window
 
トップページ > 記事閲覧
このエントリーをはてなブックマークに追加
* 10月26日の新システムご意見番

日時: 2007/10/25 22:52 メンテ
名前: スターニー@管理人

比較的、反響の多そうなシステム変更なのでトピックを立てます。
 
Page: [1] [2]
* Re: 10月26日の新システムご意見番 ( No.20 )
日時: 2007/10/28 22:16 メンテ
名前: 匿名@ピトー

>>18
ん〜ですよね〜
「鍵」の事を考えるとどうしても極端になってしまうんですよね。

やはり>>19が最良でしょう
今何故鍵とピッキングを追加したのか理解できません
盗みスキルが猛威を振るっていたわけでもないのに
* Re: 10月26日の新システムご意見番 ( No.21 )
日時: 2007/10/28 23:54 メンテ
名前: 魔女

このシステムだと単独ではスキルの割り振りが厳しく、一通りのプレーが出来なくなってしまうと思います。
* Re: 10月26日の新システムご意見番 ( No.22 )
日時: 2007/10/29 18:09 メンテ
名前: 匿名@ネフェル

個人の盗人が消えるのでラッキー
チームで動いている人は集団で襲いに行くので何も問題ありませんね
生産職1人いれば全て解決ですし

スキル変更をする事なく盗人への防御策が出来るようになったと大喜びです
有り難いUPデートでした
* Re: 10月26日の新システムご意見番 ( No.23 )
日時: 2007/10/29 21:04 メンテ
名前: 匿名@ネフェル

まあ確かにどんどん初心者にやさしくないゲームになりつつあるというのは否めないと思いますね。
ここでは関係ないですがベッドのシステム含め。
* Re: 10月26日の新システムご意見番 ( No.24 )
日時: 2007/10/29 22:02 メンテ
名前: 匿名@ピトー

私もベッドはいらないと思います。
* Re: 10月26日の新システムご意見番 ( No.25 )
日時: 2007/10/29 23:41 メンテ
名前: 匿名@ネフェル

ベッドなくなったら誰もクリア出来ないゲームになる
廃止して数週間で古参の引退で空きが100は出来るから
初心者しかやらないゲームになるね
* Re: 10月26日の新システムご意見番 ( No.26 )
日時: 2007/10/30 12:29 メンテ
名前: 匿名@ピトー

スペルが安すぎるからクリアしずらいんだとおもいます。ベッドを無くしてもスペル屋の値段を上げれば問題ないと思います。
* Re: 10月26日の新システムご意見番 ( No.27 )
日時: 2007/10/30 14:21 メンテ
名前: とくめい@ピトー

>>26
何故スペルが安すぎるからクリアし辛いのか
ベッドを無くしても問題ないと思うのか
その理由は?

そしてそういった要望があるのなら、要望BBSの方に出してみては?
段々スレの題名と逸れてきてますね。
* Re: 10月26日の新システムご意見番 ( No.28 )
日時: 2007/11/02 06:58 メンテ
名前: エムエム@ピトー

チームに所属しているとはいえ個人派シーフなので、残念な気はします。
(チームで協力する中でシーフするのはごく稀なこと。それ以外はヒマ、というかやる事が無くなると思うと・・・)

まあ、これが職業を専業化することで、プレーヤー間の協力を促す目的なら、それ自体には賛成です。
そもそも(自分に不利でも)変更がある事、変更を確認したりすることがGIプレーの大きな楽しみの一つですし。^^

シーフがヒマになってしまう事を別の問題と考えると、シーフにも”人に嫌がられない内容の”盗み以外の楽しみ、イベントなどが増えたらいいのかな・・・と思いましたよ。
* Re: 10月26日の新システムご意見番 ( No.29 )
日時: 2007/11/02 12:54 メンテ
名前: 匿名@ネフェル

ピッキングがシーフのおまけというか、
シーフをする上で必要だから習得するといった能力でしかないのも問題かと。
例えば家の鍵も開けられるとかそういったものを追加してみるのはどうでしょう?
* Re: 10月26日の新システムご意見番 ( No.30 )
日時: 2007/11/04 11:00 メンテ
名前: 匿名@ネフェル

>>28
このゲームの楽しみ方は人それぞれだけど
クリアを目指す人間があまりにも少ないのは問題だね
シーフに楽しみを見出してで生きていくなら
ピッキングを取ったとこでなんら問題ない
シーフ後にPKするのが趣味なのであればキツイけどね
* Re: 10月26日の新システムご意見番 ( No.31 )
日時: 2007/11/06 16:26 メンテ
名前: とくめい@ピトー

>>19
なぜそんなに自分勝手な意見が言えるんですか?今はまだ議論している最中だというのに。
二つのスキルを要求するのは、シーフをpk(もしくはpkk)するための手段として使われるのを抑制する為だと思います。
今までの状態が最良と思っているのは、一部の人だけじゃないでしょうか?
ベッドをなくしたらいいとか、シーフが使いにくくなったからPスキルを廃止しろとか、個人的な意見を言ってるだけではゲームはよくならないですよ。
ゲームはバランスが大事なんですから、システム変更で有利になる人、不利になる人が出てくるのは仕方ないことではないでしょうか?
* Re: 10月26日の新システムご意見番 ( No.32 )
日時: 2007/11/06 19:45 メンテ
名前: ネフェル@匿名

>>31
22だけど度重なるシーフ弱体で頭にきてんのも察してあげな
個人的にはもっともっとシーフを使いにくくしてほしいけどね
使える人間側としてはもっと有利になるからね
* Re: 10月26日の新システムご意見番 ( No.33 )
日時: 2007/11/09 20:57 メンテ
名前: 魅春@ピトー

シーフは個人的には好きではないので今回の仕様変更はうれしいのですが、これでは盗みスキルをとる人が激減してしますように思います。なのでNo28さんの言うように盗みにも人に嫌がられない盗みと言うのが必要かと思います。
例えばなのですが、モンスターとの戦闘に盗みの選択肢を増やして、モンスターに盗みを行い成功したら、モンスターを倒したときのお金が2倍になりランダムでアイテムを手に入れる。極まれに宝の地図でしか手に入らないようなアイテムも盗むことができる。モンスターのランクが高いほどレアアイテムが手に入る。
と言った感じの新しい盗みスキルはどうでしょうか?
* Re: 10月26日の新システムご意見番 ( No.34 )
日時: 2007/11/10 01:06 メンテ
名前: したたり@ピトー

ピッキングを極めた際の職業も欲しいのです。
* Re: 10月26日の新システムご意見番 ( No.35 )
日時: 2007/11/10 07:22 メンテ
名前: 匿名@ピトー

>>31 シーフをpk(もしくはpkk)するための手段として使われるのを抑制する為

なぜ抑制する必要があるのでしょう。戦闘シーフにとって、それは立派な戦術ですよ。

>>33
盗みって、本来人に嫌がられるものですよ。でもそういった行為があってこそ、ゲームとしてスリルや面白みがあると思います。その意味では、人に嫌がられない盗みにはあまり魅力を感じないですね。
* Re: 10月26日の新システムご意見番 ( No.36 )
日時: 2007/11/10 14:22 メンテ
名前: 元ネフェル@ピトー

私も盗人は嫌われる存在でいいと思います。
今回の新システムは盗みの弱体化しすぎだと感じます。
ピッキングという新スキルを貴重なスキルポイントからとる以上は、誰かが書いていましたが家のカギが開けられる(成功率低め、使用体力高め、少女完備だと不可)・酒場のカギが開けられる等の効果も必要だと思います。
* Re: 10月26日の新システムご意見番 ( No.37 )
日時: 2007/11/11 08:08 メンテ
名前: 匿名@ネフェル

盗みの使用条件をこれ以上厳しくすると
PKが今以上に増える事に懸念を上位チームは
抱いているのではないでしょうか
人数の少ない下位では盗めない奪えない
「じゃあPKで限度枚数を開放するしかない」
となるのは通常の流れですね
* Re: 10月26日の新システムご意見番 ( No.38 )
日時: 2007/11/27 23:36 メンテ
名前: 匿名@ねふぇる

No.11さんの意見にさんせいです。
現状のままではシーフの存在意味があまりないような気がします。
スキルも増えて、でもスキルポイントそのままというのはきついです。
もう一度考え直していただけませんか?
* Re: 10月26日の新システムご意見番 ( No.39 )
日時: 2007/12/03 00:34 メンテ
名前: 匿名@ネフェル

上位に盗みもしたいしPKもしたいってのが難しくなっただけ
下位狙いなら施錠しない人がほとんどなんで
ピッキングなんて必要ないですよ
盗み一発入れてダメならいつも通りPKすればいい
PKしないなら暗殺や武器術や色々切るスキルが出てくる
それをピッキングにまわせばいいだけ
何を騒いでいるんだかw

個人的には逃げスペルを止めるスキルなんてのも欲しいですね
原作のゴンが詠唱しようとしてたヤツからカード奪うってやつね
もっとスキルを増やして個性を出しやすくして欲しいもんです
もちろんスキル取得上限はこのままという前提ですがね

盗人が減ると上位は喜びソロは困る
現状PKが増える事に関しては上位は両鯖とも
うれしいでしょうね
Page: [1] [2]
 
BBコード
テキストエリアで適用範囲をドラッグし以下のボタンを押します。
装飾と整形

フォント
この文字はフォントのサンプルです
リスト
標準  番号付  題名付

スマイリー
表とグラフ
データ入力
ファイルから入力(txt/csv)
要素の方向:
横軸の数値:
横軸の値 例:2009,2010,2011,2012
直接入力
凡例
カンマ区切り数値 例:1,2,3
横軸の値 例:2009,2010,2011,2012
オプション
出力内容
グラフタイプ
区切り文字
縦軸の単位例:円
横軸の単位例:年度
マーカーサイズ
表示サイズ
確認と適用
Status表示エリア
プレビュー
絵文字
連続入力
外部画像
  • 画像URLを入力し確認ボタンをクリックします。
  • URL末尾は jpg/gif/png のいずれかです。
確認ボタンを押すとここに表示されます。
Googleマップの埋め込み

  • 説明
  • 説明
確認ボタンを押すとここに表示されます。
HELP
題名 スレッドをトップへソート
名前
E-Mail
添付FILE 文章合計600Kbyteまで
パスワード (記事メンテ時に使用)
コメント

※必須

   クッキー保存