれこそ家まで赴いて買い物を行うことになって今より不便かも知れませんね・・

家の販売をとるとすれば露天があれば事足りますし、逆に露天がなければどこの家で何を売っているか見て回るのも一苦労ですし・・
バランスが難しいところですね。
* Re: 家 ( No.10 )
日時: 2007/01/16 06:25 メンテ
名前: a

* Re: 家 ( No.11 )
日時: 2007/07/08 20:35 メンテ
名前: 匿名@ネフェル

家とかってぶっちゃけ今となっては建ちすぎて
まともなとこには建てれんよね・・・orz
謎が多すぎる
* Re: 家 ( No.12 )
日時: 2007/07/20 22:47 メンテ
名前: 匿名@neferu

鍵付きの保管庫・・・実装したらいいのにな・・・
指定カード装備品・・・実装もうしないのかな・・・
Page: [1]
 
BBコード
テキストエリアで適用範囲をドラッグし以下のボタンを押します。
装飾と整形

フォント
この文字はフォントのサンプルです
リスト
標準  番号付  題名付

スマイリー
表とグラフ
データ入力
ファイルから入力(txt/csv)
要素の方向:
横軸の数値:
横軸の値 例:2009,2010,2011,2012
直接入力
凡例
カンマ区切り数値 例:1,2,3
横軸の値 例:2009,2010,2011,2012
オプション
出力内容
グラフタイプ
区切り文字
縦軸の単位例:円
横軸の単位例:年度
マーカーサイズ
表示サイズ
確認と適用
Status表示エリア
プレビュー
絵文字
連続入力
外部画像
  • 画像URLを入力し確認ボタンをクリックします。
  • URL末尾は jpg/gif/png のいずれかです。
確認ボタンを押すとここに表示されます。
Googleマップの埋め込み

  • 説明
  • 説明
確認ボタンを押すとここに表示されます。
HELP
題名 スレッドをトップへソート
名前
E-Mail
添付FILE 文章合計600Kbyteまで
パスワード (記事メンテ時に使用)
コメント

※必須

   クッキー保存