window
トップページ > 記事閲覧
このエントリーをはてなブックマークに追加
* 簡易土留積算の仕方

日時: 2012/03/13(火) 18:58:30 メンテ
名前: たるう

積算初心者です。
簡易土留めの積算ですが、(土留賃料×供用日数+整備費)×土留め面積でよろしいでしょか?
土留賃料及び整備費は、建設物価のものを使用するのでしょうか?教えて下さい。宜しくお願いいたします。
 
Page: [1]
* Re: 簡易土留積算の仕方 ( No.1 )
日時: 2012/04/10(火) 14:02:58 メンテ
名前: ひろし  <ffnn6000@msf.biglobe.ne.jp>

15m当たりと30m当たりでは総延長が同じでも金額はちがうのでしょうか
* Re: 簡易土留積算の仕方 ( No.2 )
日時: 2012/04/10(火) 23:09:37 メンテ
名前: いさ@土木積算Q&A

15mと30mでは、土留めのレンタル料が変わってくると思います。違ったかな?
単価は建設物価などに載っているので確認してみてください。

土留めの賃料計算は算定する人のさじ加減次第なので、役所の金額にぴったり当てるのは難しいです。
算定例は解説本(下水道工事積算の実際)とかに載っている気もしました。(軽量矢板の例だったかな?)調べてみてください。

簡易土留めの整備費は、整備費でなくて、「修理費・損耗費」という名目で定められていたかと思います。
たしか建設物価には載ってなかったと思います。
上述の解説本に載っていたかもしれません。
Page: [1]
BBコード
テキストエリアで適用範囲をドラッグし以下のボタンを押します。
装飾と整形

フォント
この文字はフォントのサンプルです
リスト
標準  番号付  題名付

スマイリー
表とグラフ
データ入力
ファイルから入力(txt/csv)
要素の方向:
横軸の数値:
横軸の値 例:2009,2010,2011,2012
直接入力
凡例
カンマ区切り数値 例:1,2,3
横軸の値 例:2009,2010,2011,2012
オプション
出力内容
グラフタイプ
区切り文字
縦軸の単位例:円
横軸の単位例:年度
マーカーサイズ
表示サイズ
確認と適用
Status表示エリア
プレビュー
絵文字
連続入力
外部画像
  • 画像URLを入力し確認ボタンをクリックします。
  • URL末尾は jpg/gif/png のいずれかです。
確認ボタンを押すとここに表示されます。
Googleマップの埋め込み

  • 説明
  • 説明
確認ボタンを押すとここに表示されます。
HELP
題名 スレッドをトップへソート
名前
E-Mail
URL
添付FILE 文章合計600Kbyteまで
パスワード (記事メンテ時に使用)
コメント

※必須
Q&A認証
質問:「質問の答え」欄に「みかん」と書いてください。
答え: ※必須

   クッキー保存