原寸大
クリックするとオリジナルファイルを表示します

PR
評価

星の数未評価0件/0件)

評価の投稿
評価:
名前:
本文(全角換算200文字以内)
この記事はまだ評価されていません。
上のフォームから記事の評価を投稿できます。
題名40年前のあの日あのとき(8)
コメント  早いものでもう1年が経ってしまいました。しばしお付き合いの程を。
 1973年の北海道,このときの往きは,きたぐに→青函27便→43レで銀山,という連続31時間車中コースでした。この時期になると,日本海側では途中寄るべき路線がほとんど無煙化されたという理由ですが,もう拷問としかいいようがない旅になりました。
 さて,苦労してたどり着いたにもかかわらず1973年(1974年も)の北海道の撮影は最悪で,順法闘争による「団結号」のおかげで写真は全く絵になりませんでした。この写真(銀山Sカーブ)のように煙室戸,デフ,スノープロウ,キャブ,テンダーにまで白文字が入っているので,たとえ俯瞰をしてもどうしようもありません。天気ピ−カンで煙ばっちり,でも機関車が「団結号」ではね。1975年以降の北海道しか知らない方は,本当に幸せです。
 一方,順法闘争による荷物の滞貨も酷く,各駅では荷物が満杯で,いつ目的地に着くかは判らないと言われたのですが,荷物を軽くするため二条駅まで手荷物を送ったところ,45日かかりました。小生は下着類なので実害はありませんでしたが,果物類や野菜など生ものを送れば全ておしゃかで,鉄道荷物から一気に客が離れる契機になりました(いつ着くかは判らないし,1ヶ月経っても着かない荷物なんて,誰も出しませんよね)。今回はグチが多くてすみません。
埋込コード

ご自身のサイトのHTMLに以下のソースコードを貼り付けると縮小版画像を埋込めます。

サイズ 1535pixel × 2104pixel (376 kB)
画像形式 JPEG
All Exif
ヒストグラム
掲示板URL http://bbs5.aimix-z.com/gbbs.cgi?room=hirose13

Norton 製品をお使いの方はこちらを参照して下さい (Symantec社 ヘルプ)

ページを閉じる

前のリスト 移動 移動 移動 移動 移動 移動 移動 移動 移動 移動 移動 次のリスト