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* ハイグレTRPG(試作品)

日時: 2016/10/17(月) 22:35:48 メンテ
名前: カメラン

ハイグレ人間となって未洗脳者を洗脳するTRPGを作ってみました
キャラクターシートは一番上に張り付けておきます。

--------------------------------------------------------

ハイグレ人間シート
名前:     性別:
身長: スリーサイズ:
ハイレグの角度: ヒップデザイン:
プロフィール:




HP(【アクション】+【意志】+【ハイグレ】):
行動力(【アクション】+【スパイ】):
ハイグレパワー(【ハイグレ÷2(端数切り上げ)):


・能力値
【アクション】: 【白兵】: 【射撃】:
【スパイ】:   【意志】: 【知識】:  
【ハイグレ】:  



・装備



--------------------------------------------------------------
 
Page: [1]
* Re: ハイグレTRPG(試作品) ( No.6 )
日時: 2016/10/17(月) 10:05:35 メンテ
名前: 名無しさん

面白そうですね
一度やってみたいです
* Re: ハイグレTRPG(試作品) ( No.7 )
日時: 2016/10/17(月) 22:37:58 メンテ
名前: カメラン

ハイグレTRPG(仮)

・使用するダイス
六面体ダイスのみ使用します。
1D6と書いてあれば六面体ダイスを一つ、2D6と書いてあれば二つ振ります。

キャラクターメイキング:
 各プレイヤーの操作するハイグレ人間(プレイヤーキャラクターあるいはPCと呼称します)の作成方法です。
 まず能力値を2D6をロールしその合計で決定します。結果に不満がある場合、GMと相談して全てあるいは一部のみ振り直す、もしくか数値を移動させるなどしてください。
 能力値が決定したらヒットポイントを[(【アクション】+【意志】+【ハイグレ】)で求めてください。
 行動力は(【アクション】+【スパイ】)となります。
 能力値と行動力が決定したら、装備の支給となります。ハイグレ人間にはハイレグとハイグレ光線銃が標準で支給されます。さらにGMの許す範囲でキャラクターに相応しい装備を得ることができます。各キャラクターの初期装備は最大でも5個までとします。

 キャラクターの名前や設定などもここで決めてください。

・各能力値の解説

HP……体力です。これが0以下になると行動不能になります。
行動力……アクションシーンでの行動順を決定する数値です。
ハイグレパワー……ヒーローポイントです。ハイグレ人間の潜在能力を発揮し不可能を可能にします。初期値は【ハイグレ】の半分(端数切り上げ)となります。


【アクション】……肉体的なアクションはこの技能で判定します。運動だけでなくオマル号の操縦なども含まれています。

【白兵】……近接武器(格闘攻撃も含む)の判定で使用します。

【射撃】……射撃武器の判定で使用します。

【スパイ】……スパイという名称ですが隠密行動も含まれます。ハイグレスパイにとって重要な能力です。

【意志】……精神力が必要とされる状況ではこの能力値を利用します。

【知識】……知識全般を表現する能力値です。この数値が高いほど教養が豊かということになります。例え専門分野外の判定に成功した場合、たまたま知っていたということになるでしょう。

【ハイグレ】……ハイグレポーズとセックスの技巧です。ハイグレはハイグレ人間にとって最も大切な行為であり、この能力値は後述するハイグレパワーに関わります。この数値が高いハイグレ人間は仲間から畏敬の念を持たれることでしょう。


・能力値の基準

1〜3……才能ナシ 4〜6……一般的、セミプロ
7〜9……専門家  10〜11……達人
12以上……超人的  
 
・プレイヤーキャラクターについて
 プレイヤーキャラクターのハイグレ人間(パンスト兵、ハイグレ星人、未洗脳者)などは、基本的に優秀な能力と幸運を備えた人物を想定しています(能力値が10以上のキャラクターは版権作品のヒロインたちに匹敵するイメージです)。
 ハイグレの輪を広める英雄的活躍、未洗脳者ならばハイグレの魔の手から逃れ、ささやかな抵抗を果たすことがゲームにおけるプレイヤーキャラクターの役割になるでしょう。
* Re: ハイグレTRPG(試作品) ( No.8 )
日時: 2016/10/17(月) 22:34:31 メンテ
名前: カメラン

・判定
 判定とは能力値を使って、行為の成功を目指すものです。ゲームは基本的にこの判定の成否により進行します。
 日常的な行為は自動的に成功します。
 基本的に判定は1D6+能力値の合計で結果を求めます。合計を達成値と呼称します。
 状況を判断して判定に使用できる能力値はGMが決定します。
 一つの判定において利用可能な能力値が複数する場合、そのなかから一つを選んで判定します。
 10を目標として能力値とダイスの合計が難易度以上ならば成功になります。
 ただし、判定の難易度次第では判定達成値に加え、[成功度]が求められます。成功度は[1+(達成値−10)]で算出します。
 以下に成功度と難易度の基準を記しますので参考にしてください。

必要成功度1……普通
必要成功度3……難しい
必要成功度度……不可能に近い
必要成功度8……伝説的
必要成功度10以上……神の領域


・対抗判定
 能力値を持った対象へアクションを行う場合、アクションを受ける側は抵抗することができます。
アクションを仕掛ける側は能動側、アクションを仕掛けられる側は受動側と呼びます。
 それぞれ判定を行い、より高い成功度を出した側が勝利します。成功度が同じ場合、受動側の勝利となります。



・ボーナスとペナルティ
 状況をGMが判断して達成値を上下させることができます。数値は判定前に告知するようにしてください。
 記述する場合、[ボーナスn][ペナルティn]と表記します。


・サポート
 判定の直前、GMが許可すれば、行動を放棄する代わりに他のPCの判定を手助けすることもできます。
 サポート手段に該当する能力値の半分(端数切り上げ)を判定者へのボーナスにすることができます。
 状況によって複数人で一人をサポートすることも可能です。ただしサポートによる修正は最大でも+5までです。

・妨害
 判定の直前、GMが許可すれば、行動を放棄する代わりに敵対者を妨害できます。
 妨害手段に該当する能力値の半分(端数切り上げ)を判定者へのペナルティにすることができます。
  状況によって複数人で一人をサポートすることも可能です。ただし妨害による修正は最大でも−5までです。



・ハイグレ判定
 ハイグレ人間がハイグレやハイグレセックスを行うとき、同時にハイグレ判定が行われます。難易度10の【ハイグレ】による判定の成功度分だけハイグレパワーを獲得します。複数人が一斉にハイグレする場合、その人数と等しい数の追加ハイグレパワーを獲得できます。ただし、全員が判定に成功しなければ追加のハイグレパワーは獲得できません。


・ハイグレパワー
 ヒーローポイントです。ハイグレパワーを得るための【ハイグレ】判定以外で使用できます。使い方は以下の通りです。

 ・達成値上昇
 ハイグレパワーを消費することで判定後、達成値を上昇させることができます。最大で達成値を5点まで上昇させることができます。ただし
 必要コストは以下に記します。

 達成値上昇におけるハイグレパワーのコスト表
 達成値+1……1点
 達成値+2……3点
 達成値+3……6点
 達成値+4……10点
 達成値+5……15点

・振り直し
 判定をやり直すことができます。これには3点のハイグレパワーが必要です。ハイグレパワーを消費できる限り、何回でも振り直すことができます。

・ダメージ軽減
 ダメージが確定した後、消費したハイグレパワーの点数分、ダメージを軽減できます。

・ハイグレの奇跡
 その場にいるハイグレ人間が合計で100ポイントを消費することでハイグレの奇跡を起こすことができます。GMは事態が著しく好転するイベントを発生させてあげてください。

・アクションシーン
 戦闘や逃走劇などはアクションシーンとして処理されます。
 全員の手番が終了するまでの区切りをラウンドと呼称し、キャラクターの手番は行動力の高い順番となります。
 行動力が同じキャラクターが複数いる場合、2D6を振り出目が高い順、もしくは相談して行動順を決定してください。
 手番を後に回したい場合、全員の行動が終わった後、手番を後に回したキャラクターが行動力順に行動を行います。
 
 各キャラクターは一回の手番に移動とアクションをそれぞれ一回行うことができます。
 移動の後にアクションを行うことはできますが、その逆は不可能です。


・攻撃
 ハイグレ光線銃などの射撃攻撃は離れている相手を攻撃可能です。[近接]状態の相手でも攻撃可能です。
 近接攻撃を行いたい場合、移動して標的と[近接]状態にならなればなりません。
 各キャラクターは近接武器を所持していなくとも、格闘攻撃を行うことができます。格闘攻撃は近接攻撃に含まれます。
 攻撃の処理では攻撃側は近接攻撃ならば【白兵】、射撃攻撃ならば【射撃】で判定します。
 防御側は【アクション】で対抗することになります。
 攻撃を成功させるためには、防御側を超える成功度を出さなければなりません。攻撃が成功した場合、ダメージ算出か洗脳判定に移行します。

・ダメージ算出
 それぞれの武器に設定された[ダメージn]の値を基本値に[攻撃側の成功度−防御側の成功度]を加えた値がダメージとなり、防御側のHPが減少します。HPが0以下になった場合、そのキャラクターは行動不能となります。PCが殺害すると宣言しない限り、HPが0になったキャラクターが死亡することはありません。

・洗脳判定
 ハイグレ光線銃などハイグレ洗脳効果のある攻撃を受けたキャラクターは特別な耐性がない限り、洗脳判定を行うことになります。
 【意志】判定を行い、攻撃の成功度を超える結果を出さなけばそのキャラクターはハイグレ人間となり、衣類をハイレグへと変換されハイグレポーズを取り始めます。
 ロールプレイとしてハイグレポーズに抵抗するなどはできますが、元に戻る手段はなく、じきに完全なハイグレ人間になってしまいます。GMの判断により、洗脳されたNPCにPCを協力させてかまいません。

・範囲攻撃
[範囲攻撃]と記された装備による攻撃は、対象と近接状態にある複数のキャラクターを同時に攻撃します。特別な記述がない限り、味方も対象に含まれるので注意してください。


・治療
 ダメージを治療する場合、【知識】による判定を行い、成功度分だけHPを回復させることができます。
 治療はアクションシーンでは一回分の行動となります。ただし、救急キットなど治療を行うことのできる装備品が必要です。
 また、十分に休憩や治療ができる環境にいるのなら、GMの判断でHPを任意に回復させることができます。

・ステルス
 アクションとして【スパイ】判定により身を隠すことができます。難易度10の【スパイ】判定を行い成功すれば身を隠すことができ、自分から攻撃する、あるいは敵対者が【アクション】で発見するまでの間、攻撃されません。
 隠れている者を発見したい場合、【アクション】で隠れている者の成功度を超える結果を出さなればなりません。

・逃亡する
 その場から逃亡したい場合、【アクション】か【スパイ】の判定を行います。追跡側と[近接]状態になければ成功度3以上の結果を出せば逃亡できます。ただし、追跡側と[近接]状態にある場合、成功度3以上を出したうえで、全員との【アクション】か【スパイ】の判定に勝利しなければなりません。追跡側は【アクション】のみ判定に使用できます。
* Re: ハイグレTRPG(試作品) ( No.9 )
日時: 2016/10/17(月) 22:36:30 メンテ
名前: カメラン

・装備データ
 装備とありますが、キャラクターの特技や個性なども含まれた大雑把なものです。今後、特技枠を設ける形で改定するかもしれないです。

種別:武器

ハイグレ光線銃
解説:標的をハイグレ洗脳する光線銃。
効果:拳銃タイプで片手で撃てる。射撃攻撃。ダメージはないが命中時に洗脳判定が発生する。

パワーカートリッジ
解説:ハイグレ光線銃のオプション。光線銃に物理攻撃力を付与する。
効果:ハイグレ光線銃に装備できる。ハイグレ光線銃の攻撃に洗脳判定と同時に[ダメージ5]が発生する。

ハイグレ光線ライフル
解説:ハイグレ光線銃のライフル仕様。強力な武器。
効果:射撃攻撃。[ダメージ7]。洗脳判定が発生する。


ハイグレアームズ
解説:ハイグレ化作用のある近接武器。使い手によって形は色々。
効果:近接攻撃。ダメージとともに洗脳判定を行う。[ダメージ5]。

ハイグレグレネード
解説:ハイグレ化効果のある手榴弾。
効果:射撃攻撃。【アクション】でも判定できる。[範囲攻撃]。[ダメージ4]。


格闘術
解説:格闘技に長けていることを表す。
効果:格闘攻撃を[ダメージ5]に変更する。


ハイグレ化能力
解説:装備に頼らなくとも未洗脳者をハイグレ化する能力を持つ。
効果:格闘攻撃により洗脳判定が発生するようになる。

種別:防具

ハイレグ
解説:ハイグレ人間の命。デザインは様々でハイレグ以外のコスチュームも愛用するハイグレ人間もいる。
ハイレグはそれらの相当品としても扱う。
効果:【ハイグレ】判定に[ボーナス2]。

未洗脳者の服
解説:愚かな未洗脳者の服。ハイグレスパイが変装のため着用する。フォーマルなスーツからカジュアルな私服、ジャージまで含まれる。
効果:【スパイ】判定に[ボーナス1]。

ボディアーマー
解説:ハイグレ軍のボディアーマー。上半身を重点的に防護する。下半身はハイグレするため丸出し。
効果:ダメージを3点軽減する。

フルアーマー
解説:全身を覆う鎧。重厚で物理的な防御力は高まるが重い。
効果:ダメージを3点軽減する。ただし、【アクション】と【スパイ】に[ペナルティ2]、【ハイグレ】に[ペナルティ3]。

バトルハイレグ
解説:衛士強化装備やナンバーズスーツをベースとするハイグレ軍のバトルスーツ。ハイレグと手足を保護するプロテクターで構成されている。
効果:ダメージを3点軽減する。【アクション】に[ボーナス1]、全ての近接攻撃のダメージ+1。

ステルスハイレグ
解説:光学迷彩により姿を消すことができる隠密行動用のハイレグ。極薄素材で作られており、動きやすい。
効果:【スパイ】に[ボーナス2]。身を隠す場所がなくとも、ステルス判定を行うことができる。

勝負ハイレグ
解説:ここぞというときに着る、勝負服としてのハイレグ。気合いが入るが失うとショックをうける。
効果:【ハイグレ】に[ボーナス2]、さらに【ハイグレ】を除く、任意の能力1つを選択し、その能力値の判定に常に[ボーナス1]。勝負ハイレグを紛失すると所持しているハイグレパワーが半分(端数切り上げ)になる。


種別:乗り物

オマル号
解説:ハイグレ人間の移動手段である空飛ぶアヒルのオマル。バイクのように跨るタイプや腰に装着するタイプなどがあり、バリエーションも様々。個人ごとのカスタムモデルも存在する。
効果:搭乗することで空中を飛行できる。空中にいるオマル号を攻撃する場合、[ペナルティ2]。【アクション】に[ボーナス1]。

飛行ユニット
解説:ストライカーユニットやISなど個人用の空戦装備。高度な空中戦が可能。
効果:装備することで飛行できる。空中にいる飛行ユニットを攻撃する場合[ペナルティ3]。【アクション】に[ボーナス2]。

中型オマル号
解説:複数人が乗ることのできる輸送機型のオマル号。自家用から軍用輸送機まで様々なモデルがある。
効果:搭乗することで空中を飛行できる。空中にいる中型オマル号を攻撃する場合、[ペナルティ1]。



種別:その他

救急キット
解説:一通りの治療用具と医薬品
効果:治療を行うことができる。


治療用ナノマシン
解説:治療用のナノマシン。投与すると速度に負傷を回復してくれる。
効果:使用することでHPが即座に5点回復する。使い捨て。

再生能力
解説:ダメージを回復する能力を持っている。
効果:ラウンド終了時、【アクション】の半分(端数切り上げ)分だけHPが自動的に回復する。戦闘不能の場合、効果は得られない。アクションシーンでない場合、GMの判断で回復させてください。

加速装置
解説:起動することで超スピードで行動することができる。主に特殊部隊や戦闘機人化ハイグレ人間に配備されている。
効果:宣言することで一度に二回の行動を行うことができる。また、その行動には[ボーナス1]される。1シナリオに3回まで使用可能。

個人用バリア
解説:小型のバリア発生装置。
効果:ダメージを受けたとき宣言する。そのダメージを10点軽減する。1シナリオに3回まで使用可能。

戦闘機人
解説:高度に強化された戦闘用ハイグレ人間。
効果:【アクション】、【白兵】、【射撃】、【スパイ】に3点を割り振る。結果が12を超えることもできる。

異種族
解説:人間以外の種族がハイグレ洗脳されたキャラクターである。
効果:任意の能力値1つに+1する。結果が12を超えることもできる。

経験
解説:多くの経験を積んでいることを表す。
効果:能力値に追加で2点を割り振る。結果が12を超えることもできる。

オマルライダー
解説:オマル号を乗りこなすことができる。
効果:オマル号に搭乗している間、【アクション】、【射撃】【白兵】判定に[ボーナス1]。

奇襲
解説:奇襲攻撃の長けている。
効果:ステルス状態から攻撃する場合、自身の命中判定に[ボーナス3]。

頑強
解説:打たれ強い。
効果:HPに+10する。

ハイグレトレーニング
解説:日々、美しいハイグレをするための訓練を重ねている。
効果:【ハイグレ】に[ボーナス1]。
* Re: ハイグレTRPG(試作品) ( No.10 )
日時: 2016/10/17(月) 22:42:09 メンテ
名前: カメラン

NPCデータ:
 基本的にHPと行動力は能力値から算出していません。


種別:未洗脳者
 ハイグレに逆らう愚か者たち。特殊な記述がない限り、ハイグレ洗脳可能。()内の数値はハイグレ洗脳後の能力値。


名前:一般人
解説:一般人のデータ。男女共通。

HP:7 行動力:5

能力値:
【アクション】:4(5) 【白兵】:2(5) 【射撃】:1(5)
【スパイ】:4(4)   【意志】:4(4) 【知識】:4(4)  
【ハイグレ】:0(5)

攻撃:

ささやかな抵抗
解説:素手で殴りかかったり、近くにある物を振り回すなどささやかな抵抗を行う。
効果:白兵攻撃。自動的に成功度1となる。

* * *

名前:子供
解説:子供のデータ。男女共通。

HP:6 行動力:6

能力値:
【アクション】:4(5) 【白兵】:2(5) 【射撃】:1(5)
【スパイ】:4(5)   【意志】:4(5) 【知識】:4(4)  
【ハイグレ】:0(5)

攻撃:

ささやかな抵抗
解説:素手で殴りかかったり、近くにある物を振り回すなどささやかな抵抗を行う。
効果:白兵攻撃。自動的に成功度1となる。

・特殊

小柄
効果:身を隠すための【スパイ】に[ボーナス1]。

* * *

名前:屈強な一般人
解説:武道経験がある、などある程度の戦闘力を持つ一派人。

HP:9 行動力:8

能力値:
【アクション】:4(5) 【白兵】:5(6) 【射撃】:2(5)
【スパイ】:4(4)   【意志】:4(5) 【知識】:4(4)  
【ハイグレ】:0(5)

攻撃:

武道
解説:得意の武道で攻撃を仕掛ける。
効果:白兵攻撃。[ダメージ2]。

* * *

名前:兵士
解説:武装した兵士。

HP:9 行動力:9

能力値:
【アクション】:6(6) 【白兵】:6(6) 【射撃】:6(6)
【スパイ】:6(6)   【意志】:5(5) 【知識】:5(5)  
【ハイグレ】:0(7)

攻撃:

軍隊式格闘術
解説:軍隊式の格闘術。ナイフなどを使ったものを含む。
効果:白兵攻撃。[ダメージ4]。

銃撃
解説:銃火器による攻撃。
効果:射撃攻撃。[ダメージ5(拳銃などの場合は4)]

手榴弾
解説:手榴弾による攻撃。
効果:射撃攻撃。[範囲攻撃]、[ダメージ4]。

重火器
解説:ロケットランチャーや重機関銃などの強力な火器による攻撃。
効果:射撃攻撃。[ダメージ7]。[範囲攻撃]。

* * *

名前:特殊部隊
解説:軍や警察の特殊部隊。厄介だがハイグレ洗脳への耐性はない。

HP:10 行動力:10

能力値:
【アクション】:7(7) 【白兵】:7(7) 【射撃】:7(7)
【スパイ】:7(7)   【意志】:5(5) 【知識】:5(5)  
【ハイグレ】:0(7)

攻撃:

特殊部隊式格闘術
解説:強力な格闘攻撃。ナイフなどを使ったものを含む。
効果:白兵攻撃。[ダメージ5]。

銃撃
解説:銃火器による攻撃。
効果:射撃攻撃。[ダメージ5(拳銃などの場合は4)]

手榴弾
解説:手榴弾による攻撃。
効果:射撃攻撃。[範囲攻撃]、[ダメージ4]。


重火器
解説:ロケットランチャーや重機関銃などの強力な火器による攻撃。
効果:射撃攻撃。[ダメージ7]。[範囲攻撃]。

狙撃
解説:スナイパーライフルによる攻撃。
効果:射撃攻撃。[ダメージ6(対物ライフルなら7]。命中判定のサイコロの出目が6の場合、ダメージに+3する。

・特殊

奇襲
解説:奇襲攻撃を得意とする。
効果:ステルス状態からの攻撃を行う場合、命中判定に[ボーナス3]。

* * *


種別:ハイグレ
 ともにハイグレに全てを捧げる頼もしい仲間たち。


名前:ハイグレ人間
解説:標準的なハイグレ人間。ハイグレ魔王の支配下で暮らしている者たち。

HP:10 行動力:10

能力値:
【アクション】:6 【白兵】:6 【射撃】:6
【スパイ】:6   【意志】:6 【知識】:6  
【ハイグレ】:7

攻撃:

格闘
解説:格闘攻撃。
効果:白兵攻撃。[ダメージ4]。

ハイグレ光線銃
解説:標的をハイグレ人間にする光線銃。
効果:射撃攻撃。ダメージはなし。洗脳判定を行う。

・特殊

オマル号
解説:ハイグレ人間の移動手段である空飛ぶアヒルのオマル。バイクのように跨るタイプや腰に装着するタイプなどがあり、バリエーションも様々。個人ごとのカスタムモデルも存在する。
効果:搭乗することで空中を飛行できる。空中にいるオマル号を攻撃する場合、[ペナルティ2]。【アクション】に[ボーナス1]。

ハイグレ!
解説:ハイグレを行う。
効果:このNPCと一緒にハイグレ判定を行うPCは判定の成否にかかわらず、ハイグレポイントを1点得る。この効果は重複しない。

* * *

名前:パンスト兵
解説:ハイグレ魔王軍の戦闘員。

HP:15 行動力:13

能力値:
【アクション】:6 【白兵】:6 【射撃】:8
【スパイ】:4   【意志】:6 【知識】:6  
【ハイグレ】:6

攻撃:

格闘
解説:格闘攻撃。
効果:白兵攻撃。[ダメージ4]。

ハイグレ光線銃
解説:標的をハイグレ人間にする光線銃。
効果:射撃攻撃。ダメージはなし。洗脳判定を行う。

ハイグレ光線ライフル
解説:ハイグレ光線銃のライフル仕様。強力な武器。
効果:射撃攻撃。[ダメージ7]。洗脳判定が発生する。


・特殊

オマル号
解説:ハイグレ人間の移動手段である空飛ぶアヒルのオマル。バイクのように跨るタイプや腰に装着するタイプなどがあり、バリエーションも様々。個人ごとのカスタムモデルも存在する。
効果:搭乗することで空中を飛行できる。空中にいるオマル号を攻撃する場合、[ペナルティ2]。【アクション】に[ボーナス1]。

ハイグレ観賞
解説:ハイグレ人間たちのハイグレを観賞する。
効果:パンスト兵はハイグレ判定を行うことができない。ただし、ハイグレ判定の場に立ち会うことで、ハイグレ判定の成否を問わず、全てのPCはハイグレパワーを1点獲得することができる。この効果は重複しない。

* * *
* Re: ハイグレTRPG(試作品) ( No.11 )
日時: 2016/10/17(月) 23:07:38 メンテ
名前: 名無しさん

面白そうですね
シナリオとかはどんな感じになるんでしょうか?
* Re: ハイグレTRPG(試作品) ( No.12 )
日時: 2016/10/17(月) 23:48:05 メンテ
名前: カメラン

引用:
引用元:>>11

> 面白そうですね
> シナリオとかはどんな感じになるんでしょうか?
 

コメントありがとうございます。
基本的には侵略活動を行う形です。
あるときは兵士として前線で戦い、あるときはスパイとして秘密裏に、などという形にしていきたいと思ってます。
ボスキャラクターとしてオリジナルのアクション仮面や様々な正義のヒロインたちのデータなども用意する予定でいます。
* Re: ハイグレTRPG(試作品) ( No.13 )
日時: 2016/10/18(火) 14:26:55 メンテ
名前: 名無しさん

返信ありがとうございます
シナリオは自由度高そうです
侵略前とか侵略途中などいろんな条件つけれそうですね
* Re: ハイグレTRPG(試作品) ( No.14 )
日時: 2016/10/18(火) 16:33:59 メンテ
名前: カメラン

引用:
引用元:>>13

> 返信ありがとうございます
> シナリオは自由度高そうです
> 侵略前とか侵略途中などいろんな条件つけれそうですね
 

いえいえこちらこそ。興味を持っていただきありがとうございます。
現在、ルールの調整とシナリオの執筆を行っているところです。
しばらく更新はpixiv掲載版で行い、ある程度纏まったらこちらの方を訂正する予定です。
* Re: ハイグレTRPG(試作品) ( No.15 )
日時: 2016/10/18(火) 18:38:15 メンテ
名前: 名無しさん

楽しみです
執筆頑張って下さい
* Re: ハイグレTRPG(試作品) ( No.16 )
日時: 2016/11/14(月) 00:31:42 メンテ
名前: 大野

引用:
引用元:>>13

> 返信ありがとうございます
> シナリオは自由度高そうです
> 侵略前とか侵略途中などいろんな条件つけれそうですね
 
確かにシナリオに自由がありますねぇ
分岐点(ストーリー)が必要ですかね?
ボスは何でしょう?
* Re: ハイグレTRPG(試作品) ( No.17 )
日時: 2016/11/29(火) 22:45:44 メンテ
名前: GM@KC

 初めまして、普段オンセでGM(ゲームマスターのこと)を務めさせていただいております、KCと申します。(本来のGMネームではありません)
普段双葉でハイグレスレを見ていながら全くコメントをしない臆病者ではありますが、ついにハイグレにもTRPGが来たと内心歓喜の至りであります。
 さて、実は今から数か月前、このシステムでの使用ではありませんが、COCのシステムのルールを改変したハイグレシナリオをオンセの友人と遊んでおりました。
シナリオも自作も自作し、ソロシナリオではありますが、私の自鯖(TRPG専用の個人で使っているオンラインサーバー)でセッションを行いました。
そこで提案なのですが、もしご迷惑にならないのでしたら、システム云々でのアレソレの相談をご一緒にいかがでしょう? 可能ならTRPG専用のチャットルームの場所をお伝えしますので、そこで色々とお話を伺いたいのです。
ご返信お待ちしております。
GM@KC
* Re: ハイグレTRPG(試作品) ( No.18 )
日時: 2016/12/02(金) 23:30:12 メンテ
名前: カメラン

引用:
引用元:>>17

>  初めまして、普段オンセでGM(ゲームマスターのこと)を務めさせていただいております、KCと申します。(本来のGMネームではありません)
> 普段双葉でハイグレスレを見ていながら全くコメントをしない臆病者ではありますが、ついにハイグレにもTRPGが来たと内心歓喜の至りであります。
>  さて、実は今から数か月前、このシステムでの使用ではありませんが、COCのシステムのルールを改変したハイグレシナリオをオンセの友人と遊んでおりました。
> シナリオも自作も自作し、ソロシナリオではありますが、私の自鯖(TRPG専用の個人で使っているオンラインサーバー)でセッションを行いました。
> そこで提案なのですが、もしご迷惑にならないのでしたら、システム云々でのアレソレの相談をご一緒にいかがでしょう? 可能ならTRPG専用のチャットルームの場所をお伝えしますので、そこで色々とお話を伺いたいのです。
> ご返信お待ちしております。
> GM@KC
 

レスありがとうございます。CoCでハイグレシナリオとは素晴らしいですね
いただいた提案なのですが現状チャットでやり取りをする余裕がない状態でして……
誠に申し訳ありません


* Re: ハイグレTRPG(試作品) ( No.19 )
日時: 2016/12/10(土) 13:01:07 メンテ
名前: GM@KC

 ご返答ありがとうございます。最近すこしリアルが忙しくて返信が遅れました。チャットでのやりとりが難しいとのこと、了解しました。
現状私は「どどんとふ」を使用したオンラインセッションのTRPGシステムを利用させていただいております。
GMとしての活動はいくつかしておりますが、やはりハイグレTRPGをやるにもメンバーをあつめる方法が現状無いところであります。
もしできる余裕等ができるようになれば、いつでもご返信ください。
またコレを見ている方の中で、私流ではありますがハイグレTRPG参加希望の方がおりましたら。遠慮なくお声かけください。
また「TRPGって何?」「どんなものなの?」というのが分からない方でも、質問応答をいたします。
いつでもお待ちしております。
GM@KC
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